旦那の部屋の片付けは誰がやるべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/01/18 08:29:38

    大人なんだから自分のことは自分でやってもらう

    • 3
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/01/18 08:29:56

    絶対旦那にやらせる。
    旦那専用の部屋でしょ?

    余程の人じゃなければ
    相当ヤバくなればやるよ。

    • 3
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/18 08:30:01

    部屋与えなきゃいいのに。
    自分の部屋ある男って子供っぽい

    • 3
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/18 08:30:15

    私やったことない。なんなら入ったこともあまりない。

    • 2
    • 5
    • 立花道雪
    • 21/01/18 08:30:24

    うちは子供含め全員自分の部屋は自分で掃除するよ。

    • 2
    • 6
    • ザビエル
    • 21/01/18 08:30:29

    うちは自分でやってるよ。旦那専用のトイレもあるからトイレ掃除もやってる。半年に一度くらい私がやってる。

    • 1
    • 7
    • 島津義久
    • 21/01/18 08:30:50

    旦那がやるべき

    • 3
    • 21/01/18 08:31:45

    妻は家政婦でもお母さんでもないからね。
    旦那がやるべきでしょ。私は旦那の部屋は何もしない。旦那もやらないから夏から放置してる飲みかけのペットボトルなんて物凄い色してる。それでも放置。

    • 3
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/18 08:34:02

    旦那さんに「掃除してくれ」「片付けておいて」とか言われるの?

    • 0
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 08:36:00

    うちは私がしてる 旦那専用トイレもね
    ほっとくと、ほんと何にもしなくて汚くなるから

    • 0
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/18 08:53:32

    旦那がやってる。
    元々掃除は旦那担当だし。

    • 0
    • 21/01/18 08:55:46

    基本は夫。ゴミの分別とかしてる時なら、ゴミの回収くらいはするよ。

    • 1
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/01/18 08:55:54

    旦那が自分でやってるよ

    • 1
    • 21/01/18 08:57:48

    たまーに手入れするけれど基本は何もしないよ
    自分で散らかしたら自分でさせる!

    • 1
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 21/01/18 08:57:49

    自分でやってるよ。マメな人だから。
    部屋も自分で色々な物作ったり、コロコロ配置変えて模様替えしたり。

    • 1
    • 21/01/18 08:58:33

    私がキレるまでやらないけど、絶対手は出さない。本人にやらせる。

    • 1
    • 21/01/18 09:05:03

    掃除機は私がかけるけど、ゴミ捨てたり服片付けたりはしない
    そもそもゴミもないし散らかってもないけど

    • 0
    • 21/01/18 09:18:11

    掃除機かけは私がするけど、テレビ裏とか配線ごちゃごちゃの部分を私が掃除すると「コードが抜けてた」とか文句を言われるので、そういう箇所は旦那任せにしています。
    勿体ながって物が捨てられない旦那なので、自分の物だけでも断捨離してほしくて、旦那の服の衣替えも旦那にやらせています。

    • 0
    • 21/01/18 09:21:53

    自分の部屋があるなんていいね!
    うちは、バイク置いてる手作りガレージが旦那の城かな。そこは、自分で綺麗にしてるよ。室内じゃないから寒そうだけど落ち着くらしくて、よく篭ってる。自分で散らかしたなら、自分でやって欲しいね。

    • 1
    • 21/01/18 09:23:30

    旦那がやる。
    一番きれいだよ。
    私の部屋が一番汚い。

    • 0
    • 21/01/18 09:25:49

    旦那がやる。

    • 1
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/18 09:30:05

    来た服はスーツでも私服でも全て床に投げっぱなし。
    ペットボトルの空、お菓子の袋、すべて投げっぱなし。
    気になって片付けてあげたら次の日にはもうぐちゃぐちゃ。
    やるだけ無駄だなと思った。

    • 2
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/18 09:48:42

    旦那の部屋にビールの缶いくつもあったり、食べ終わった菓子の袋あるけど、見てもそのままほったらかし~
    大掃除のとき勝手に整理整頓したら怒られたので、ゴミだろうが基本、何も触らない。

    • 0
    • 21/01/18 09:54:13

    夫が片付けるものだと思う
    自分のことを自分でするのは仕事でさえないよ

    • 1
    • 21/01/18 11:39:12

    放置するならトピ立てなきゃいいのに

    • 0
    • 21/01/18 11:42:48

    掃除機以外は旦那が自分でやっている。見た目は綺麗だよ!お菓子の食べこぼしは落ちてるけど…

    • 0
    • 21/01/18 11:44:28

    私はやりません。余計なの捨てて言われるの嫌だし面倒

    • 0
    • 21/01/18 11:45:55

    えー。旦那さん自分でやるって人が多くてびっくり。結婚して2回くらいしか掃除してるの見たことないや。毎日私が掃除してる

    • 0
    • 21/01/18 11:46:59

    旦那の衣装部屋だけど、散らかってきたらやってあげる。だいたい月1。
    それまでは軽く掃除機するだけー

    • 0
    • 21/01/18 11:47:55

    夫の部屋は夫が掃除してる
    もちろん整理整頓も、夫がしてる
    自分の部屋だから

    子どもにだってそう言うでしょ?
    「自分の部屋は自分で片付けなさい」って
    夫に対しても同じことを言うまでだし
    同じ事をやって貰ってるだけ

    • 2
    • 21/01/18 11:48:46

    個人の部屋なら自分でやればいいかと…子供なのかな

    • 1
    • 21/01/18 11:48:58

    掃除機はかけるけど片付けしない、あれどこに置いた?とか言われたら嫌だし。
    散らかってないけどね。

    • 1
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/18 11:52:03

    掃除機だけ私がかけてる。あとは何も触らない。キレイだけどね。
    衣類の管理もして欲しいけど、旦那全然しないから階段にどんどん積み上がっていく。でも私がしたらそのままずっと私がすることになるから放置してる。

    • 0
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 11:56:57

    いるだけで散らかってる。
    靴下脱ぎっぱなし、お菓子の袋やビール缶そのまま、お菓子のカス散らかり、洋服ぐちゃぐちゃ山積み。

    それを、うちの妻は掃除しないと他人に言っていた。
    自分でするという事をさせてない義親にもイラつく。

    • 1
    • 21/01/18 11:59:39

    旦那の部屋は放置。一切ノータッチだよ。

    • 0
    • 21/01/18 12:07:12

    畳んだ洗濯物置きに入るけど尊敬するぐらいいつも綺麗にしてる。
    もちろん自分で掃除してる。
    そういうものだと思ってたわ。

    • 0
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 21/01/18 12:11:13

    自分で掃除してる。枕カバーやシーツなどの洗濯は私が取り外してやってるけど。
    あんまり部屋に入られたくないみたいだし。
    前に一回探し物があって旦那の部屋に入って目ぼしいところ探してたら気持ちわりーことすんなってキレられたし笑

    • 0
    • 21/01/18 12:16:20

    私は滅多にやらない。
    旦那が機械好きでいろいろ分解したり
    組み立てたりしてて、ネジとか工具とか
    触るの嫌がるから。
    旦那の部屋にも入らない。
    シーツとかは自分で洗濯かごにいれるし。

    • 0
    • 21/01/18 12:17:06

    え。旦那。

    • 0
    • 21/01/18 12:17:31

    専業主婦だけど、旦那の部屋は旦那しか使わないから一切やらないよ

    • 0
    • 21/01/18 12:18:05

    専業は飼われてるからやるべきかも

    • 1
    • 21/01/18 12:18:47

    そもそも旦那に部屋はあげない。

    • 0
    • 21/01/18 12:23:56

    私は一切やらない。半分家庭内別居で旦那は部屋に引きこもってるしね。ゴミ部屋。私のせいらしいよ。バカだしもうすぐ離婚するつもり。

    • 0
    • 21/01/18 12:24:03

    片付けば本人にして欲しいけれど、ペットボトルとかお菓子の袋は虫がきそうなので、わたしはやっちゃうかも。それか、手伝うから一緒にやろうって優しく言う。こどもに対するように。

    • 0
    • 21/01/18 12:24:04

    出しっぱなしは全部捨てる

    • 0
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 12:24:56

    明らかなゴミは捨てる。
    掃除機もかける。
    ゴミ以外は放置。ゴミなのかなんなのかわからないメモやレシートも。こっちが片付けて、あれどこやった?とか、あれがない!とか、言われるの嫌。
    服も放置。
    洗濯は洗濯機に入れないと洗わない。

    • 0
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/18 12:44:12

    旦那でしょ。子供に示しがつかんわ。

    • 0
    • 21/01/18 12:45:45

    一度しなくて良いって言われたらからしないようにしてる。特にテレビ周り私がするとコードがおかしくなるらしい。

    • 0
    • 21/01/18 12:46:59

    >>41
    結婚制度ってあるんですよ。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 12:48:41

    うち、夫の部屋は1週間に一回しか掃除機かけないよ。ゴミや脱ぎ散らかしたパジャマはその都度回収するけど

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ