雛人形を買ってあげられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 14:05:25

    >>1
    そんな考えなら買わなくていいと思うよ
    どうして買うの?お金他に使いたいんでしょ?
    一時期的な子供イベントになっちゃうよ。写真撮るだけの。
    大きくなれば子供は喜ばないし邪魔だし面倒。

    • 0
    • 21/01/20 12:17:13

    クラウドファンディングみたいなのつのれば?

    • 0
    • 21/01/20 12:09:13

    うちはアンパンマンのやつを飾ってる。
    可愛いから。安かったよ。

    • 0
    • 21/01/20 12:07:53

    安いの探せばいくらでもあるし、今度の育児手当で買えば?

    • 0
    • 21/01/20 11:49:40

    >>177さっきからなんか熱すぎない? たかが一回きりの数千円、数万円の物を我慢したところで変わらないよ。定期的に出ていくならまだしも。

    • 2
    • 21/01/20 11:47:53

    買ってあげたい気持ちがないんだよね?
    安いのでもいいじゃん。

    • 0
    • 21/01/20 11:43:06

    >>44
    人のおひな様貰ってどうすんのよ。
    おひな様の意味も分かってないなら,100均のでOK。

    • 1
    • 21/01/20 11:43:03

    小さいの1000円代でも売ってるよ。なんなら100均のお雛様もどきの置物とかでもいいと思う。
    日本人形の顔が苦手すぎるのと大きいのいらなかったからガラスの5万くらいのやつ買ってもらった。私の雛人形はもういつから出してないかわからないくらいみてないし子供が小さい時だけだろうから安いのでいいとおもう

    • 1
    • 21/01/20 11:39:42

    雛人形、鯉のぼり、兜とかホントにいらないよ!
    子供が小さい時だけだし
    置き場に困るし捨てる時にお金かかる
    大学生の息子に聞いてみたら小さい時の事覚えてないって言うし

    • 2
    • 21/01/20 11:38:52

    5万も出せないの?

    • 1
    • 21/01/20 11:32:14

    泥だんごで作れば?

    • 1
    • 21/01/20 11:31:28

    >>186あっもう大きい子だった。フェルトは無理か。

    • 1
    • 21/01/20 11:30:48

    貧乏なら雛人形は買わなくてもいいと思う。
    人並みの生活を送る前に衣食住優先しないと。

    • 1
    • 21/01/20 11:30:27

    >>181
    だからさ、お金あっても買わないんだってば。雛人形いらないの。それでも伝統文化は伝えられます。

    • 0
    • 21/01/20 11:29:26

    今年はとりあえず100均フェルトで手作りしてあげたら?

    • 0
    • 21/01/20 11:28:28

    折り紙でいいやん

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 183

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 11:26:36

    私ので良ければお譲りしたいくらい。
    息子しか居ないから、出さないし。

    • 0
    • 21/01/20 11:26:11

    >>175
    だからお金ないから買えないは理解できるって書いてるじゃん...

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 11:23:43

    >>61
    着払いでいいならメルカリで七段飾りが300円で出てるけど。

    • 1
    • 21/01/20 11:20:40

    >>171
    細木数子かよ。

    • 0
    • 21/01/20 11:18:16

    >>166
    だからプラスアルファのお金がないんじゃない?って何度も言ってるやん!(笑)
    大学までの学費と雛人形どっちが大事?

    • 1
    • 21/01/20 11:18:14

    釣りだよね?

    • 0
    • 21/01/20 11:17:38

    >>166
    雛人形なくても伝統文化に触れられますよー。雛人形、どうせ買うなら親王飾りじゃないと意味がないと思ってるからあえて買わないんです。男雛女雛だけだと詳しく説明できないでしょう。だから親王飾りのタペストリーを飾って子供とお話してますよ。

    • 0
    • 21/01/20 11:15:53

    有名配信者なら

    • 0
    • 21/01/20 11:14:44

    >>171
    そうなの?

    • 0
    • 21/01/20 11:14:11

    >>153
    お前の事だよセコケチBBA!

    • 0
    • 21/01/20 11:13:53

    >>160
    妹さんの娘さん、妹さんと同じ運命辿るよ。。

    • 0
    • 21/01/20 11:09:01

    >>156
    ごめん、雛人形いらない派だけどこーれーはきっついわ。色合いといいデザインといいオカンアート路線…。いや、これをママが作ったなら子供も喜ぶだろうけどさ。

    • 3
    • 21/01/20 11:07:27

    他人の雛人形はちょっと怖いな、、
    その子に買ってあげるから意味があると言うか、、

    • 0
    • 21/01/20 11:06:35

    >>159
    雛人形は安くても小さくても、その子だけの物が良いのよ。人のお古なら飾る意味は無いの。

    • 0
    • 21/01/20 11:06:24

    >>163
    立派なやつは子どもが大きくなれば飾らなくなるし、売ることも処分するのも気がひけるから困るんだよね。
    由来云々より、価値観の違いだよね。

    • 2
    • 21/01/20 11:05:35

    >>147
    横だけど主買わない理由に教育費ってあげてるじゃん
    一般的に教育熱心な家庭ほど日本の伝統文化にも触れさせるようにしている家が多いし雛飾りケチって教育費はちぐはぐというか感覚がズレてると思うよ
    お金ないから買えないは理解できるけどね

    • 0
    • 21/01/20 11:00:54

    うちも雛人形買ってない。タペストリーかざってる。女の子ひとりに雛人形一式購入させて、お下がりは不吉!みたいにするのってただの人形業界のためだから!

    • 3
    • 21/01/20 11:00:19

    >>158
    可愛いよね!色合いも華やかだし、作るのに相当時間かかるのに2,000円ってかなり良心的。5,000円でも普通に出しても良い完成度って思う。
    本当に作るのが好きな人の作品って感じ。

    • 0
    • 21/01/20 10:59:27

    >>156
    可愛いね!

    うちも転勤族だから人形系はお断りしました。

    • 1
    • 21/01/20 10:58:17

    >>108
    ひな人形を飾る由来・・・

    ひな祭りの歴史、知ってる?

    • 2
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 10:57:38

    >>159
    妹が持っていきました

    • 1
    • 21/01/20 10:56:31

    主の雛人形を母娘兼用で良いんじゃない?

    • 1
    • 21/01/20 10:56:23

    >>156可愛いね!子供も喜びそう!

    • 2
    • 21/01/20 10:53:47

    寄付があっても、サイズ合わなきゃ同じじゃない?
    段物飾れる広さある?

    • 0
    • 21/01/20 10:52:35

    >>108
    大人気ですぐ売り切れるし、子どももこっちの方が好きだと思う。
    うちは一度いらないって断ったのに義両親が買いたいから買っても良い?ってしつこくて、しぶしぶ了承した。
    収納少ないのに場所とって仕方ないよ。飾ってる期間なんて数ヶ月なのに。
    転勤族で物増やさないようにしてるから雛人形見るたびにイラっとする。
    昔の価値観を押し付ける人は嫌いだなー。

    • 3
    • 21/01/20 10:51:40

    安くて可愛いのたくさんあるから、
    見つけられるといいね(´- `*)

    娘さん喜んでくれるとおもうよ。

    • 1
    • 21/01/20 10:49:37

    雛人形とかってあげたり、寄付したりできるのかなぁ
    部屋がせまくなっちゃったからだせないでずっとしまってあります

    • 1
    • 21/01/20 10:45:52

    >>141
    いちいちどうもありがとうざいます。
    私ではありませんので。

    • 0
    • 21/01/20 10:45:21

    >>147はい?どんな値段であれ雛人形は雛人形でしょ。意味を知ってて必要がないってなー。

    • 0
    • 21/01/20 10:45:17

    >>147はい?どんな値段であれ雛人形は雛人形でしょ。意味を知ってて必要がないってなー。

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ