冷蔵庫が冷えない、買い換えますか?

  • なんでも
  • 南天
  • 21/01/18 14:48:12

冷蔵庫が冷えなくなりました。
冷凍庫にいれたアイスクリームが溶けかかってグニャグニャになってました。
冷凍庫はまだかろうじて冷気を保ってるけどカチカチに凍らせるほどではなくなってます。
自動霜取り式で、2006年発売の冷蔵庫です。
皆さんはどのくらいのペースで冷蔵庫を買い換えますか?
まだ使えるなら修理に出したほうがいいのか、買い換えたほうがいいのか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 15:28:36

    >>31
    了解しました!ありがとう。

    • 0
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 15:28:30

    >>28
    分かるー
    なんせ収納機能の凄さに面玉飛び出たよ!
    毎日買い物出来る笑

    • 1
    • 21/01/18 15:25:23

    >>29
    コンセントは前日に抜くとかしなくて大丈夫って言われたよ。
    中のものはもちろん出してね。

    • 0
    • 21/01/18 15:24:15

    リアルタイムだー。うちも昨日壊れた。20年前の冷蔵庫w結婚して買ってもらったやつでよく頑張ったと思う。明日新しいのくるよ

    • 1
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 15:21:46

    >>27
    主さんじゃないけど、すみません。ありがとう。
    冷蔵庫の中身は出しておくと思うんだけど、いつまでに電源を切っておいてくださいとかあった?
    引越しの時はあったような気がしたんだけど、今回の買い替えでは何も言われてなくて。

    • 0
    • 21/01/18 15:20:28

    新しいのに替えたらあまりに冷えるからびっくりするよ。野菜とかめっちゃ長持ちするようになるし経済的

    • 4
    • 21/01/18 15:18:08

    >>25
    最近買い換えたけど養生とか業者がやるから大丈夫だよ。古いの出してもらってる間に冷蔵庫あった場所掃除して綺麗にしたよ。

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 15:14:48

    >>25
    初売り明けで配達が混んでるみたいで、うちは土日指定にしたので配達が来月なのー
    だからまだわからなくてごめんなさい。
    養生を自分でやるつもりではなかったです。どうなんだろうね。

    • 0
    • 21/01/18 15:10:49

    >>23
    詳しくありがとうございます!参考にします!
    壁とか階段の養生も自分でやりましたか?うち賃貸なので・・・

    • 0
    • 21/01/18 15:07:17

    >>19
    そうなんですね!ビッグカメラとか量販店でも大丈夫かな?ありがとうございます。

    • 0
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 15:07:11

    >>14
    うん、うちもなんとなくアイスがやわらかい時があったよ。
    そういうアイスなのかなーとかも思ったけど、固い時もあったからやっぱり調子悪いんだと思う。

    古い冷蔵庫は、配達に来た人にリサイクル料金を支払って持って行ってもらうようにしてるよ。
    リサイクル料金分、冷蔵庫も値引きになったし。

    玄関から冷蔵庫までの通る幅や、設置する場所のスペースはしっかり測って見に行った方が良いよ。
    昔の冷蔵庫と、サイズ感が変わってるから。
    ちなみにうちは今までが幅63センチで412リットルだったんだけど、通路の最小幅が66センチだったから、今売ってる冷蔵庫だと60センチ幅の物にしたよ。65センチ幅は通すのが難しいから。それでも455リットルの容量があるから良いかなーと思って。

    • 0
    • 21/01/18 15:05:42

    >>13
    ゴムパッキンの見た目は普通だけど、15年も経ったゴムなので弾力性は失われ隙間は出来てるかも・・・
    ただ隙間があるかどうか自分で確認しようがなくて・・・

    • 0
    • 21/01/18 15:05:17

    >>18

    壊れたのは冷凍だけで冷蔵の方は使えてたからコンセントは抜いてませんでしたよ

    • 0
    • 21/01/18 15:03:04

    >>14
    逆に30年前とかの方が造りが単純だから長く使えたよね。
    今のはハイテクになって複雑化してるから冷蔵庫も精密機器よ。

    • 1
    • 21/01/18 15:02:57

    >>17電器屋さんで買い替えたら、新しいの搬入するのと交換にひきとってくれるよ。
    リサイクル料取られるけどね。いくらだったかな?3000円くらいだったかな?

    • 1
    • 21/01/18 15:02:11

    >>15
    もしかしてその5日間って電源抜いてましたか?
    なんか電源を抜いて放置すると、パイプに詰まった氷や霜が解けて息を吹き返すって話を聞いたんですけど。

    • 0
    • 21/01/18 15:00:31

    ちなみに買い換える場合、古い冷蔵庫はどこに捨てるんでしょうか?
    新品を購入する前に自宅まで古い冷蔵庫を引き取りに来てくれる業者か何かあるんでしょうか?
    冷えない冷蔵庫ならリサイクル業者に引き取ってもらう事もできませんよね?

    • 0
    • 21/01/18 15:00:02

    冷えなくなった冷蔵庫なのに「まだ使える」って(笑)

    • 0
    • 21/01/18 14:59:33

    うちも元旦の夜にアイスが溶けかかってぐにゃぐにゃになってて買い換えたばっかりだよ。2005年制の冷蔵庫だった。
    新しい冷蔵庫が届くまでの五日間のうちに息を吹き返して製氷なんてし始めてたけど寿命だと思ってるよ。
    夏じゃなくて良かったー

    • 0
    • 21/01/18 14:57:58

    ご意見ありがとうございます。
    15年前のですからね。
    30年前の冷蔵庫でも使用してる人達がいたのでまだまだ使えるのかも?
    と期待したのですが、修理代でも2~3万以上かかるっぽいので…

    >>2さんも冷えなくなったという症状が出ましたか?

    • 0
    • 21/01/18 14:57:01

    寿命かもしれないし、冷凍庫のゴムパッキンが劣化とかない?パッキンの問題なら、修理してもいいかなと思う

    • 1
    • 21/01/18 14:56:41

    仮に部品があって修理出すにしても、その間に冷蔵庫がないのは困ると思う。
    電気代も安くなるし、買い換えた方が早いかも。

    • 1
    • 21/01/18 14:56:10

    2006年なら部品もうないんじゃ?
    冷蔵庫の寿命は10年だったような?
    買い替えた方が良さそう。

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 14:55:44

    2006年製なら私なら買い換え一択。
    例えば修理するとしてその間の冷蔵庫はどうするの?
    10年たって壊れたなら私は電気代とかも安そうだし買い換える。

    • 1
    • 9
    • 最上義光
    • 21/01/18 14:55:13

    10年も頑張ってくれたのなら十分。買い替えます。

    • 2
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/01/18 14:53:43

    買い換える!
    冷えない冷蔵庫はもはや冷蔵庫じゃない!
    修理の方が高くつきそうじゃない?2006年製なら寿命だよ

    • 2
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/01/18 14:53:35

    冷えない冷蔵庫を持ち続ける意味は?
    業者呼んでも部品ありませんじゃない?

    • 2
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 14:52:41

    買い替える。部品もなさそう。
    電気代も安くなるよきっと。

    • 3
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/01/18 14:52:21

    10年ぐらいで壊れてたら買い換える。

    • 2
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/01/18 14:51:31

    寿命でしょうね。思い切って買え変えよう

    • 4
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 14:51:02

    どこかが詰まってる、温度調節するレバーとかが変なことになってる、かくにんした?

    • 0
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/18 14:50:56

    2006年って事は、15年目?
    買い替えた方がいいよー
    最初に冷凍庫の温度が下がらなくなるんだって。
    うちは2002年だけど、正月にやっと買い替えたよ。
    配達はまだだけど。
    10年以上前の冷蔵庫と今の冷蔵庫じゃ、電気代が全然安く済むよ。

    • 2
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/01/18 14:50:02

    買い換える
    15年前なら部品ないんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ