親の悪口をその子どもに言うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 23:16:11

    みんなに不快な思いさせた私は生きていても良いのかなって不安になるんだ

    • 0
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 21:43:43

    幼少期に家庭環境のせいで受けた精神的ダメージって大人になっても割りきれないよね。
    私は、どんなに楽しく幸せな気持ちでいてもフとした瞬間にフラッシュバックみたいに思い出しては消えたい気持ちになったりする。
    こればかりは頭がバグってるのか何なのか、いくら前向きに考えようとしても本当にどうにもならないわ。

    • 0
    • 21/01/16 21:40:49

    >>65
    でもだいたい、教師の子供ってホニャララだよね…

    • 2
    • 21/01/16 21:37:55

    私が子供の時担任に親の悪口言われた事ある。小学生の私にはどうすることもできないような事で。

    • 0
    • 64
    • もみじ饅頭
    • 21/01/16 21:31:09

    わかりにくいトピだね。

    • 0
    • 21/01/16 21:21:04

    >>60
    あー、あなた毒親育ちなのね?
    ごめんなさい私よく、子どもの口周り拭けてないよ不潔不潔いわれてるからさ。勘違いしたわ。

    • 0
    • 21/01/16 21:20:28

    >>55
    通報するシステム、昔あった?
    最近じゃない?

    • 1
    • 21/01/16 21:19:37

    >>46
    芸能人とかも、結構壮絶に貧乏だったり、なかなかヘビーな生い立ちの人は多いよ。施設育ちだったり。性的に父親に虐待されてたとかはコメント出来ないけど、ヌシはそういうのでもなさそうだし。
    風間トオルとかも、貧乏すぎて草食べてたとか、保坂尚輝とかもなかなか…私の小学生の頃も、潰れそうな団地に住んでいたお姉さんが美少女コンテストで優勝したりしてたよ!
    ヌシは結婚も出来て子供もいるんだし、そこそこ今は幸せそうじゃん。

    • 1
    • 21/01/16 21:18:14

    >>59

    ごめんなさい。これ私の子どもの頃の話なんです。

    • 0
    • 21/01/16 21:16:44

    >>55

    主語がよくわかんないんだけど。ご自分の親のことをいってんの?

    • 0
    • 21/01/16 21:14:36

    >>57

    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/16 21:13:47

    >>53
    未来は変えていけるから。主さん頑張れ

    • 1
    • 21/01/16 21:13:17

    >>54

    今は家族ごとじゃないの?

    • 1
    • 21/01/16 21:12:59

    >>52

    どういうこと?
    子どもに嫌味言ったところで改善しないんだから意味のない行動。
    通報してほしかったってことなんだけど?

    • 0
    • 21/01/16 21:12:42

    >>53
    じゃあ仕方ないね。 
    時代で変わるから。

    • 0
    • 21/01/16 21:11:35

    >>50

    そうだったんだと思う。

    • 0
    • 21/01/16 21:10:59

    >>42
    なんだ、結局は主もトピ文の人と同じじゃん
    いい人やめたら楽になるんじゃないかな?
    子どもにイヤミとばすんじゃなく、親に言えば。

    • 0
    • 21/01/16 21:10:45

    >>47

    どう思われても良いけど

    みんなの意見を聞かせてもらえてコメントくださった方嬉しかったありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/16 21:10:26

    >>42
    家族ワンセットで見られる時代だったからね。
    関わりたくない家族だったんじゃないかな?

    • 0
    • 21/01/16 21:09:55

    前にもトピたてた?母親を恨んでるって。

    • 2
    • 21/01/16 21:09:52

    うちの親にも言ってくれた人いたと思う。でもうちの親多分発達障害とかだから伝わらなかったんだと思う

    • 1
    • 21/01/16 21:09:29

    >>16
    こういうの隠してトピ立てて
    後出しするのって胡散臭いやつだなーと思うわ

    • 1
    • 21/01/16 21:08:52

    >>44

    うん、私の思い出はドブに捨てたいくらいだけどそれで子どもが幸せになってくれるならいいやと思うしかないよね。

    私の人生なんてどうでも良いと思うしか救いようがない

    • 0
    • 21/01/16 21:07:23

    私も兄姉を知ってる先生に、お前まだあんなところに住んでるんかって笑われたな。
    ボロボロの家だったから。

    子どもはどうせ意味わからないと思うのかね、いつまでも心に残ってるっつーの。

    • 3
    • 21/01/16 21:05:12

    でもさ、当時の周りの人が主のお母さんに言っても、主のお母さんはスルーしてたんじゃないの?主が知らないだけで、直接注意してくれた人は実際にいたかもしれないし。

    子供時代の主は、直接言われて傷ついたからこそ、今はお母さんと違って自分の子供に気をつけてあげられているんでしょ。もし何も言われてなかったら、主も不潔なことを現在も自分の子供にして平気な顔してたかもよ?気がつかないまま。

    • 2
    • 21/01/16 21:04:04

    主が苦しむなら、言わなくていーんじゃない?
    度胸がない人なんだね。
    思ったことを言って、相手が言い返してくるなんて普通じゃん。
    どうしたいの?

    • 0
    • 21/01/16 21:01:23

    >>41

    よく生きてたなってくらい不潔。
    そんな嫌味いうくらいならネグレクトで通報してほしかった。

    • 0
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 21:00:22

    >>39
    で、結局不潔だったの?主の見解は?

    • 0
    • 21/01/16 20:58:34

    そのときは傷ついたとしても人生の学びになれば良いと思う。
    傷ついた傷ついたと騒ぎすぎなんだよ。

    • 2
    • 21/01/16 20:58:25

    >>37

    親に言ったら不潔じゃないって言われたんですよ。だからただいじめられているだけなのかなと思って不潔なのに堂々としていたバカな私です。そしたらほんとーにばかだねって手を叩いて笑われました。

    • 0
    • 21/01/16 20:58:25

    うちのばあちゃんがよく私にお母さんの悪口言ってたな。
    結婚して分かったけど、今思うと最低なばあさんだったわ

    • 2
    • 21/01/16 20:56:48

    >>34
    それなら、親に言えばいい。

    • 0
    • 21/01/16 20:54:53

    >>33
    旦那じゃ気づかないし、女目線じゃないと気づかないこともあるしね。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 20:54:11

    >>33

    指摘されたことを言っても

    そう?そんなことないわよ!ってうちの親は言ったから私も子どもながらに誰を信じて良いかわからなくて病んだんですよね。
    子どもに中途半端な嫌味みたいな言い方したって混乱を招くだけかな、、、

    • 1
    • 21/01/16 20:50:59

    >>27
    でも誰かが指摘しないと、それが当たり前だと思う人になって、負の連鎖じゃない?
    おかしいからきちんとしなくちゃと子供が思っていれば親も変わるかもしれない。

    • 0
    • 21/01/16 20:49:13

    >>30
    あなたはたぶん
    とても優しくて、ちょっぴり涙もろいんですよね。

    辛い場面を見ても、やまなくて、大丈夫なんです。
    人は人と、わりきれば。

    そして冷静に見守るのが役目なのかも。
    優しい人なので、子どもたちも安心しますね

    きっと、ひそかに信頼されていると思いますよ。
    なんか偉そうにごめんね。

    • 0
    • 21/01/16 20:45:02

    私の担任は姑そっくり
    でも、私には悪口いわないのね。保護者に対して、人柄がいい。子どもにはしっかり指導する。
    そして、悪口いったら母親が苦しむことを知っているから。人間出来た人。
    先生だから、「姑」にはならないんです。
    でも、先生。至らない点は遠慮なく指導してくださいね。子育ては、親育てなんです。まだまだ新米なので苛々させてすみません。
    洗ってない服、汚い服、ボロい縫製など。気づいたら、いつでも、教えてくださいね。

    • 1
    • 21/01/16 20:44:50

    そっか、仕方ないのか。
    ありがとうございます。強く生きます。
    子どもには同じ思いさせないようにマナー学びます。

    • 2
    • 29
    • 後鳥羽上皇
    • 21/01/16 20:39:38

    >>27
    我慢するしかないんじゃない。
    衛生面は、自分で工夫するしかないね。不潔の見えないように。後は気にしないよう、強いメンタル。
    主さんの家もテレビくらいはあったでしょ?辛い時に夢中になれるアニメとかお笑い番組とか、心を強くしてくれるものだと私は思ってたよ。図書館の本とかも。

    戦後なんか、もっともっと、惨めな境遇の子供はいたろうし、今でもお母さんがフィリピン出稼ぎホステスでシングルマザーとかもいるでしょ。みんなが暗くてウジウジしているわけではない。

    • 0
    • 21/01/16 20:37:37

    んー、そんなのはね。

    おばあちゃんと同居していたらザラにあるから。
    姑は常に子どもに、ママの悪口いうよ。
    ママも毎日いわれます。
    それを何年もみてきた子どもは、強く育ちますし、そんなことじゃ、へこたれませんから。大丈夫。

    だから主が気にする必要はないんです。
    主さんも、姑さん、いますよね?それと同じです。

    • 2
    • 21/01/16 20:30:13

    それを子どもに言うのって、子どもからしたらすごい辛いしどうして良いかわからないんだよね。どうしたらよかったのかな?生きていて良いのかなって病んだ

    • 0
    • 21/01/16 20:27:29

    >>24

    そうそうまさにそうです。

    • 0
    • 21/01/16 20:25:59

    >>21

    ありがとうございます。
    親になってみて、確かに他人の子に色々と言ってあげることはできないなと思いました。
    でもどんな子にも接する機会があったら変な態度は絶対取りたくないと思います。

    • 2
    • 21/01/16 20:25:55

    結構、放置子の親って、周りのお母さんに迷惑かけたりもするし、お礼一つ言わないし、してもらって当たり前って態度とるから嫌われる。悪いのは、ヌシさんのお母さんに原因があるんじゃないの。洗濯どうこうはほんの氷山の一角なんだと思うよ。失礼天然なお母さんだったんじゃない?

    • 2
    • 21/01/16 20:25:24

    言ってることがどんどん変わるし、ちょっとネクラすぎますよ。それは本人にビシッと言って解決してください。

    そして

    大御所にバラされたくなかったら早く締めてください。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 藤原不比等
    • 21/01/16 20:22:48

    >>16
    思うだけではなく、行動は毎日してないでしょう。そんな人、いない。
    主さんの子ども時代、色々と苦労はあったかめしれないけど、子供が大きくなるまでは周りも親も本人も、葛藤も摩擦もあるよ。過去は過去だから、して欲しかったことをいつまでも思い出していても、前に進めないし。これからの未来に幸あれ!

    • 1
    • 21/01/16 20:21:19

    >>18

    子ども側からしたら親に良しと言われて外に出たのにいじめに遭う。

    • 0
    • 21/01/16 20:20:30

    >>15

    嫌な世の中だな

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ