小学校で必要なグッズ

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/01/18 12:17:34

知り合いの子供にプレゼントしたいのですが、聞くときっと遠慮されるので、どこの小学校でも使えそうなレッスンバッグ(洗いがえにでもしてもらえたら)など、考えています。

レッスンバッグ以外に、あったら便利ってものありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 17:26:36

    学校用品じゃないけど、貰って嬉しかったのはサッカーボール。
    あと、地味に毎日使ってるのはキックボードや、ジェイボード。

    学校用品で買い換えてるのは、サイズアウトするもの。
    上履き、体育着、運動靴。
    ハンカチとか、女の子だったら下着が見えないようにショート丈のレギンスとかハイソックスとか替えが必要なのも数あれば嬉しいな。

    • 1
    • 21/01/18 17:23:35

    小さいハンカチ
    移動ポケット禁止なので

    • 1
    • 21/01/18 17:21:34

    レッスンバッグなんてひとつあったらいいもんだからなー、もちろん貰ったら嬉しいけどね!
    いくつあっても困らないもの、文房具とかタオルとかの方が当たり障りないかなぁと思います!

    • 0
    • 21/01/18 17:12:15

    ウチは折り畳み傘。良かった

    • 1
    • 21/01/18 17:11:47

    うちの子達は移動ポケットを毎日使うから貰えると嬉しい。買うと意外と高いし。

    小さいタオルハンカチ、ティッシュもたくさん使う。
    あと鉛筆。
    名入りの鉛筆だと記名しなくて良いから嬉しい。

    • 1
    • 21/01/18 17:06:07

    >>96
    変わってるね

    • 2
    • 21/01/18 17:04:55

    >>87
    うちの学校算数セットは学校貸与だからお祝いで貰っても困るわ

    • 2
    • 21/01/18 16:59:41

    幼稚園の母会から卒園の記念品に、名前入り鉛筆と名前シール(サイズ色々)、名前刺繍のタオルハンカチをもらいましたが、どれもすごく便利だった。
    持ち物には全部記名しなきゃならないけど、名前書きにくい物もあるので、名前シールや名前を刺繍したタオルハンカチは重宝しました。

    • 1
    • 21/01/18 14:44:13

    算数セットは、学校注文で皆と同じものじゃないと使いこなせなそう。

    • 2
    • 99
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 14:39:08

    水筒。

    • 1
    • 21/01/18 14:36:49

    鉛筆、消しゴム、ドリルのセット
    ハンカチ、ポケットティッシュ、携帯用ミニ消毒、ハンドクリームのセット
    消毒と子供用不織布マスクのセット

    • 0
    • 21/01/18 14:19:27

    学校で一年生は鉛筆等はキャラ物ダメって言われてたからシンプルな名前入りのがいいな。
    給食袋とかナフキンくれた人いたけど嬉しかった。毎日使うし洗うから助かる。

    • 0
    • 96
    • 立花誾千代
    • 21/01/18 14:17:46

    鉛筆も消しゴムもたくさんあって、消化できないし、レッスンバッグもいらない。
    うちは指定の上履きなので、それをもらえたら助かる。

    • 0
    • 21/01/18 14:13:53

    えんぴつ、けしごむは沢山あっても困らない。あっという間に1ダースなくなる。

    • 1
    • 21/01/18 14:13:11

    名前入りの鉛筆か、消耗品が嫌なら、折りたたみ傘とか。意外と壊したり無くしたりが多いから。

    • 1
    • 21/01/18 14:11:54

    地味に学期ごとに持ってくるように言われがちな雑巾とかも、貰うと嬉しいかも。
    そんなに値も張らないのに、買い忘れがちだから。

    • 0
    • 21/01/18 14:11:11

    バッグは要らないかな。スニーカーか名前入りえんぴつは嬉しかったよ!

    • 0
    • 91
    • 立花誾千代
    • 21/01/18 14:10:16

    >>90
    入学式に学校からもらえます。

    • 0
    • 21/01/18 14:09:43

    >>87 それ、入学時に皆で揃いのを買うよね…?

    • 4
    • 21/01/18 14:09:16

    算数セットとかってまだあるの?うちの子の学校無いわ。

    • 1
    • 21/01/18 14:08:28

    レッスンバッグなんて全然使わないや。
    使ってもお道具箱入れるぐらい。
    それなら名前入りの鉛筆の方がいい。
    消耗品はあっても困らない。

    • 0
    • 21/01/18 13:57:44

    >>86
    算数セット。おはじきとか時計とか入ってるやつ。うちの子のは、さんすうランドって名前だよ。

    • 0
    • 86
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/18 13:56:33

    >>80
    算数ランドってなに?

    • 0
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/18 13:55:59

    おめでとう!!!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=73

    • 0
    • 21/01/18 13:48:00

    >>80 それ買うと思うよ笑

    • 0
    • 21/01/18 13:45:21

    >>82
    たまに意識高い系の親がいるから学校で言われたけど、名前をつけるのは落としたときに周りの友達が誰のものか分かるようになので、一年生の名前付けはひらがなでお願いしますって、うちの学校はね。

    • 6
    • 21/01/18 13:39:15

    名前入れ鉛筆!!
    一年生はひらがなの名前にしがちですが
    私はあえて漢字で彫刻してもらいました。
    難しい漢字だけど1年の終わりには書けるようになってましたよ。

    • 0
    • 21/01/18 13:37:59

    シンプルカラーの名前入り2B鉛筆が1番良い

    • 0
    • 21/01/18 13:34:40

    算数ランド

    • 0
    • 21/01/18 13:33:22

    名入り鉛筆が一番無難かつ絶対使うと思う。
    2Bで三菱やトンボなどきちんとしたメーカーの日本製のものが良いと思います。
    女の子なら移動ポケットもあると便利。でも贈り物向きではないかな。

    • 0
    • 21/01/18 13:30:35

    既出かな?
    鉛筆は1年生なら2Bですよね
    好きなキャラクターがあって学校で許されているなら
    そのキャラクターの鉛筆で名入れ
    キャラモノでないシンプルなのもあります
    楽天で1ダース単位で名入れしてくれるお店たくさんありますよ
    そんなに高くないです
    1本1本名前を書いたりシール貼るの面倒だし
    名入れは特別感があっていいです

    • 0
    • 21/01/18 13:29:39

    >>72
    鍵盤ハーモニカは持ちて付きのケースに入ってるから、さらに手提げに入れるって概念はなかった。
    学区によるのかも。

    • 5
    • 76
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 13:29:05

    やっぱり名前入りの2Bの鉛筆が無難。必ず使う消耗品だし名入りは綺麗だし。

    • 2
    • 21/01/18 13:26:58

    知り合いから現金は少し反応に困るから、図書カードとか商品券が嬉しい

    • 3
    • 21/01/18 13:21:26

    趣味とかあるからバッグとかはやめて欲しい。
    鉛筆でいい。

    • 4
    • 21/01/18 13:19:33

    うちもレッスンバッグいくつか貰ったな。全部使った。

    • 0
    • 21/01/18 13:17:33

    鍵盤ハーモニカの入れ物持ってる子もいるね。
    あんまり市販ではないし、喜ばれるかも。

    • 1
    • 21/01/18 13:16:58

    >>59
    ねこ耳!?

    • 1
    • 21/01/18 13:16:42

    筆箱にもなる大きさのポーチとか?
    ポーチ筆箱NGでも、女子なら何か喜んで家で使ったりする。
    習い事でも使えるし

    • 1
    • 21/01/18 13:14:08

    名前入り鉛筆プレゼントしたことある。
    凄い喜んでくれて、1本は使わずに記念にとっておいてくれてるみたいw

    • 4
    • 21/01/18 13:13:04

    名前入り2Bの鉛筆

    • 0
    • 21/01/18 13:12:49

    レッスンバッグ嬉しい☆
    キュッってひもで縛るリュックとか、体育館シューズ入る大きさのバッグとか、
    うちの学校も袋系は何個も使う。図書の本入れる袋とか。

    ティッシュケースとか、小物入れるような袋、マスク、予備のハンカチティッシュ入れる袋とかもいいかも?

    • 1
    • 21/01/18 13:06:38

    >>57 うちこれ二つもらった…セッティングさえしてないよ。

    • 0
    • 21/01/18 13:05:02

    面白そう!

    • 0
    • 21/01/18 13:04:53

    図書カードか現金。

    • 2
    • 21/01/18 13:04:46

    うちの学校も移動に図書バッグ、音楽バッグ、読書バッグってレッスンバッグ使う学校だったよ。でもサイズが指定されてて、学年によってはいらないって言われたりだったからみなさん言ってるように文房具がいいかなって思う。
    鉛筆、赤青えんぴつ、消しゴム・・・学校によってはキャラクターもの駄目だから無難なの。
    あとあったら使うかなっていうのは名札を直接刺さないようにするピンとか防犯ブザーとか、替えとしてあったら嬉しいかなって。

    • 0
    • 21/01/18 13:03:01

    これとかどう?

    • 0
    • 21/01/18 13:02:57

    お名前シールかスタンプ
    名前書き大変だったから。スタンプは布にも押せるタイプなら体操服や制服、体操帽子、靴下に押せるから助かりそう

    • 0
    • 21/01/18 13:02:40

    ハンケチ

    • 0
    • 21/01/18 13:00:11

    >>55そうなの!?私沖縄住みだけど、カチューシャとかシュシュとかデカリボンとかネコ耳とかして行く女子小学生多いから。地域によるのかな??

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ