コロナもう疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 10:58:16

    疲れた
    ダイヤモンドプリンセス号で騒いでた時の自分に、1年後に都内2,000人超えるよって教えてやりたい

    コロナに慣れるなって言うけど、1年も続いてることに慣れるなって無理

    見つかった時すぐに水際対策して根絶できてたらここまでならなかったのに
    おかげで国としてはかなりの経済効果を期待できるオリンピックまで、開催できるかどうか・・・
    あの時目先のことを優先したがために

    • 2
    • 21/01/22 10:35:01

    嫌になってくる時ある。
    でも、対人恐怖症なとこあるから今のマスク生活はしんどいけど助かってる。

    • 2
    • 21/01/22 10:33:13

    私全くコロナ前と生活かわらないから
    たまにコロナ忘れてる。

    • 0
    • 21/01/22 10:30:50

    >>54
    同じく

    • 0
    • 21/01/22 09:39:15

    ほんと疲れた。3歳の子も一日一緒で息つく暇ないし、ストレス発散のお出かけもできないし、半年近く体に不調がでてる。こんな生活早く終わってほしい

    • 0
    • 59
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/22 09:34:20

    本当疲れるわー。

    • 0
    • 58
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/21 23:19:18

    本当に疲れたー!病院勤務だけどもう疲れたよー!私生活めちゃくちゃ気をつけて子どもにも沢山我慢させてるのに、同居義母は呑気にノーマスクで近所のジジババとベラベラ喋ってるし。ってこんなのもマスク警察って呼ばれるんかー?

    • 1
    • 21/01/21 23:15:03

    みんな疲れてる
    子供は学校でマスクとフェイスシールド義務で
    学校に行きたくないと言ってるよ
    知り合いなんてコロナ症状出てるのに収入が減るからと仕事に行ってるしね
    学校関係なんてメチャクチャだよ

    • 1
    • 21/01/21 23:10:27

    >>55あなたも陽性者かもしれない、と言われたあとに会いに行けばと言われても会いに行こうとは思えないよね。

    • 0
    • 21/01/21 23:05:20

    >>53
    残念ながら無作為検査を行うと3%以上に陽性反応が出る。
    つまり少なくとも既に360万人以上いる。
    もしかしたら無症状なだけで、あなたも陽性者かも知れない。
    余命宣告受けたのなら会いに行けば?
    会わずに亡くなる方が悲しいのでは。

    • 0
    • 21/01/21 22:55:25

    自粛警察、マスク警察が周りにいて疲れる。

    • 5
    • 21/01/21 22:52:02

    県外に住む祖母が余命宣告受けたのに会いに行けない悲しさ。

    子どもが大学病院の小児科に入院して知ったコロナの影で病気の子どもたちが家族に会えず孤独と辛い治療に闘ってる事実。

    私が知ったのは、ほんの一部。
    色んなところで辛い思いをしてる人がいる。

    自分は軽症だろうから、自分はコロナになっても別にいいやって考えの人の影で知らず知らず辛い思いしている人や子どもたちがいるって正直知ってほしい。

    • 0
    • 21/01/21 22:43:54

    >>44
    余計な神経使うよね

    • 1
    • 21/01/21 22:42:32

    >>42
    うちの義実家も感染者の少ない田舎で、そんな感じ。コロナ以外のところで大変そうです…
    私は首都圏ですが、外食は家族とも行ってないです。子供も大きいので家族でお出かけとかもないしね。人々の生活は普通に感じます。道端で会えばちょっと立ち話もします。

    うちも受験生がいます。まずは体調に気をつけてあと少し、頑張ろうね!

    • 0
    • 21/01/21 22:40:08

    >>45 苗場プリンスの従業員31人も感染しちゃって休業だもんね。残念。

    • 1
    • 21/01/21 22:37:52

    わかる
    ほんと疲れた

    真面目に自粛してもニュースで飲み歩いてる奴
    見ると腹立つしママ友とかのストーリーとかも
    県外いったり飲み歩いたり
    そういうの見てイライラする自分にも疲れたし

    • 8
    • 21/01/21 22:36:13

    今日4歳の息子に、コロナが終わったらおばあちゃんに会いに行こうねって言われて、かなり辛かった。
    本当に本当に疲れた。

    • 10
    • 21/01/21 22:33:54

    みんなストレスでコロナじゃない病気になっちゃうね…

    • 7
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 22:21:16

    苗場プリンスコンサートの時期なのに、、
    来年は是非行きたいなあ。期待してる。

    • 2
    • 21/01/21 22:16:57

    お出かけはもう子供も大きいからいいんだけど、熱が出て医者に行くのもあちこち電話して、仕事も休んで検査するのかしなくていいのか、どうしたらいいか考えたり調べたり疲れる。

    • 7
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 11:54:28

    本当に疲れた。
    都会の人は感染者も多いし、もうなってもいいやって思ってる人も多いかもだけどさ、うち緊急事態宣言も出てない田舎だから、
    毎日ヒヤヒヤしてるよ。
    実際感染して貼り紙や電話かかってきたりしてる人もいるし、引っ越したりしてる人もいるから。

    私は3月から外食すらしてないよ。買い物も最小限、子供もスーパーすら連れてってない。
    上の子受験生だから、余計にもうピリピリよ。
    私自身、ちょっと熱高めだったり、鼻つまったりしただけでもうアカンって、ノイローゼみたいになってる。

    いつまで続くんだろう。もう3月受験が合格決まったら好きにやろうか。下の子にもかなり我慢させてるし。

    とりあえずそれまでは頑張ろうか…

    • 9
    • 21/01/19 00:46:17

    うん、疲れた。でもどうしようもない。
    旦那は後数年はこの生活が続くだろうって言ってる。
    多分そうなんでしょうね。

    • 11
    • 21/01/19 00:25:57

    >>33
    暖かくなってきたら減るかな?

    • 4
    • 21/01/19 00:25:29

    >>33

    そーなんだよね。
    困ったもんだ。

    • 1
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/19 00:24:27

    ごめん、マスク飽きた
    生で空気吸いたい笑

    • 12
    • 21/01/19 00:17:27

    「自粛してますか?」のインタビューで
    「電車も動いてるし、お店もやってるし」
    「まず上の人(政治家)が自粛してないし」
    みたいな回答。
    自分が我慢できてないだけなのに、全部人のせいにする若者達の姿に呆れた。

    • 28
    • 21/01/19 00:16:54

    >>9
    嘘だらけって、何が嘘なの?分からないから教えて。

    • 4
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 00:14:47

    コロナでさ、家庭内でできる趣味が色々と流行ったらしいじゃん?
    なんかそういうの見つけたら?
    今までと同じことができないなら新しいこと始めればいいじゃない。
    どうしても外行きたい人にはキャンプ流行ったし。
    みんなそれなりにそれなりのガス抜き見つけて開拓してるよ?

    • 5
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 00:14:46

    わかる
    どこも行けないから気分転換もできないし
    外食もなんかなーって感じだし
    でもそしたらたまに手抜きが出来ないし
    子供達もストレス溜まってるし
    毎日毎日あーまた洗濯か、またご飯作るのかって
    同じ事の繰り返し過ぎて疲れる
    息抜きほしいー!
    休みの日どっか子供達と出かけてそのままご飯食べてきて銭湯行って
    帰って寝るだけ!ってめちゃくちゃ息抜きだったのに
    それすら出来なくてしんどい

    • 14
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/01/19 00:14:32

    >>9
    こういうのがいるから減らないんだよ

    • 9
    • 21/01/19 00:11:23

    >>23
    コロナだけ怖いってことじゃないよ~(笑)
    そんなに死が怖いのって書いてたから、そりゃ怖いし、幼い可愛い我が子残してしねないよって意味だよ(笑)

    • 2
    • 21/01/19 00:02:52

    • 0
    • 21/01/19 00:00:45

    ねぇ、真面目に自粛してるのに、さっきも都内の銀座や浅草の、昼間の外出率のニュース見てアホらしく感じてたところ。
    何だかねぇ。

    • 3
    • 21/01/18 23:59:26

    疲れた。
    周りを気にすることなく県外の実家に帰りたい。

    • 15
    • 21/01/18 23:55:52

    >>27
    ぴよぴよするなよww

    • 3
    • 21/01/18 23:55:24

    >>23
    お前の頭もウジがわいてんじゃね?

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 23:52:50

    ステイホーム、自粛 頑張ってるのに
    バカな若者、呑気な老人、はっきりしない菅政権
    海外からの入国者も甘あまで、どうしょうもない。

    これじゃいつまでたっても終息しないよ
    いい加減にしてくれよ

    • 19
    • 21/01/18 23:52:02

    >>22
    事実じゃんww
    コロナだけ怖がるのおかしいし。

    • 8
    • 21/01/18 23:46:18

    >>16
    底意地の悪い言い方するね(笑)

    • 1
    • 21/01/18 23:45:40

    旅行に行きたい!国内は行こうと思えば行けるが海外は何ともならない。行きたいー

    • 1
    • 21/01/18 23:45:16

    そうかなー。
    私そんなに疲れてないけどなぁ。

    台風が来たらワクワクするのと同じ感覚で、まだまだ脅威に耐えられる。

    • 1
    • 21/01/18 23:44:05

    もう受け入れるしかないんだと思う。元の生活に戻りたいと思うから不自由に感じて辛い。
    今までの日本が平和で贅沢過ぎた。家族が1日元気に過ごせたことに感謝できるようになった。もし、感染した時はその時だよ。

    • 6
    • 21/01/18 23:43:28

    私は病院で働いてるけど、それでもコロナに感謝することあるよ。
    無駄な会議はなくなって、義理親に会う回数も減って、旦那の飲み会代は浮いて、悪いことばっかりじゃない。
    自分や自分の家族がまだ罹患してないからそう思えるんだろうけどね。

    • 9
    • 21/01/18 23:43:07

    >>16
    他のことも心配はあるけど、
    まだまだ分からないことが多いウイルスってことが怖いかな

    • 3
    • 21/01/18 23:42:03

    >>15
    コロナだけが怖いの?

    • 11
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ