コロナの感染経路不明者、絶対わかってるよねほんとは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/19 10:08:02

    ほぼ無症状の人が多いからそこからうつって症状が出てしまった人が損してる。

    • 0
    • 21/01/19 09:59:05

    風俗、不倫とかで心当たりある人は言わないだろうね。

    • 5
    • 21/01/19 08:31:47

    濃厚接触者じゃなければ、ほぼ感染経路不明になるからね

    • 2
    • 21/01/19 08:13:55

    不特定多数との性行為が一番感染リスク高いって。
    だから浮気や不倫や風俗通いなどバレるから言えないでしょう

    • 7
    • 21/01/19 08:11:38

    お土産とも言うし

    • 0
    • 21/01/19 08:09:14

    >>41
    あげないでって方言ですか

    • 0
    • 21/01/19 08:09:00

    >>40
    最後にしたのは11月だったかな。
    誘われたら行くけど自分から誘うことはないよ。

    • 1
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 08:08:22

    >>39
    人にあげないでってことでしょ

    • 0
    • 21/01/19 08:08:18

    >>31
    まず、ママ友とのランチをやめなよ。
    それが一番リスク高いよ。

    • 1
    • 21/01/19 08:06:42

    >>38
    あげないでって方言かな。
    うつさないでねなんて言われても防ぎようがないよね。これだけ社会活動してるのだから。いつどこでもらっても仕方ないと思って生活してるし。

    移されたくない人が家から出なきゃいい。

    • 1
    • 21/01/19 08:05:23

    >>36
    感染してもうつさないでね、ってこと?

    • 0
    • 21/01/19 08:04:32

    >>23
    徳島で風俗嬢がなったときは、相手した客で症状がないからって検査拒否した人が二人いたらしいよ。
    結局その子が相手した客で検査したのは半分もいなかったとか。

    • 0
    • 21/01/19 08:01:14

    >>35
    もらってもあげない?
    よく意味がわからない

    • 0
    • 21/01/19 08:00:25

    >>34お願いだから
    もらっても
    あげないでね

    • 0
    • 21/01/19 07:59:05

    >>33
    そんなの人に話さないからわからないでしょ。

    • 1
    • 21/01/19 07:58:34

    >>31こわ
    私なら近付かない

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 07:56:42

    私は営業で色んな企業や病院、個人宅を回る仕事。月30件は回る。それ以外にスポーツクラブへ週2回、スーパーは毎日、たまに一人ランチ。帰省もママ友ランチもしてる。
    子供は毎日通学とスポ少の練習、時間があれば近所の子と外遊びや家に集まってゲーム。
    旦那は週の半分テレワークでほぼ家にいる。
    下の子は子供園に週5で行ってマスクなしで遊んでるし習い事も通常通り。同じ園で感染者出たけど、濃厚接触者なしと認定されて休園もしなかったよ。該当クラスだけ学級閉鎖したけど、閉鎖中も預け先がない子は預かりますって言ってた。こんな対応で閉鎖の意味あるの?って状況。

    家族の誰かが罹ったとしても、どこから感染したかなんて分かるわけないよね。
    うちも感染経路不明だわ。

    • 1
    • 21/01/19 07:56:14

    >>25
    虚偽の申告も罰則あり。

    • 1
    • 21/01/19 07:53:31

    >>28
    あー、そうそう!
    その茨城の人のやつ。

    • 0
    • 21/01/19 07:50:27

    >>23
    茨城の女

    • 0
    • 21/01/19 07:50:05

    外食も、ショッピングも、遊びにも行ってない、買い物はスーパーと薬局ぐらい、あとは銀行とか郵便局とか?

    子供も買い物には連れていってないし、習い事も今してないから学校の往復ぐらい。
    旦那は普通に出勤しています。休日は買い物や病院に行ったりします。

    私はホテルの客室清掃をしています。今は暇なので休みが多いです。

    これでもし、私がコロナになったら、一番は職場感染って言われるのかな。
    職場よりスーパーの方が行く頻度高いけど…

    • 3
    • 21/01/19 07:49:38

    >>25
    それいいね。もう罰則しかない。

    • 1
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 07:48:00

    今度の法律改定で行動履歴を言わない人は
    罰則が付く可能性もあるんだっけ?

    • 1
    • 24
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 07:40:21

    思い当たる事があるなら可能性はあるけど、それが原因とは分からないよね。
    もう今はどこでもらってもおかしくないもん。

    • 5
    • 21/01/19 07:25:43

    東北のどっかの県で、デリヘルだかホテヘルだかやってた女性がコロナになって、「この女性と接触した客は名乗り出て!」ってアナウンスしたけど誰も名乗り出なかった…ってやつあったよね

    • 6
    • 21/01/19 07:21:15

    言えない事をしたからでしょうね。

    • 4
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 07:20:03

    スーパー1回行っただけでも罹る可能性があるんだから、よっぽどの何かがないとわからない気がする

    • 6
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 07:15:09

    >>9
    外食もほとんど行ってなかったって全くじゃないなら自分にも原因ある
    と思う

    • 4
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/19 07:11:59

    感染経路不明=本人が言わない

    風俗とかキャバクラでしょ

    • 14
    • 21/01/19 07:09:48

    クラスターになってたり濃厚接触者として検査した人以外はどこで感染したかなんて特定できないよね?だから経路不明なんだと思ってた。

    • 2
    • 21/01/19 07:06:43

    >>15
    横からだけど。
    外で働く=ランチは外食と同じだからね。
    職場で食べるにしても周囲に人はいる訳で。
    子供も同じ。他人と一緒にご飯食べてるんだから。
    家族間での外食はOKだと思うけど。

    • 2
    • 21/01/19 07:00:55

    実際、どこから移ったのか分かりません、どこにも出掛けてないって報告してたのに実は旅行してた人とかいたよね。
    やっぱり言えない部分がある人は結構いると思う。

    • 12
    • 21/01/19 06:57:02

    >>9
    子供のせい?
    外食してるくせに子供のせいにして最低な親

    • 1
    • 21/01/19 06:56:48

    絶対ではないけど、言わないだけの人はいるだろうね

    • 5
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/19 06:54:41

    不倫や風俗だったりはわかってても言えないよね
    そう言う人も一定数いそう
    あとは旅行やらクラブやら何となく心当たりがあっても叩かれたく無くて黙ってたりもいると思う

    だけど本当に不明な人もいると思うよ

    • 5
    • 21/01/19 06:54:38

    通勤してたらわからないんじゃない?

    • 1
    • 21/01/19 06:53:15

    もしかしたらあそこかも?という人はいそう。風俗やキャバクラとかさ。絶対にそことは限らないけど、会社や家族にバレたら大変だから言わないかもしれないね。

    • 11
    • 21/01/19 06:50:23

    相当自粛してる人はわかるかもしれないけど、仕事買い物普通に出てる人はわからないし、逆に心当たりありすぎる人は絞れないよね。

    • 4
    • 9
    • 直江兼続
    • 21/01/19 06:48:51

    最近はもうわからない人ばかりだよ。私も罹ったけど本当に普通に生活してて外食なんかもほとんどしてなかった。病院の先生には子供が1番に罹って無症状→家族内感染で大人に症状出て発覚パターンが多いと思うって言われた。うちは旦那は在宅になって引きこもってたし子供が電車通学だから子供からかなって思ってる。

    • 3
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 21/01/19 06:47:17

    >>2
    職場で、隣のデスクで仕事してても濃厚接触者にならないからね。
    大江戸線は、蛇口がどうこうとか報道されてるけど、時期的に考えて忘年会だと思ってる。
    『都営』地下鉄だからね。百合子が強引にねじ伏せたんじゃない?
    かと言って経済は潰したらまずいから、飲食店に時短要請ではなく、家族のみかお一人様のみ受け入れてOKで影響にした方が良かったのに、とは思う。
    家族で新年会や飲み会を楽しみましょ、的なキャンペーンをやってさ。

    • 3
    • 7
    • 斎藤道三
    • 21/01/19 06:46:09

    それが分かったらどれだけいいか
    いまだにこんな事を言ってる人がいたのに驚きだわ

    • 4
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/01/19 06:44:13

    小銭説はどうなのかしらね。

    • 0
    • 5
    • 上杉謙信
    • 21/01/19 06:43:40

    スーパーしか行ってない人もかかったってよ

    • 1
    • 4
    • 山県昌景
    • 21/01/19 06:43:20

    インフルだってわからないのに

    • 2
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 06:41:13

    トイレ

    • 0
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/01/19 06:40:25

    でも>>1さんの言う場所ではマスクしてるわけだから濃厚接触の定義からは外れる訳だから主さんが言うのはマスクもせずキャバクラやら夜の店で感染したんでしょ?っていいたいのかな?
    学校で感染者が出ても普段からマスクしてるし保健所の方からは周りの生徒は濃厚接触者にはあたらないと判断されてる。

    • 3
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/01/19 06:35:50

    かかったとしてもわかる訳がない。
    通勤電車、密な職場、スーパー、ドラスト。
    リスクは何処にでも存在するから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ