ずっとメガネしてる人って、何でコンタクトにしないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 14:37:48

    しわが隠れる

    • 0
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 13:57:40

    昔専業だった時に家にいるだけだからコンタクトつけてても意味ないし面倒だからメガネになって
    今、仕事してるけどそのままメガネ生活

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 13:51:00

    目に何か入れるのが嫌だから。
    楽だから。
    そういう理由です。
    似合うと思ってるの?って、かけないと見えないですからねぇ。
    似合う似合わない関係なくない?
    頭悪そうな質問。

    • 8
    • 21/01/18 13:47:41

    角膜内皮細胞は老化とともに減るらしいけど将来もし白内障になって手術ができなくなると困るから。

    • 1
    • 21/01/18 13:45:33

    病院の先生が眼鏡をする理由を考えたことありますか?

    • 5
    • 21/01/18 13:43:19

    メガネもコンタクトもしたこと無い私からすると、メガネはオシャレで可愛いよね。

    カラコンしてないと出掛けられない人の方が私はダサいと思う。

    • 4
    • 87
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 13:43:03

    コンタクトにしたいけど、ずーと異物が入ってるコロコロ感があって、慣れるよ。って言われ半年我慢したけどダメだった。やっぱりメガネが楽でいいかなぁ。

    • 0
    • 86
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 13:38:36

    ドライアイだしBCがデカいからあまり合うのもないんだわ

    • 0
    • 21/01/18 13:37:53

    コンタクトしてる人はどうしてレーシックしないの?と聞かれるとどう?

    • 5
    • 21/01/18 13:37:34

    正装の時、絶叫マシーンに乗る時、スポーツする時
    以外はメガネ
    産後は寝れる時に即寝たかったし

    • 0
    • 21/01/18 13:37:26

    コンタクト入れる時間あるなら寝たい。

    • 1
    • 21/01/18 13:36:30

    目が丈夫な人羨ましい。カラコンとか、するだけで詐欺れるもんね。

    • 0
    • 21/01/18 13:35:35

    コンタクト代を節約する為にメガネにしました!

    • 4
    • 21/01/18 13:35:10

    視力が悪いのは目のトラブルじゃないの?

    • 0
    • 21/01/18 13:32:29

    似合うと思ってるの?ってところ、余計だな。
    私が行くメガネ屋さんは、フレームがお洒落過ぎて可愛い。

    • 3
    • 21/01/18 13:32:00

    私はいつもコンタクトだけどたまにメガネにすると違和感があるというか距離感がおかしくて運転とか怖い。逆でメガネの人も色々違和感あるんじゃない?仕方ないよ

    • 0
    • 21/01/18 13:31:09

    >>64
    コレだし、長年コンタクトしてたらドライアイどんどん進行して今でもたまにやるけど一日もつけていられなくなった。

    • 1
    • 21/01/18 13:30:57

    私もメガネが楽なんだよね。だけど仕事の時はコンタクトじゃないと邪魔なのでコンタクトにしてるけど、帰宅したらすぐメガネだし、休日もメガネ。

    • 2
    • 21/01/18 13:30:37

    叩かれるかもしれないけど、コンタクトつけたまま寝ちゃうような奴だから。(実際に寝てしまった人)それからメガネしかしない。

    • 1
    • 74
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/18 13:29:48

    そういや、定年まで毎日コンタクトだった義母が緑内障になって、長年コンタクト使ってたのが原因だって医者に言われたんだって。

    • 0
    • 73
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/18 13:27:13

    冠婚葬祭とかはコンタクトにするよ。
    でも朝から夕方までが限界。ドライアイだからか、視界が白っぽくなるし、ゴロゴロしたりで目ばっか気になってめんどい。

    • 2
    • 21/01/18 13:26:38

    デカ目だから眼鏡の方が小さく見えていいんです。

    • 0
    • 21/01/18 13:25:22

    なんでコンタクトにしなきゃいけないの?

    • 5
    • 21/01/18 13:24:53

    ダメ?めんどくさくて…
    眼鏡だと女捨ててるってママスタで見たけどこれって世間一般でそう思われてるの?
    だったらコンタクトにしよっかな

    • 0
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 21/01/18 13:23:49

    そんなの個人の自由です。

    • 3
    • 21/01/18 13:23:01

    似合わないけど、ドライアイだし、ワンデーだから、家に引きこもるときはめがね。コンタクト代も馬鹿にならない。

    • 0
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/18 13:22:57

    私も。
    最初にコンタクト入れたとき、痛くて異物でしかない。

    • 0
    • 21/01/18 13:19:06

    一時期コンタクトにしてたんだけど、メガネに慣れてるからか違和感しかなくて戻したよ。

    • 0
    • 21/01/18 13:19:05

    コンタクトは目からしたら異物でしかない。

    • 2
    • 21/01/18 13:15:05

    目のためにはメガネが一番だと眼科医は言うよね

    • 4
    • 63
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/18 13:13:44

    メガネは視界が快適じゃないよね
    外ではコンタクト
    家ではメガネ

    • 1
    • 21/01/18 13:11:51

    楽だから。

    • 1
    • 21/01/18 13:11:17

    目に直接レンズを入れてるとどれだけ負担がかかるか知ってますか?
    眼科の担当医にも半分半分が良いって言われた事がある。
    基本は眼鏡で何かの時はコンタクトで使い分けている。
    そもそも主に何の関係があるの?(笑)

    • 1
    • 21/01/18 13:07:49

    コンタクトしてるけど、気に入った眼鏡をつけてる。好きだから。

    • 1
    • 21/01/18 13:06:25

    ドライアイ気味なのと、コンタクトつけてるとなんか目がやたらと疲れる…

    • 2
    • 21/01/18 13:02:36

    いつもはメガネ←楽を優先。
    美容院行く時だけコンタクト。

    • 2
    • 21/01/18 13:01:49

    昔、コンタクトデビューってCMしてたよね?
    高校生からコンタクトにしだして、コンタクトがオシャレの前進だと思ってた。

    • 0
    • 21/01/18 13:01:00

    アレルギー性結膜炎なんだよ!!

    • 3
    • 21/01/18 12:59:32

    面倒だから

    • 2
    • 54
    • 長宗我部信親
    • 21/01/18 12:58:50

    コンタクトにしてた時は視力がどんどん落ちてたんだけどメガネ中心にしたら視力が落ちる事は無くなった。
    目が見えなくなるのは嫌だからメガネにした。

    • 2
    • 21/01/18 12:58:47

    もう眼鏡に慣れちゃって今更、、、、です

    • 3
    • 21/01/18 12:58:02

    なるほど。オシャレみたいな拘りがあるかと思ってた。

    今ってマスクするから、メガネの方が面倒だと思っていた。曇り止めつけたり、メガネ用マスクにしたり。
    顔がいっぱい掛かって負担だし顔もほぼ分からなくなるし。私も家ではメガネだけど

    • 0
    • 21/01/18 12:57:19

    なんでダメなのか知りたい

    • 2
    • 21/01/18 12:57:18

    コンタクトやめた方がいいでー
    傷だらけ治らないよ

    • 0
    • 21/01/18 12:57:01

    >>43
    ぷーくすに爆笑

    • 1
    • 21/01/18 12:56:33

    先端恐怖症

    • 0
    • 21/01/18 12:55:31

    スポーツするときやしっかりお出かけするときはコンタクト、その辺のスーパーに買い出しとかの適当なお出かけや家の中では眼鏡だったんだけど、マスク曇るから外では常にコンタクトにしてるー

    • 0
    • 21/01/18 12:54:47

    >>42
    そういうことだよ
    レーシックでも言われてた
    医師はレーシックせずメガネ。つまりそういうこと

    • 1
    • 21/01/18 12:53:48

    コンタクトの人はなんで眼鏡にしないの?

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ