おばあちゃんの家に行くと必ずあったお菓子や飲み物って何ですか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/01/18 19:31:28

うちは黒糖かりんとう、渦巻きかりんとう、アルファベットの塩ビスケット、伊予甘、りんご、ヤクルト、オロナミンC、このあたりがよくあった。
お菓子は渋いのばっかりw
BOURBONのお菓子が常にあるとか羨ましかったな~

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 09:12:42

    オロナミンC、豆乳、ボンタンアメ、純露、5cm位の長さのビスケット。

    • 0
    • 21/01/19 09:04:44

    >>293
    小さいコーンのアイス型お菓子、どこかにまだあるかな、バナナ形砂糖菓子と共に、大好きだったよ~

    上野の二木の菓子で、いっぱい買いたいな。

    • 0
    • 21/01/19 09:03:59

    カツゲンといかり豆、歌舞伎揚

    • 0
    • 21/01/19 09:02:42

    生姜糖?富山の人だからいつもあった

    • 0
    • 21/01/19 08:52:17

    >>277
    動物ヨーチのビスケット、必ずあったなぁ。
    あと小さいアイスクリームのコーン(ピンク、緑、黄色)に砂糖が詰まってるお菓子。
    確実にばあちゃんのおかげで私の好物。
    あと森永の黄色い箱のミルクキャラメル、氷砂糖、チャイナマーブル、ボンタンアメ、オブラートで包んであるカラフルなゼリー、アルファベットチョコ、ヤクルトみたいな形のプラスチック容器に入ったりんごジュース。

    • 0
    • 21/01/19 08:44:48

    かるめ焼き、かるかん
    知ってるかな?

    • 0
    • 21/01/19 08:44:39

    かるめ焼き、かるかん
    知ってるかな?

    • 1
    • 21/01/19 06:28:08

    三ツ矢サイダー。
    MAXcoffee(千葉限定の、すっごい甘い缶コーヒー)。
    ヤクルトみたいな乳性飲料(孫たちのために買っておいてくれてる)

    • 0
    • 21/01/19 06:25:39

    金平糖とマーブル飴
    小さい頃から、おばあちゃんに「ちょうだいな」って言わないと貰えなかった。

    • 0
    • 21/01/19 05:37:49

    ボンタンアメ

    • 1
    • 287
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 05:35:27

    しるこせんべい

    • 0
    • 21/01/19 04:35:04

    プラッシー

    • 0
    • 21/01/19 04:34:01

    黒棒、丸ぼうろ、都こんぶ

    • 0
    • 21/01/19 04:01:52

    雪の宿、白い風船、黒かりんとう、ヤクルト、オロナミンC、麦茶、みかん、瓶のコーラやオレンジジュース(リボンシトロン?)、ホワイトロリータ(私的にブルボン界最弱)

    • 0
    • 283
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 03:57:53

    甘納豆は絶対あった笑

    • 0
    • 21/01/19 03:55:56

    >>272 からいも飴を始めて食べた時、想像してた食感と違っててびっくりしたのを覚えてる。やたら固いんだけど、なぜか後をひくというか。
    思い出したらめっちゃ食べたくなってきた。
    ポチろうかな(笑)

    • 1
    • 281
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 02:33:35

    夏休み、歩いておばあちゃんの家に行くと、汗を熱いタオルで拭いてくれて、必ずみぞれを出してくれたな。
    もう、いないけど。

    • 2
    • 21/01/19 02:26:36

    サイコロの箱入りキャラメル

    • 0
    • 21/01/19 02:24:22

    リポビタンD
    黒砂糖
    サーターアンダギー
    和菓子ミックス
    カラフルな砂糖がのってる?ビスケット
    黒飴
    塩飴
    青汁
    ワカメラーメン
    雪の宿

    • 1
    • 21/01/19 02:03:08

    おばあちゃんの家って、オロナミンCが置いてある確率高いよね。

    • 4
    • 21/01/19 02:02:17

    一個一個薄い銀紙に包まれてたフィンガーチョコ
    あと片面にピンクとか黄緑とかの砂糖?がくっついてる動物ヨーチって名前のビスケット

    • 5
    • 21/01/19 01:59:40

    三ツ矢サイダー
    瓶のやつ

    • 2
    • 21/01/19 01:59:20

    来客多くていつもお茶菓子取り揃えてた。鎌倉のハトのらくがん?とか自家製のおかきとか。いろいろ蓄えてたけどわすれた

    • 0
    • 21/01/19 01:55:57

    ヤクルト
    ピーチネクター

    • 1
    • 21/01/19 01:51:54

    黄金飴?とかいうただ甘いだけの。

    • 2
    • 21/01/19 01:50:29

    >>263
    それを幼少期にデビューした私、40代に入るよ~
    からいも飴、旨いよね。

    • 1
    • 21/01/19 01:41:35

    >>266
    数年前に知ったんだけど、きなこねじり美味しいね。五家宝の仲間!

    • 1
    • 21/01/19 01:41:25

    >>266
    数年前に知ったんだけど、きなこねじり美味しいね。五家宝の仲間!

    • 0
    • 21/01/19 01:31:05

    お菓子じゃないんだけど、農家だったからか婆ちゃんがつけた沢庵とかの漬物がでてきた

    • 1
    • 21/01/19 01:09:44

    栗しぐれ、カンカンに入った資生堂パーラーの花椿ビスケット。
    飲み物だと茶色便に入ったブルー水玉の梱包のカルピス…美味かったけど舌に白いのが溜まって苦手だった。当時はアンバサやスコールのほうがサッパリしていた気がする。

    • 2
    • 21/01/19 01:04:35

    おばーちゃんの家におやつがなくてフルーツばっかりだったから、遊びに行ったら近くの農協へいとこと買いに行ってた。
    初めて買ったオロナミンCが美味しすぎて毎回買ってたなー。
    おやつはいとこと兄の影響でプロ野球チップス?ばっかり買ってカード奪われてた。

    • 0
    • 21/01/19 00:56:33

    きなこねじり
    今は自分で買う。
    でも家族で私しか食べない笑

    • 2
    • 21/01/19 00:51:48

    >>196かためのゼリーってひとつひとつオブラートに包んであってどれもいちご柄のフィルムのやつじゃない?赤、緑、黄色とかのゼリーなのにどれも味が似たやつ。懐かしいなー

    • 3
    • 21/01/19 00:50:39

    ビンの三ツ矢サイダー
    ミキプルーン
    肝油

    • 0
    • 21/01/19 00:46:28

    ビニール袋に入ってる苺のかき氷、からいもあめ、ひょうろくもち。

    • 0
    • 21/01/19 00:44:41

    父方の家は、BOURBON系(笑)。

    母方の家は、ROYCE'とか六花亭とか。
    あとは鳩サブレや、馬車道ビスカウト。

    • 0
    • 21/01/19 00:44:26

    瓶の三ツ矢サイダーがあった。

    • 3
    • 21/01/19 00:43:51

    お徳用のビスケット

    • 2
    • 21/01/19 00:41:36

    ネクターの桃!

    • 2
    • 21/01/19 00:40:46

    タングロン、かりんとう

    • 0
    • 21/01/19 00:39:29

    主北海道?
    うちもアルファベットのビスケットおじいちゃんが好きだったからいつもあった!
    渦巻きかりんとうも!
    あとは黒飴、カンロ飴、南部せんべい、きなこねじり、ストロベリーチョコ、瓶の牛乳、デカビタ

    • 1
    • 21/01/19 00:33:29

    小学生の頃、真夏にみかん缶詰め。帰ったら半凍りのみかん缶詰めはガラスの深皿に入れて真ん中にさくらんぼがあって崩しながら食べてたシャリシャリ感が本当に美味かった!!あとハタ鉱泉の緑の小さな瓶に入ったクリームソーダはケースごと置いてあった。千枚あられが好きだった

    • 2
    • 21/01/19 00:32:02

    渦巻かりんとう、ギンビスアスパラガス、麦チョコ、おにぎりせんべい
    ピ-ナツの形をしたナッツボ-ン飴、黄金糖、ねじれている綱揚げ?
    俵型の緑色の激甘の柔らかいお菓子が好きだった(名前を忘れちゃった。笑)

    飲み物は瓶のカルピス、森永マミ-、ヤクルト、ジョアがあったよ

    • 0
    • 21/01/19 00:28:06

    松露(あんこ玉)、源氏パイ、東北地方?の九重ここのえ(ピンク梅、黄色柚子の粒を溶かし飲む)、栗しぐれ、懐かしゼリー。

    • 0
    • 21/01/19 00:26:03

    カルピス、ロッテのチョコパイ、
    歌舞伎揚げ

    チョコパイ冷蔵庫にあったからいつも冷やしたの美味しかったな

    • 0
    • 21/01/19 00:25:53

    カルピス、ロッテのチョコパイ、
    歌舞伎揚げ

    チョコパイ冷蔵庫にあったからいつも冷やしたの美味しかったな

    • 0
    • 21/01/19 00:22:02

    ヤクルト、あずきバー、バニラの棒アイス
    あずきバーは正直苦手だったけどバニラのアイスは大好きだった
    まだ売ってあるのかなー

    • 0
    • 21/01/19 00:18:57

    かりん糖、純露(べっこう飴)、サラダせんべい、あんぱん

    • 1
    • 21/01/19 00:12:30

    りんご、ビスコ、バヤリースだったなあ

    • 0
    • 21/01/19 00:10:53

    飲み物は、ポンジュースと三ツ矢サイダー。蓋付きの菓子入れに豆菓子。甘納豆、ぽたぽた焼か雪の宿、お菓子はあまり食べたいのがなかった記憶。でも懐かしい。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ