仕事ができる人ってどんな人ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 11:55:52

    仕事ができないって言われたら嫌だよね
    職場の社訓に自分は合ってるかどうか確認したらいいんじゃないかな

    • 0
    • 21/01/20 11:47:51

    >>58 仕事のことについては時間と共に出来ることも増えるけど、こういうのは真似しようと思っても出来ないもんね。

    • 0
    • 21/01/20 10:45:47

    その仕事に対してのセンスないのだと思う

    • 0
    • 58
    • 小早川隆景
    • 21/01/20 10:44:15

    コミュニケーションが上手く取れて、周りを和やかにできる人。
    芯はしっかりしてるのに柔軟性があって適応能力がある人。
    威圧的な人さえ丸め込める明るさがある人。

    • 2
    • 21/01/20 09:23:53

    はい、わかりました。
    見直します。

    • 0
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 09:21:41

    全て読んでないけど、私も20歳から仕事してきて、初社会人で何もわからなかった。努力が必要。年数たってくると要領が出てきて、言われたことも対応が出来るようになってきた。あきらめずに、がんばることだと思う

    • 0
    • 21/01/20 09:17:04

    >>45
    >>47
    以上の最適解ないでしょ。
    いい加減、自己評価見直しなよ。

    • 1
    • 21/01/20 09:15:29

    先見の明がある

    • 0
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 09:15:02

    >>52
    あげるんじゃなくてさ。
    いろいろな意見出してくれたんだから、嫌な意見も含めて考えを改めてみたら?
    多分らそういうところなんだと思うよ

    • 1
    • 21/01/20 08:45:22

    あげます

    • 0
    • 51
    • 長宗我部元親
    • 21/01/19 21:05:07

    柔軟に対応できる人

    • 1
    • 21/01/19 21:03:51

    そりゃあ居て頼りになる人

    • 3
    • 21/01/19 20:53:28

    私も主と同じ立ち位置だよ。
    仕事は教えられてやるものではないと思ってる。受け身だったら身に付かない。分からないことは必ず聞く。しっかりメモを取る。
    仕事は目で見て盗んで。同じ失敗はしない。

    聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥です。

    主はなんの仕事?デスクワークならメモをデスクに貼ったりしたら?私のデスク、メモだらけだよ

    • 0
    • 21/01/19 20:23:25

    >>47
    私もそう思う。どんなレスもらっても、それはできてる、私は大丈夫って返ってくるから結局どこが悪いのか自分で認めない気がする。
    過大評価しないで見つめ直した方がいいよ。

    • 4
    • 21/01/19 19:40:10

    主、我が強そうだし自分は絶対に間違ってないと思い込んでる所がありそう。
    仕事ができないと言わせるような細かいミスしてるんじゃない?
    反省したり言われないように努力してる?

    • 6
    • 21/01/19 19:39:12

    >>45
    冷静に振り返ってみます。

    • 0
    • 21/01/19 19:37:34

    主のみだけざっと読んだけど、フルタイムに頼む仕事が1~10だとしたらパートは1~5とかなんじゃない?
    で、上司としては一つずつ階段を上がるように覚えて対応してほしいのを主が仕事頑張ろうって張り切り過ぎて二段飛ばししてる感じなのかなって印象。またはフルタイムがやる6とかやってるとか。
    だから人によっては手伝ってもらえるから気が利くねってなるけど、上司からすると違うんじゃない?
    主からすると出来てる感覚も上司からするとまだ出来てない評価で、そこで違う先のことをやろうとするから余計なことしなくていいに繋がってる気がする。
    とりあえず、本当に自分がやるべき仕事を理解して出来てるか振り返ってみたら?

    • 2
    • 21/01/19 19:36:08

    >>43
    割と当てはまってると思う。
    もちろん経験は少ないし未熟ですが。

    • 0
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 19:29:52

    ホウレンソウが早い人

    デスクワークなら、打ち込むのが早い人
    整理整頓できてる人

    接客なら、すぐに声かけする人
    フットワーク軽い人

    • 0
    • 21/01/19 19:20:21

    >>41
    デスクワークではない。
    接客も伴う場合もある。

    • 0
    • 21/01/19 19:18:49

    職種は?

    • 0
    • 21/01/19 19:15:14

    そもそもパートとフルタイムを
    比べることがおかしい。

    • 2
    • 21/01/19 19:08:53

    >>35
    余計なことは言わない、疑問点は必ず確認する、失敗したら必ず報告する、威圧的な人にも普通に接するは心がけています。
    まだ不満を口にしたことはありません。

    • 0
    • 21/01/19 18:14:56

    >>25
    あ、結果を出すってことじゃなくて時には1+1は?って聞かれた時にそのときの状況を見て3とか0って答えられるような適応力のことを言いたいんだよね。

    • 0
    • 21/01/19 18:11:23

    >>16
    パートであれば、現場を荒らされたくないと思う人も一定数いると思う。
    無能な上司に多い

    • 0
    • 21/01/19 18:01:41

    融通性と協調性と判断力。

    • 1
    • 21/01/19 17:51:54

    一般的な話であれば有能な人って
    最短の時間で必要な回答を導き出す人。
    最小の出力で最大の効果を出す人。
    余計な摩擦を生まない人。

    それから業務報告はパターンがある。
    1.結果報告
    2.そこに至る経緯
    3.今後の予想と展望
    これをベストなタイミングで出すこと。

    ただ、トピ主さんがどんな意味でできないと
    言われているのか不明。
    出るべきところ引っ込んでいるべきところの
    加減がわからないとか?

    • 0
    • 21/01/19 17:40:16

    >>33
    責任者からは「焦らないで仕事覚えてね、頑張ってね」と言われます。

    • 0
    • 21/01/19 17:38:45

    >>28
    社員とか店長、社長とかの上の立場の人はどっちなの?
    仕事できるねって言ってくれる側にそういう人たちが入ってるなら仕事できないって言ってくる人は無視していいんじゃない?
    なんかイラついて八つ当たりされてるんじゃない?

    • 0
    • 21/01/19 17:38:40

    >>30
    そうでもないですよ。
    質問はしています。

    • 0
    • 21/01/19 17:37:36

    >>25
    1+1が2以上になるのを心がけていますが、私がやると余計なことやるなと言われたり。

    もう、ロボットになりたい。

    • 0
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 17:36:36

    仕事ができないと言ってる人は、自分にごますらないから言ってるんだよ。良くやってるって言う人に主が懐いていると思って、自分を頼らないからだよ

    • 0
    • 21/01/19 17:36:16

    >>26
    私もです。
    うちのフルタイムの人はメンタルも強くて、一緒に作業してたら手を払い除けられた事もあります。

    • 1
    • 21/01/19 17:35:15

    >>20
    一部の人は、お世辞かもしれませんが「気が利くね、動きが速いね」と言ってくれます。

    一部の人から仕事できないと言われています。

    • 0
    • 21/01/19 17:33:15

    >>17
    その表現、素敵ですね。そんな人を目指します。

    • 0
    • 21/01/19 17:18:01

    >>2 全く一緒です。私も週3の時短パートで、同時期に入ったフルタイムの方と比べられてます…。
    勤務する日も時間も短ければそれだけ教わることも少なくなるし、覚えるのにもフルタイムの人に比べれば時間がかかってしまうのは仕方ないと思うのですが、一緒に仕事する人たちには時短だろうがフルタイムだろうが関係のないことなので、必死で追いつこうと頑張っている所です…。一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 21/01/19 17:13:46

    臨機応変、適応力、機転が利く人とか?
    1+1=2っていう考えの人は仕事出来る人ってよりも仕事を頑張ってやってる人のイメージ

    • 1
    • 21/01/19 17:09:54

    自分の事ばっかり考えるんじゃなくて
    私はコレをするあの人はあっちをやるからこれをこうしておけばお互いやりやすい
    みたいな周りの状況も見れる人。

    • 2
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 17:09:41

    無駄な動きがない人

    • 2
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 17:09:00

    必要なことが必要なだけできる人。

    • 1
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/19 17:07:32

    感情無にできる人

    • 1
    • 21/01/19 17:06:02

    先回りもできてミスもしないんだったら仕事できない人じゃなくない?

    • 1
    • 21/01/19 17:04:10

    >>9
    >>7に書いている
    「教える人の能力も関係ありそう」
    これは関係ないよ。仕事できる人は察する力があるから。
    ところで何のお仕事なの?

    • 3
    • 21/01/19 17:03:56

    それは単純に労働時間の差だよ。
    私もパートしてるけど、たくさんシフト入ってる人は仕事覚えるの早い。
    気になるなら、もう少しシフト増やしてみたら?
    私は開き直ってるから、職場では仕事できるポジションじゃない。遅刻しない、なるべくミスしないぐらいの、堅実なやり方でやってる。

    • 0
    • 21/01/19 17:03:33

    一緒に仕事をしたときに、居て良かったと思える人

    • 6
    • 21/01/19 17:02:30

    先回りはできる方だと思ってます。
    そういう勘はある。

    • 0
    • 21/01/19 16:57:56

    先回りできる
    人の動きをみて何が必要か分かる
    ちょっとした会話ですぐ理解できる

    • 1
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/19 16:54:35

    言わんとしてる事をすぐ理解してくれる人

    • 4
    • 21/01/19 16:53:59

    意見や口答え、言い訳、的はずれなことをしていたらこの人仕事できないなってなる。
    仕事ができる人は黙ってやってると思う。

    • 3
    • 21/01/19 16:53:33

    先ずは新しい仕事よりも、今ある仕事をこなせる努力したら?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ