ピンポーン、隣に越してきた○です。よろしくお願いします。これどうぞ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/28 16:33:33

    うちは、やるわよ。40代の夫婦が越してきたけど二組とも挨拶なかったよ。

    • 0
    • 40
    • 小早川隆景
    • 21/01/28 15:57:15

    一人暮らしなら必要ないよ。
    隣がまともな人とは限らないし。

    • 2
    • 21/01/28 15:56:24

    せめて地域の指定ゴミ袋くらい持ってこいよ。

    • 1
    • 21/01/28 15:54:57

    息子、大学生だけどしなかった。
    そんなのしてる学生いないよ。

    • 0
    • 21/01/28 15:54:36

    旦那が単身赴任でアパート住まいだけど、お隣さんに引っ越してきた挨拶はしなかった。不動産屋さんが挨拶しなくてもいいと言ってたからって

    • 0
    • 21/01/28 15:54:31

    >>31しちゃダメよ

    • 2
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 15:53:14

    そうなんだ!ありがとう!

    • 1
    • 21/01/28 15:52:50

    >>31ぜっったいしないほうがいい!

    • 3
    • 21/01/28 15:52:05

    上の人は赤ちゃんいて騒がしくなると思いますがって来てくれたよ。
    大学生ならしなくていい。女の子なら特に。
    この部屋に女の子が一人暮らしってバレるからしなくていいって不動産屋に言われたよ。

    • 7
    • 21/01/28 15:49:19

    >>31
    それはしなくて良いと思う

    • 6
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 15:48:28

    主です。
    皆さんありがとう。

    賃貸で一人暮らしの大学だったらどう?

    • 0
    • 21/01/28 15:48:12

    >>25
    共働きとか、知らねーよ(笑)
    お隣さん相応の対応だと思うけど。

    • 3
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 21/01/28 15:45:47

    マンションのお隣さん、真下の人、真下の隣の人
    それぞれ粗品もってやってきたよ。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 21/01/28 15:43:56

    戸建てだしやった
    今時何を渡すのが正解って思いながら結局私の地元の有名なお店のお菓子を配った

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 13:06:56

    >>25
    いる時を見計らって来いってこと??あぁ~怖っ。
    まぁいったかーって来ないよりちゃんポストに入ってたんだからいいのでは?あちらだって都合があるんだから。性格悪っ。

    • 1
    • 21/01/18 12:51:17

    4年前転勤でアパート引っ越した時上と隣に挨拶したよ
    上の人に、今時ちゃんとしててえらいですねって言われた
    あ、挨拶しない方が良かったのかってその時思った(笑)
    最近隣が引っ越して、新しく入ってきた夫婦っぽい人達は挨拶来なかったけど別に何とも思わない
    ただ、旦那さんらしき人が早朝から奥さんに怒鳴るのが怖い
    絶対モラハラ男も
    旦那さん外で会っても感じ悪すぎるし奥さんもどんよりしてて暗いし早く引っ越したーい

    • 1
    • 21/01/18 12:47:31

    そういえば、以前住んでいたマンションで
    昼間共働きでいつも留守にしてた時期。

    玄関ドアに付いてる新聞受けの中に、個包装のお菓子が一個ぽろっと入ってて。
    メモ紙も入ってて。
    「203に越してきた◯◯です。何度も伺いましたが、留守なのでポストに入れました」
    って書いてあった。

    個包装一個とメモ…。
    夕方以降なら居たかも知れないけど、
    平日昼間に何度も来ても、そりゃ居ないわよ。
    しかも食べ物って。怖いでしょ。

    • 1
    • 21/01/18 12:06:04

    先週来たよ。
    もう一軒は3ヶ月ぐらいたっても挨拶ないから来ないだろうな。

    • 1
    • 21/01/18 12:05:19

    一軒家だったらやるよ。

    • 7
    • 21/01/18 12:04:42

    昨日来たよ。
    世の中こんな状況だしインターホンで終わりかと思ったけど、違った。

    • 0
    • 21/01/18 12:02:19

    賃貸から賃貸に引越しするけどコロナがあるからインターホンで挨拶するかなあ。
    挨拶の品は玄関先に置いときますって言う。
    逆ならそうしてほしいから。

    • 5
    • 21/01/18 11:38:51

    やる。
    こっちも、どんな人が住んでるのか気になるし。

    • 2
    • 21/01/18 11:38:31

    やるタイプよ。一度か二度行っていなければ住んでないとみなすけど。

    • 2
    • 21/01/18 11:36:48

    やるよ。

    • 0
    • 21/01/18 11:35:22

    今はコロナだから挨拶無くても仕方ないかって思うけど、町内会の事あるから困る

    • 0
    • 21/01/18 11:30:41

    ○です。で吹いたのは私だけです

    • 3
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/01/18 11:28:16

    去年の春に引っ越したけどやったよ。
    コロナの緊急事態宣言ちょい前だったから、ピンポンは一応して出て来れる人には手渡し、出て来れない、留守の人には挨拶の言葉を書いたメモを貼り付けてドアのドアノブにかけて置いたよ。

    • 1
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 11:22:49

    子供いたからしたかな!
    隣には居留守されて結局無駄になった~

    • 1
    • 21/01/18 11:20:43

    絶対にします。

    付き合いするつもりなくても両隣やお向いさんには少なからず迷惑かけてしまうものだと思いますから。

    • 3
    • 21/01/18 11:11:27

    やるよ

    • 1
    • 21/01/18 11:11:20

    どうかな?さすがに持ち家だとやってるんじゃないのかな?
    賃貸はどうかわかんないけど。

    社宅とかだと、顔は知らなくても同じ会社の人だから挨拶必須みたいな風潮あったよ。

    • 2
    • 21/01/18 11:10:04

    転勤族だけど、入居、退去どちらも挨拶してる。

    • 4
    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/01/18 11:07:54

    一人暮らしじゃないのなら、挨拶しておいた方がいいと思う

    • 0
    • 8
    • 福島正則
    • 21/01/18 11:07:22

    挨拶回りは6軒ほどしたけどさ、ケチって300円のフェイスタオルにしてしまった事が悔やまれる~
    一生住むんだからもう少し良いもの配れば良かった…

    • 3
    • 7
    • 長野業正
    • 21/01/18 11:05:44

    したよ!

    • 0
    • 6
    • 北条氏綱
    • 21/01/18 11:04:30

    家建てた時はしたよ。工事前も。
    賃貸の時はしてなかった。子供産んでたら騒がしいし賃貸でもしてたかも。

    • 1
    • 5
    • 細川幽斎
    • 21/01/18 11:02:49

    賃貸の時はやらなかった。
    マイホームでは隣だけ行った。
    私はやらなくても良いと思う。近所付き合いする気ないし。

    • 1
    • 4
    • 北条氏綱
    • 21/01/18 11:01:47

    うちはしたけどやらない人が増えたよね。

    • 2
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/01/18 11:01:24

    長く住むならやっぱり挨拶は必要だと思う。

    • 6
    • 2
    • 吉川元春
    • 21/01/18 11:00:38

    してるよ

    • 1
    • 1
    • 佐竹義重
    • 21/01/18 11:00:11

    うちはしたよー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ