男の子だけってやっぱり可哀想だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/18 11:29:13

    男の子欲しくて男の子産まれた→可哀想じゃない

    女の子欲しくて男の子産まれたけど産んでみたら可愛い。幸せ→可哀想じゃい

    女の子欲しくて男の子産まれて、やっぱり女の子が欲しい→可哀想

    • 0
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/18 11:04:31

    >>24
    男の子の服はどれも似たりよったりのデザインだから無地かボーダー着せといたらとりあえずOK。似合うも似合わないもナシ!
    ファッション興味ないから楽!
    女の子は大変だと思う。
    親のセンス問われるし、そこそこ可愛い顔にセンスの良い服装なら可愛いけど、男の子みたいな顔にブリブリの服着てる子とか可哀相。

    • 0
    • 21/01/18 10:11:34

    >>9
    なるほど!
    その性格の悪さ、姉妹のオカンだからだ。
    姉妹ママはほとんどが性格悪いからな
    男の子1人でも産んだら穏やかになるよ~
    ファイトw

    • 4
    • 21/01/18 10:08:25

    やっぱりって?

    • 0
    • 21/01/18 10:08:00

    >>24
    おしゃれ興味ない人は楽だろうね

    • 0
    • 21/01/18 10:06:23

    >>17それは偏見。主と言ってる事変わらないよ。

    • 0
    • 21/01/18 10:04:43

    もう辞めましょう?通報しましたよ。

    • 0
    • 21/01/18 10:01:12

    >>19
    「私も娘がいるけど」やっぱりアピールしたくなるよね!!わかるよその気持ち

    • 1
    • 21/01/18 10:00:22

    >>24
    「女の子はお金がかかる」って言う人いるけど、どんだけ貧乏なのって思う(笑)

    • 2
    • 21/01/18 06:04:10

    義母を見ていて可哀想だと最近思う。私が年に数回話し相手になるけど、実の娘がいたら寂しい思いはしなかったはず。

    • 4
    • 21/01/18 06:01:27

    男の子ばかりって、正直言って楽だと思う。
    服もシンプルで良いし、何より服の布の量が少ないから高い服でも安い。(意味伝わるかなぁ)
    女の子の服、小さいサイズでも布の量が多いから「90サイズなのにお高いわ!!!」ってなる。
    その子どもの好みによるんだろうけど、フリルとレース(笑)

    そもそも性別言われても「おめでとう」ってしか言わないし、性別の件について子育てアドバイスやどう思う?的なもの求められても「同性同士だと仲良く遊べる!」しかないよ。
    異性同士だったら「お洋服とか新しく揃える楽しみがあるね!」って。

    • 2
    • 21/01/18 05:59:43

    コロナにでもかかればいいのに笑

    • 2
    • 21/01/18 05:55:40

    あー寒いよーー
    お布団から出たくないよーー

    • 1
    • 21/01/18 05:55:32

    >>5
    一姫2太郎だと最強
    一番上が女の子で2番目が男の子。

    • 1
    • 21/01/18 05:53:01

    毎日毎日こんなトピよく飽きないね
    なら男が生まれたらコロせばいいわけ?
    妊娠中にわかったらおろせばいいわけ?
    女ばかりの世の中なんかぞっとするわ。

    • 11
    • 21/01/18 05:49:15

    普通に「おめでとう」では駄目なの?

    もう、こういうくだらないトピを
    いちいちたてるのやめようよ。
    私は娘しかいないけど、そんな事は
    思った事ないよ。
    子どもを愛する気持ちに性別は
    関係ないし、2種類しかない性別、
    たまたまどちらかが生まれただけ。

    • 2
    • 21/01/18 05:21:15

    可愛そうとは思わないけど、男二人産んだ義母さんは、娘がいたらもっと別の楽しみがあっただろうなっておもう。義父さんと老後楽しく過ごしてるけどね。

    • 2
    • 21/01/18 05:18:33

    娘だけの母親ってこんな奴多いよね。

    • 14
    • 21/01/18 05:12:44

    >>15
    強がりじゃん笑

    • 1
    • 21/01/17 23:35:28

    男女いるけど三人男の子でもいいぐらい
    わたしは男の子が可愛い!!
    絶対男の子が産まれるならもうひとりほしい!

    • 1
    • 21/01/17 23:21:11

    >>4一人目は頑張って作ったけど、二人目からは買った方が多かったかも。

    • 6
    • 21/01/17 23:20:58

    >>4
    最初は作ってたけど面倒くさくなってきたキューピーに頼ったりコープ利用してるよ!

    • 6
    • 21/01/17 23:20:46

    >>8種類も豊富だし栄養もありそうだしね。

    • 7
    • 21/01/17 23:19:59

    >>2
    そんなの言う人見たことなーい(笑)

    • 0
    • 21/01/17 23:19:52

    それ逆も然りじゃん。笑
    お薬飲んで早く寝なさいよ。笑

    • 4
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 21/01/17 23:19:42

    >>1
    さっきまで娘二人とケーキ食べながら恋バナしてたのよ

    • 0
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/01/17 23:18:43

    >>4
    ずっと買う訳じゃないから大丈夫じゃない?

    • 4
    • 21/01/17 23:18:35

    男の子ママによっぽど恨みがある人がいるんだね。人の家庭だひ、関係ないのにね。本当に不幸で可愛そうなのは主だよ。

    • 11
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/01/17 23:17:52

    >>4
    スベってるから

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 23:17:35

    世の中うまくできてるもので、女の子2人続いても同じ事言われるんだよw 男の子1人は産まないと~
    男の子育てて1人前ってね。
    つまり、両方いれば 世間的には黙るんだよ。

    • 5
    • 4
    • 最上義光
    • 21/01/17 23:16:38

    離乳食ってやっぱりみんな手作り?
    買ったら高いか~

    • 2
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/01/17 23:15:48

    同じようなトピばかり

    • 7
    • 2
    • 立花誾千代
    • 21/01/17 23:14:19

    「2人も男の子いるなんてイイね!」って私なら言う

    • 4
    • 1
    • あんみつ
    • 21/01/17 23:13:04

    他人の心配はいいから早く寝なよ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ