高1の息子、明日彼女と2人で江ノ島に行くんだって。みんなだったら行かせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 17:33:04

    江ノ島って結構人がわんさかいるから今はやめた方がいいよ

    • 2
    • 21/01/16 17:30:36

    電車で2時間!!下ってくるの?上ってくるの?
    今藤沢も結構感染者出てるよー
    近所の公園じゃダメですか?って聞いてみて。by藤沢市民

    • 1
    • 21/01/16 17:23:44

    遠出はコロナ落ち着いてからだね

    • 0
    • 21/01/16 17:10:26

    >>102
    コロナ以前から家族総出でスーパーに行くことはない。
    しかも近場のスーパーなんて全員で行く必要もない。

    • 1
    • 21/01/16 16:10:47

    >>102
    スーパーに家族総出で行く意味ある?

    • 1
    • 21/01/16 16:09:25

    この中行かせるわけないじゃん。

    • 0
    • 21/01/16 16:07:18

    >>96
    どこの都内ですか
    うちの近所はスタバなんかも閑散としてるし、中は一人客だけ、皆さんテイクアウトにしてるよ

    • 0
    • 21/01/16 16:06:01

    >>102
    控えてほしいって言われてるんだから、ひとりで行ってるよ
    こども幼児だから、どうしてもの時は連れて行くけど、空いてる時間帯に、商品や備品には絶対さわらせないし、目的のものだけしか買わない
    夫と行くことは今は絶対にしないよ

    • 0
    • 21/01/16 15:45:47

    心配ならもう少し近場で会うように助言したらどうかね?

    江ノ島はもう少し暖かくなってからでもよいのでは?

    • 1
    • 21/01/16 15:39:02

    今日は神奈川18度、ポカポカだったよ、強風でヤバいけど。明日はまた8度。寒いから風邪ひかないように!
    いいなぁ、彼女かぁ、うちは男子校だし彼女なんて出来たら赤飯炊いちゃうわw

    • 0
    • 103
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 15:39:01

    >>102
    コロナ前からスーパーは一人で行ってる。

    • 2
    • 21/01/16 15:37:35

    えー。じゃ、みんな本当に1人で買い物してるの?子連れや旦那さん、くっついて来てんじゃね?笑
    近場なら、って家族総出でスーパー行っちゃってるんじゃない?笑

    • 0
    • 21/01/16 15:36:13

    緊急事態宣言の意味わかるのかな?

    • 5
    • 21/01/16 15:25:14

    これだけ外出を控えるよう言われているのに、、子が子なら親も親だよね。
    でも外はバカップルが結構歩いているよね。
    非常識極まりない。

    • 6
    • 21/01/16 15:22:57

    >>91
    さすが親子

    • 2
    • 21/01/16 15:21:16

    叩かれたいの?かまって欲しくてこういう事書いてるの?

    • 1
    • 21/01/16 15:19:40

    こういうのはネットで聞くもんじゃないよ。

    • 2
    • 21/01/16 15:17:04

    >>94

    えーテラスもダメなら、首都圏の外食してランチや子連れでマックとかケンタやガスト行ってる人はどうするのよ。笑
    昼間なんか主婦層がめっちゃスタバでおしゃべりしてるし、この前ミスドの前通った大行列。ビックリしたよ。イオンも大混雑だと聞いたし。

    • 0
    • 21/01/16 15:16:33

    行かせない。電車でしょ?なおさらだめ。
    逆になんで許可してるのか謎。

    • 4
    • 21/01/16 15:11:00

    >>91

    関係ない(笑)

    親子そろって……
    主親子と変わらないわ。

    • 0
    • 21/01/16 15:10:05

    >>88

    いやいや、スタバで話してるのも十分だめでしょ。不要不急の意味わかる?自分の娘がだめなのを発表したようなもんだ。

    • 1
    • 21/01/16 15:09:49

    普段なら、デートはいい事かも知れないけど。
    コロナ禍だから。
    江ノ島みたいな有名なところに行かない方がよくない?

    • 0
    • 21/01/16 15:08:36

    >>89

    でもテラス席だし

    • 0
    • 21/01/16 15:07:39

    彼女の親は知ってるの?
    そこも問題よね。

    知らなくて行ったとなったらば親は怒りモードだよ。

    別れさせたいのならどうぞ。
    他人だし

    • 0
    • 21/01/16 15:06:55

    >>88
    いや、スタバで話してる時点でバカ娘

    • 3
    • 21/01/16 15:04:20

    うちのバカ娘ですら遠出はしてないよ。
    彼氏は2つ離れた駅だけど、どちらかの地元のみ。スタバ行って話して帰宅。こんなショボいデートしかしてないよ。笑

    • 0
    • 21/01/16 14:58:52

    >>21「それより」じゃなくて、それ=コロナを心配しなよ。
    こういう考えの人、ほんとキライ

    • 0
    • 21/01/16 14:56:53

    アホな高校生もいるんだね。

    こないでください。うちの年長の息子と3年生の娘でさえ、緊急事態宣言だからステイホーム。今まで以上に気を付けなきゃ!とわかっているよ。家から出たいとすら言わないわ。

    主家族みたいな人たちがいるから感染止まらないし、関東ひとくくりで白い目で見られるんだよ。

    • 2
    • 21/01/16 14:52:18

    親からしたらそんな非常識な相手とは別れるように言ってしまうわ。

    • 2
    • 21/01/16 14:51:01

    >>83
    育ちの悪い人なんだね。下品な事が真っ先に頭に浮かぶのか

    • 2
    • 21/01/16 14:49:15

    >>74
    多分SEはしてそうだよ 多目的トイレでね

    • 0
    • 21/01/16 14:48:20

    主さんは行かせるんだろうな、、、、

    • 1
    • 21/01/16 14:46:53

    >>74
    シーソー可愛い!

    • 1
    • 80
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 14:44:44

    江ノ島が消えるわけでもないんだし今は行かせない

    • 3
    • 21/01/16 14:36:00

    可哀想だけど行かせないかなー。
    ちゃんと感染対策して映画にしな。って言う。

    • 1
    • 21/01/16 14:31:38

    どうして悩むの?
    行かせないの一択じゃない?
    緊急事態宣言出てるのに。

    • 10
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/16 14:31:24

    >>74
    まぁチューくらいはしてるだろうねっ!

    • 1
    • 21/01/16 14:27:05

    行かせない
    感染した場合の事をちゃんと説明する

    隔離する場所や世話をする人や周りからも子供だけじゃなく親も色々言われるだろうしね
    病院でも入院させてくれたら良いけど自宅待機とかホテル待機とかになったら子供だけじゃなく親や看護する人も大変な事になるからちゃんと説明する事が必要だよ

    感染して治療出来たとしても続いて後遺症とかもあるから皆の生活がおかしくなって家庭内外もおかしくなるよ

    • 2
    • 21/01/16 14:26:21

    アホ!の一言につきる

    • 3
    • 21/01/16 14:20:24

    同じ高1娘の彼氏、寒いからうちに呼ぶんだけど、電車通学だから無症状なだけでコロナに罹ってて私達にうつす可能性もあるからって、絶対家に入らない。毎日目の前の公園で二人でシーソー乗りながら二時間くらい話して帰ってくるよ笑
    それでもすごく楽しいんだって。青春だわ

    • 18
    • 21/01/16 14:20:24

    うわ、神奈川の感染者数凄いのに、、、

    • 1
    • 72
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 14:18:18

    行くにしても
    行く時間帯にもよるけど
    明日も共通テストよ?
    電車混み混みだと思うよ

    • 1
    • 21/01/16 14:15:21

    二度と帰ってくるな、って言う

    • 3
    • 21/01/16 14:15:02

    行かせない、
    神奈川県緊急事態宣言でてるんだよ!
    コロナ感染者数
    東京の次だよ!!
    彼女と行くとか、を問題する前に考えたら? 非常識過ぎだよ!

    • 8
    • 21/01/16 14:14:21

    濃厚接触させにわざわざ行かせるの?
    やって帰ってくるよ~

    • 4
    • 21/01/16 14:12:31

    行かせないな 電車で2時間とか危ない
    コロナになったらその一回の遊びで何週間も彼と会えなくなるんだよって言う

    • 5
    • 21/01/16 14:12:16

    今は世界中が『コロナ禍』なんだよ。
    今まで当たり前だった事が、当たり前にできなくなってる世の中なのが分からないの?

    • 5
    • 21/01/16 14:09:18

    この時期に娘が彼氏と江ノ島行くって言い出したら非常識な彼氏に認定されるね。

    • 5
    • 21/01/16 14:08:34

    行かせない。若い子は気にしてないから厄介。出かけてダメなの家ばかりだって文句言われるけど他所は他所。何回も言ってくるからブチ切れて暴れたよ。わかったみたいで出かけてない。本当はデートだって行かせたいよ…

    • 2
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 14:07:09

    年令とか場所の問題かよ!バカな親だな

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ