学童行きたいって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 13:47:22

    うちの子入ってないから「学童はおもちゃがいっぱいあるらしい。」とか、クラスの何人か同じ学童へ入って行く姿見るとうらやましいみたい。
    でも学童に行きたくない。家帰りたいっね泣いてる子もいたり。
    いろいろですね。

    • 0
    • 21/01/20 13:43:48

    ママ友が学童は保育園と同じように扱ってくれるから、うちの子みたいな軽い自閉に近い子の居場所になる。おもちゃもマンガもたくさんあるしおやつもたくさん出してくれるし宿題終わらせてくる子もいるみたいで楽だよーって言ってたよ。
    ちなみにほとんど働いていないくせに、週4勤務で申請出して週2で仕事ない日も預けてるって。子どもの楽しみと自分が楽するためにね。
    そういう親もいるってことで。

    • 0
    • 21/01/19 19:39:32

    うちも1年の時言われたな~。私在宅ワークだから別に学童行かなくてもなんとでもなるから入れなかったのだけど(うちは在宅でも学童入れる)、そのうち友達と自由に遊べるようになったら言わなくなったよ。学年あがると学童やめちゃうこも多いしね。

    • 0
    • 21/01/19 19:32:42

    >>65
    トピ主のこと?しらないよ。トピ主にいえば?

    そんなの学童行きたくなくても親が働いていて仕方なく行く人もいれば、その逆もいるよね。
    主のところだって、学童行ったら行ったで、やっぱり行きたくないとなるかもだよ?

    何当たり前の事を。
    働いている割には頭の中カチンコチンだね。

    • 0
    • 21/01/19 18:34:17

    >>69
    やはり地域差か。ありがとう。
    確かにこちらの地域、民間学童はお勉強だの、英会話だの付いてるところしかないわ。

    • 0
    • 21/01/19 18:25:43

    >>68
    習い事は別料金で田舎ならそんなものでしょ

    • 1
    • 21/01/19 18:23:15

    >>63
    あるけど、月5万は格安だね。
    週5とかになると10万超える。
    地域差?

    • 0
    • 21/01/19 18:21:18

    >>66
    意地悪な子がいるからじゃない?

    • 0
    • 21/01/19 17:42:04

    羨ましいー

    うちは一年生になって学童入れたんだけど
    嫌がって行ってくれないから仕事を時短にしたよ…
    幼稚園では延長保育嫌がらなかったのに。
    やっぱり高学年と一緒に過ごすのが嫌みたいだよ。

    • 0
    • 21/01/19 17:40:29

    >>55
    主のお子さんは学童行きたいみたいだけど。
    お子さんの理解がないよね?

    • 0
    • 21/01/19 17:36:16

    仕事楽しいよー!
    家事との両立は大変だけど
    働いて帰ってくると達成感がある!

    • 1
    • 21/01/19 17:30:48

    私立だから月五万くらいするけど専業兼業なく預けられるアフタースクールがあるよ。
    楽しそうなプログラムの時だけ一回の費用でお願いしてる。専業は別料金とかで一回だけとかお願いできればいいのにね。

    • 0
    • 21/01/19 17:29:27

    自分が参加できないコミュニティの
    良さを聞いて羨ましく思うのは普通の感情。

    小学校低学年だと、自分だけでお友達と
    約束して集団で遊ぶことも難しいし。

    でも楽しい学童ばかりじゃないし、学年が
    あがるとまた変わってくるよ。

    ごめんねって思う必要は全くなくて、ママとの
    時間を楽しめればそれが最高。

    • 2
    • 61
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 17:26:06

    最初だけよ うちもそうだった
    数ヵ月で嫌になってたよ
    友だち関係は複雑だし、ヤンチャな子は凄いし先生怒鳴ってるし
    夏休みや土曜日まで学童ってイメージも無いんじゃないの?

    • 1
    • 21/01/19 17:23:29

    学童でバイトしてたことあるけど、いじめとかあって来なくなった子何人か居たわ。特に女の子は、この子と遊びたくないって仲間外れにしたりね。

    おやつ食べたり、遊んだり確かに楽しいんだけどね。

    • 2
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 17:23:09

    うちの子、意地悪な子が多いらしくて行きたがらないよ。

    • 1
    • 21/01/19 17:19:16

    うちの子は行ってないけど、性格悪い子が何人かいるから行くのやだって言ってる子が何人かいるって言ってたな。

    • 3
    • 21/01/19 17:16:41

    うちも専業で1回言われたことある。
    でも、その時限りで結局は学童じゃない友達と楽しく遊んでるし、いっときの気持ちだけだよ。

    • 3
    • 21/01/19 17:14:36

    学童うちのこ嫌がる。
    行ったらそれはそれで嫌がるかもね。

    • 2
    • 21/01/19 17:13:54

    >>53
    主婦だって時間あるよ。
    あなたにもあるように、それぞれ空いた時間あるの。
    理解の話も、自分がそうなようによそもそうなの。

    • 1
    • 21/01/19 17:12:26

    >>34
    子供みたい笑
     
    こーんな意地悪な子供みたいなコメントに主は謝って大人だよね。
    仕事より人間性学んだらどうかな。

    • 2
    • 21/01/19 17:10:03

    >>51
    仕事の暇時間だった。今は帰りの電車。
    子供の為に働いてるので。
    子供は理解してる。

    • 0
    • 21/01/19 17:08:32

    うちの子が行ってる学童はコロナ禍でめちゃ人数が減ってるよ。通常なら1年生は30人位いたんだけど、今は数人だよ。上の学年もそう。
    20人いないよね?って人数だよ。
    今まで来てた友達も来たり来なかったりで、○日は休めない?(お友達が休みの日)確認される。
    私の仕事は休みにならないから毎日ごめんって思うよ。

    • 0
    • 21/01/19 17:08:17

    >>15
    勝手に働けばいーやんw
    こういう兼業って性格どうかしてるよね。
    自分もママスタ見てたよくいうよw

    • 0
    • 21/01/19 16:58:03

    うちの子めっちゃ嫌がるよ。
    ごめんねと思う。

    • 1
    • 21/01/19 16:57:20

    この時期はやめた方がいい。
    それに、学童が楽しいのは、家に帰らずそのまま大勢で遊べるから。

    • 1
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 16:55:44

    1年生のとき娘に言われたわ。どうやら仲良い子が行ってる日と行ってない日があって、幼稚園の延長保育と一緒だと思ってたらしい。働いてはいるけど、学童預けれる日数には達してないと思うから入れないんだよって言ったけど。

    • 0
    • 21/01/19 16:53:35

    実際、毎日学童なら家にいたいって言うよ。
    まわりは学童嫌がってる子多いわ。
    ないものねだり。

    • 2
    • 21/01/19 16:53:27

    毎日専業vs兼業すごいな

    • 0
    • 21/01/19 16:50:17

    コロナが収まるまではなるべく家にいたらいいんじゃない??
    主が働かなくても夫婦で納得してるんだし。

    • 3
    • 21/01/19 16:49:51

    >>39
    子供の為じゃないって。。。
    それじゃあお子さんも親と一緒に過ごすより、学童でお友達と過ごしてた方が楽しいと思うよ。
    イライラなんてママスタ見てたらしょっちゅうだから、そこは気にしないでOK。

    • 1
    • 21/01/19 16:48:07

    >>37
    中学年以降になったら働いてる親の子も学童は行かなくなるしね。

    • 0
    • 21/01/19 16:47:49

    専業だけど学童に入れてるわ。
    地域によって入れないところもあるんだね。

    • 0
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/19 16:46:08

    >>32
    うん、子供がいう「みんな」ってよく聞くと少数なんだよね笑

    • 2
    • 21/01/19 16:40:12

    >>32
    そうそう。
    中学生、高校生なってもこういうこと言うコはいるから「よそはよそ、うちはうち」って言い返す。

    • 1
    • 21/01/19 16:39:13

    >>34 子供のために専業とまでは言ってないよー。ダラダラするときもあるし、楽しく過ごしてるよー。なんかイラつかせてごめんよ。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 16:37:33

    コメントくれたみんなありがとう。
    そうだね、羨ましいのも今だけだね。
    家にいる時間は学習見てあげれるし、お友達とも遊んでるし…
    大きくなったらこんな悩みもあったなーってなりそう。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 16:33:39

    うちは学童登録してて行ったり行かなかったりなんだけど、学童行きたいってよく言ってるわ。

    若いお兄さんお姉さんがたくさんいて一緒に遊んでくれたり、将棋大会とかドッチボール大会とかやってるし楽しいみたい。学童組で仲良くなったりするしね。

    主のところは専業主婦だと学童登録できないんだね。
    でも残り半分は行ってないんだし、今だけだと思ってやり過ごすほかないね。

    • 0
    • 21/01/19 16:29:21

    >>27
    あ、ごめん。ひとつだけある。
    主みたいに子供の為に専業って言いつつ、ダラダラママスタやってる人にイラついてる。

    • 2
    • 21/01/19 16:25:30

    うちの息子も言ってた。毎月お誕生会でケーキ食べられるからだって。クラスの大半が学童行くってのもあって。

    • 1
    • 21/01/19 16:21:51

    みんなが持ってる、みんながやってる、
    みんなが行ってる…
    ただそれだけだよ。

    • 2
    • 21/01/19 16:21:25

    >>27
    ないよ。リア充(古いw?)。
    むしろ幸せ。

    • 1
    • 21/01/19 16:19:29

    >>29
    うち2年生だけど、まさに今宿題やってて終わるまで暇つぶしにママスタやってるわ。
    家事は終わってるし、夕飯前のこの時間って一息ついてる感じだよね。

    • 3
    • 21/01/19 16:12:39

    もう1年生でしょ(笑)
    みんなお子さんどれだけ手がかかるのよ
    宿題してる間とか友達と遊んでる間とかスマホ触る時間なんてあるでしょうよ

    • 4
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 16:10:05

    >>20
    だよね(笑)
    帰ってきても母親が携帯に齧り付いてたらそりゃ子供は学童で友達と遊んでたいわ(笑)

    • 2
    • 21/01/19 16:06:00

    >>25
    リアルで嫌なことでもあった?大丈夫?

    • 4
    • 21/01/19 16:05:08

    うちの子も入りたいって言ってたなぁ。私が働いてないから無理だけど
    年齢が上がれば公園に集まって遊ぶことも増えそうだから、それがまた楽しいだろうね

    • 0
    • 21/01/19 16:04:27

    >>21
    ママスタしたくて専業?
    ダラダラしたくて専業なの?
    もうお子さん帰宅してるよね。
    お子さんの為、家の事するための専業ならママスタしてる時間じゃないんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ