あんたんち洗濯物干すの遅すぎない?

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/01/16 23:36:28

近所のおばさんにあんたんち土日になると
なんで11時とかに洗濯物干してるの?
洗濯物干すの遅すぎない?
子供が幼稚園休みだからっていつまでも寝てないで
規則正しい生活しなさいよ!

って言われた
あ、はい、すいません
って返したけど
なんで他人にここまで言われなきゃいけないの
確かに土日は10時とかに起きてるけどさ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 09:11:06

    田舎?
    人んちの洗濯物チェックとか悪趣味なババアだね

    • 2
    • 21/01/17 08:34:24

    ひとんちの洗濯物をチェックするババアだけにはなりたくないわ。

    • 3
    • 78
    • 山中鹿之介
    • 21/01/17 08:30:34

    引っ越し案件だわ、、

    • 1
    • 21/01/17 08:28:15

    きっしょ。
    もうほんと無理、こういう人種。
    多分嫌そう~~な顔が全開で出ちゃうわ。

    • 3
    • 21/01/17 08:27:24

    外干しするとジロジロ見る人がいるから乾燥機使ってる。

    • 0
    • 21/01/17 08:25:49

    >>65 なんか可哀想な人

    • 1
    • 21/01/17 08:24:29

    そう思ってても言うもんじゃない。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/01/17 08:15:42

    は?
    って言って、嫌な顔していいんじゃない?

    • 1
    • 71
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/17 08:03:52

    私生活を気にされることが迷惑

    • 0
    • 21/01/17 06:39:03

    >>67さんは この主さんが立てたトピを把握しているの?

    • 2
    • 21/01/17 06:08:54

    それがさ、仕事で朝早いから夜、部屋にほしてる

    • 0
    • 21/01/17 06:08:27

    その返しで正解。そういう人って絶対スピーカーだもん。ほどほどに愛想良くして仲間認定されない程度に淡々と相手してればいい。うちの近所にもいる。よそ様の家を詮索するようなことをふれまわってる人。怖いよね。

    • 0
    • 67
    • 長宗我部元親
    • 21/01/17 02:42:20

    申し訳ないですが、このトピを見て主さんと価値観が合わないなと思いましたので金輪際主さんの立てたトピは見ません。

    今までのトピがすごく納得できたものばかりだったので残念です。
    そして、このトピ以外は見てて
    とても興味深く面白かったです。

    お元気で、さようなら。

    • 0
    • 21/01/17 02:39:51

    主が乾燥機使い出して、外干ししなくなったら何て言ってくるんだろー。

    • 0
    • 21/01/17 02:36:21

    うちも遅い日あるけど、並びの六軒の中では1番日当たりがいいから遅くても乾くんだよね~だからついつい遅くなる。

    • 0
    • 64
    • 規則正しい生活
    • 21/01/17 02:36:02

    そういうババアには、この人には何言っても通じないオーラを漂わせるのがいいらしい。
    規則正しい生活しなさいよ!て言われたら冷たく、そうですね。で、ご用件は?ないようなので失礼しますー。

    みたいな感じで相手にしない。

    • 3
    • 21/01/17 02:23:31

    夜に干して昼間に取り込む私はそのBBAになんて怒られるんだろう。

    まだ年寄りじゃないんで無駄な早起き出来ないんですよ~って言っとけば。

    • 1
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 01:56:52

    毎日ご近所の監視をしているんですか!? ありがた迷惑、余計なお世話!と
    言いたくなるね。

    • 1
    • 21/01/17 01:49:26

    ふかわりょうのあるあるネタ想像した(笑)
    お前んち天井低くない?とかのネタ

    • 0
    • 21/01/17 01:47:09

    うちいつも昼。パート午前中だからその間に回して帰ってから干す。

    • 0
    • 21/01/17 01:40:18

    え?うち22時とか23時に干してるよ。
    朝には乾いてるけど。

    • 1
    • 21/01/17 01:39:13

    >>55
    確かにだらしないけど、近所のババアが言うことではない。

    • 1
    • 21/01/17 01:37:34

    えー何で洗濯物干す時間知ってるんですか!?

    • 3
    • 21/01/17 01:36:29

    老害だね。
    別に迷惑掛けてないのにね。

    • 4
    • 21/01/17 01:36:02

    いくら土日とはいえ10時に起きてるとかだらしなさすぎる!
    近所のババアに同意だわ

    • 1
    • 21/01/17 01:33:59

    実はこれ2回目の洗濯物なんですよー。1回目は室内でほしてるんで。

    • 3
    • 21/01/17 01:25:23

    うわーーーーキモッ、こっち見んな暇人
    激しく余計なお世話だよ、あんたに関係ないっての

    …て言い返したいけどトラブルになると面倒そうなババァだから、まあ最低限の返事で適当にあしらって無視しときゃいいよ

    • 3
    • 21/01/17 01:25:20

    おばさん6時ぐらいに洗濯干し終わって、そのあとは他人の家の監視しかやることないんだろうね

    • 2
    • 51
    • 通りすがり
    • 21/01/17 01:22:14

    家に監視カメラつけたら、監視ババア寄って来なくなるかもよw

    • 1
    • 21/01/17 01:12:05

    てか夜洗濯の家からしたら10時だって早いわよ、素晴らしいわよ。

    • 5
    • 21/01/17 01:10:52

    婆さん早起きし過ぎなんだよ

    • 1
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 01:10:44

    土日は11時頃に洗濯干すのが我が家の規則なんで干渉無用!って言いたくなる。
    どうせ近所のおばさん朝6時くらいから洗濯干して布団も布団叩きでバシバシ叩くタイプでしょ。

    • 1
    • 21/01/17 01:05:08

    うちもそれくらいだよー
    外に出して乾けば問題なしだよー

    • 3
    • 21/01/17 00:59:43

    気持ち悪っ。
    人の勝手だろ、そんなの。

    うちも休みの日は干すの遅いよ。
    休みの日ぐらい少し寝かせてー。
    どうせお腹すいたって子供が起こしにくるんだから。

    • 4
    • 21/01/17 00:54:17

    あはははって流せばいいのに

    • 0
    • 21/01/17 00:54:15

    >>42
    うちと全く一緒。
    義母は仕事してるから、そうでもないけど、暇そうな義父はそんなことしかやることないのかとにかく気持ち悪い。

    • 1
    • 21/01/17 00:52:53

    土日祝日くらいダラダラしていいと思うんだけど(笑)
    規則正しい生活したって自分くらいじゃない?起きてるの(笑)
    それ自己満でしょ。
    家事が片付けば何時でもいいよ、起きるのなんて。

    • 2
    • 21/01/17 00:51:46

    昔の人って、監視や干渉が好きだよね。

    うちの隣の義親もそうなんだよ。

    • 2
    • 21/01/17 00:51:42

    気持ち悪いから室内干しにしたほうがいいよ。

    • 6
    • 21/01/17 00:50:07

    うっせーばばあ

    …と言いたくなる。

    • 2
    • 21/01/17 00:49:04

    また今度言われたら、人の家よく観察してるんですねー、あんまりしてるとストーカーって思われて近所から警察に相談されちゃいますよー。て言ってやれ。

    • 5
    • 21/01/17 00:48:37

    はい?気持ち悪っ!って言っちゃう

    • 1
    • 37
    • チャンリンシャン
    • 21/01/17 00:46:56

    うちも二度寝するから
    洗濯は2時頃前の日の取り込んで
    今日の干すよ。
    他人に関係ないから謝る必要なし。

    • 6
    • 21/01/17 00:45:29

    >>23
    思わず言ってしまいそう。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/01/17 00:43:05

    近所姑w

    • 2
    • 21/01/17 00:41:42

    あたしンちの話かと

    • 0
    • 21/01/17 00:38:35

    >>29
    そんなこと言ってるその方も遅くまで起きとるやん!w

    • 3
    • 21/01/17 00:38:16

    咄嗟の「すいません」で調子乗って、次の週末も言ってくるかもだから、次に何か言われたら一言なにか言ってやるといいよ。

    • 3
    • 21/01/17 00:36:30

    >>21
    旦那が見てるとか?
    子供生まれてから10時まで寝てたことなんてないから、単純に羨ましいわ

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ