私立中学校行った人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/16 06:20:32

    母親自身が中学から私立行ったから娘が産まれたら母校に入れたかったらしい
    息子2人(兄と弟)は公立だったけど私は母の希望通り導かれて私立に入った。(小3から洗脳されてた)
    都内兼業農家で、祖父母は農家、父は会社員、母は農協ので事務員してる家庭だった。
    学校はめっちゃ楽しかったよ。

    大学まで内部進学したから10年間通ったんだけど
    卒業して15年たつけど仲のいい3人とは子ども出来ても年6回は会ってる。

    でも国公立育ちの兄と弟(区立中学、都立高校、国立大卒)のほうが断然頭はいい。
    中学から偏差値高い私立入っても
    私みたいに勉強しなきゃ
    大学は成績足りずに希望の学部の推薦はとれず、就活も失敗して銀行で非正規で働いて

    ってなっちゃうよん






    • 0
    • 21/01/16 05:37:05

    私立の女子校だった
    父は医師で母は専業主婦。お金に困ってはなかったはず
    校則は厳しめだったけど学校生活は充実してたから親に感謝

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 21/01/16 05:29:36

    >>8

    校則が厳しかったの?勉強がハードだったの?

    • 0
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/01/16 05:27:14

    裕福だと思う

    とっても厳しくて楽しくはなかった
    もう戻りたくはない
    けど、その経験のおかげでいい大学行けて自分のやりたいことを仕事にできてる
    今は毎日楽しい

    • 0
    • 7
    • 古田織部
    • 21/01/16 05:24:58

    家は裕福でお金はありましたし、学校生活は楽しかったです。
    家庭では両親仲が悪く、本気で憎みあっていて喧嘩がたえませんでしたが。

    • 0
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/01/16 05:19:17

    両親とも公務員だけど特別裕福とはおもったことはない
    母も中学から私立だったからいきたければいけばいいよと言ってくれた

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/01/16 05:10:21

    父は大学教授、母は専業主婦。普通の家庭。
    厳しい学校で楽しくなかった。思い出したくない。

    • 0
    • 4
    • 下間頼廉
    • 21/01/15 22:13:41

    裕福ではなかったけど、貧乏ではなかった。
    都内で駅前に住んでたし、塾も近かったし、塾帰りに友達と喋りながら親が迎えに来るの待ったりするの楽しかった。
    学校も楽しかったよ。

    • 1
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/01/15 22:11:46

    特別裕福じゃないよ。

    • 0
    • 2
    • 島津義久
    • 21/01/15 22:10:01

    裕福でしたが、母がヒステリーで22で家を飛び出しました。

    • 0
    • 1
    • 織田信長
    • 21/01/15 21:48:06

    裕福です。楽しかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ