今月の電気代見て夫婦倒れそうになった

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/16 09:02:57

今月の電気代見て夫婦で倒れそうになったよ。15000円も請求来た。
主人と節約に力を入れていて電気代を見て倒れそうになった。なんとかしなくては。
主人もこれは高すぎると言っているし電気代節約したいです。皆さんはどうされていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 16:20:16

    夏、冬は電気、ガスで5万はこえるわ。

    • 0
    • 21/01/20 16:06:24

    安いよ
    うち3万近くだった
    高いーってなったよ

    • 1
    • 21/01/20 15:59:23

    >>328
    うちもつけっぱなしだけどそっちのが安いみたいだよ

    • 0
    • 21/01/20 15:58:26

    戸建てでオール電化で1万5千円てかなり安いよ。請求ネットだからみてないけどうちも今月はずっとエアコンつけっぱなしだから凄そうだよ。

    • 1
    • 327
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/20 15:56:14

    安くて倒れるわ。

    • 3
    • 21/01/20 15:55:42

    暖房は何使ってるの?エアコン?

    • 0
    • 21/01/20 15:53:07

    うちの半分だ。羨ましい。

    • 1
    • 21/01/20 15:10:28

    ヤバい、ガス電気合わせて34000円。
    どーすべー。

    • 4
    • 21/01/17 23:43:08

    倒れそうな程だから、どんなに高いのかと思ったら、
    普通すぎて、逆に倒れそうだよ。

    • 9
    • 21/01/17 23:31:12

    >>278発電所かな

    • 0
    • 21/01/17 23:21:55

    普通だよ。
    夏場なんか3万だよ。

    • 0
    • 21/01/17 23:19:31

    普通で倒れそうになったわ

    • 5
    • 21/01/17 23:18:39

    うち電気は1万いかないな
    5000~7000

    • 0
    • 21/01/17 23:18:17

    うちもほぼ節約してない

    • 0
    • 21/01/17 23:17:10

    冬なら毎年それくらい普通

    • 3
    • 21/01/16 22:07:44

    三万越え

    二万越えたことなんかなかったのに

    • 0
    • 21/01/16 20:41:11

    オール電化
    9人家族で18000円。特に節約もしてない。

    • 1
    • 21/01/16 20:38:58

    だから惣菜も買えないんだよね。

    • 1
    • 21/01/16 20:37:55

    20000だったよ。冬休みもあったからかな。

    • 0
    • 21/01/16 20:35:02

    主アメブロやってるでしょ?ランキング上位にいる

    • 2
    • 21/01/16 18:34:00

    そもそも、燃料代が上がってるからね。
    ガスもガソリンも値上がりしてるけど、電気ばかり話題になる。

    • 1
    • 21/01/16 18:00:04

    夏と冬はエアコンつけるから2万越えるよ

    • 1
    • 21/01/16 17:59:09

    みんな何日までの請求?

    • 0
    • 21/01/16 17:49:02

    うちは毎日浴室乾燥と洗濯機乾燥フル回転だから25000ぐらい。でもぶっ倒れはしないよ。

    • 3
    • 21/01/16 17:47:03

    確かに高いかもね。うちオール電化でそのくらい。

    • 0
    • 21/01/16 17:45:31

    そうなんだ。ウチ冬場は二万いくなー。
    ガスファンヒーターや床暖もあるからもっと高いけど仕方ないかなと思ってるけど。

    • 0
    • 21/01/16 16:08:12

    うちなんて26000円だったよ。マンションから戸建てに引越したから覚悟してたけど、まぁ、こんなもんでしょ。

    • 0
    • 21/01/16 16:07:30

    うちなんて26000円だったよ。マンションから戸建てに引越したから覚悟してたけど、まぁ、こんなもんでしょ。

    • 0
    • 303

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 16:06:35

    冬場12月1月2月は、三万いかなきゃいいって感じです。15000円は安いですよ。

    • 1
    • 21/01/16 15:49:19

    >>241
    家電が古いんじゃないよ。
    家がでかいから空調の大きさも違うのよ。

    • 2
    • 21/01/16 15:08:46

    冬は暖房器具使うから2万こえるわ

    • 5
    • 21/01/16 15:07:15

    子供が全然節電に協力してくれないから約25000円
    風邪ひかせるよりは良いかと諦めついた

    • 1
    • 21/01/16 14:33:23

    >>278
    5億ワロタ

    • 4
    • 297
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 14:31:05

    冬はストーブ。お湯沸かせるし、コトコト煮る調理できて最高!
    電気代は6500円くらいだった。

    • 1
    • 21/01/16 14:29:04

    うち子供と二人暮らしで2LDKなんだけど、冬と夏は2万越えるよ。。
    節約したいけど、暑いのも寒いのも、我慢できない。。

    • 2
    • 21/01/16 14:25:23

    夏とか24時間つけっぱなしやから
    2万ちょいは、余裕できますよー

    • 0
    • 21/01/16 14:20:08

    >>287
    うーん、でも先月は1万行かなかったから節約しなくてわ。

    • 0
    • 21/01/16 14:19:30

    >>290
    そうなんですか。使ったことあるんですね。情報ありがとうございました。

    • 0
    • 21/01/16 14:16:11

    夏の値段だなー
    冬は2万になる

    • 0
    • 21/01/16 14:14:02

    うち賃貸住みで19700円位やった。
    大阪住み、3LDK

    • 1
    • 21/01/16 14:10:54

    >>288
    少し冷気は遮断されるから貼る意味はあるかもね

    • 0
    • 289

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 14:01:52

    あの、プチプチシートタイプの断熱シートを貼ったら電気代安くなりますか?

    • 1
    • 287
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/16 13:59:10

    そんなもんじゃないの?
    オール電化、暖房1日中付けっぱなしで17000円くらいいくよ。

    • 1
    • 21/01/16 13:56:55

    うちは旦那が家計ノータッチだから、ふたりで電気代みて倒れそうになったとか、コントみたいで癒されるわ。

    • 1
    • 21/01/16 13:54:37

    >>284オール電化戸建てなら安いよ

    • 1
    • 21/01/16 13:52:56

    15000円って高いの?

    • 3
    • 21/01/16 13:51:42

    …大体各家庭で夏はこれぐらい
    冬はこれぐらいってある程度わかると思うんだけど
    電気に限らずガスも。

    • 0
    • 21/01/16 13:47:52

    >>274
    部屋数にもよるよね。少ないなら電気代安いの当たり前だし。
    戸建てで全館空調なら多少は高くなるし。

    • 0
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ