息子が殴られて帰ってきた

  • なんでも
  • きなこ餅
  • 21/01/19 08:36:57

先週 学校で息子が殴られて帰ってきました。
相手の勘違いで、一方的に殴られたようです。
中学校は子供同士のトラブルで、謝ったから終わりにしたいようですが、唇が裂けている為腫れもすごいですし、歯が揺れているため固定しています。
学校で加入している保険の話もないし、親御さんからも何も無く、これでおしまいにされるの?とモヤモヤしてしまいます。
大人だったら警察が関係するようなトラブルになるはずなのに……っと思ってしまいます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/07 19:07:07

    “わざとじゃないから”って理由でおしまいってこと?
    絆創膏貼って済む話じゃないし…
    ありえない。
    息子さんの心の傷も心配。

    • 2
    • 21/02/07 19:04:05

    警察だよ。
    迷わず警察でいいよ。
    大人しく無かった事になんて出来るもんか。

    • 3
    • 82
    • 金田一耕助
    • 21/02/07 19:01:59

    端的に考えて速攻警察通報案件でしょ。
    しかも『相手が勘違いした上で』息子さんを殴った訳ですよね。普通は相手の親から土下座レベルで謝罪が来ないとおかしい

    • 3
    • 21/02/07 08:39:26

    >>73
    何処に爆笑する要素があるの?
    笑いのつぼバグってんの?

    • 3
    • 21/02/06 18:48:18

    結局どうなったの?

    • 0
    • 79
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/06 18:11:35

    トピズレごめん。
    私はママスタ歴長いけど、荒らし、釣り師のハンネなんて覚えてないよ。
    数名覚えてる人も居るけどね。

    慣れてない場所(掲示板)だから、身バレしないペット名前使ったり、慎重にハンネを考えて使う事もある。

    うちのペットは○○餅の○○を使った名前。
    キナコ、サクラ、ヨモギ。

    • 3
    • 21/02/06 18:08:36

    素敵すぎる!!!!!
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=22

    • 0
    • 21/02/06 18:07:53

    警察警察

    • 3
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 21/02/06 18:05:10

    これは傷害事件ですね。

    • 7
    • 21/02/06 18:00:49

    向こうから謝罪無いのはおかしすぎるでしょ!
    治療費払ってもらいなよ。やるなら早くしないとだめだよ!

    • 6
    • 21/02/06 15:26:39

    診断書とって警察に届ければいいんですよ。
    未成年だからって家庭裁判所送致になる案件です。相手は高校には行けないでしょ。
    学校に相談して、動かないなら親が動くしかない。

    • 12
    • 21/02/06 15:22:50

    >>71

    爆笑www
    気持ちが病んでる時に『きなこ餅』出てこないわw

    • 1
    • 72
    • 小早川隆景
    • 21/02/06 14:57:03

    歯がグラグラが気になる。中学生なら一生もんじゃん。中学で差し歯とか。。。きちんと慰謝料も貰わなきゃね!学校の対応は録音しておいてね!

    • 6
    • 21/02/06 14:48:00

    ママスタで相談トピ立ててわざわざ名前変える人、そんないないよね。しかもきなこ餅だって。
    釣りくさ。

    • 4
    • 21/02/06 14:47:41

    そんなんほっとく。
    子供同士で解決したなら。

    • 1
    • 21/02/06 14:43:40

    先ずは病院受診して診断書を貰って、
    その足で警察署に被害届を出しましょう。
    そんな怪我させられて黙っている意味がわからない。
    警察署と一緒に児童相談所にも通報して構わないよ。

    • 4
    • 21/01/19 14:02:34

    川崎の事件にはってんしないように。

    • 6
    • 21/01/19 13:58:37

    うやむやにしようとしてる学校と、加害生徒が卑怯で腹が立ちますね。
    うちの息子が同じことされたら、即効病院⇒警察被害届⇒学校へ事後連絡します。
    水際でどうにか穏便に済ませようとする姑息な学校側、、、最低。
    息子さんも主さんも可哀想すぎます。

    • 5
    • 21/01/19 13:51:54

    >>61
    ありがとうございます。
    今は、元気にそんな事もあったね~~ぐらいに思ってくれてます。まぁ、相手の親は謝らずまるでこっち側が大袈裟さに騒いでるぐらいに言ってましたがね 子供の姿みたらどちらが嘘をついて騒いでいるのかは分かってもらえたんで良かったんですが。

    • 4
    • 21/01/19 13:50:14

    学校で主の子みたいに殴られて警察に被害届出したらどうなるの?捕まりはしないんだよね?警察から厳重注意程度?

    • 2
    • 21/01/19 13:49:18

    学校や教師って大半が被害者の味方じゃないよね。ただただ自分たちの保身と事なかれ主義で被害者に我慢させて終わり。

    • 6
    • 21/01/19 13:45:15

    学校には、先生方は子供に嘘を突き通せば犯罪行為しても許される事を教えたんですよ!
    被害者は我慢しないといけないなんておかしいでしょう。先生方が守りたいのは、ご自身の保身だけなんですね!まぁ見ててくださいまた、繰り返し加害者はやりたい放題するんでその時今、動かない事を後悔したらいいと思いますよ。
    で、その通りになったよ。ざまあみろって感じ

    • 3
    • 21/01/19 13:41:41

    警察に行けばいいじゃん。

    • 4
    • 61
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 13:40:44

    >>60
    酷いね。息子くん可哀想に。
    我が子で考えたら許せないし、悲しいすぎる。

    • 5
    • 21/01/19 13:38:39

    うちも同じような事があって学校側は嘘をついて終わりにしたよ。
    旦那大激怒→怒りで警察に被害届出すんでって言ったら慌てて謝りに来たけど口先だけ。
    担任も嘘をついて連絡した事謝らず。
    手の骨砕くぐらいに殴られて遊びの延長みたいな感じ見たいで~~だって
    今、思い出しただけでも腹わた煮えくりかえる。
    主も早めに被害届出した方がいいよ。

    • 10
    • 59
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 12:40:08

    きなこもちwwww
    荒らしやんw

    • 0
    • 21/01/19 12:03:35

    紛らわしいハンドルネームにしてすみませんでした。
    子どもたちが赤ちゃんから幼稚園の頃はよくこちらのサイトを見ていましたが、大きくなってから離れていた為、知らないこともあり、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

    先程診察をしていただき、診断書をもらったので午後から警察署に相談に行く予定です。

    • 13
    • 57
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 10:26:44

    息子かわいそうだね。しかも相手の勘違いって。それだけの怪我をしてこれで終わりはあんまりだよね。警察に被害届け出しても良いと思う。息子は何と言っているの?

    • 1
    • 21/01/19 10:14:37

    >>55
    そういうことだと思うよ
    学校は警察は呼ばないから、警察沙汰にしたいなら、親が動くしかない
    この場合は親が動くべき(警察沙汰も辞さない覚悟を要する)案件

    まさにそれ以外ではないと思うけど、山本は何だと思ってるの?

    • 5
    • 21/01/19 10:10:52

    >>50
    そういうことじゃ…。

    • 1
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 10:05:03

    学校は、何て言ってるの?
    このままで終わらせようとしてるなら、被害届出します。って伝えて、被害届け出す!

    一方的に殴られたのに、学校も相手の親も無責任だね!

    • 4
    • 21/01/19 09:46:23

    >>40
    何も知らずに?
    知っていなかったらハンネ手打ちとかしないと思うけどな?
    初心者なら他のトピ覗いてて固定ハンネ手打ちは避けると思うんだけど?
    去年でも荒らしのきなこもちは有名だったから知らない訳が無い。
    ママスタするぐらい余裕があるから釣りトピだよね?

    • 0
    • 21/01/19 09:45:58

    すぐ学校に電話

    • 0
    • 21/01/19 09:44:05

    先週?
    こういうケースは初動が重要です。
    「学校の保険の書類をください!」
    と強く言いましょう。

    • 1
    • 21/01/19 09:41:57

    大人だったら警察が関係するようなトラブルになるはずなのに、って主、他人事?
    警察を関係させるのは親しかいないでしょうよ。学校が警察呼ぶわけないでしょ。何言ってんの?

    • 2
    • 21/01/19 09:37:20

    >>40
    息子殴られてきたのに、余裕だね笑

    • 1
    • 21/01/19 09:35:35

    そのまま黙ってるのが不思議。すぐ電話するわ。

    • 6
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 09:34:11

    はよー動けよ。

    • 5
    • 21/01/19 09:33:32

    学校は大事にしたくないからね
    泣き寝入りしちゃだめだよ
    立派な傷害事件だと思うけど
    うちの旦那なら黙っていられないなぁ…

    • 8
    • 21/01/19 09:26:39

    診断書もらって被害届を出す相談を警察にしたほうがいいと思うなあ

    そのあとで「警察にも相談したんですけど、正式に被害届を出す前に
    学校が今回の件についてどのように考えているのか確認したい」って
    話を持って行くのがいいと思う

    • 16
    • 21/01/19 09:21:34

    同じようなことが昔あったけど、診断書もらって被害届出した方がいいよ。

    • 16
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/19 09:15:43

    診断書はもらっておいて、ここ数日の学校の対応次第では警察に行きなよ。

    • 6
    • 21/01/19 09:09:08

    一気に釣り臭くなった

    • 3
    • 21/01/19 09:07:29

    >>36
    アホか 笑

    • 3
    • 21/01/19 09:06:56

    短時間の間に沢山の返信をいただき、ありがとうございます。
    ハンドルネームは飼っているハムスターが茶色と白の2匹が居て、きなこと餅なので、合わせてきなこ餅にしました。
    何も知らずにきなこ餅にして、申し訳ありません。

    • 6
    • 21/01/19 09:06:33

    正当防衛で殴り返して大丈夫よ。

    • 1
    • 21/01/19 09:05:42

    担任と校長に言って。でも隠蔽するだろうから教育委員会には必ず報告したほうがいい。あと警察に言わなきゃ。しっかりしなよ。子ども可愛くないの?

    • 8
    • 21/01/19 09:04:05

    少し赤くなる程度なら息子が納得してるなら今回に限り腹立つけど黙ってる。
    でもそんな状態なら病院行って診断書もらって学校に連絡する。相手の親は知ってるのかと親子での謝罪、もう絶対にしないことを目の前で約束させるまで納得出来ない。息子に非があるなら内容によってはそこまでしないけど勘違いでそんな怪我絶対許せない。もちろん学校や相手には冷静に話をするけどうやむやになんてさせないわ。
    釣りだろうけど。

    • 1
    • 36
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 09:04:05

    殴られたら殴り返す。当たり前の話です。殴られても、言葉で返すだけではなめられます。やり過ぎない様に、殴り返して下さい。警察沙汰になっても、罪には問われません。但し、相手をぼこぼこにしてしまうと、訴えられかもしれません。あくまでも相手がしかけてきているので、こちらに「非」は少ないので安心して下さい。
    顔は止めた方が良いです。大事に至る事も有ります。急所以外は何処でも良いです。思い切り打ちこんで下さい。相手が戦意を失うまでやって下さい。その後は、もう仕掛けて来なくなるでしょう。場合によっては、お前もやるじゃあないかと云う事で親友になれるかもしれませんよ。
    男なら。

    • 1
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 09:03:32

    歯がグラグラなの?
    本当の話なら傷害罪だから警察へ。

    • 11
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ