【速報】東京オリンピック中止へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 03:07:37

    休業要請してもらうから数万円保証しますなんて100円払うから休んで下さい。営業したら30万以下の罰金!!って言ってるのと同じだから。
    経営者は雀の涙程度の保証で経営陣以上いるであろう従業員満足度はシフトは削られるは保証なし。
    当然コロナの影響受けてる会社は倒産するっての。
    皆言ってますよ政治家は自分達の事しか考えてないって。


    • 0
    • 21/05/09 02:12:14

    オリパラは死ぬ
    わたしたちも死ぬ
    この世は地獄だった
    ひどいとこだった

    • 1
    • 21/05/09 02:12:01

    >>171 ほんとそれ。
    人命が第一だからって見合わない保証されてイベント中止、お店も自粛されてるんだからオリンピックこそ中止にすべきだよね。
    自分達の利益の為だけにオリンピックだけはやるなんて筋が通ってない。

    • 1
    • 21/05/09 02:08:50

    国民にこれだけ自粛させといてオリンピックは開催するだと?ふざけんな。
    コロナの自粛要請で大した金額も保証できずどれだけのお店が潰れたと思ってんの??
    解雇は10万人を越えてるでしょ。
    国民の命と生活を守りたいとか嘘八百。
    現に生活も健康も守れてないじゃん。
    医師会の何とか会長だって、オリンピック中止すべきって言ってるじゃん。
    何とか会長が言う自粛要請には応じるくせに自分達の利益だけの為にオリンピックは中止しないって馬鹿なの?

    • 3
    • 21/04/28 23:34:16

    予知です( ・`д・´)

    • 0
    • 21/04/28 23:31:23

    決定なの?
    憶測なの?

    • 0
    • 21/04/28 23:21:31

    オリンピックまで後何日ってカウントダウンしてる場合か?
    グダグダもいいところ。
    看護師必要ですーって、集まったの?
    あほくさくてニュースみてらんないよ

    • 4
    • 21/04/28 23:17:32

    >>172
    開催したとしてよ?
    オリンピック終了後はどうするつもりの会社なの?

    オリンピック中止になっても、そのあたりの補償はあるんじゃない?ってかあるといいね。

    大手のスポンサーも、降りるに降りられないらしいね。

    • 0
    • 21/04/28 21:39:54

    開催してほしい。開催がなければ旦那の会社倒産しちゃう。

    • 1
    • 21/04/28 21:38:53

    今必要なのは何がなんでも開催する事じゃなくオリンピックより人命を優先させる所を示すのが開催国日本の役目じゃないのかな。

    • 3
    • 21/04/28 21:30:49

    オリンピック中止してほしい。選手には悪いけどそれどころじゃない。選手にはごめんだけど無理。絶対無理。応援しない。応援できない。命が大事。コロナには勝てない。

    • 6
    • 21/04/09 15:36:41

    やっても意味ないし中止でいいんじゃん。頑張った池江璃花子は可哀想だけど。

    • 4
    • 21/04/09 15:35:17

    おめでとうございます

    • 0
    • 21/04/09 15:32:58

    変異株 増加中
    ほんとに出来るのかな

    • 1
    • 21/03/16 17:50:53

    紛らわしいよー
    決まったかと思った

    • 2
    • 165

    ぴよぴよ

    • 164

    ぴよぴよ

    • 21/03/11 15:13:07

    >>139
    呪われたオリンピック

    • 0
    • 162
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/11 15:04:22

    >>155
    ね。
    幻のオリンピックとしてね。
    買っとこうかな、近くのイオンの映画館の向かいにオリンピックのグッズショップがある。

    • 0
    • 21/03/11 15:02:15

    日本共産党志位委員長「今夏の東京五輪は中止し、コロナ収束に全力を」

    今夏の東京五輪は中止し、コロナ収束に全力を
    代表質問で志位委員長
     日本共産党の志位和夫委員長は21日、衆院本会議の代表質問で、今夏の東京五輪を中止し、「日本と世界のあらゆる力をコロナ収束に集中するべきだ」と主張しました。

     志位氏は、今夏開催の重大な問題点を三つ挙げました。

     第一に、ワクチンの問題です。一部の国でワクチン接種が始まったものの、今年中の世界全体での集団免疫の達成は「ありえない」との世界保健機関(WHO)主任科学者の発言を引用し、「ワクチンを頼りに開催を展望することはできないのではないか」とただしました。

     第二に、「フェアな大会」の問題です。各国の感染状況の違いによる練習環境などの格差、ワクチン接種での先進国と途上国の格差を挙げ、「『アスリート・ファースト』の立場からも開催できる条件はないのではないか」と述べました。

     第三に、医療体制の問題です。大会期間中、熱中症対策で5千人の医療従事者が必要だとされるなか、コロナ対策も加わるとして「半年後に多数の医療従事者を五輪に振り向けるのは現実的ではないのではないか」と力を込めました。

     志位氏は「開催国の政府として、『五輪開催ありき』ではなく、ゼロベースから開催の是非を再検討し、東京都、組織委員会、IOC(国際オリンピック委員会)などとの協議を開始すべきだ」と求めました。
    しんぶん赤旗 2021年1月22日(金)


    ところが菅義偉は「感染症対策をしっかりと行うことにより、ワクチンを前提としなくても安全・安心な大会を開催できるよう準備を進めている」と答弁し、ワクチン接種の有無は参加の必須条件にならないとの考えを示した。
    また菅義偉は「東京五輪は人類が新型コロナに打ち勝った証しとして開催」などとといたるところで言いまわってるが、
    話にならない。

    東京五輪は今すぐ中止すべき。

    • 1
    • 21/03/07 18:38:19

    英タイムズ紙「オリンピックは中止すべき」東京支局長のコラム掲載
    13,807 回視聴•2021/03/04

    TBS NEWS
    チャンネル登録者数 37.3万人
    イギリスの有力紙は「オリンピックは中止すべき」とする東京支局長のコラムを掲載しました。

     イギリスのタイムズ紙は3日、「オリンピックを中止する時が来た」と題したロイド・パリー東京支局長のコラムを掲載しました。

     ロイド・パリー支局長は東京オリンピックが開催の方向で動いている背景には、既に巨額の費用が投じられていることや、中止すればスポンサー企業に多大な損失が出て、責任や補償の問題が何年も続くであろうこと、日本政府にとっては「酷い屈辱」になること、があると指摘。その上で、現在考えられている東京大会のコロナ対策はオリンピックの醍醐味を失わせる一方で、感染を激しく拡大するスーパースプレッダー・イベントになる可能性を完全には排除できない、としています。

     さらに「日本はイギリスの倍の人口があるのに死者は20分の1」と指摘、「衛生状態の良さと厳しい入国制限によるものだ」と分析し、「日本政府はカネと名誉のためにこれまでの努力を犠牲にしようとしている」と批判しました。そして日本の世論が開催に反対していることに触れ、「どれだけ政府が予防措置をとろうと感染者は出るし、亡くなる人も出る」として「そんな代償は誰も払わされるべきではない」と結んでいます。

    (2021年3月4日09:28)


    https://youtu.be/qRBTE8bDdBk

    • 0
    • 21/02/08 02:06:39

    コロナ減らす為に国民にここまで自粛させといて、オリンピックは開催するなんてあり得ない。

    • 8
    • 21/02/05 20:30:45

    >>155 グッズ

    • 1
    • 21/02/05 20:24:30

    延期になるよ、きっと。

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/02/05 14:57:11

    いままでで初の出来事?延期でなく中止って。
    グッツにレア価格つきそうね。

    • 2
    • 21/02/05 14:57:04

    いままでで初の出来事?延期でなく中止って。
    グッツにレア価格つきそうね。

    • 0
    • 21/02/05 14:55:35

    みんな分かってるのに、トップが濁してるだけ。

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151

    ぴよぴよ

    • 21/02/05 03:51:55

    飲食店に散々自粛させといてオリンピックはやるって馬鹿じゃないの?

    • 10
    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/02/04 17:00:50

    まぁそうなるよね

    • 2
    • 147

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 22:39:19

    止めてくれって国民が言ってるのにやるのかな

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 09:16:47

    よかったよかった

    • 1
    • 21/01/27 09:16:20

    え?決定した?

    • 0
    • 21/01/27 09:15:20

    チケット申し込んで楽しみにしてたから残念だな。
    まあ外れたけど。

    • 0
    • 21/01/27 09:13:20

    日本から中止を提言したら違約金をIOCに支払わないといけなくなる。
    IOC側から中止を提言したら違約金を日本に支払わないといけない。
    だからお互いが相手から言い出すのを待ってるって聞いたんだけど本当?

    • 6
    • 21/01/27 08:23:31

    延期にするなら日本での開催は中止だって?ふざけんな!頭カッチカチのどこかの外人さんよ!こんだけ準備してきたのに無にしろってか?やろうとおもえば延期に出来るだろ?

    • 4
    • 21/01/26 14:51:51

    東京オリンピックは『お・も・て・な・し』って言ってる時がピークだったね。

    エンブレムにザッハさん?の国立競技場問題だったり、マラソンのコースとか難題ばっかで最終的にコロナって....

    • 9
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 12:23:25

    昨日だっけな、夕方のニュースで各国のオリンピック委員は中止はあり得ないみたいなこと言ってるってやってたよ

    • 2
    • 21/01/26 12:12:52

    ワクチン先行接種した国もなかなか収まる気配がないから無理だよ
    治療薬もないから海外感染者でても受け入れできる設備も日本には整えられない。
    世界中一斉に中国訴えたらいいね。なんなの、あの国。チャイナ製ワクチンや防護服、マスクを売ってぼろ儲け。滅びたらいいのに

    • 1
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 19:32:30
    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 12:23:44

    >>121
    ホントに。夏の甲子園もなくなって3年生可哀想だった。他の全ての部活動も。なのにオリンピックはやるの?

    • 7
    • 21/01/18 10:10:29

    >>123
    それが一番心配だわ!

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ