日曜日に毎週家の前で遊んでる家の子供が可哀想

  • なんでも
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/01/17 14:21:52

親どこも連れて行ってくれないんだね。
他の近所の子はたまにだけど隣の家の兄弟は毎週毎週午前中から夕方まで遊んでる
親は何してるの?家でテレビ見てるの?
たまにはどこか連れて行ってあげたらいいのに

あっうちはまだ赤ちゃんだから主はどうなのとかいらないからね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 16:02:15

    そう思うなら隣のお家を反面教師にして完璧な子育てしてあげてね。義両親やママ友、近所の人、すれ違うおばあさん達に「あら、可哀想に」なんて絶対言われちゃダメよ。頑張ってね。

    • 1
    • 21/01/17 15:43:40

    うちももう一年近く家族で土日お出かけしてないよ。
    遊ぶのも公園には行かず家の前だけ
    まぁ、子どもだけはなく夫が一緒に遊んでるけど
    主みたいな人からはそう思われてたのかな~
    かわいそうかなと思うけど今は我慢だからしょうがない

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 15:40:45

    緊急事態宣言出てる地域なんで~。家の庭では遊びますけど、道路では遊びません。

    • 0
    • 21/01/17 15:35:38

    いるよね!
    休みの日の午前中からいつもあちこち
    ピンポン鳴らし回ってる子がいたんだ
    けど「親なにしてんの?どっか連れて
    いってもらいや」って言ってからこなく
    なったわ。
    結構近所から距離置かれてる家庭。
    親なんて挨拶もしないよ。孤立してる。

    • 2
    • 21/01/17 15:33:51

    可哀想だよね。道路ばかりで。貧乏なのかな。

    • 1
    • 21/01/17 15:32:32

    主の子供、何才?

    • 0
    • 21/01/17 15:22:49

    >>46 うちひきこもりやー

    • 0
    • 21/01/17 15:17:22

    子供と一緒に過ごしたくないんだろうね

    • 3
    • 21/01/17 15:14:44

    うちの近所の放置子も、道路が友達。朝早くから、暗くなるまで道路に放置。親が子供と離れたいんだろうなと可哀想な子と思ってる。

    • 7
    • 21/01/17 15:06:21

    引きこもりより良いじゃん。

    • 0
    • 21/01/17 15:06:02

    >>41主も毎日いるって事よね

    • 0
    • 21/01/17 15:05:26

    分かる。今はコロナ禍だし、それ以外でもわざわざ日曜日に遊ばせるって

    • 5
    • 21/01/17 15:05:17

    子どもたちももう少し大きくなれば自転車で公園行ったりするようになるんじゃない?

    • 1
    • 21/01/17 15:04:03

    コロナの前から長時間、長期休みも、なんだね。
    でも家それぞれ事情も考えもあるし、子供たちの様子おかしくなければ
    それがその家のペースなんじゃない?

    • 2
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 15:03:46

    >>38
    大きな連休も子供だけ毎日いるよ
    本当に毎日なの

    • 1
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 15:03:03

    >>36
    コロナ前からなんだ
    そこの兄弟だけ。

    • 0
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 15:02:25

    >>35
    声が聞こえるし窓から見えるからだよ
    うちの家の前でも遊んでるし私が買い物行く時とかも会うよ

    • 1
    • 21/01/17 15:01:46

    小学生なら、大きなお出かけは連休のみ、っていう家も多いと思うよ。
    共働きも増えるし。

    • 0
    • 21/01/17 15:01:13

    自粛しててえらいね

    • 2
    • 21/01/17 15:00:43

    男子なら特に外で遊ぶだろうし、コロナだから色々控えてるんじゃないの?
    親の職業によっては普通以上に自粛してるかもだし。

    • 0
    • 21/01/17 14:59:55

    なんで午前から夕方までずっと遊んでる(毎週)ってわかるの?

    • 0
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:49:36

    >>33
    そうだね通報する前に子供に聞いてみるわ

    • 0
    • 21/01/17 14:48:33

    >>11
    可哀想だし変な家って思うなら児相に通報したら?
    家に入れて貰えない子達なのかもよ。
    違和感があったら通報するのが義務だよ。

    • 2
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:46:19

    >>31
    ねーねーどうしたの?
    何が気に入らないの?
    子供可哀想だよ 
    一度自分を見つめ直した方がいいよ?

    • 0
    • 21/01/17 14:44:03

    >>30思ってもない事書かない方がいいよ(笑)
    そういう優しい人間じゃないっていうのは文章から滲み出てるから。

    • 4
    • 30
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:41:36

    >>27
    さー?
    追い出されてるかどうかはわからないけど
    家が居心地悪いのかな?って
    うちの子がもう少し大きくなったら庭や家によんであげたいなって思ってるけど
    向こうからしたら年齢がだいぶ離れてるから楽しくないよねとも思う

    • 0
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:39:58

    >>25
    平日も小学校から帰ってきたら夕方まで家の前で遊んでるよ
    平日は他の家の子も遊んでるから何も思わないけど

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 14:39:40

    まぁコロナだから普通はどこも行かねーよ

    • 10
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 14:39:21

    あのさ、子ども自身一人で遊ぶの嫌なら遊ばないと思うんだけど。
    何年もでしょ?別に良くない?無理やり外に追い出されてるの?
    そんなに気になるなら遊び相手になってあげなよw

    • 1
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:38:40

    >>23
    嫌いというか親は何してるのって思うよね

    • 0
    • 21/01/17 14:38:16

    >>14
    そういう事ね
    ずっとならたしかに可哀想だけど、親が平日休みの子もいるし、何とも言えないよ
    主さんの場合まだ赤ちゃんだし、その立場にならないと分からない事もあるしね

    • 1
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:38:05

    >>22
    何なら暇人じゃないの?
    今日の晩御飯なに?とかかな

    • 0
    • 21/01/17 14:37:49

    道路族嫌いトピに行けば大歓迎されるよ笑笑

    • 6
    • 21/01/17 14:37:10

    わざわざよその家のことでトピを立てる暇人。

    • 4
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:37:01

    >>18
    おばちゃんでもおばさんでもおばあさんでもなんでもいいけどそこじゃないんだよね

    • 0
    • 21/01/17 14:36:37

    子供たちは遊んでまなんでるんだよ。

    • 0
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:36:23

    >>16
    そう?別に本人に何も言ってないよママスタで言ってるだけだけどなんか心当たりでもあるの?

    • 0
    • 21/01/17 14:35:58

    他人の子に可哀想っておばちゃんとかお婆さんがよく言うよね

    • 2
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:35:38

    >>10
    そこの親はたまーにしか会わない
    子供との方が話す

    • 0
    • 21/01/17 14:34:57

    主、うざいわー。

    • 5
    • 21/01/17 14:34:52

    あ!
    また子供が可哀想スレが立った!

    • 1
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:33:41

    >>9
    数ヶ月ならいいじゃん
    子供も外で遊びたいだろうし今コロナだから仕方ないけどもうかなり小さい時から小学生になった今もだよ

    • 0
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:32:50

    >>7
    釣りでもなんでもなく本当に隣の家の子だけ毎週午前中から暗くなるまで家の前にいるのよ
    たまにならわかるけど毎週!何年も前から!
    春休みも夏休みも冬休みも

    • 0
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/17 14:32:33

    うちはずーっと家の中で可哀想

    • 3
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/17 14:31:40

    >>8
    外で親が遊んでくれるわけでもなく家にいるわけでもなくずーっと午前中から外出ててなんか見てて可哀想だし変な家って思う

    • 2
    • 21/01/17 14:31:28

    うちの近所も変わり者一家だけ常に家の前の道路で遊んでる
    邪魔くさい

    • 1
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/01/17 14:30:35

    うちもここ数ヶ月ずっとずっとそんな感じ
    今も外で遊んでるよ
    コロナでどこも行けないしね
    受験終わったらどこか行きたいなと思ってるけど、コロナどんどん多くなってるから結局行けないままになりそう

    • 1
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 14:29:53

    コロナ禍の今になってトピを立てる意味が分からん。

    • 3
    • 21/01/17 14:29:49

    いつものくだらない釣り

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ