赤ちゃん産まれたばかりなんだけど睡眠取れなすぎて酷い

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 21/01/17 09:57:30

熟睡なんてできたもんじゃなくて、正直体力が限界
旦那は子育てには非協力的
甘いって言われるかもだけど私最近フラフラで、ちょっと助けてほしいって頼んだらこっちはお前達を養うために働いてると上からで
頻繁に呑んで帰って来る
独身の同僚は奥さんと子供のためにコロナも怖いし早く帰れって言ってくれてるみたいなんだけど、同じ妻子持ちの仲間が呑んべいで同じ立場だから断れないらしい
同じ立場だから断れないなんて意味が分からなくて
さすがに喧嘩になったんだけど、そもそも子供は予定してなかったんだからって言われて
なんか
悲しい
マジで寝れずに面倒見てるからたまに代わって欲しかっただけなのに旦那にキレられるってどうなってるの

私だけなにしてんだろ二人の子供なのに

仕方ないと思わなきゃだめ?
初めての赤ちゃんだから、この旦那が正しいのか、私が甘いのか分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 17:21:32

    単身赴任とかでダンナがいないなら、一人でがんばらなくちゃと思うけど、いても手伝ってくれないなら、邪魔でしかないよね。

    うちもそうだった。晩御飯作らないでいいくらい家にいないし、買い物一つでも嫌がるクズだった。
    もう切り替えて、「赤の他人なのに、生活費をくれるありがたい人」くらいに思ったらラクだよ。
    悲しいけどね。

    • 2
    • 21/01/17 17:10:36

    こういう旦那ってそのうち子供にも奥さんにも相手にされなくなって、家庭内で孤立するよ。

    • 0
    • 21/01/17 14:53:39

    産まれたばかりの赤ちゃんがいるのに熟睡できる人ってほぼいないと思う。
    たしかに旦那さんは悪いと思うけど。

    • 0
    • 21/01/17 14:34:54

    ラッコ抱きで一緒に寝られないかな?
    肩甲骨らへんから頭まで高くして一緒に
    ゴロンてすると密着してるからよく寝てくれるよ!
    結構ママ友からもこの方法で
    一緒に寝てたって聞くよ。
    まずは睡眠確保が一番先だからさ。
    旦那のことは睡眠がとれるようになった後!

    • 0
    • 21/01/17 14:27:40

    ねー、ほんとお疲れさま。もう少し頑張ったらあとちょっとでまとめて寝るようになるから。甘いものでも食べて、たまには旦那に見させて乗り越えて。頑張れ!

    • 0
    • 21/01/17 14:25:45

    >>200
    そのまま病気になった。足りるわけない

    • 3
    • 21/01/17 14:13:42

    うちの旦那もパパになったのは、子供と意思疎通できるようになってからかな。普段一緒にいないから、危険予知もできなかったし子供の後追いも2人とも酷くて旦那部外者だったもん。そんなもんだと認識してるよ。

    • 1
    • 21/01/17 13:48:10

    正直その旦那いる???
    離婚した方がいいと思う

    • 1
    • 21/01/17 13:48:04

    >>200
    少し休めたら大分回復したよ~って言葉のあやだから。

    • 1
    • 21/01/17 13:45:10

    >>200
    私も助産師さんに言われた
    寝不足だと感じてても2.3時間寝たら睡眠は
    足りてるって
    身体がそうなってるって

    • 1
    • 21/01/17 13:44:33

    新生児だとまだ父親の自覚ないんだろうね。
    男って子どもが夜泣きしても気づかない生き物らしいよ。
    新生児の泣き声は小さいから余計気づかないのかもね。

    コロナ禍なのに飲み歩く神経はわからないね。
    他人だけど呆れる

    旦那の親に愚痴ってみたら?
    コロナ禍に飲み歩くこと
    子どもは予定してなかった発言
    働いてるやってる発言
    家事育児に非協力


    毎日手伝ってほしいんじゃなくて
    優しい言葉かけてくれたり
    お土産買ってきてくれたり
    休みの日に洗濯物干してくれたり
    ちょっとしたことで
    許せるのにね。
    まるで家政婦みたいな扱いしかされないと辛いよね

    • 3
    • 21/01/17 13:41:35

    お母さんになれた主
    お父さんなれない旦那。
    多分こんなタイプは自分に甘いから誰に何をいわれてもスルーすると思うよ。
    そのくせに主には、お母さんなんだから女なんだからやって当たり前をおしつけてくるんだよね。
    コメの中で主を甘いとか言ってる人がいるけどいいやん甘えた事言っても。誰かに頑張ってる!旦那クソだねって言って貰えたらスッキリしてまた、頑張るんだからさ。産んでみないとわからない。過ぎてしまった子育ては楽に感じるし思い出になる。
    でも、今辛い思いしている主にかける言葉は、主が癒される言葉の方が良くない?

    • 4
    • 207
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 13:26:18

    まだまだな旦那だね。
    まぁ1人目が生まれたばかりじゃそれぐらいかも。
    そう言う人に1番いいのは、会社の同僚から妻や子供のためにあれこれしてる、やって当然って話があると違うと思う。飲みに誘ってる人に話したりできない?妻子のために帰れって言って来れてる人にも、話できればいいけど、

    • 0
    • 21/01/17 13:23:49

    >>200
    聞いたことありません。
    迷信じゃないですか?
    私も産後はろくに眠れなくて、産後6か月でぶっ倒れて2週間寝たきりでしたよ。
    ちょっと寝ただけで回復するならあんなことにはならなかったはずだもん。

    • 2
    • 21/01/17 13:22:25

    >>200
    回復しない。というか熟睡できない体になるからいつまでもしんどい。
    少しの物音に敏感になって起きるから

    • 3
    • 204

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 13:18:52

    >>200
    しないよ。キツい。20代だったけど大変だった。産後は無理しちゃダメだと思う。

    • 0
    • 21/01/17 13:17:21

    うちの旦那も仕事と飲み会で夜遅かったし、一度寝ると蹴飛ばしても起きないから夜泣きで何がしてくれたことはないわ。休日も一人で昼寝してら感じ。こちらは寝不足で2ヶ月と4ヶ月の時に過労で倒れたよ。それでも洗い物ひとつしてくれなかった。
    なので選択ひとりっ子。息子は小学生になって優しいしお手伝いもしてくれる大事な味方になったよ。夫も息子に寝てばかりいないで少しはママのお手伝いもしてって言われると少しだけ動く。笑
    大変だけどいつまでも赤ちゃんじゃないよ。頑張れー!!

    • 1
    • 21/01/17 13:15:29

    なにその旦那。信じられない。
    何も手伝わないなら旦那のことは一切しない。
    大人なんだから自分のことは自分でさせる。
    家政婦じゃないんだから。
    夫婦ってお互い助け合い支え合うものなのになんの助けにも支えにもならない旦那とか糞だわ。
    出産は全治3ヶ月の重傷だよ。そのくらい身体はダメージ受けてるしホルモンバランスも崩れててボロボロだから。

    • 2
    • 21/01/17 13:13:34

    産後ってちょっと寝ただけでも回復するようになってるって聞いたことある

    • 0
    • 21/01/17 13:07:05

    旦那クソだね。
    家の旦那も面倒見ない方だけど、産後1ヶ月は休みの前日の夜は面倒見てくれた。

    • 2
    • 21/01/17 13:04:35

    旦那最悪だね。私ならそんなバカ旦那との子はもう産まない。一人っ子決定。
    主さん辛いよね。私も10ヶ月の子がいるから毎日寝不足が辛い気持ち分かるよ。1番協力してもらわないといけない身内が非協力じゃ発狂したくなるわ。

    • 3
    • 21/01/17 13:02:59

    きついね。
    私も旦那使えないから3月に産む予定だけど既に先が思いやられる。
    主さん、誰か頼れる人いないのかな?

    • 0
    • 21/01/17 13:01:46

    >>18
    ほんとほんと
    先輩風ふかしすぎ
    やりやすい子やりにくい子いるしね
    まあけど寝れないとか不調は1年ぐらい続くし頼れるなら実家頼った方がいいね

    • 1
    • 21/01/17 13:00:54

    >>192

    でもきっとコロナが落ち着いてないのなんてわかってる時期にできたんだよね?全部想定内じゃないの?赤ちゃん産まれてすぐ長時間睡眠取れると思ってた甘さだよね
    無理なんだから頼むしかない

    • 2
    • 21/01/17 12:58:30

    子供は予定してなかったってどういうこと?
    子供を作らない約束で結婚したのに避妊に失敗したとか、無理強いして子供作ったとかそういうことじゃないんだよね?
    手伝わなくて当たり前って夫は、それを外注する費用すら捻出できないならただの甲斐性なしだよ。

    • 1
    • 21/01/17 12:54:54

    >>186正論でしょ

    • 0
    • 21/01/17 12:53:28

    主の実家は遠いことどっかに書いてたよ。
    旦那家族は、女は結婚子育てできて当たり前な毒親。
    まぁ今の時期赤ちゃんと遠くに出たくないのも分かるし、遠くの親を呼びづらいのもよーく分かるよ。

    • 0
    • 21/01/17 12:52:39

    夜は赤ちゃんが寝てなくても隣で寝てたらいいんだよ
    掃除なんて多少のホコリがあったって死にません
    できることを出来る時にやればいい
    完璧にしようと思うな

    • 1
    • 21/01/17 12:51:02

    家事は最低限のみで旦那のことは全て放置
    あとは赤ちゃんが寝てたら眠れなくても一緒に横になる!
    寝不足きついよね

    • 0
    • 21/01/17 12:50:57

    人間の欲で人格に影響及ぼす欲は、睡眠欲だと思う。細切れ睡眠からの早朝から寝なくてあやし続けふらふらだよね…

    • 1
    • 21/01/17 12:50:44

    >>173キレてるのそっち。大丈夫?新しい価値観や子育てが受け入れられなくて自分にムチ打ち続けて頭おかしくなってるんだね。思い込みで苦労するなんてアホらしいね。頑張ってね。

    • 0
    • 21/01/17 12:49:28

    実家の母呼ぶかも、じゃなくて
    まともに世話できないならさっさと呼びなよ

    • 0
    • 21/01/17 12:49:25

    >>182ほんとそれな
    赤ちゃんのためにさっさと親に頼めばいい
    体力ないからって赤ちゃん放置して虐待だよ

    • 2
    • 21/01/17 12:48:25

    私もガッツリ寝たい派だから寝れないの辛いよね。
    そして、、使えないウ◯コな旦那(言い方ごめん)にますますイラついて寝れないわのフルコンボで、精神状態おかしくなりそうだよね泣
    ウチのもクソで言うと喧嘩になったりしてたから、そんな時は旦那のマクラとか思いっきり蹴飛ばしたり、ベランダにマクラ置いて嫌がらせしてやった。
    近かったら3日くらい預かってあげたいくらいだよ!
    実家とかは頼れないのかな。

    • 1
    • 21/01/17 12:47:58

    そもそもこのコロナ禍で飲みに行くのは論外というのは大前提として
    赤ちゃん産まれて産後しんどいのもわかるけど、こども1人でしょ
    ただその子だけに付き合っていればいいんだし、熟睡なんてできなくて当たり前だよ
    そんなに役に立たない旦那なら、なんで産前にシッターとか手配しておかなかったのよ
    産後すぐなら自治体の支援とかでわりと安く頼めると思うけどな
    しんどいなら実家帰るなり、シッター手配するなりすればいい
    その旦那が変わることはないだろうから

    • 1
    • 21/01/17 12:45:00

    >>159
    寝不足って本当に1番きついと思う。
    赤ちゃんお世話するのすごく神経使わないといけないのに、フラフラしながらになるって危ないからどうにか出来ないものなのかね?
    他人や頼りない旦那に任すのは怖いから自分の分身がもう1人欲しいってよく思ってた。笑

    • 0
    • 21/01/17 12:44:09

    >>170

    ほんとにそんなに辛いならここに書く前に実母に
    頼るべきじゃない?倒れたら危ないのはあなただけじゃなくて赤ちゃんもなんだよ?

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 12:43:08

    >>170
    実母呼ぶかもじゃなくて、呼んだ方がいいよ
    頼れるものは全部頼った方がいい

    • 2
    • 179
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/17 12:42:50

    >>175もはや、ぐーで殴ってる件

    • 0
    • 21/01/17 12:42:38

    私も10日後に出産控えてます。帝王切開です。

    上の子の時に、睡眠不足で、メニエールになってしまい、上下左右分からないくらいの回転性の目眩で、お世話出来なくなってしまいました。
    点滴打って寝かせてもらてると良くなるのですが…

    あれが恐怖で、とりあえず今回は週に3回ヘルパーさんお願いしてます。
    家のことはお願いして、赤ちゃんと一緒に休める時間を確保しようかと。
    ヘルパーさんも多く望まなくても、食事、洗濯、洗い物やちょっとした片付けなど任せれば、赤ちゃんと寝たり起きたりしてゆっくり過ごせるかなぁと。
    甘いかな??

    旦那さん本当に残念ですね。
    お仕事忙しいならともかく、飲みに行って早く帰ってきてくれないとは…
    うちの主人は、通勤が遠く、定時で帰ったとしても10時帰宅です。

    お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 21/01/17 12:40:42

    旦那稼いできてるし。
    母性ないし。
    こんなもんだよ。

    • 1
    • 21/01/17 12:39:55

    >>170
    寝不足続くと思考がおかしくなるよね。
    お母さん呼べそうなら来てもらおう。
    もう、細切れでもなんでも赤ちゃんが寝てる時間は自分も全部寝てみたら?
    家事は全くしないって日を決めたりして。

    • 0
    • 21/01/17 12:38:25

    みんなで一発ずつやろか

    てめえの子供なんだよ!!!!!!
    バキッ!!!!!!

    • 3
    • 21/01/17 12:36:17

    主の旦那引っ叩きたい
    みんなで

    • 5
    • 21/01/17 12:35:32

    >>168
    令和だからなんなの?意味不明な書き込みでキレんなボケ!

    • 1
    • 21/01/17 12:33:14

    >>165
    母親一人一人体力や環境が違って、赤ちゃんも一人一人違うから、大変な人は本当に大変だと思う。
    育児放棄したり殺害してしまう母親だって少なからずいるのに、「母親なんだから当たり前」なんて綺麗事だよ。
    辛いから辛いって言ってるのに、「みんなやってる」ってただ追い詰めてるだけじゃん。

    • 10
    • 21/01/17 12:32:51

    トピズレばかりじゃない?
    主が寝不足で気が滅入ってる時に見て欲しくないわ

    • 3
    • 21/01/17 12:31:55

    みなさん本当に、励ましてくれた人もどうもありがとう。
    もう旦那の存在は気にしないで、まずは頼れるとこを見つける。
    ぶっちゃけ最近眠すぎるのか分からないけど痙攣も頭痛もずっとあってほんと足がかたくし倒れそうで歩くの限界だから実家の母呼ぶかもです
    こんなに睡眠時間ないの初めてだから理解力も欠けてるかも
    アドバイス本当にありがとう。

    • 3
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ