ブスのクセに高いペットショップ

• なんでも
  • 伊達成実
  • 21/01/15 01:26:02

転勤族で今は福岡に住んでますが、市内のペットショップの犬猫が異常にブスばかり。
どんなブスでも20万以上、少しマシになると30~40万くらいします。
種の特徴がほぼ消えてる。
ミニチュアと付くのにデカいやつ、短足のはずが足長だったり、小さくても腰が丸まってたり、耳何故そこに付いてる?みたいなやつも。

可愛いのが驚く程に高額なのは知ってるけど、それにしても何故こんなにブスばかり売ってるんでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 伊達成実
    • 21/01/15 01:32:52

>>1
    や、並のブスさじゃなくて5万円レベルのブスさだし、散歩してる犬の殆どがブス。
    2年住んでて2匹しか可愛い犬を見た事ないです。

可愛いのは100万くらいのも居ますもんね。
    そこは分かってます。

• 0
    • 21/01/15 11:50:51

私は買わないよ。捨てられるのを拾ってきて飼う程度。
    見るのは好きだけど、飼うなら顔より運命的なヤツが良いから我慢してる。

けど前に住んでた県だと、投げ売り価格になりそうなブスだから心配じゃん。
    4~5万なら買い手もつきそうだけど何十万もして本当に売る気あるのかと疑うし、そのくせ大きく育ってしまったヤツも居ない。何処行った?まさか全部売れたのか?それとも…って。

小型化の弊害で背中が丸くなってるのなんて、散歩出来るのかな?と思うし、膝が伸びてるヤツも生涯ストレッチをしてやるか、手術しなきゃダメなんじゃないのか?と思う。
    それを説明した上での値段だとしたら、超高額だと思ったから。

でも何方かのレスに福岡はブリーダーが多いと書いてあって納得。
    可愛いのや健康なのは都心へ流して、そうじゃないのは県内で捌くのね。
    悪徳だ。

• 0
    • 21/01/15 13:00:35

>>31
    そんな選ばれしブスと比べても無意味じゃない?
    並のブスは売れ残るよ。

• 0
    • 21/01/15 13:10:09

あのさ、私がブスでも全然良いのよ。
    問題ないの。
    だって数ヶ月で処分されたり、ある日どこかへ放たれる訳じゃないんだから。

仮にブスの私が年収2000万以上のイケメンとしか結婚しないとか言ったらアホかと思うでしょ?どの面下げて言ってるんだ?って。
    もっと現実見て言えよ。って。

犬猫だってブスで不健康そうなのに、無謀な値段設定で販売してて、それ大丈夫なのか?と思うけどな。
    ブスマニアがこぞって買い占めてくれるなら、全く問題無いとは思う。

私はペットショップの生態販売なんて無くなれば良いと思ってる。買う馬鹿のせいで沢山のブス共が悲惨な末路を迎えてるんじゃん。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています