三ヶ月の子供がミルク缶の通りの量と間隔で飲まない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/19 12:33:40

    >>23
    笑 うける

    • 0
    • 21/01/19 10:40:37

    >>22
    あります。

    • 0
    • 21/01/19 07:01:10

    >>20
    読解力ないんじゃない?

    • 3
    • 21/01/19 06:53:22

    胃袋がまだ小さいんだろうね。

    ミルク缶についてる量はただの目安にすぎないよ。
    1ヵ月ごとや二週間ごとに体重増えてれば問題なし。
    その子の飲みっぷりやペースがあるからね。

    あんまり飲ませすぎるとマーライオンのようにリバースするし。

    • 1
    • 21/01/19 06:46:37

    >>12
    言ってることは間違ってないけど、すごい圧で感じ悪く読める。

    • 5
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 06:44:36

    末っ子は、一回に決まった量の1/3程しか毎回飲まなかったよ
    だから感覚もすごく短かった
    ちょびちょび頻繁に飲んでたよ
    卒ミするまでそんなだったw
    気にしない気にしない
    卒ミしてからは普通よ

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/01/19 06:29:30

    カテチじゃない?

    ちなみにうちは新生児の頃から飲まなかった
    飲んでも30とか。1ヶ月2ヶ月経っても100とか飲まない。飲みきるのに1時間とかざら。温め直して作り直しての繰り返し。ただありがたいのは1度寝ると起きなかった。起こしても飲まない。ただただ寝る。いつもこんなだからはじめから量少なく作ったらめっちゃ飲んで焦って作り直したらもういらないと言う。難しい。でめ体重は減ってないし細めだったけど何の問題もなかった。
    ミルク量なんて目安。人それぞれ。飲むなら飲ませればいい。

    うちは今15歳だけど、牛乳は飲まない。

    • 0
    • 17
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 06:27:46

    >>15
    ちなみにミルク与えた時間表示にするとこんな感じ
    だいたい3時間毎だし夜中も起きてるし1日5回しか飲まなかった日は600ccしか飲めてない(笑)

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/01/19 06:24:58

    悩むの早い早い!千差万別だから!
    むしろ規定通りの子なんて10人中1人いるかな?ってくらいだと思う
    ちなみにうちも3ヶ月の子いるけどこんな感じだよ
    200cc×5回なんてとんでもない(笑)
    夜だって起きるし夜のミルクなんて全然飲まない!
    でも体重増えてるしアウアウ言ってて元気だよ!

    • 0
    • 21/01/19 06:21:07

    ずっと赤ちゃんが寝てるんですけど大丈夫でしょうかってトピ立てる人もいるよね
    人それぞれだよ

    • 3
    • 21/01/19 06:20:06

    うちは二人ともミルク
    上の子は量よりたくさん飲んでたよ!!間隔も2時間ぐらい。だからといってまとめて寝ない子だった
    (笑)
    寝不足だったよ毎日。

    下の子は量よりのまず、寝かしつけ要らずで
    ほんとに良く寝る子どもだった。

    子供によるんだよ。

    • 0
    • 21/01/19 06:14:19

    ミルク感の目安表示ではなく目の前の自分の子供を見てあげて
    手足をよく動かしてる?目線は合う?あやすとニコニコ笑う?体重は増えてる?ぷくぷく太ってる?身体が暖かくてもちもちしっとりしてる?おしっこやうんちはよく出てる?喃語をうーうー言う?それなら大丈夫だよ
    目の前にいるチョビ飲みする赤ちゃんは健康?2ヶ月の時と比べて全く成長してないのかな?そんなことないでしょ?
    ていうかそもそも、あなた自身は完璧な母親なの?朝昼晩、3食バランスよく食べてて生活リズムは正しいの?朝日を浴びて散歩してるの?週3以上の筋トレ、ストレッチしてるの?してないっしょ?そういう完璧さ、赤ちゃんに求める必要ない。もちろんあなたにも
    ちゃんと自分自身や赤ちゃん自身を見るんだよ。周りや育児書やミルク缶はあなたの子供じゃないんだよ
    自分のペースってもんがあるのに3ヶ月で足並み揃わなくて不安がることないよ!

    • 1
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 21/01/19 04:34:20

    うち双子で片方が1時間おきのミルクだったなー。60くらいしか飲まないの。
    表記通りに飲んだら噴水みたいに吐いてた。
    すこーしずつ胃も大きくなって飲む量も増えるよ!
    寝る時間は個性もあるかも。ママが寝れなくてしんどい時は一緒に寝ちゃえばOK。
    赤ちゃんの時間は短いよ!
    そんなにずっとは続かないから楽することを考えよう。

    • 0
    • 21/01/19 04:17:40

    >>1
    ミルク缶に合わせてあげるんじゃなくて、子供に合わせて授乳してあげなよ。
    我が子の事もっと見てあげてね

    • 2
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/01/19 04:08:22

    うちもそうだったよ。チョビ飲みを何回も繰り返すから全然寝る時間無かったわ(笑)
    一気に腹が膨れるまで飲むようになったのは、離乳食が始まった頃。

    • 1
    • 8
    • 島津義弘
    • 21/01/19 03:54:58

    当たり前のこと聞いてる

    • 4
    • 7
    • 吉川元春
    • 21/01/19 03:54:00

    うちの上の子もそんな感じでとうとう3歳あたりまで夜まとめて寝なかった。
    下の子はグビグビのんで2ヶ月ぐらいから5時間とか8時間寝てくれて、1歳前に勝手に卒乳しちゃって離乳食生活だったわ。

    • 1
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/01/19 03:47:18

    >>3 これからは、どんどん寝てくれる時間減るよ
    夜にまとまって寝る分、昼間はちょっとのお昼寝だけで…動くし泣くし笑うしイタズラもするようになる。

    ミルク飲んで少しでも寝てくれるならあげようよ!

    • 0
    • 5
    • 立花宗茂
    • 21/01/19 03:44:46

    >>3 いったん、ミルクの量減らしたら?
    それか、哺乳瓶をかえるか、乳首を新しくするか、ミルクの種類をかえるか…(多分、これは試してはいると思うけど…)

    大人でも少食大食いとかみんな違うでしょ?
    まだ3ヶ月の子に対して、他の子と比べて悲観するなんて、本当に可哀想だよ…

    • 3
    • 4
    • あんみつ
    • 21/01/19 03:43:15

    うちも缶の表示通りに飲んでいませんでした。
    体重が増えていて、排泄をしているなら大丈夫では?
    幼い時期は平均の幅?許容範囲?が凄く広いので、あまり気にしなくて良いと思います。

    寝ないのはこっちも疲れますね…。お疲れ様です。
    ご主人を起こして代わってもらう訳にもいかないし…。
    夜中も日中も関係なく寝られる時に寝ましょう。
    家事は適当に力を抜き、食事は宅配(生協やヨシケイ等)に任せてみては。

    これから健診や予防接種も増えてくると思うので、お医者さんや保健師さんに話してみるのも良いかもしれません。
    心配は尽きないけれど、ママさんの体調一番で!

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 21/01/19 03:35:48

    >>2

    ミルク量増えて間隔もあいたらまとまって寝ると思っていたのですが、二ヶ月の時と同じで3時間間隔でミルクあげています
    一度にたくさん飲めないみたいで寝ても2、3時間で起きてしまいます
    三ヶ月だとこの程度なのでしょうか、、、

    • 0
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/01/19 03:33:39

    三ヶ月でまとまって寝る?
    どこの子が?誰と比べて?

    そんなもんでしょ…

    • 3
    • 1
    • あんみつ
    • 21/01/19 03:33:18

    今ミルク終わったけど、途中でむせそうだったから哺乳瓶外してゲップをし、また哺乳瓶咥えさせようとすると無理だった。
    毎回こんな感じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ