派遣で大手で働くことって難しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 12:53:20

    >>91
    大企業の一社員と結婚しただけで玉の輿乗ったことになるの?

    • 0
    • 21/01/18 23:25:42

    CADオペ?って言うの持ってるとは聞いた高卒の人、派遣で大企業勤め→大企業の社員と結婚した。玉の輿ってほんとにあるんだーと思った笑

    • 0
    • 21/01/18 23:22:38

    派遣で、電力会社と金融機関に務めたよ。

    • 0
    • 21/01/18 23:19:53

    大手派遣に中卒もいるんだ!!

    • 1
    • 21/01/18 23:15:43

    >>83
    結局、上司というよりも権力のある権限のある立場の人に、気に入られれば派遣から社員にでもなれるし、学歴も年齢も関係ない。
    能力あって認められても、課長とか派遣会社と直接やりとりする程度の役職だと、要は正規ルートは難しい。
    人に好かれるということは、本当に価値があることなんだなぁと、つくづく実感した。

    • 1
    • 21/01/18 23:03:50

    私は超大手2社経験してるけど〔他にも中小1社〕超大手1社目派遣で働いて仕事認められて色々任されたのをキャリアに使って2社目正社員で入ったよ。
    1社目在籍中に100万位年収上がって、転職で更に100万位上がったよ。
    まあ、頑張ればそんなパターンもある。

    • 1
    • 21/01/18 22:31:21

    >>85いますよ。ただ、本人がもしかしたら派遣会社に嘘の登録をしていたら話は別だけど。

    • 0
    • 21/01/18 22:26:35

    >>83
    さすがに中卒はないわ…。

    • 1
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/18 22:25:35

    もし派遣で大手で働けても、3年後は契約切られるか、部署移動だよ?
    派遣法って知ってる?
    そのまま直雇用で採用になるのはなかなか難しいよ。

    そもそも派遣を雇うのは会社の経費削減の為だからね。
    わざわざ、派遣会社にお金はらってまで、引き抜きして直雇用なんてほぼしない。

    • 2
    • 21/01/18 22:19:00

    主に批判的な人いるけど、誰もが知ってるような大企業でもスペックなんてそんなに必要ないよ。顔合わせで担当者が納得する人物だったら採用されるし。希望すれば無期限の直接雇用もしてもらえるよ。
    ちなみに私がそうなんだけど。
    周りの派遣仲間も大した経歴じゃないし、中には中卒もいるよ。

    • 2
    • 21/01/18 22:04:36

    >>80
    ね、かなり参考になったわ

    • 1
    • 21/01/18 22:04:07

    >>78
    それは初耳
    私ではないよ

    • 0
    • 21/01/18 21:44:38

    みんな詳しいね
    参考にする

    • 0
    • 21/01/18 21:39:42

    >>75 そもそもあなたは選ばれないからw

    • 0
    • 21/01/18 21:37:52

    この主って職業訓練行くっていったり、未経験でも事務職したいってトピ立ててる人?

    • 4
    • 21/01/18 21:36:42

    >>76 だけど

    ただ、さっき書いたのも事実なのよ。
    ここ2~3年、かなり流れが変わってきてたとこ。

    • 0
    • 21/01/18 21:31:47

    >>73
    うん、私が悪い。
    ママスタ、遡ってまで読まないのよね。

    >>55 さん、ごめんね。

    • 0
    • 21/01/18 21:10:16

    私なら企業の大きさは二の次
    給料、休日、通勤時間
    その3つが最優先
    全部一緒だったときにはじめてネームバリュー考えるわ

    • 1
    • 21/01/18 21:08:54

    >>71
    派遣で募集してるからってことじゃない?

    • 0
    • 21/01/18 21:05:48

    >>58
    ちゃんと読めよ

    • 0
    • 21/01/18 21:03:58

    >>67
    当たり前じゃん
    業績悪くなったらバイトや派遣社員を一番に切るに決まってる
    会社の人間じゃないんだからw

    • 3
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 21:01:48

    >>68
    派遣の募集ってどういうこと?
    派遣社員を雇うときは派遣会社に依頼するよね?
    直接募集なんかしないでしょ?

    • 2
    • 21/01/18 20:52:42

    大手金融で事務のパートしてるけど、
    SPIみたいな簡単なテストと面接で普通に通った。
    メリットとしては、社員教育が徹底していてモラルの無い人がいない、目立って頭の悪い人もいない、仕事がしやすい、
    って事かな。

    派遣ならもっと高時給で働けるね。

    • 1
    • 21/01/18 20:48:49

    まだ28ならさっさと正社員登用の実績がある大手に派遣で行った方が良いかも
    コロナでいつ切られるか分かんないから
    切られても若いし次がある

    • 1
    • 68
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/18 20:46:48

    簡単だと思う。
    旦那の会社は大手だけど、よく派遣の募集してる。
    私ですら旦那に「俺が全部手伝うから働かない?時給メチャクチャいいし本当に楽だよ」と言われた。
    私はパニック持ちで電車がダメだから、もちろん働かなかったけど。

    タイミング良く探せば、あるところにはあるんだと思う。

    • 1
    • 21/01/18 20:34:57

    >>23
    私はそれで痛い目に遭ったよ
    社員にするから~って甘い言葉チラつかせて社員並みの仕事をさせておきながら、コロナで業績が悪くなると真っ先に契約終了された
    二度と派遣で働きたくない

    • 2
    • 21/01/18 20:27:44

    >>63
    ちょうどそういう流れがでてきた所だったのよ。
    政府も後押しみたいな。
    コロナでね、何かわけわからなくなってしまってるけど。

    • 0
    • 21/01/18 20:27:14

    昔よく松下の派遣行ったなぁ。懐かしいな。

    • 1
    • 21/01/18 20:26:25

    中小の金融機関で正社員5年したあと、大手の金融機関に派遣で入った。
    雲泥の差の弱小企業で揉まれたおかげか、派遣で入った大手で重宝され(正社員のお嬢たちは使い物にならない)、支店長推薦で正社員になりました。
    こんなパターンもあります。

    • 4
    • 21/01/18 20:21:58

    >>61
    あるっちゃあるんだね

    • 0
    • 21/01/18 20:21:42

    大手の認識が微妙

    • 0
    • 21/01/18 20:19:47

    >>59
    そうなんだ。
    でも、中途で正社員にしてるケースはあるから。
    もう表に出さないで。

    • 0
    • 60
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/18 20:17:10

    私大手の派遣パードだけど、普通に無能だよ。

    • 1
    • 21/01/18 20:15:16

    >>58
    主がいつかは社員になりたいんだって

    • 0
    • 21/01/18 20:13:51

    >>55
    大手の派遣って書いてるじゃない。

    • 0
    • 21/01/18 20:12:33

    >>53
    最近の話?

    • 0
    • 56
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/18 20:09:42

    大手の派遣で入って
    大手社員ゲット
    絶対いるよね

    • 1
    • 21/01/18 20:07:10

    大手の社員てほぼ新卒からじゃないの?
    中途はたまにあるけど狭き門って感じ

    • 1
    • 21/01/18 20:05:58

    大手、派遣だらけじゃない?
    うちの旦那のとこも派遣のおばちゃんたくさんいるっていってた。40代50代普通に取るって。
    私の知り合いも派遣の人、大手を転々としてる。
    40過ぎてからの派遣先で正社員になった。

    • 2
    • 21/01/18 20:02:52

    難しくないよ、私簡単に受かったしそのまま正社員にしてもらえた。

    • 0
    • 21/01/18 20:00:33

    派遣で大丈夫なの?コロナ禍で切られた派遣多かったよ。普通に正社員雇用は?

    • 2
    • 21/01/18 19:58:10

    >>23
    今多いはず。
    私も三年満了して、無期雇用に契約したよ。
    正社員とほぼ仕事内容変わらないけど、責任は違う。有期雇用と変わらない。

    • 2
    • 21/01/18 19:57:59

    大手の派遣でダラダラ働くよりも、数年我慢して時間の融通が効くパートをしながらスキルを磨いて固めの地場産業の正社員で働く方が良さそうだけどなぁ。
    大手の派遣から正社員って狭き門だろうしさ…。

    • 4
    • 21/01/18 19:57:40

    >>45
    そんなの痛感してるよ

    • 0
    • 21/01/18 19:54:27

    今の ご時世だからね

    • 0
    • 21/01/18 19:54:08

    >>37
    派遣って直接雇用より金かかるから
    大手が多いんじゃない?

    • 3
    • 21/01/18 19:53:14

    とりあえずなんでもやってみれば?
    派遣だからこそスキル磨かないと

    • 0
    • 21/01/18 19:53:02

    >>15

    経験ないのに自信だけはあるんだね
    バイトの経験なんてなんの評価もされないよ

    • 5
    • 21/01/18 19:52:44

    スキルチェックあるし、中小すら無理じゃない?

    • 3
    • 21/01/18 19:51:36

    >>42
    それこそ恥ずかしいから流石に言わないわ笑
    言っても派遣って付け足す

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ