41才で体外受精に成功したとして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 22:13:21

    >>61
    そう思うならもっと勉強しろよ。

    • 0
    • 21/01/20 01:09:17

    >>104
    アタオカでバカだったね。今回の乗っ取りは(笑)

    • 0
    • 104
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 01:00:00

    ひどいコメントは適当に受け流したらいいのに‥イヤミにイヤミで返してたらいつまでも終わらないよ みんなバトル好きだね~

    • 0
    • 21/01/20 00:58:40

    >>99
    1から10まで言わないとわかんないのね。

    • 0
    • 21/01/20 00:47:31

    >>99
    え!馬鹿にしてるコメントしかないよね(゚д゚)!

    • 1
    • 21/01/20 00:44:49

    >>100
    アタオカだからコメント気にしなくていいよ!
    出産遅いだけでバカにするやつ母親じゃないよ!

    • 3
    • 21/01/20 00:43:30

    >>99
    1から見てみたけど高齢出産バカにしてましたよ。
    そんなに悪いことですか?なかなか出来なくて遅くなりました。

    • 2
    • 21/01/20 00:39:59

    >>91
    高齢出産バカにしてますって書いてないけど?笑
    図星って何が?笑

    • 0
    • 21/01/20 00:36:48

    >>95
    私も高齢出産だから、柿崎という人のコメント傷ついたわ..
    人傷つけてたのしいのかな

    • 2
    • 21/01/20 00:35:19

    >>91
    立花=柿崎はスルーでいいよ!頭悪すぎ!
    何言っても通じないしただのストレス発散の寂しい人よ!書いたことも覚えてないみたいだし!

    • 1
    • 21/01/20 00:34:29

    >>85
    単純にスゲー!!
    そんなこともあるんだね。

    • 0
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/20 00:34:20

    >>88
    確かにそうだけど
    >>24のコメントは流石にひどいと思う
    怒る気持ちも分かる

    • 2
    • 21/01/20 00:32:51

    >>85
    羨ましい
    43歳自然妊娠で健康な男児を問題なく産んで
    二人目欲しかったけど出来なかった...
    出来る人は出来るんだよね

    • 0
    • 21/01/20 00:32:48

    無事出産する確率というか、あなたの20代の時より確実に身体や体力は劣るので、体のキツさ、リスクは上がると思うよ。無事出産してもその後の授乳の時期が眠れなくて大変。若いと体力もあるし、母乳も出る。

    ただ、若い人でもなんの障害もなく出産できるか誰にも分からない。どんな子が生まれても可愛いし、そういう覚悟がないなら不妊治療するべきではないと思う。

    • 0
    • 21/01/20 00:32:26

    >>85
    追記
    妊娠中もアクティブに動けて産むのは大変ではなかったけど
    一人目が小さい時は一緒に外遊びして走り回れたが
    二人目の時はかなりキツイです
    子どもは産んで終わりではなく育児は長い
    50歳近くからは
    軽い更年期障害もあってかイライラするし疲れも取れにくいから
    漢方薬や鍼のお世話になってるし
    子ども小さいのに白髪でいるのは嫌なので
    3週間に一回白髪染めしてます
    やっぱり子供は若いうちに産むのがいいと自戒を込めて娘には伝えるつもり

    • 2
    • 21/01/20 00:32:18

    >>86
    うん。書いてあるよね。
    私はいいから、他の人のコメント返してあげたら? ごめんね。よっぽど図星で腹が立ったみたいね。

    • 1
    • 21/01/20 00:30:17

    40超えて出産って子供みじめじゃないの?

    • 0
    • 21/01/20 00:27:56

    >>44
    何を争ってるのかと思ったら(笑) 妄想悪いとか言われてなくて、これが自己紹介コメントしちゃったから突っ込まれたってだけ話でしょ(笑)
    なんで分からないの(笑)

    • 1
    • 88
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/20 00:26:36

    もう言い合いするのやめたら?
    真面目にコメントしてる人もいるのに。
    第三者からしたらどっちもどっちだよ。

    • 1
    • 21/01/20 00:25:05

    キーワードいいね、笑った

    • 2
    • 21/01/20 00:24:37

    >>80
    事実って笑
    エスパーなの?笑
    高齢出産バカにして楽しいって書いた?笑
    あなたが言った、類友と一緒にいて楽しいんだよ?笑

    • 0
    • 21/01/20 00:23:07

    42歳で一人目男の子出産
    46歳で二人目女の子出産
    2人共自然妊娠で経腟分娩
    2人共健常児で大きな病気はしたことない
    勉強は並み以上にできるし身体能力も高い
    うちは稀な例なのかもだけど
    こんな例もあります

    • 2
    • 21/01/20 00:22:40

    >>65
    世間の味方って???

    • 0
    • 21/01/20 00:20:39

    >>82
    日付変わったら名前変わっちゃったわ。ごめんなさいー!

    • 1
    • 21/01/20 00:18:58

    >>68
    親子の関係性にもよると思うけど。。
    私は何も話してないよ。親しい友人にもママ友にも親兄弟にも誰にも。知っているのは夫だけ。上の子は記憶に残ってないしね。
    親はこんな考えの人だし、まあ姉もそれ近い感じ。それもスピーカーだから近所にどう伝わるかわからないし、回り回って子供に伝わったら困るから。信頼関係があるなら話していいと思うよ。順調にいくならそうでもないけど精神面でも体力面でも結構女性には負担がかかると思う。旦那さん以外に素直な気持ちを話せる相手がいたら楽になるんじゃないかな?
    頑張ってね!

    • 1
    • 21/01/20 00:18:19

    >>24
    ここからきてんのか!そりゃ叩かれるわ。
    頭ン中腐ってるのは自分だね笑

    • 2
    • 21/01/20 00:15:50

    >>76
    また見当違いなコメントw
    意味分かんないみたいだし、頭悪いのと性格悪いのは事実だわ。
    勉強の頭良し悪しはしらない。

    高齢出産バカにして楽しいって終わってる人格なのも事実だよ。こどもに遺伝しませんように。あ、本気で心配してないからね。すぐこれつっこんでくるけど。

    • 3
    • 21/01/20 00:12:57

    >>76
    井伊直虎の言ってる意味マジでわかんないん?

    • 1
    • 21/01/20 00:10:24

    柿崎、ここで噛みついて相手がうんざりしてレスしなくなることで、よっしゃーって生き甲斐感じてる寂しい人間なんだと思う
    よっしゃーのあとには寂しくなって寝れなくて他のとこでまた遊び相手探すんだと思うよ
    もう少し見てたかったけど眠い
    おやすみ

    • 4
    • 21/01/20 00:10:22

    何歳でも授かれた事が幸せ。
    こんな事聞くことがおかしい

    • 3
    • 21/01/20 00:09:34

    >>73
    ほーらー。頭悪いって妄想でしょ笑
    妄想妄想って突っ込んできて、勝手に失笑してれば笑

    • 0
    • 75
    • 立花誾千代
    • 21/01/20 00:09:14

    友達で不妊治療の末、43才で出産したよ!一人目ならアリだと思う。赤ちゃん欲しいよね。
    ただ、子どもが育てる過程がしんどいのと、高齢になるにつれて不安と長生きしたい欲望と子どもへの罪悪感で辛くなるかも。それさえ覚悟できるなら、あとはあなた次第。頑張って!

    • 0
    • 21/01/20 00:08:47

    >>69
    図星られて悔しくて支離滅裂やん
    返答になっとらんわ

    • 0
    • 21/01/20 00:06:30

    >>69
    人のこと言ってないってば。
    あなたのコメントに対してつっこんだの。
    話が通じなさすぎでは?
    頭悪いでしょ絶対。

    とうとう返答できないからってオウム返ししだしちゃったね。失笑しちゃうレベル

    • 1
    • 72
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 00:06:12

    >>65
    横だけど

    『賢いって笑
    さすが高齢B BA笑
    頭ん中お花畑。孫だと思われてるよ。』

    全ては貴方の上のコメントから始まってるよ
    人を中傷するこんなコメント書いて、貴方はいま幸せじゃないの?
    子供の寝顔見て落ち着いたら

    • 3
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/20 00:04:40

    40歳以上だとまず採れる卵が少ないし、採れて受精したとしてもその後着床出来る卵にまで育つ確率も低い。
    そしてなんとか着床したとしても染色体異常の確率が50%近いんじゃなかったかな?
    とりあえず40歳超えは何回か採卵と移植を繰り返す覚悟と金銭的余裕が無いとかなり難しいよ。

    • 0
    • 70
    • 長宗我部信親
    • 21/01/20 00:03:32

    ママスタで聞いても....
    お医者さんに相談しないと。

    • 0
    • 21/01/20 00:03:21

    >>66
    自分も妄想してるなら、人のこと言えなくない?笑

    人の事否定ばっかりしてんだから、あなたの常識教えてよ?笑
    エビデンスつけて笑

    • 0
    • 21/01/20 00:03:02

    >>63
    横でごめん
    体外とかやったの親には相談しなかったの?子供のこととか。色々聞かれるからどこまで言っていいのか悩む

    • 0
    • 21/01/20 00:00:16

    >>65
    もはや内容支離滅裂やん。

    • 2
    • 21/01/19 23:58:34

    >>65
    うんしたよ。

    なら。あなたの妄想すごいね、のつっこみコメントはブーメラン過ぎてしょうもないコメントだったってことね。

    世間の見方とか言っちゃうの痛すぎよ。何を知ってるのw
    せまいなー。
    よかったら、エビデンスつけて世間の常識を教えてね?

    • 0
    • 21/01/19 23:54:54

    >>60
    あなたもこちらに対して妄想のコメントしたよね笑
    勘違いはしてないけど?妄想妄想って突っ込んでくるから、他のコメントで妄想してコメントしてる人もいるって回答しただけ笑
    何も逃げてないし、世間の見方をコメントしただけよー笑

    • 0
    • 21/01/19 23:54:32

    >>61
    事故や病気で手術して治る人も人の手で助かるやん。

    命のこと茶化すのサイテーだろ。

    • 3
    • 21/01/19 23:53:53

    >>61
    うちの70の母も同じことを言ってたよ。
    とりだしてくっつけて?シャーレで育ったのなんて子供じゃないじゃない!人造人間よ!
    ってさ。


    あなたが溺愛してる目の前の孫は人造人間ですよ。

    • 2
    • 21/01/19 23:51:28

    >>60
    この人アタオカで話通じないんじゃない?

    • 1
    • 21/01/19 23:49:55

    >>31
    でも顕微鏡受精までいくと人の手で造りあげた命だよね、理科の実験思い出す

    • 2
    • 21/01/19 23:49:17

    >>59
    結局あなたが妄想言ってたのも事実だし、人のコメントを私と勘違いしていたようだし、そういうコメントから逃げてしまったね。
    図星いうと斜めに返答して逃げる人の典型w
    性格悪いの直しなね。

    • 2
    • 21/01/19 23:46:33

    >>58
    そちらこそ笑

    • 0
    • 21/01/19 23:46:01

    >>57
    お話が通じないようね。

    • 0
    • 21/01/19 23:44:47

    >>51
    いや、話逸らしてないよ?
    実際の話してんじゃん笑

    大丈夫?の心配?もいらないよ笑

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ