フジッコのおかず畑とかいう小さなパックに入ったお惣菜

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/17 08:45:52

    ごめんなさい、買ってます。
    売ってるからつい。
    作る暇ないんです…

    • 0
    • 21/01/16 17:06:48

    うの花じゃなく違う種類を子どものお弁当用に買おうと思ったけど、裏みたら中国って書いてあったから辞めた

    • 2
    • 21/01/16 16:43:30

    毎日お弁当作ってた時は買ってた。
    冷凍は使わなかったけど、このシリーズとイシイのミートボールは常備。
    隙間埋めるのに便利だったわ。

    • 2
    • 21/01/16 16:39:26

    鍋いっぱい作る時には200円じゃ全部の材料買えないでしょ?
    油揚げ干し椎茸買うのだけでも200円以上するよ

    • 4
    • 21/01/16 16:38:30

    需要があるから売っている。
    需要と供給って小学生あたりで習う事じゃない?

    • 3
    • 21/01/16 16:37:09

    >>52
    あなたがいちばんバカ。私に言われるんだから相当馬鹿だよ。

    • 0
    • 21/01/16 16:35:42

    >>59
    うん。一口くらいの量ですよね?わたしはお皿いっーぱい食べたい。
    我が家は大皿ドーンだからこれだと一口にしかならない。

    • 0
    • 21/01/16 16:33:54

    >>69
    うん。かなり高いよ。200円ですよ。

    • 0
    • 21/01/16 16:28:02

    弁当にちょうどいい

    • 4
    • 21/01/16 16:27:40

    >>72
    高いよ。二口分で200円ですよね。高い高い。うちだと200円あれば鍋にいっぱい作れます

    • 0
    • 21/01/16 16:26:34

    >>73
    たかいよ。二口分で200円ですよ?あなたどれだけお金持ち?

    • 0
    • 21/01/16 16:13:58

    家買うよ。朝ごはんのもう一品として出す。

    • 1
    • 21/01/16 16:05:24

    寝坊したときのお弁当とか野菜少ないなってときのお弁当の一品に丁度良くて、冷蔵庫にあると便利。
    そりゃもちろん割高だけどね。

    • 3
    • 21/01/16 16:04:27

    冷蔵庫に入れておいて、お昼とか、しんどいときに食べる

    • 1
    • 21/01/16 16:02:50

    料理するの大変なお年寄りとかは買うんじゃない?一人暮らしの人とか。
    存在意義はかなりあると思うよ。

    • 4
    • 21/01/16 15:36:09

    自分のお昼の時とかに買う
    おいしいし、量もちょうどいい感じ
    主は、あれを一口で食べるなんてどんな口してんの

    • 4
    • 21/01/16 15:33:25

    作ってまで食べたくはないんだよねー。
    ああいうのって大量にできちゃうし、残りを何日も食べたくないし、冷凍してまで食べたくないんだよね。
    たまにお弁当の隙間埋めるのに買おうかなとか何となく一口食べたいだけとか。
    そんな感じ。全然高いとは思わない。

    • 3
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/16 15:30:48

    買うよ。
    お弁当に微妙な隙間が空いた時、
    ちょこっとおかずを入れる。
    便利便利!

    • 4
    • 21/01/16 15:26:49

    一人暮らしのとき、これと味噌汁ご飯と肉焼いたら完璧
    小さい子供の朝や昼ごはんとかね

    • 1
    • 21/01/16 15:16:05

    コンビニでもパウチの惣菜がどんどん売場面積を増やしている様に、これからの高齢化社会では伸びていく市場ですよ。
    主みたいな子育て・働き盛り世帯では必要がないんでしょうけど、自分に関係が無いものは存在意義が無いという考えはあまりにも視野が狭すぎると思います。

    • 8
    • 21/01/16 15:13:28

    存在の意義を問われる商品が沢山お店に売ってる訳ないやん。主さんの発想面白いね。

    • 6
    • 21/01/16 15:11:03

    たまーーーにお弁当に入れるのに買うわ

    • 5
    • 21/01/16 15:07:48

    食材は国産かな?

    • 2
    • 21/01/16 15:05:50

    買うよ。少食の子供にはちょうどいい量なんだよね。
    私にもこれでちょうどいい。
    これ二種類と味噌汁あればいけるよ。
    あとはメインがあって肥満気味の夫にあまり食べさせたくない時に使うかな。

    • 1
    • 21/01/16 15:02:42

    実家で独り暮らしの母親には丁度良いのよ
    料理も昔みたいにやる気出ないみたいだし
    簡単な一品が冷蔵庫にあると安心みたい
    十分意義ある商品だから、あなたは心配しなくて大丈夫よ

    • 4
    • 21/01/16 15:01:04

    いうほど高くないよね?
    たくさん作ってもそんなに食べてくれないしお弁当にいれたりするのにちょうどいいのよ。

    • 3
    • 21/01/16 14:58:43

    昨日、見かけたけどそんなに高いかな?
    需要があるから長年置いてあるんじゃない?企業がリサーチした上で販売してるものだし、知識のない一主婦が否定する意味の方がわからない。

    • 0
    • 21/01/16 14:45:46

    割高だなとは思うけど、皆さん言うように
    弁当の隙間埋めに本当に丁度良いから買ってる
    冷凍は何かベチャベチャするから嫌い

    • 1
    • 70
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 14:44:49

    >>54
    ほんこれ

    昔みたいに大家族(祖父母、両親、未婚の叔父叔母たち、きょうだい数名)って家族構成なら、大量に作っても一両日中には消費されるけど、今は違うからね
    煮豆やおからなど、身体に良いと分かっていても毎食毎食出て来たら うんざりするもの
    でも食べたい!積極的に摂らなきゃ!って考える人にはありがたい商品なんだよ

    • 0
    • 69
    • 長宗我部信親
    • 21/01/16 14:41:05

    これ好き!そんなに高かったっけ?
    メインを作って、あともう1品のおかずに丁度良いんだよね。和惣菜って地味に手間がかかるし常備してると楽なんだよ。

    • 2
    • 68
    • 小早川隆景
    • 21/01/16 14:40:58

    お豆さん系は美味しいから買う。

    • 0
    • 21/01/16 14:40:47

    おいしいなら買ってみようかな

    • 1
    • 21/01/16 14:38:42

    たまに買うよ。
    作る時間ないけどあと一品欲しいっていう時に出したりする。

    • 2
    • 21/01/16 14:36:04

    うちは買うよ、お弁当の端っこに入れるのに便利
    作った方が安かったとしても、そこそこ安い商品だしそれは気にならない
    あと、自分で作るの面倒だ

    • 3
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 14:30:20

    朝食用に買ってる便利

    • 1
    • 21/01/16 14:30:19

    ふじっこ、かわからないけど似たようなので黒豆、はよく買うよ…
    自分で煮るのに時間がかからない?

    • 0
    • 21/01/16 14:29:16

    常備してたら便利だよ!
    お弁当の一品に入れちゃう。

    • 1
    • 21/01/16 14:28:14

    >>52
    なぜそこまで中国産を擁護したいのかまったくわからないけど
    農薬まで気にするなら、それこそ家庭菜園ですべて作るしかない
    でもそこまではしないし、国産は基準以上の農薬は検査でひっかかるからそう心配してない。中国の検査は信用してない
    嫌なのは水や土壌の違い
    正直、福島宮城産の野菜や商品も買ってない

    • 2
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 14:24:32

    作るの面倒な時に義父に出してた
    高くても楽を選ぶ

    • 1
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/16 14:23:42

    一口(笑)

    • 1
    • 21/01/16 14:22:54

    >>52
    自分のこだわりを基準にして他人を馬鹿呼ばわりするのはおかしいよ。

    • 0
    • 21/01/16 14:22:40

    独り暮らしの高齢者とかちょうどいいよね

    • 0
    • 21/01/16 14:22:15

    「ああゆうの」
    「入れれますよ」
    節約しか考えてない主婦より、
    きちんとした日本語使える主婦の方が好感持てるわ。

    • 2
    • 55
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 14:21:12

    よく買っちゃう

    • 0
    • 21/01/16 14:20:06

    こういうのって少しの量って家で作れない
    たくさん作ったところでいつまでーも残っちゃう
    だからこのくらいの量が程よいのよ
    メーカーは売れるから出してるの
    意味が分からない主は頭悪いんだね

    • 9
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 14:19:03

    うちは食の細いじじ様しか食べないから作っても余るから「ちょこっと入ってるあれ買うてきて~」って言ってくるよ。
    っていうかあくまでも副食だからそんな食べないから十分だよね。
    ちょい足しで使いたい時に便利。お弁当に入れたりさ。

    • 2
    • 21/01/16 14:15:23

    >>43
    国産を何でもかんでも信じる方がバカというもの(笑)
    国産だってどれだけ農薬使ってるかわかりませんよ
    有機野菜とかの文言に騙されやすいのもこういうタイプだわな
    有機は無農薬だと勘違いしてるバカがいる程だからね

    • 0
    • 21/01/16 14:14:48

    >>14あー、出せば食べるけど、わざわざ喜ばないから作らないのよ。責任!と言われてまで食べさせるもんでもないし。

    • 0
    • 21/01/16 14:12:43

    >>46そうだね

    • 0
    • 21/01/16 14:12:02

    >>43屁理屈おばさん

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ