静岡でコロナ変異株3人、英国滞在歴なし、市中感染か。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 13:59:03

    >>198
    近場で遠出って意味分からん。
    しかも静岡は近くないし。
    近いと思ってるのは静岡県民だけだよ(笑)

    • 0
    • 21/01/22 13:49:14

    >>200
    静岡県民って人には言うくせに、自分には甘い人多いんだよね。田舎者は仕方ないのか。

    • 1
    • 21/01/20 21:24:36

    >>201それは知ってる。ただ静岡県民、遊びに来る首都圏の人が100%悪い!自分たちは悪くない!みたいな態度だから。

    • 1
    • 21/01/20 20:48:45

    日本で生まれた変異種だったり。

    • 0
    • 21/01/20 20:46:57

    あらら。
    もう、お手上げだ

    • 0
    • 21/01/20 20:15:42

    >>200遊び歩いてる人なんて、どこの県にもいるよw

    • 2
    • 21/01/20 19:59:27

    >>191静岡県民で歩いてるよ。義母と義妹とその子どもたち、コロナ以降何度も東京に遊びに行ってる。年明けも行ってた。県内でもしょっちゅう集まって飲食付きで遊んでるし。

    • 1
    • 21/01/20 19:45:00

    イギリスはゲノム解析に力を入れているので、変異株を早く報告出来ただけ。

    変異株はイギリスが発祥なわけではない。
    論文は先に出さないと価値はない。

     南アフリカのグループの変異株報告とイギリスの報告はN501Yが共通する変異であり、あくまでも似た株。

    報告されたのでマスコミに煽動ネタにされているだけだ
    。報告されていない変異株は無限にある。
    今後も永久にコロナウイルスは変異拡散していく。

    イギリスと南アフリカで報告された変異株はN501Yが共通点。
    N501Yとは塩基配列が変異することによって、
    その部位の塩基配列が作るアミノ酸(501番目の)がアスパラギンNからチロシンYというアミノ酸に変化している事。

    そのアミノ酸が変わる事にウイルスとして
    どれだけ違いがあるかはわかってない。


    これだけの変異で感染力が変化するとは、とても思えない。

    • 0
    • 21/01/20 19:19:46

    関東の人、唯一の近場で遠出できる場所だもんね。笑 本当に関東の人はいまだに旅行とかしててすごいね。
    熊本に観光中の千葉県民が全国ニュースでインタビュー答えてたけどドン引きしたわ

    • 2
    • 21/01/20 07:15:50

    >>191
    静岡県民、やたら首都圏を意識してるよね。
    コロナじゃなくても行かない県なのに。
    アウトレットがあるからとか言ってるけど、たかがあのアウトレットひとつじゃ、魅力なんて感じてないし。
    あのアウトレットだけで首都圏の人がたくさん来ると思ってるなんて、どれだけ店がないんだか…

    • 2
    • 21/01/20 07:08:20

    >>194
    こういう憶測だけで話すのはダメだね。

    • 0
    • 21/01/20 00:20:58

    >>194
    追っていないのは感染経路だよ

    そもそもあなた自身が「追う」って言葉を使ってるけど、それ、感染経路の報道で使っていた言葉だよ

    • 2
    • 21/01/19 22:31:08

    首都圏は検体ひとつひとつ追えないだけで、変異株沢山いるよ。静岡はまだ、神奈川みたくなってないから陽性者追っていけて変異株みつかったんだよ。その3人に接触させてないから増えない。
    だから、後追ってない首都圏はイギリスみたく凄い猛威で増えてるでしょ。

    • 6
    • 21/01/19 22:19:39

    何で変異株の発生地域公表しないの?
    各市職員は電話対応が大変みたいだけど。

    • 1
    • 21/01/19 21:00:23

    住んでる地域で毎日感染者公表してるけど、感染経路不明ばっかりだよ。
    これは市中感染とは言わないの?
    静岡が初ってよくわかんない。

    • 3
    • 21/01/19 20:59:55

    >>187
    静岡のトピでは首都圏の人のせい!…てなってたよ。

    • 3
    • 21/01/19 20:58:30

    感染経路不明ねぇ…。
    半分くらいは分かっていて黙ってる人だと思う。

    • 4
    • 21/01/19 20:53:57

    全部あほの菅と安倍のせい

    • 5
    • 21/01/19 20:48:43

    感染経路不明と市中感染てどう違うの?

    • 3
    • 21/01/19 14:58:10

    静岡なら別にいいや。
    関東の人間は来るなで、ママスタで騒いでた人たちだしね。
    実際、関東からわざわざ静岡行く人なんて微々たるもんよ。静岡は他地方だから、念頭にもない。

    • 1
    • 21/01/19 14:54:46

    >>184
    アウトレット、アウトレットって、それしかないのか(笑)

    • 1
    • 185
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/19 14:28:12

    今、静岡県知事が会見してるね。
    英国滞在歴がない人との接触はないと言っているけど、他の国から帰国した人とも接触はなかったのかな?

    • 1
    • 21/01/19 11:16:51

    まだそれでもアウトレットなんかにくる関東の人いるみたいだよね。どんどん広がるね。

    • 2
    • 21/01/19 09:44:54

    >>178変異種に感染しちゃうから来ないでねってことで。

    • 0
    • 21/01/19 09:39:58

    >>173
    市中感染は全国初

    • 0
    • 21/01/19 09:38:14

    >>178
    行政自らが県外者拒否する自粛警察官だった県だからね。

    • 0
    • 21/01/19 09:26:54

    >>178いや、静岡じゃなくてママスタ民の話

    • 1
    • 21/01/19 09:26:03

    >>177静岡に住んでないでしょ

    • 1
    • 21/01/19 09:25:25

    >>176
    本当これ。静岡が先に都民拒否したもんねー
    静岡なんもないもんねー

    • 8
    • 21/01/19 09:24:12

    静岡に来るからこうなるんだよー
    なんで来ちゃったかな、最悪

    • 2
    • 21/01/19 09:19:55

    すぐ県を叩く 酷い人達、他の県や都内
    叩きまくる、自分が住んでる場所は何にもないんだね。凄いねぇ

    • 7
    • 21/01/19 09:13:54

    静岡は有名になっちゃったね。
    他県に意地悪するからよ。

    • 8
    • 21/01/19 09:12:31

    >>165
    この看板使いまわせそうじゃない!静岡から出ないでねって

    • 3
    • 21/01/19 09:09:57

    >>171県外の人から静岡の人に感染したってニュースでやってたけど。

    • 7
    • 21/01/19 09:09:05

    >>124
    あなたは、イルミナティトピに行きなさい!

    • 0
    • 21/01/19 09:08:32

    >>168
    自分のところからはコロナは出ない!!
    出たとしたら どこからか持ち込まれたもの!!
    っていう確信があったからだよね。
    でも今回 全国初の変異株は静岡県。

    • 3
    • 21/01/19 09:05:35

    >>169
    鎖国だね。
    あれだけ他県民がくることを嫌がっていたのだから、気持ちが よ~く分かるだろうし。

    • 6
    • 21/01/19 09:03:38

    静岡ざまぁ

    • 5
    • 21/01/19 09:02:08

    >>165
    御殿場市長も一見さんどころじゃないね
    ロックダウンしちゃえば

    • 3
    • 167
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 08:59:59

    >>163
    静岡だけなんてありえないね

    • 5
    • 21/01/19 08:59:40

    >>165
    取り敢えず静岡は鎖国かな。
    入県ももちろんだけど出県もだよね?(笑)

    • 4
    • 21/01/19 08:56:02

    >>16
    こんなことしていたよね。(笑)

    • 10
    • 21/01/19 07:44:48

    なんで変異種だってわかったの?毎回1人1人調べてないよね?

    • 5
    • 21/01/19 07:44:20

    もちろん、静岡だけじゃないよね…

    • 5
    • 21/01/19 07:43:27

    もう手遅れなんじゃ、、

    • 3
    • 21/01/19 07:19:44

    gotoのおかげでもう日本中に変異型広まってるんじゃないかな
    こんなときでも旅行やらに行くような奴等なだけあって、自己中な行動取ってるだろうし

    • 9
    • 21/01/19 05:26:13

    異変株なんて全国にゴロゴロいるでしょ
    何を今さら

    • 6
    • 159
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 00:18:19

    >>155
    検査免除で入国してる11ヵ国のどれかじゃない?

    • 3
    • 21/01/18 23:32:11

    >>157感染経路不明で、日常生活の中で感染したものが市中感染。
    意思をもって感染経路を明かさない人や、時間が経ちすぎたりしてる人もいるから、感染経路不明が全てってわけでもないかも。

    • 3
    • 21/01/18 23:28:32

    感染経路不明って今もあるけど、市中感染とは違うの?

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ