犬をローンで買った方

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/01/19 21:38:31

いますか?
それとも現金一括ですか?
ようやく旦那からお許しが出て、犬を飼える事になり、10万握りしめてペットショップ行ったら全然足りなかった。
犬って高いんですね。
お金は私のパート代から出すのですが、貯まるのを待つか、ローンで買うか悩んでます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 22:17:09

    ローン組まなきゃ買えないとか、貯まるまで待つとかいう経済状況なら飼うのは諦めた方がいい。

    生き物は購入したらそこで終わりじゃない。
    手元に来てからが大変なんだよ。

    犬の値段も知らなかったとか、予めリサーチしてないの?
    ほんとにちゃんと飼育できる?
    欲しい犬種はどんな特徴があるかとか
    飼うためにどんな事が必要なのかちゃんと調べてる?
    予算内で何とか買って、病気があったとか思ってたより扱いにくい子だったとかだったときお金や手間を惜しまずケアできる?

    • 0
    • 21/01/20 22:11:18

    猫の方がいいんじゃない?

    • 0
    • 138
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 22:09:53

    保健所で譲り受けしてもらってその10万で用品買えばいいのでは?

    • 0
    • 21/01/20 22:06:53

    >>135
    最近は馬主詐欺もあるし気をつけてね。
    シェアハウス、高級車、馬、レジデンスホテル等を大勢で出資して高配当を謳う詐欺が多いらしいよ。

    • 0
    • 21/01/20 22:00:09

    保護犬とかそーいうのは考えないのですか?里親募集とか。

    • 1
    • 21/01/20 21:55:26

    >>47
    馬主の話聞きたい

    • 0
    • 21/01/19 23:42:09

    >>118こんなバカみたいなことばっか言ってたら誰も保護してくれませんよー(笑)
    やっぱペットショップで買うのが一番だわ、誰の手垢も付いてないし。

    • 2
    • 21/01/19 23:40:20

    >>126 3ヶ月後の主「保健所いっていま~す♪」

    • 3
    • 21/01/19 23:39:58

    旦那からお許しって旦那は反対してたんだよね?お許しってとこがモラハラっぽいし殴ったりしない?
    パートして家事して子育てして犬の世話。散歩して餌やるだけじゃないよ?ブラッシング、歯磨き毎日。粗相することもある。掃除は毎日しないと。抜け毛犬種なら掃除機とコロコロ。洗濯物にも毛が絡むし名もなき家事みたいのが増えるから結構時間取られるよ。旦那は協力しなさそうだけど。
    体調悪かったらパート休んで病院連れて行ける?
    年取って認知症になったら夜中に泣き叫ぶこともあるよ。寝たきりになったらパート辞めて介護出来る?

    • 5
    • 21/01/19 23:39:38

    >>118
    初めて飼う人なんていくらでもいるし。
    源泉徴収票?預貯金残高?不動産登記?アポなし訪問?
    里親募集しても誰も来てくれないわ
    よくそれだけのでまかせ考えたねw

    • 3
    • 130

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 23:37:26

    >>113
    地域によるよ?ようするに蚊のいる時期+1ヶ月だから。
    私は北海道だけど、今年は残暑が長かったから11月まで服薬だったよ。北海道でも秋までだから、夏までの地域なんて無いんじゃないかな?
    沖縄は年中服薬必要そうだね!

    • 1
    • 21/01/19 23:36:00

    >>115
    30年以上犬猫いる
    現在も犬猫5匹
    動物病院も健康診断やらなんやらで
    毎月行く
    ノミダニもフィラリア同様春から夏まで
    虫がいたこと一度もない
    年中やらなきゃダメなんてのは病院や薬品メーカーが買わせるために言うだけ

    • 1
    • 21/01/19 23:35:00

    >>118
    恐ろしい。
    もはや犬猫を使った新手の悪徳事業なんじゃないの?
    それだけの量の個人情報なら欲しい人いくらでも居そうだし。

    • 5
    • 21/01/19 23:32:16

    主のコメントがすべて軽い
    釣りであって欲しい

    • 10
    • 21/01/19 23:28:46

    >>118
    団体による
    ここまで厳しいとこ聞いたことないわw

    • 5
    • 21/01/19 23:25:55

    何にいくらどのくらいの頻度でかかるのかも調べないで、よく動物飼おうなんて思えるね。
    旦那さんもそういう人ってわかってるから今まで反対してたんじゃない?
    お許しが出たのは、旦那が自分でも面倒見る覚悟ができたからなんじゃない?

    • 0
    • 21/01/19 23:24:04

    >>47

    馬主か?

    • 0
    • 21/01/19 23:22:24

    犬、高いです。

    だけど飼いだしてからも結構お金かかりますよ。
    病気に罹りやすい犬もいるし、将来的に手術したりとか・・。
    因みに年間費用(ドッグフード、ネクスガード、予防接種、シャンプー、備品
    等)数十万かかってました。
    それより、犬って可愛いだけではありません。躾やお散歩も毎日してあげない
    と駄目ですよ。それが一番大事。一生付き合ってあげる覚悟がいると思いま
    す。保健所行きだけにはしない様に。

    • 3
    • 21/01/19 23:21:14

    >>47
    馬いくらだったの?

    • 0
    • 21/01/19 23:17:23

    ペットショップが良い悪いは別にして飼った後もお金かかるけど大丈夫?
    お金に余裕がないとやっていけないよ。

    • 6
    • 21/01/19 23:16:45

    はっきり書くとお金に余裕がない人は動物飼ったらダメだと思う。
    病気になったらお金かかるよ。
    人間より高いよ。

    • 3
    • 21/01/19 23:16:40

    >>97
    キツイと思う
    まず、審査通らないよ

    不可な人
    単身、男性、学生、未婚のカップル、固定電話無し、フリーメールでのお問い合わせ、8時間以上の留守、60歳以上、飼育経験無し、賃貸住み(ペット可でも)、子持ち

    クリアした上で里親が義務付けられること
    世帯主の源泉徴収票(or預金残高証明)、勤務先の連絡先(会社に団体から電話確認)、顔写真、身分証明証のコピー、不動産登記、予防接種と去勢避妊証明、毎週の成長報告、寄付、治療費、アポなし自宅訪問、アポあり複数人で自宅調査、エサ指定

    • 0
    • 21/01/19 23:14:09

    主のみ読んでると残念な飼い主になりそうな感じがするよ。

    ケージも買うと言いつつ買わなさそうだし、一匹だからと去勢もしなさそう。
    そして「この犬種は吠えないし、小さいままだからそんなに散歩もしなくて大丈夫です」とかペットショップのセールストークを鵜呑みにして、散歩も週末に公園で見せびらかすだけとか想像しちゃった。

    今からでも遅くないから、お金を貯めながら犬の基本的な飼い方や習性くらいは勉強して欲しいな。
    その方が主も家族も、勿論犬も幸せになれるよ。

    • 8
    • 21/01/19 23:06:28

    ペットショップはやめたほうがいいです…
    他の方も書いてるかもだけど
    私の場合は、ボーダーコリー飼ってすぐ回虫になって大変でした
    大事に飼われてない事もあるみたいです。
    それからは、ブリーダーさんの所から譲ってもらってます

    • 4
    • 21/01/19 23:06:25

    >>113
    無知。

    • 1
    • 21/01/19 23:06:08

    >>94
    寄付というか医療費のほんの一部。犬を保護したらワクチンや駆虫薬や避妊去勢手術や病気や怪我の治療等の医療処置をするから。

    • 3
    • 21/01/19 23:01:10

    >>105
    春から夏までだよ
    年中なんていりません

    • 0
    • 21/01/19 23:00:56

    >>108
    だから辞めてね

    • 0
    • 21/01/19 23:00:44

    かかるのは毎月のご飯代だけじゃない。
    年一の狂犬病と6種or8種or10種の予防接種。
    ノミ・ダニ・フィラリア予防は毎月。
    ペット保険代(うちは年払い)。
    毎月のシャンプー代やトリミング代。

    ケージ、首輪、リード、ベッド、おもちゃ、食器類も必要。
    ローンだの貯めるだの言ってるようじゃ飼い続けられないでしょ。

    • 2
    • 21/01/19 23:00:17

    >>97
    ペットショップで買っても懐かない子もいるよ

    • 3
    • 21/01/19 23:00:09

    猫じゃダメなの?

    • 0
    • 21/01/19 23:00:05

    とりあえず欲しい犬種を探してみます。色々ありがとうございました。

    • 1
    • 21/01/19 22:56:25

    >>94
    わかる。
    8万とかあるよ。金儲けじゃん。

    • 0
    • 21/01/19 22:54:08

    >>97
    赤ちゃん犬もいるよ!

    • 0
    • 21/01/19 22:52:47

    >>83

    ノミダニは年中。

    • 2
    • 21/01/19 22:50:59

    一括で。
    犬だけじゃなくてリードやらハウスやら買い揃えるものもあるし、初期費用で数万かかるのでは?
    15歳になる愛犬がいますが、元気でいても食費やワクチンなどの予防医療で年間10万はかかってます。
    私はどうしても好きで好きでたまらない犬種がいて、
    専門犬舎を探して半年待ってブリーダーさんから迎え入れました。
    ペットショップだけじゃなくて保護団体や保健所から迎え入れても良いし、もう少しお金を貯めながらよく調べてからでも良いのではないでしょうか?

    • 5
    • 21/01/19 22:49:39

    とりあえず主には無理。
    諦めな。

    • 7
    • 21/01/19 22:48:36

    ローンで払えます。

    ○回で月々いくら。

    て。ペットショップで普通に書いてあるよね。
    なにがだめなの??
    へんなの。勝手じゃん。お金あっても服でも2回払とかする人もいるじゃん?

    • 4
    • 21/01/19 22:48:12

    >>85
    絶対飼わないで。
    散歩少なくていい犬なんていないから(たまに散歩嫌いな犬はいるけど)
    散歩少なくて良いなんて飼い主のエゴだから。
    チワワだってヨークシャテリアだって、あんなに小さくても散歩大好きな子もいるんだから。

    • 11
    • 21/01/19 22:41:25

    >>83
    分かりました。知れて良かったです。

    • 0
    • 21/01/19 22:39:05

    >>93
    パートを辞めるのは無理なので、昼休憩に1度家に帰ろうかと思います。

    • 1
    • 21/01/19 22:38:34

    治療費に何10万かかる病気になる事もあるからね。
    それも覚悟して飼ってね。
    高い病院費を払えないからと保健所に処分に出す飼い主にならないでね。

    • 5
    • 21/01/19 22:37:51

    う~ん。別に雑種でもいいのだけど、保護犬って捨てられた犬だよね?
    懐くまでに時間かかったりするんじゃない?
    私みたいな素人でも大丈夫でしょうか?

    • 1
    • 21/01/19 22:35:12

    >>86
    フローリングは良くないんですか。知らなかったです。

    • 0
    • 21/01/19 22:34:56

    >>90
    え。なんなの。
    別に、だからお金に困ってるとか言ってないよね。

    • 1
    • 21/01/19 22:33:55

    私も犬飼いたくてたまらない!
    保護犬の13歳の犬が気になってて、でも数年でお別れかと思うと踏み切れない
    でもあのまま保護施設で亡くなるよりいいのか悩む
    色々みたら、保護団体から引き取るのも5万以上寄付がいるところが多い。

    • 1
    • 21/01/19 22:33:03

    パートしてるなら辞めたほうがいい。
    最初の躾が肝心だからね。
    パートしてたらトイトレもできないし、子犬のうちから何時間も留守番させるのは良くないよ。

    • 3
    • 21/01/19 22:32:57

    あーもう、ゴメン。
    タイトルですでに嫌悪感。

    • 5
    • 21/01/19 22:32:48

    >>79
    丁寧にありがとうございます。
    ペットショップ以外にも保護犬や保健所があるのですね。
    色々回ってみます。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ