コロナ感染で引っ越し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 00:55:19

    >>75
    子どもが通っている学校で陽性者が出たときは
    ◯年生だの、同クラスの子らしいだの、色々噂してるスポ少ママ達数人はいたけど。

    • 2
    • 21/01/25 00:49:32

    辻ちゃんちの旦那さんコロナになったけどいまだに引っ越してないからそういう話って都市伝説なんじゃないの?さすがに警察呼ぶでしょ。

    • 0
    • 21/01/17 15:00:55

    >>75
    どこの話よ。取りあえず家の近所ではそんなことないよ。

    • 0
    • 21/01/17 10:55:31

    田舎あるあるでしょ。田舎なんてコロナが日に2、3人とかだから、すぐ噂になるよ。
    って言っても、ババア達のお茶のみなんて、あることない事の噂話ばっかり。うちにも姑仲間がお茶のみしにくるけど、たいていだいぶ盛られた話しか妄想話しで盛り上がってるよ。
    中高生の子供達のツイッター情報とかの方が信頼できる。

    • 0
    • 21/01/17 10:35:46

    ┐(-。-;)┌

    • 0
    • 21/01/17 10:30:15

    コロナ差別(や誹謗中傷)になるんだろうけど、ママスタでも誹謗中傷、差別だらけだよねー。

    • 2
    • 21/01/17 10:20:53

    ひどい話だね。張り紙しに来たときに突然玄関開けたら キャーうつるー!って逃げ惑うんだろうか。人間が一番怖いね。

    • 1
    • 21/01/17 10:15:17

    >>75
    どの辺?
    聞いた事ないわ。大変じゃあないかな。こんだけ人出てるし。あら探しなんて無理だよね

    • 1
    • 21/01/16 15:41:05

    動物の本能なんだろうね。
    群で生活する動物は種の保存の為に病気やひどい怪我の個体を排除するよね。
    人間なんだから少しは考えればいいのに。
    田舎に生まれなくて良かった。

    • 2
    • 21/01/16 10:54:34

    >>82
    うちの近所も聞いたことない
    近所の誰が感染してるのかも分からない

    • 1
    • 21/01/16 10:31:43

    >>93
    うちの地域も、一戸建て被害ばかり

    • 0
    • 21/01/16 10:29:14

    だから、一戸建てはデメリットしかない。

    知らない人が玄関前に来れる時点で怖いわ

    • 2
    • 21/01/16 10:26:07

    >>90
    そう思う。

    • 1
    • 21/01/16 10:21:42

    メディアウイルスの恐怖は半端ない

    • 2
    • 21/01/16 10:16:27

    コロナが怖いってのは感染するよりこっちよね

    • 9
    • 21/01/16 10:10:19

    コロナ感染してないけど引越ししたい。
    3月は物件増えるかな?

    • 0
    • 21/01/16 10:08:39

    最近に売地になってる場所は、ご近所にしんどい人がいると言うこと?
    約半数くらいは、そう言うこと?
    ちがう?

    • 0
    • 21/01/16 10:04:13

    >>81
    コロナで治った場合、仕返しされることについては、どう思っているのだろう。
    私ならやられたらやりかえすまで引っ越さない。

    • 2
    • 21/01/16 09:55:34

    そっとしておけないのかね
    いつ自分が感染するかわからないのに
    コロナ感染より
    人が本当に怖いよ

    • 7
    • 21/01/16 09:46:51

    >>48この記事は作り話かもしれないけど、実際にはこの記事と同じことはあちこちで起こってるよ。田舎の親戚も隣町にコロナで引っ越した家族がいるって言ってた。

    • 2
    • 21/01/16 09:46:29

    >>83
    田舎ってそうです。じゃなくて考え方変えていきな~

    • 3
    • 83
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 09:45:24

    静岡県民、引っ越し当たり前。
    自死した方も数名います。
    中部地区だけしかわかりませんが。田舎ってそうなんです。だから、東部の方々のお店の貼り紙も理解できます。都会と田舎では全く違うと思います。

    • 6
    • 21/01/16 09:40:18

    >>75どこ?都内だけどそんなの聞いた事ない。

    • 2
    • 81
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 09:38:24

    >>80
    確かに。
    一戸建てだと、ハードルが低くなるから嫌がらせしやすいよなー

    • 4
    • 21/01/16 09:36:19

    >>75
    探せるのは一戸建てだけ。

    タワマンの何百世帯のどこに誰が住んでるなんて外から見て分からない。
    しかも、中に入れない。
    もし、マンション外部に何かしたら録画されてるから、マンション管理会社から器物損害で捕まる。

    一戸建ての場合は、住んでる人が被害届を出さないと捕まえれない。
    コロナの人は出来ないから、やりたい放題の目にあう

    • 3
    • 79
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 09:33:19

    >>78
    そっか。誰も近づきたくないってことだよね。

    • 0
    • 78
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 09:30:40

    >>76
    隣の学校だから、当時の状況は分からないや。

    • 0
    • 21/01/16 09:27:57

    >>75
    ないよ

    • 2
    • 76
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/16 09:27:46

    >>73
    これ本当なら、周りの人なら家族に大丈夫?と言ってくれるの?

    • 3
    • 21/01/16 09:27:14

    >>69都内でもあら探ししてるって東京の友達が言ってたよ  対して変わらないと思う

    • 0
    • 21/01/16 09:26:15

    田舎は、人口が少ないから、
    数人ずつ感染が分かるレベル

    だから、すぐに特定される
    しかも、田舎は一戸建てばかりだからやりたい放題

    • 3
    • 73
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/16 09:25:40

    お父さんがキャバクラで感染して、家庭内感染したお家は、引っ越したと聞いた。

    • 0
    • 21/01/16 09:22:13

    なぜ『大丈夫?』の一言が出ないんだろう。
    いい大人が誹謗中傷…自分や自分の身内が同じことされたら怒るくせに。

    • 4
    • 21/01/16 09:12:49

    >>69
    賛成

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 09:10:03

    田舎って本当に嫌だね
    もっと広い視野を持った方がいいよ

    • 4
    • 21/01/16 09:08:54

    >>63
    家のわかりやすい位置に張り紙をする

    コロナになりすみませんでした。事情で仕方なく外出したらコロナになりました。必要なとき以外は、外に出ません。全力で完治させるので嫌がらせやいじめをやめてください。完治したら地域に貢献したいです。

    • 1
    • 21/01/16 09:08:53

    >>63
    田舎って、市に一人感染者出ただけで、そうなんよ。こちらも一人だけ感染者で幸いも他に移ることもなく、静まる。東京の陽性者何百人、何千人といる方たちの考えは全然違う。私も東京人なら、そう思わなかったんだろうけど。

    • 7
    • 21/01/16 09:08:14

    流行り始めのステイホームの時期にわざわざ感染者が多い地域にまで彼氏に会いに行ってコロナ感染した人は瞬時に情報がまわったよ。田舎怖い。

    • 0
    • 21/01/16 09:05:24

    >>63
    無視するしかない図太くなるしかない

    • 0
    • 21/01/16 09:04:36

    >>51
    東北か四国?ちがう?

    • 0
    • 63
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/16 09:04:21

    >>59
    理由があるから行ったんでしょ。
    田舎特有の頭のかたさどうやったら治るんだろ?

    • 0
    • 21/01/16 09:03:36

    >>54
    それが正しい。

    • 1
    • 21/01/16 09:02:41

    >>53
    それよそれ

    • 1
    • 21/01/16 09:01:46

    私なら、嫌がらせを録画、録音してブログやSNSで公開するよ

    • 1
    • 21/01/16 08:59:47

    まあ、気持ちはわからなくもない。こちらは、我慢して家にいるほうが多いのに、感染経路見てると、東京からの帰省だの遊びに行ったとか聞くと、なんで行った?帰ってきた?と思ってしまう。嫌がらせまでしないけど、行動控えてもらいたい。

    • 11
    • 21/01/16 08:53:47

    これだからコロナ脳はひどい。
    正義だと信じて疑わないのが一番凶暴

    • 3
    • 21/01/16 08:52:59

    コロナにかかるなら東京でかかりたいってみんな言ってるよ
    四国の田舎住みだけど、村八分が激しくて、感染どころか県外ナンバーってだけで車に傷つけられたり石投げられたりするんだよ
    コロナで引越なんて当たり前レベル
    うちの地域の人は自殺したと聞いたよ

    • 1
    • 21/01/16 08:30:19

    >>37
    ごめん。他人にあまり興味ないんだよねー。
    あっ、引っ越ししてきたんだーくらい。
    自分が感染対策していれば良いし、感染対策していて罹患したなら仕方ないし。

    • 0
    • 21/01/16 08:05:09

    都内だから、気付かないだけで沢山居るだろうから、貼り紙だらけになりそう

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ