子どもが毎回お米パックしてる

  • 乳児・幼児
  • 島津家久
  • 21/01/18 15:22:05

さっきトピ立てしたけど、消えちゃってるからもう一回。

子どもにごはん出すと必ずお米パックしてる。
髪に塗ってワックス状態の時もある。
みんな毎回お風呂入れてるの?
お風呂入れずに顔と手をきれいに洗う方法あったら教えてほしい。

服にも塗っちゃうときあるけど、袖付きスタイするしかないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/18 16:32:14

    3行目読んでんっ?
    5行目読んで( -_・)?
    その後で、あーーなぁーんだ(笑)
    面白い書き方ね、良いね楽しい

    大変だよね、うっかり乾いて固まると
    もぅ凶器になってるしね
    レンジで蒸しタオル作って
    頭も顔も拭いてたの思い出したよ

    • 0
    • 21/01/18 16:10:10

    え笑
    かわい笑

    赤ちゃんいいな~
    匂いをかぎたいよー

    • 1
    • 21/01/18 16:04:22

    かわいいけど、毎回は疲れちゃうね笑
    ごはんをおにぎりにしたらだめ?
    海苔と海苔の間に薄くごはんしいて小さな子でも一口で食べれるサイズの四角に切ったやつ。
    うちはそれでごはんよく食べてたよ。

    • 0
    • 21/01/18 15:59:28

    >>31
    娘たちは手が汚れるの嫌がってたけど、息子は塗りたくるし投げるし大変だったな…
    赤ちゃんは楽しいのかもしれないけど、お母さんは毎回憂鬱になっちゃうよね
    他の方のアドバイスでお母さんと赤ちゃんがお互いストレスなく離乳食の時間過ごせるといいね!

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 15:54:23

    色々端折りすぎ。

    うちの子達は袖付きのエプロン?してたよ。髪の毛とかにつけようとしたらその度に止めてたらしなくなったよ。
    付けたらかたまる前にその都度お尻拭きで拭き取ってた。

    • 0
    • 21/01/18 15:51:46

    >>30
    ごめんね。
    娘さん、努力が実ってもっときれいになりますように!

    • 1
    • 21/01/18 15:47:57

    うちの高校生の娘もお米パックやってるわ~って思って開いたら、離乳食の話ね(ほっこり

    娘がやってるのはロフトとかで売ってるお米パック笑

    • 5
    • 21/01/18 15:43:45

    >>25
    赤ちゃんでもわかってくれるかな?
    手につくのも、まだ嫌がらないんだよね。
    仕方ないんだけど、ちょっと大変。

    • 0
    • 21/01/18 15:41:31

    >>24
    ごはんは手づかみさせてないんだけど、口に手突っ込んで確認することも多くて笑
    お手てキャッチとかでがんばるよ、ありがとう

    • 0
    • 21/01/18 15:39:36

    >>23
    省略しすぎた、ごめんね。
    完食アート、その通りだね。毎回激しいわ笑
    薄着とお手てキャッチいいね、毎回お風呂となると風邪引きそうだったから参考になった。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/01/18 15:39:02

    米糠のパック?

    • 1
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/18 15:36:45

    ちゃんと見てるし、顔を触らないように言ったりしてた。
    だいたい手に付くのを嫌がった。
    ボーロとかで手掴みするからご飯では手掴みさせなかったよ。
    ベチャベチャで大変そう

    • 1
    • 21/01/18 15:35:42

    ご飯は主が食べさせたら?
    手づかみって他のことでもできるから。

    • 1
    • 21/01/18 15:34:24

    >>17そういうことね。
    赤ちゃんの離乳食時とか書き足してくれると、わかりやすかったわ。
    うちも、子供がトマトソースを見ると事故現場を完成さてくれていたよ。
    完食アートだよね、あれ。
    今なら部屋を暖めて薄着にして、手洗いだけで済ませるか頭に手が行く瞬間、お手てキャッチかな。
    一時でも毎回はきついのよね、がんばってー。

    • 1
    • 21/01/18 15:33:45

    >>21
    濡れタオルが早そうだね、ありがとう。

    • 0
    • 21/01/18 15:32:25

    濡らしたタオルで拭いてやれば?

    • 0
    • 21/01/18 15:31:59

    >>19
    分かりにくくて申し訳ない

    • 0
    • 21/01/18 15:30:49

    お米パックって言い方じゃ、分からない人もいると思うよ。

    • 10
    • 21/01/18 15:30:13

    >>15
    ほんとに?手づかみした時にお米が手について、そのまま頭触ったりテーブル触ったりしてなかった?
    お利口さんだねぇ

    • 0
    • 21/01/18 15:29:07

    >>14
    そう、離乳食

    • 0
    • 21/01/18 15:28:52

    >>12
    手づかみ食べ中の乳児だと手につけずに食べるの無理じゃない?

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/18 15:28:31

    >>13三人子供いるけどやったことないし初めて聞いた

    • 4
    • 21/01/18 15:27:50

    離乳食?

    • 0
    • 21/01/18 15:27:44

    顔にお米ぬりたくるってことだよ。赤ちゃんあるあるでしょ。
    若干叩かれ気味で草生える。殺伐としてるね。

    • 0
    • 21/01/18 15:27:20

    服や手に付けないように見ながら食べさせたら?ほったらかすからそうなるんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 15:27:18

    某漫画家の子が同じケースで発達障害だった。

    • 1
    • 21/01/18 15:27:03

    いつものくだらない釣り

    • 0
    • 9
    • 一条兼定
    • 21/01/18 15:26:19

    意味不明

    • 0
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/18 15:26:16

    障害あるの?

    • 0
    • 7
    • 直江兼続
    • 21/01/18 15:26:14

    お湯で濡らしたタオルで拭く

    • 0
    • 21/01/18 15:25:42

    お米パックってなに?

    • 0
    • 5
    • 武田勝頼
    • 21/01/18 15:25:15

    意味不

    • 0
    • 4
    • 最上義光
    • 21/01/18 15:25:15

    お米パックって?
    もう少し詳しく

    • 0
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/18 15:25:03

    かわいい

    • 0
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 15:24:03

    なに、お米パックって言い方。バカみたい。

    • 4
    • 21/01/18 15:23:32

    ちょっとアレなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ