レベルが高い子として学級便りにうちの子の名前が出たよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/15 21:40:11

気が利いて先生のお手伝いをよくしてくれる○○さん。
うちの子がみんなががんばってるんだから
私も同じように頑張ろうと思うと言ったらしくそういうふうに考えられる子はレベルが高い!中学行ってもがんばって下さいとうちの子名指して学級便りに書かれてあって額に入れて飾ったよ!
嬉しいよね。今までの子育てが報われたわ。
すごくいい先生だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/16 11:39:21

    >>111
    そういう先生なら、子どもも心を開くよね。

    • 1
    • 21/01/16 11:26:43

    >>99
    そういった連絡はいっさいなかったです。
    ちなみに名前はフルネームではなく、下の名前だけが載ってました。

    • 1
    • 21/01/16 11:25:12

    >>103
    はい。そうですよ。
    みんなががんばってるときに楽をするのは駄目だから私も頑張るとの娘の言葉に
    先生が、そう考えられる人はレベルが高いと思う。と学級便りに先生が書いてました。

    • 1
    • 21/01/16 11:22:42

    >>105
    え?すごく人気学区なんだけど?

    • 1
    • 21/01/16 11:17:14

    >>107
    いじめのきっかけを作ったのは先生だと思うよ。

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 10:56:10

    >>77でもいじめるってひどくない?

    • 0
    • 21/01/16 09:29:03

    レベルが高い、ってな貧相な語彙で褒める教員なんているんだ

    またそれで主が喜んでるなら同じレベルの人間ってことよね
    よかったね

    • 6
    • 21/01/16 09:19:25

    その学級便りを出したら学校はレベルが低い

    • 0
    • 21/01/16 08:19:27

    まぁいいんじゃない?主が嬉しいんだから。
    子供が褒められるって嬉しいよね。
    これからも子供の成長に喜んであげれる人になってね。我が家も誰か褒めて~~笑

    • 1
    • 21/01/16 08:14:08

    主の書いたトピ文はそのまんま先生が書いてたの?
    先生が、◯◯さんは~レベルが高い!と書いてたのなら、それは先生の言葉のチョイスがダメだな。

    褒めることはいいとして、レベル上下みたいな書き方はすべきではないような。 素敵な人です!とかでよくない?

    • 11
    • 21/01/16 08:10:29

    ねーねー私のトピで喧嘩しないでもらえます?見苦しいよ、

    • 0
    • 21/01/16 06:05:33

    >>77
    ええ?!それは可哀想…

    • 0
    • 21/01/16 02:37:00

    学級便りなんてくだらない便りに乗るなんて怒るよ。学級便りがレベル低いからな。

    • 3
    • 21/01/16 02:36:37

    …元教員だけれど、そういうのは、1年間で必ず全員が紹介できるように名簿にチェックして通信を作成します。必ず1人1回は花持たせのエピソード紹介します。
    で、今は個人情報の観点から、個人名を出す場合は事前に承諾を得る電話もしますかね。これらが無いのなら、今の時代は要注意教員ですよ。

    • 10
    • 21/01/16 02:29:48

    名指しされた挙句 あんまり褒めてる内容じゃないよね、これ。

    • 4
    • 21/01/16 02:17:17

    >>95
    あらあら
    私が書いたので大学の名前を書いたも同然なんですけど…分からない人もいるんですね

    • 0
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 21/01/16 00:44:46

    主の子が障害児なのに、こんなにいろいろしてくれると頑張ってくれてるって書いてあるみたいに思えた。

    • 2
    • 95
    • 本願寺顕如
    • 21/01/16 00:41:28

    >>94
    大丈夫、あなたは十分おかしな人です。
    妄想もほどほどにね。

    • 0
    • 21/01/15 23:52:34

    >>89
    あのさ、先生に反抗する様な生徒がいる高校じゃないのよ

    法学部の司法試験合格率が東大より高い大学の附属高校です。
    私がレールを敷いて教育して入学させました。
    ママスタにゴロゴロいるおかしな人と一緒にしないで下さいね。

    • 0
    • 21/01/15 23:48:10

    素直に我が子の成長を喜んだらいいじゃん。
    おめでたい頭でただただ羨ましい。

    • 3
    • 21/01/15 23:46:52

    >>83 ズルさも生きる知恵よ、あなた真面目すぎ。

    • 0
    • 21/01/15 23:46:52

    >>88
    考える頭が無いのね
    新型コロナが流行ってからマスク無しで面談する訳がないでしょ

    • 1
    • 21/01/15 23:44:42

    毎日子育て頑張ってるんだから、子供が誉められたら、自分の育て方も認められた様で親は嬉しいもんだよ。
    みんなもそうでしょ?主に対して素直に良かったね!でいいじゃんかーー!!

    • 5
    • 89
    • 山中鹿之介
    • 21/01/15 23:44:04

    >>83
    掃除くらいちゃんとやらなきゃでしょ。何言ってるの?先生に反抗的なのがカッコいいとでも思ってるの?要領なんて良いに越した事ないから。誰かを落として自分を上げるとかは嫌だけど掃除頑張ってますくらいなら全然良い。
    それでげってなるっておかしいよあなた。

    • 1
    • 21/01/15 23:43:02

    >>80は?あなたの学校コロナ対策しないの?

    • 1
    • 21/01/15 23:42:17

    レベルが高いって先生が言ったの?先生めっちゃレベル低くね?(笑)

    • 5
    • 21/01/15 23:39:43

    うちの子も先生に褒められたくて先生のお手伝いよくしてるし褒められたくていい子ぶってる……笑
    私の事も喜ばせようとすごく褒めてくるけど子供なんだからそんなんしないで素直に無邪気に育って欲しい。大人の顔色伺いすぎてて子育て間違ったかなと申し訳なくなるよ。
    反抗期の反動が凄そうでこわい…

    • 1
    • 85
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/15 23:39:03

    ママ友が顔真っ赤にして怒ったとか何とかの
    トピと同じ主?
    何かすごーく似てる

    • 1
    • 21/01/15 23:38:29

    >>78嫌な親…

    • 2
    • 21/01/15 23:37:05

    >>81
    先生の前で要領良くやるタイプって嫌でしょ

    • 1
    • 21/01/15 23:37:04

    >>74
    うっっっざ!笑

    • 1
    • 81
    • 山中鹿之介
    • 21/01/15 23:35:49

    >>78
    え、なんか違くない?
    面談で個人的に言われたなら普通に嬉しいよ。ちゃんと頑張ってるんだなって家でも褒めてあげる。掃除頑張るなんて偉いじゃない。どうしてそれがずる賢いになるの?親が変な人だとお子さん可哀想。

    • 3
    • 21/01/15 23:35:28

    >>79
    マスクなんてしてないから!

    • 0
    • 21/01/15 23:32:10

    >>78
    マスクで顔に出るの相当だよ

    • 1
    • 21/01/15 23:27:00

    >>72
    ずる賢いって事ですよね

    我が子は、掃除を一生懸命やってるって面談で高校の担任から褒めちぎられて、ゲッ! って思ったよ、私。
    多分、顔にでた。

    大学附属高校で、担任の胡麻すらなくても大学には成績順で好きな学科に入れるのに。
    ずる賢いのは嫌。

    • 0
    • 77
    • きーちゃんママ
    • 21/01/15 23:19:16

    うちの娘は学級便りに自分だけ写真が載らなかったからショックーって。しかも載った子を妬んでしまいいじめに発展して、学校を巻き込んだら妬まれた子が不登校になったみたいでさ…これ、学年だよりを作った先生も悪いよねー?

    • 2
    • 21/01/15 23:17:13

    それをここで晒す意味

    • 4
    • 21/01/15 23:13:57

    先生のお手伝いとしてクラスには、それぞれ子供達が選んだ係りがあるんじゃないの?

    それを無視して、主の子だけ誉めてるの?

    子供達は平等に頑張ってると思うけど。

    • 5
    • 21/01/15 23:12:34

    学級便りに名前出て嬉しいのはわかるけど、とりあえず、句読点はいれようね。

    • 5
    • 21/01/15 23:11:12

    うちは掃除してる写真とか、かけっこで前走る何人かをごぼう抜きした時の写真などたくさん載ってる
    入学式で上級生からプレゼントの工作もらってニコニコしてる写真はカラーだったし
    名指しで褒められるのは嫌だけど、写真は嬉しかったなぁ
    今年の担任は、もっと息子さん頭良いと思ったのに、残念ですぅーと若い先生に言われてアホくさくて無言になったわ
    先生は結構勝手な価値観で見るからね

    • 0
    • 72
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/15 23:10:49

    単純だね。私ならウチの子あざとい?とか心配になるよ。他の人も言ってるけど、友達に優しいとかなら素直に喜ぶ。先生の手伝いって、良い子アピールだったり、褒められたいからやってるパターンあるから。大なり小なり子どもにはあるあるの行動だとは思うけど。それが度を超えてるのではと気になるわ。

    • 8
    • 71
    • 山中鹿之介
    • 21/01/15 23:10:24

    明らかに何か立派な行いをしたとかならいいけど先生のお気に入りです的なので名前載っても妬まれるだけで微妙よね。
    普通に美術展に選ばれたとか計算大会で上位入賞とかの方が嬉しい。

    • 4
    • 21/01/15 23:09:11

    他に誉めることがないんだなと思う。
    ちなみにうちのこは「毎日元気に活動しています」

    • 1
    • 21/01/15 23:05:45

    学級便りでクラスの子順番にほめてるんじゃないの?

    • 3
    • 21/01/15 23:05:40

    先生のレベル低いと思った。

    • 8
    • 21/01/15 22:59:43

    小6で、気が利いて先生のお手伝いをよくする。「みんなが頑張ってるんだから私も同じように頑張ろうと思う」と発言。

    寺田心くんのイメージ。

    • 0
    • 66
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/15 22:55:53

    やな先生だな。としか思えない。

    • 7
    • 21/01/15 22:53:40

    レベルとか言っちゃう担任やばくない?
    別の言い方あるよね?
    褒められても素直に喜べない
    モヤっとする。

    • 10
    • 64
    • 長宗我部元親
    • 21/01/15 22:51:22

    >>4理解力が乏しい主。
    どんなバカでも1つくらいはいいとこあるんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ