駐車場に赤ちゃん1人 車乗せっぱなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 00:23:31

    >>112泣きすぎて血中酸素濃度が下がり意識低下、嘔吐して窒息、別の車からの衝突。ありとあらゆる危険があるよね?

    家でも泣いてる赤ちゃんから目を離して放置とかありえないし外では特に目の届かない状況なんてありえないよ。

    • 0
    • 21/01/19 00:15:11

    >>112
    何言ってんだ?

    • 0
    • 21/01/19 00:11:54

    >>112
    こんな思考の大人がいるんだね。毎年犠牲になる子がいるわけだ。

    • 0
    • 21/01/18 22:26:05

    そんなバカ親、普通に関わらない方がいい
    助けてあげなくていい
    逆ギレしてくるから

    • 1
    • 21/01/18 22:23:26

    むかし同じ様な体験があります
    ベビーチェアに座って無かったかシートで寝ていて起きて泣いた感じかと
    車のドア開けられるか開いてるかわかりませんでした
    でも駐車場でたらすぐ国道で交通量が多く万が一を考え
    たまたま二人で居たので
    一人が子供に声かけして一人が店員を呼びにいき引き継ぎました
    ほっとけばいい考えの人
    万が一を考えあげてください
    下手に車からだしたら誘拐とか疑われる時代なので店員に伝えるだけでも!子供の命が救われるかもしてません
    一番悪いのは置いて行く親です!
    海外なら逮捕される事です

    • 0
    • 21/01/18 21:51:15

    >>84
    ほんとこれ。
    いちいち「警察に電話したほうがいいかな?」とかなんなの?って思う

    すぐ帰ってくるって親。

    • 1
    • 21/01/18 21:46:54

    >>112
    おかしい…

    • 2
    • 21/01/18 21:45:16

    >>112
    何が違うの?
    まさか自分のこと書かれたから言い訳してるの?

    • 1
    • 21/01/18 21:42:41

    まだ主来ないね

    • 0
    • 21/01/18 20:04:43

    >>39スターターでエンジンかけて外からロックかける事できるけどね。

    • 0
    • 21/01/18 19:59:22

    >>107
    内容はまともな話だけど、ジャージマンって言葉が気になってしまう…

    • 0
    • 21/01/18 19:58:10

    >>112
    チャイルドシートに固定してあった子が、たった5分程度車降りて目を話した隙にベルトか何かで首絞まって亡くなった事故あったよね。

    • 0
    • 21/01/18 19:03:04

    >>106
    2人目だよ。

    • 0
    • 21/01/18 18:03:19

    お~い!
    そのあとど~なったの?

    • 0
    • 21/01/18 18:02:08

    >>78 これは少し違うかなー

    チャイルドシートに固定されているから、安全性はクリアしている。
    夏で車内の気温が上がるあるいは雪が降って車内の気温が下がる 鍵がかからない等でなければ、シェルターと同じ。

    家でもなくので、そこは同じ。泣き止むまで抱っことかが必要と言われると同じではないが、10年前は、まだ抱き癖の話もありました。

    他人なんだから、ほっとけばいいとは思う。

    • 0
    • 21/01/18 17:58:53

    結局これ主はどうしたの?

    • 1
    • 21/01/18 17:57:29

    1分でも置いていけないとかどんだけw

    • 6
    • 21/01/18 17:56:34

    >>108
    家の中の話ね。
    車の中にはさすがに置いていかないよ。

    • 0
    • 21/01/18 17:46:53

    >>106
    横からだけど私は最初双子だったけど、置いてくなんてあり得なかったよ。
    3年後また子供産んだけどやっぱり子供達を置いてくなんてありえなかったよ。
    何かあってからでは遅い

    • 2
    • 21/01/18 17:44:45

    10年くらい前、駐車場でEXILE系のジャージマンが騒いでて何してんだよって思ったら車内放置だった
    そのジャージマンが親で騒いでんのかと思ったら、注意してる側だった
    何かあったらどうすんだ!後悔しても生き返らねーぞ!お前も今から車に閉じ込めてやろうかみたいなこと言ってた
    口は悪いけどいい奴だなと思った

    • 19
    • 21/01/18 17:39:55

    >>79
    その様子だと、一人目の子どもなんだよね?
    二人目、三人目と生まれたら、同じこと思っていられなくなるから。

    • 2
    • 21/01/18 17:31:41

    >>93
    やあ!

    • 0
    • 21/01/18 17:31:41

    家に置いて行ったらまずいと思うから連れて来たんだろうに、なぜ車に置いていくんだろうね。
    家より車に居させれば買い物終わったらすぐ見れるからだろうけど、マヌケ。
    寝てたら置いていった方が楽だけど、置いていくのは駄目だよ。

    • 0
    • 21/01/18 17:31:13

    >>94
    その通りだよ。
    うちは置いていったことなんてない。
    ここの人たちは今は冬だからとか、何分くらいならとかトイレ行ってるだけかもしれないしとか言ってるから、そんな曖昧な線引きはいらないって言いたかった。

    • 0
    • 21/01/18 17:30:39

    >>74平気なわけあるか!

    • 0
    • 21/01/18 17:26:57

    >>97
    言い忘れた。ちなみに私も初め見た時は迷って(今すぐ保護者が戻ってくるのかも、と)結局その場離れ、30分後くらいに買い物終えて戻ってきたらまだその状態だったから、店内に引き返してサービスカウンターに行った感じ。

    • 0
    • 21/01/18 17:26:23

    >>90
    赤ん坊どころか未就学児の間は絶対連れてくわ
    治安の悪い場所だったら小学生でも連れて行くよ

    • 0
    • 99
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/18 17:26:17

    エンジンかけたままロックできるよん

    • 4
    • 21/01/18 17:25:16

    >>89
    横だけど子供って何しでかすかわからないから目離さないママが正解よ
    あなたの注意欠陥的思考の方が心配
    子供が亡くなってから後悔しないようにね

    • 4
    • 21/01/18 17:24:58

    どこの駐車場かによる。真夏じゃないけど気温が高い日にスーパーの駐車場でうっすら窓開いてたけど置いてかれて泣いてる子見つけた時は、サービスカウンターに言いに行ったよ。車内放置で子供が亡くなったニュースが報道された矢先だったし。あまりにも心配で、自分ちの車乗り込んで様子見てたら、店員さんが様子見に来て、その後ママらしき人戻って来た。慌てた様子でもなかったし、「ああ、こう言う人がやるんだな」って悪いけど思ってしまった。

    • 2
    • 21/01/18 17:22:59

    誘拐されちゃうよね。
    エンジンかかってたら車の盗難だってありそうだし。絶対だめ

    • 0
    • 21/01/18 17:21:47

    >>90
    児童虐待のCMも見て見ぬ振りしないでってやってるもんね

    • 0
    • 21/01/18 17:20:19

    >>90
    赤ちゃんを1人で置いてスーパーに行くなんてしてはいけないんだよ。例え卵1つ買うだけだとしても。

    • 2
    • 21/01/18 17:20:16

    >>80
    あ、同じ県の人だ

    • 0
    • 21/01/18 17:17:01

    他人の子だし私は真夏でもスルーするよ

    • 1
    • 21/01/18 17:15:00

    スーパーの駐車場で隣の車で2~3才くらいの子がドアガチャガチャやっててママ~ママ~とか言ってたから、店に電話してその車の停めてある場所と車種とナンバー伝えたことあるよ。

    • 2
    • 21/01/18 17:09:54

    何分くらいならいい、この時期だからいいとかそのへんの線引きって曖昧だよね。
    どれくらい前から止まってるのかだって見つけた人にはわからないし、いつ帰ってくるかもわからない。
    だから、見つけ次第店員さんに報告するっていうのでいいと思う。
    すぐ戻ってくるつもりなのかもしれないしって何もしなくてなんかあったら関係なくても後悔するし。
    だからって戻ってくるまでそこでしばらく様子見てるってのもそこまでする理由もないし、店員さんに言って後は任せるのがいいと思う。

    • 3
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 17:05:58

    >>79
    それ強迫性障害とかゆうやつじゃない?
    家の中で一瞬離れただけでなにがあるの?

    これから先、小学校になっても一緒についてくか送迎しそう。外の世界の方がもっと怖いからね。

    • 3
    • 21/01/18 17:02:26

    警察呼ばれても文句言えないよね

    • 0
    • 21/01/18 17:01:57

    >>85
    それの方が怖い。

    • 0
    • 21/01/18 16:53:14

    どうなったー!?

    • 0
    • 21/01/18 16:48:32

    赤ちゃん1人なら連れて行く。

    子ども複数人なら数分間なら車に待たせる。

    コロナで買い物は1人で、
    子供も連れてくるなって店もあるから。



    連れて行ってもワーワー
    連れて行かなくてもワーワー

    • 1
    • 21/01/18 16:45:56

    ほっとくよ、自分の子じゃないんだし

    • 2
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 16:42:16

    >>82
    誘拐とか怖くないの?

    • 2
    • 82
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 16:40:17

    真夏ならともかく冬ならいいじゃん

    • 4
    • 21/01/18 16:37:43

    いつ親戻ってくるかわかんないし店に言う。

    • 3
    • 21/01/18 16:32:33

    私ならすぐお店に連絡。杏林堂なんかは車に子供放置するなって流れてるよね。見つけ次第店員に言えってアナウンス流れてるよ。それでいいと思う。

    • 5
    • 21/01/18 16:27:12

    一階に赤ちゃん置いたまま2階に一瞬行くだけでも抵抗あったわ。
    この一瞬で取り返し付かない事になるかもしれないのにね。5分なんてあり得ない。すごい親だ

    • 6
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 16:20:59

    いるよねー。
    ファミレスで隣の車で新生児が泣いてて店員に言って
    親連れてこさせたよ。
    いい歳こいた女がさ。
    食べたらすぐでるから大丈夫なのにーだって馬鹿と思った

    • 4
    • 21/01/18 16:20:22

    主どーしたかね

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ