パート先で自慢できる職場は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 13:05:28

    >>134
    楽しそうだなって思う、男は一人で歩けるか怪しい爺ばかりの職場だから羨ましい~

    • 0
    • 21/01/17 13:01:13

    医師とか薬剤師?

    • 0
    • 21/01/17 12:58:42

    私、昨日フィットネスジムの受付のパート受かったんだけど…どう?笑
    筋肉好きだから私にとって夢の職場^^*

    • 0
    • 21/01/17 12:45:59

    >>70
    はじまったw
    ゴミ同士の小競り合いw
    いいぞやれやれー

    • 0
    • 21/01/17 12:41:28

    パート薬剤師、羨ましい。
    扶養内だと、週2、1日4時間とかだよ。

    気分転換レベルで働けて、負担にならない。

    • 0
    • 21/01/17 12:40:55

    >>128
    毎回この手の発言見ると
    「あなた達とは違うんです キリッ」っていう福田元総理を思い出してしまう。

    • 0
    • 21/01/17 12:39:16

    >>127
    派遣は優秀な人が多いよ。
    延長を望まれる人も、そのまま契約の話しをされる人も。
    それでも断るのが派遣の人。

    • 0
    • 21/01/17 12:37:03

    思考が低レベルだね(笑)

    • 1
    • 21/01/17 12:36:16

    >>116
    突然発狂w
    どした?
    クスリ切れた?

    • 1
    • 21/01/17 12:25:51

    私も派遣だけど、職場を自慢するってなんか切なくなるね。正社員で入れてれば自慢じゃなくても自信をもって人に話せるけど、派遣じゃあね。

    • 1
    • 21/01/17 12:23:47

    うーん、でもやっぱり少し職種によってあるよね。

    • 0
    • 21/01/17 12:21:29

    >>5
    ぶげっ
    あ、そ、そうなんだー
    それはそれは

    • 0
    • 21/01/17 12:19:02

    私もパートだけど、自慢するために働いてるわけじゃないし、自慢できると思ってコメントしてる人恥ずかしいって気付きなよ。

    バイトのフリーターが、上から目線でバイトリーダーを自慢気に語ってたら痛々しいのと同じ感じだから。ダサいんだよ。

    • 8
    • 21/01/17 12:15:04

    パートの時点で自慢なんかしないしできない
    所詮、たかが、パートでも、パートしか、のパートですもの

    • 6
    • 21/01/17 08:51:45

    >>120
    ?店員?なら、違うよね

    • 1
    • 21/01/17 08:49:45

    >>116

    突然のwww

    • 0
    • 21/01/17 07:37:00

    >>2
    ユニクロに勤めてるけど
    自慢かな?
    周りの社員キツい人多いし色々大変よ

    • 1
    • 21/01/17 06:14:32

    薬剤師とかの資格を持ってる士業。元々のスペック高いけど子育てに専念しててでも時間に余裕があるから資格を活用してパートしてるんですってママ友多い。自慢はされないけど尊敬する。かしこ。

    • 5
    • 21/01/17 02:25:57

    ショコラティエになって、世界一おいしいチョコレート作りを目指す。

    • 0
    • 21/01/17 01:25:02

    >>116え?w

    • 1
    • 21/01/17 01:23:02

    私はあなた方とはレベルが違いますからね。
    勘違いな失礼な発言は謹んでください。

    • 1
    • 21/01/17 01:14:03

    >>108
    そうなんですね。
    確かに設計さんは残業当たり前で大変そうだなぁと思いますが、産休復帰の時短ママ設計士さんも増えてきてすごいかっこいいなと思っていました。私も住宅メーカーなんですが、色んな支店で派遣やパート募集かけて新しい人が入ってきたりするので、ぜひ探してみてください!資格無駄じゃないと思います!

    • 3
    • 21/01/17 01:08:47

    >>109

    建設ってブラックおぶブラックのイメージだけど、さ、わしらがこのビルたてたったんじゃい!みたいな、達成感あるじゃん?!(勝手な妄想&憧れ)

    マジでさ、企業の保育園バンバン建てて欲しいよね、ワシらもそこで働けるし(便乗)

    • 3
    • 21/01/17 01:08:24

    >>112
    嫌味言わないと死んじゃう病気?笑

    • 1
    • 21/01/17 01:07:02

    >>98前にこういう仕事羨ましい~って職は書き込みしたけどね。トピずれみたいなのでもう失礼します。

    • 0
    • 21/01/17 01:06:45

    ケーキ屋さん
    作る方!
    自慢にならないし保育園の先生以外に言ったことないけど笑

    • 1
    • 21/01/17 01:06:44

    >>108

    マジで?こっち結構あるんよ、時給もいいし無茶クソ憧れ!
    建築いいなー
    やっぱゆーきゃんでとるかななんか

    • 1
    • 21/01/17 01:02:14

    >>104
    本当に残業が多いので母になってから続けるのは厳しいんですよね。そんな保育園があったら最高!

    • 1
    • 21/01/17 00:58:22

    >>106
    もう情熱も無いし建築士に戻ることはないと思います…住宅メーカーでしたが、残業が当たり前で終電を逃すことも多かったので。
    今は会社も改善してきたみたいですけどね。
    CADのパートしたいけど求人は無いし、私がやってきたことって何にもならないなぁと思ってます。

    • 1
    • 21/01/17 00:50:58

    料理研究家。

    • 0
    • 21/01/17 00:49:46

    >>93
    建築士持ってるんですね、すごい!
    ただ単にお聞きしたいだけなのですが、
    もうお子さん大きくなっても、資格活かして建築士で働くつもりはいないんでしょうか?

    • 1
    • 21/01/17 00:48:48

    カフェ経営。

    • 0
    • 21/01/17 00:47:28

    >>90>>93

    CADオペしてるままは遅くまで頑張ってる人ばっかだしまず自分の憧れだったから贔屓目でみてるってのもあるー
    職業:建設CADオペ
    って肩書きくっそかっこよくない?
    社会に必要過ぎる感半端ない
    お前の代わりはいないって言われるだろうしそこも憧れポイント!
    CADオペのママのための保育園開設したいわ!

    • 1
    • 21/01/17 00:47:27

    >>101
    身バレ顔バレしたい?

    • 1
    • 21/01/17 00:46:50

    医療事務は病院によるよね。
    クソなとこは本当にクソだし看護師とか横柄な人も少なくないもんね。
    資格もあるしやってたことあるけど微妙だよー。

    • 0
    • 21/01/17 00:46:43

    雑誌の読者ママモデル。

    • 0
    • 21/01/17 00:45:59

    テーマパークのパレードのお姉さん。

    • 0
    • 21/01/17 00:45:10

    >>96
    わかる笑
    派遣って運だから運はいいかもだけどその人の能力はあんまり関係ないのにドヤる人いるよね笑

    • 2
    • 21/01/17 00:43:38

    >>92
    働く気ないならあなたのほうがトピズレしてない?
    パートのトピだよ?

    • 1
    • 21/01/17 00:42:54

    >>55
    病院の常勤でもクラークくらいじゃ待遇そんなに良くないよ
    医療事務は自慢にはならない

    • 2
    • 21/01/17 00:42:44

    ないない~

    知人が、国立大付属病院の研究室のデータ入力の派遣で自慢してたなぁ。

    でもその人は医療系の大学でてないし、長年フツーの主婦だったし、派遣にさせてもらえるのは簡単な事務作業なんだと思う。

    • 1
    • 95
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/17 00:42:25

    まかないがタダの飲食店は羨ましい(笑)

    • 0
    • 21/01/17 00:42:05

    >>92
    イライラすんなよ笑
    ムカつくなら書き込まなきゃいいのに笑笑

    • 0
    • 21/01/17 00:41:59

    >>89
    自慢できるかなぁ…
    建築士免許持っていてCADのパートしたいけど、幼稚園お迎えまでの短時間の求人は全くないよ…
    派遣であるかな。

    • 1
    • 21/01/17 00:40:49

    >>87裕福な専業主婦か、正社員じゃないとマネープランできてないってこと?
    正直、子供小さいのにコロナの中他所に預けて正社員で働く気はないし、そろそろトピずれなのでもうコメントしなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/01/17 00:38:20

    >>40
    誰に凄いってなるの?
    どれだけ底辺の世界にいるんだ、あの職は最低賃金だよ。

    • 0
    • 21/01/17 00:35:44

    >>89
    うちの会社のCADオペさんは
    パートじゃなくて時短可能の派遣社員だけど
    在宅もできるから結構いいと思う~

    • 1
    • 21/01/17 00:33:32

    建設系でCADオペやってるっていわれたらスッゲー!ってなる

    • 0
    • 21/01/17 00:31:53

    士業とか?
    法律事務所の事務とか?

    • 1
    • 21/01/17 00:30:22

    >>85
    正直あえてパートとか言えちゃう人は、マネープランとか考えてないからそんな事できるんだよ。
    アホか自分が楽したいだけの人だと思う。
    不労所得とか収入があって辞めてるなら解るけどそこまで出来る人はそもそもパートなんかしない。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ