新型コロナウイルス「症状のない陽性者による感染事例は《0%》」だったことが判明

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 細川幽斎
    • aLYBHkMGlv
    • 21/01/18 21:29:42

    どこかの市長が無症状で家族に移したのあったね。
    ということでこれは違うね

    • 0
    • 77
    • 霧隠才蔵(強い)
    • u3HyRpjwXD
    • 21/01/18 21:25:39

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 76
    • 本多小松
    • MjoR5XM+/a
    • 21/01/18 21:25:22

    動きたい奴らがそうでありたいという願望から信じてるだけでしょ。
    これが本当なら無症状の子供からの家庭内クラスターなんて存在しない

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 明智光秀
    • tD135GYm1y
    • 21/01/18 00:55:58

    無症状陽性者は呼吸だけでウイルスばら蒔くんだよ。主はいい加減危機感持ちなさいよ!

    • 1
    • 73
    • 足軽(長柄)
    • WAZZIMeE44
    • 21/01/18 00:41:57

    無症状ってその人が免疫高いだけで、体や手には菌がついてるんじゃないの?

    • 3
    • 72
    • 上泉信綱
    • funqmKi9F1
    • 21/01/18 00:22:24

    どんだけ古い記事引っ張り出してきるんだか笑
    しかも中国の。
    なんか最近、ママスタに馬鹿が増えたね。

    • 7
    • 71
    • 明智光秀
    • tD135GYm1y
    • 21/01/18 00:14:47

    >>67
    お気楽脳は、逃げるんだね笑

    • 3
    • 70
    • 足軽(弓)
    • rGbd5mZjOS
    • 21/01/18 00:09:54

    無症状で出歩いて平気なら世界各国入国制限してないよ。
    あー無知って恥ずかしい。仲間いっぱいで笑
    もう本当にどうしようもないバカたちなんだな

    • 6
    • 69
    • 前田利家
    • dSiDDvZQyx
    • 21/01/18 00:09:04

    論文が全て正しいなんて思って学術雑誌読む人なんていないよ。人とは違う着眼点から仮説立てたり研究したりして検証するけど、その矛盾をまた誰かが研究してどんどん確信や正解に導いていくんだよ。論文が掲載されただけで世の中変わらないんだよ。なんにでも踊らされないようにね

    • 6
    • 68
    • 富士山
    • 2oomqtwSvT
    • 21/01/18 00:08:59

    主は中国人?

    中国ってコロナ患者を家に封じ込め
    そのまま殺すんでしょ?餓死させて
    そんな恐ろしい国の事を信じるなんて
    日本人じゃないね

    • 6
    • 67
    • 真田幸村
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/18 00:01:06

    >>62
    そうなんだ。。文面では元気そうに感じたから。
    お大事にね。

    私暇じゃないからこの辺で。

    さよーならー。

    • 3
    • 66
    • 富士山
    • 2oomqtwSvT
    • 21/01/18 00:00:52

    ウチも喘息持ちの子供がいるから
    無症状だからって安心出来ない。
    何だろう?コロナは死を意味してるし
    中国は嘘つきだし無症状患者でも家ごと封じ込め餓死させてると聞くし全く信じられない。

    • 2
    • 65
    • 富士山
    • 2oomqtwSvT
    • 21/01/18 00:00:37

    ウチも喘息持ちの子供がいるから
    無症状だからって安心出来ない。
    何だろう?コロナは死を意味してるし
    中国は嘘つきだし無症状患者でも家ごと封じ込め餓死させてると聞くし全く信じられない。

    • 2
    • 64
    • 足軽(長柄)
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:58:01

    >>60
    自分が人に移すのを恐れてる人が多いけど、移さないって分かれば大きいよ。


    • 0
    • 63
    • 北条氏綱
    • ltezd0k0Jy
    • 21/01/17 23:55:24

    >>59
    じゃあ有症と無症は何が決め手なんだろうね。免疫落ちたら発症する確率も上がりそうだけどな。

    • 0
    • 62
    • 伊達政宗
    • tD135GYm1y
    • 21/01/17 23:53:54

    >>61
    はっ?こっちはお宅みたいに健康体じゃないんですが?

    • 2
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:52:30

    >>56
    連投して悪いとは思ってないよ。

    なんか必死だなあと思ってw

    コロナが終わると困る人なんだね。

    • 6
    • 60
    • 立花宗茂
    • 86D2PG/5Li
    • 21/01/17 23:51:35

    >>53
    明るいニュース?どの辺が?

    • 3
    • 59
    • 足軽(長柄)
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:48:35

    >>54
    私は家に引きこもってる人(日常的なマスク着用も)の方が免疫力下がると思うけど。。
    自粛モードで外出控えることでストレス感じてる人、多いと思う。


    • 2
    • 58
    • 佐竹義重
    • 7WWkf98Mlr
    • 21/01/17 23:47:53

    無症状で感染する確率なんて、極めて低いのなんて、前から言われてるじゃん。
    コロナにばかり気を囚われて勝手に騒いでるだけだよ。

    • 6
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 伊達政宗
    • tD135GYm1y
    • 21/01/17 23:42:01

    >>53
    夜は暇だから連投して何が悪い!

    • 1
    • 55
    • 結城秀康
    • funqmKi9F1
    • 21/01/17 23:39:06

    これ、中国の初のロックダウン後すぐの結果で前からあるよ。
    そこからウイルスかなり変異してるし、隠蔽特に凄かった時の中国の記事だから当てにならないって言われてたやつだね。

    • 8
    • 54
    • 北条氏綱
    • ltezd0k0Jy
    • 21/01/17 23:38:56

    >>41
    発症者の職業別は?
    仮に症状ある人はこの逆の順番になると考えると、ストレスに晒されたり曝露機会が多い職業が上位に来て、免疫弱ったりして発症する確率があがると考えられるね。ステイホームできる人は症状が抑えられ無症状感染があったとしても外に出る機会が少ないから安心なんじゃないの?

    • 1
    • 53
    • 足軽(長柄)
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:38:21

    >>48
    大丈夫?
    さっきからずっと連投してるね、新コロ騒動が終わると困ることでもあるんですか?

    明るいニュースだよ、喜んでくれたら良いのにさ。

    • 2
    • 52
    • 落武者
    • 9gZfy2PzSb
    • 21/01/17 23:36:14

    こんな風邪より晴海のヒヤリや外来種のでっかいバッタの方が脅威だわ!
    バッタの繁殖力はすっごいからね。
    でサイズがやばい。多分在来種の5倍はあるね。ヤバいよ、ヤバいよ。

    • 3
    • 51
    • 伊達政宗
    • tD135GYm1y
    • 21/01/17 23:34:53

    >>50
    ハゲ頭に矢が刺さった亡霊には言われたくないわね!笑

    • 0
    • 50
    • 落武者
    • 9gZfy2PzSb
    • 21/01/17 23:31:36

    コロナ脳はコロナ祭りが終わってほしくないんだよね!ワクチン打ってやれよ!!笑

    • 8
    • 49
    • 毛利元就
    • 9bNawgPowT
    • 21/01/17 23:29:19

    >>45
    本当にこう言う人たちばっかりだよね・・・テレビって(汗)
    みんな早く気づいて欲しいわ

    • 4
    • 48
    • 伊達政宗
    • tD135GYm1y
    • 21/01/17 23:28:42

    >>46
    黙れ!お気楽脳w

    • 1
    • 47
    • 伊達政宗
    • tD135GYm1y
    • 21/01/17 23:27:55

    まぁアホは、これを信じたいだけね。
    お願いだから真に受けてウロウロ出歩かないでね。

    • 9
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:27:03

    >>45
    そんなのテレビで報道する訳ない。

    コロナでお金儲けてる人がたくさんいるんだから。

    • 6
    • 45
    • 伊達政宗
    • tD135GYm1y
    • 21/01/17 23:20:58

    この主相当頭ヤバイな
    これが事実なら速報でニュースに
    取り上げられるでしょ笑

    • 6
    • 44
    • 獅子丸
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:20:50

    1位の主婦(主夫)や失業者と 2位の退職者を合わせると 45%となり、全体の半数を占めます。

    これが意味するのは、

    「長く家にいる人たちのほうに感染者が多い」

    ということです。

    症状がある人と出ない人の間に感染方法の違いがあるわけではないでしょうから、この「家に滞在し続ける人たちのほうが感染率は高い」ということについては症状が出た感染者も同じだと思われます。

    おそらく、「ステイホームしていたがほうが感染が拡大する」のかもしれません。

    おもしろいのは、学校閉鎖の理由とされた「若い人たちが感染を拡大させている」とされた学生さんたちは全体のごくわずかであり、また医療従事者も大変に低い数値となっています。

    • 1
    • 43
    • 立花宗茂
    • 86D2PG/5Li
    • 21/01/17 23:20:28

    ちょっと頭痛いなー喉痛いなーくらいじゃ自宅待機しない仕事も休まない人たくさんいるからね。
    仮に本当に無症状者から感染しないとしても、今の状況で「だからなに?」レベルでしょ。

    • 3
    • 42
    • 武田勝頼
    • XMXCLiCK3J
    • 21/01/17 23:17:14

    >>36
    無症状者からもらったけど無症状者になり普通に生活してた人が、免疫力の低いお年寄りにうつして陽性になるって事もあるんじゃないかな?
    そうなると、誰からもらったかなんてわからなくなる。

    • 5
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:16:45

    無症候性の陽性率は 17歳以下の子どもと青年で最も低く、60歳以上の人々で最も高い率だった。

    とありますが、数値的には、

    ・17歳以下が最も低い(0.124 / 10,000)
    ・60歳以上の高齢者で最も高い(0.442 / 10,000)

    となっていて、高齢者の無症候性者が、若い人たちの 4倍近くに達しています。

    興味深いのは、「無症候性者の職業別の割合」で、以下のようになっているのですが、簡単にいえば、「ずっと屋内にいる高齢者たちが圧倒的」です。

    無症候性の職業の割合

    1位 主婦(主夫)、失業者 24.3%
    2位 退職者、年金受給者  21.3%
    3位 公共機関の従業員   11.7%
    4位 工場労働者      3.7%
    5位 企業幹部       6.3%
    6位 農業従事者      5.7%
    7位 学生         4.3%
    8位 教師         2.0%
    9位 医療従事者      1.3%
    10位 輸送機関従事者    0.7%
    11位 その他        15.7%

    • 1
    • 40
    • 北条氏綱
    • ltezd0k0Jy
    • 21/01/17 23:15:37

    >>15
    STAP細胞の論文が2本掲載された後、2本とも取り下げられたことをもう忘れたのかい?

    • 7
    • 39
    • 立花道雪
    • lbWA7+uZbf
    • 21/01/17 23:15:21

    このリンク先見たけど怪しい。
    神とか何このサイト

    • 5
    • 38
    • 清水宗治
    • K1swmUeXJd
    • 21/01/17 23:15:04

    実際周りにいるんだよなぁ

    • 0
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:11:03

    中国の武漢でおこなわれた 約1,000万人に対しての調査によると、COVID-19(新型コロナウイルス)の無症候性の蔓延はまったく発生しなかったことがわかった。

    これは、ロックダウンの前提となっていた「症状を示していない感染者の人々が無意識のうちにコロナウイルスを拡散させている」という概念が崩壊したことを意味する。

    科学雑誌ネイチャー・コミュニケーションズに 11月に公開された論文は、主に武漢にある華中科技大学と中国全土の科学機関の専門家たち、そしてイギリスやオーストラリアからの専門家たちを含む 19人の科学者によって編集された。

    • 1
    • 36
    • 三好長慶
    • GRYdGwxTNZ
    • 21/01/17 23:10:03

    >>28
    そうなの?
    集団の中で誰か症状ある人がいて感染してるんだと思ってた

    • 3
    • 35
    • 落武者
    • 9gZfy2PzSb
    • 21/01/17 23:07:29

    >>31
    お前よりは賢いわ、医師だからね。
    いよいよ脳がやられたか?

    • 6
    • 34
    • 馬場信春
    • AIW6TrSzhw
    • 21/01/17 23:07:19

    で、結局の所のどうなの?
    中国さんの言うことは信じられないけど。

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 徳川慶喜
    • rGbd5mZjOS
    • 21/01/17 23:03:28

    >>20
    クリニックのお言葉を参考にしてるバカたち

    • 1
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • O1oTdDhUXi
    • 21/01/17 23:02:52

    中国の武漢でおこなわれた 約1,000万人に対しての調査によるものだからなぁ…。
    信用出来ないんだよなぁ。

    • 7
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • eN1duXq7EX
    • 21/01/17 23:01:46

    >>18
    検査しないだけで陽性の人はいると思う。

    感染というより、自分が持ってる常在菌で陽性になることもある、とのこと。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ