車の支払いどうしてますか?

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 21/01/14 15:29:25

皆さん5年毎くらいに新車に乗り換えが多いようですが、支払いどうしてますか?どのくらいで乗り換えるのかもコメントください。
我が家は貧乏なので、300万くらいの安い車種を現金一括払い、乗り潰しで10年以上乗ります…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/14 20:03:12

    現金一括

    中古の安い軽自動車を買って7,8年くらい乗って、次も中古の安い軽自動車を買う。

    • 2
    • 99
    • 小早川隆景
    • 21/01/14 19:39:44

    現金一括

    いつも現金一括

    • 2
    • 21/01/14 19:38:05

    現金一括

    一括だよ。

    • 1
    • 21/01/14 19:37:31

    現金一括

    400万の車を一括で購入。3年で10万キロ超えるほど乗るからディーゼル。
    10年、30万キロは乗ってもらうつもりです

    • 1
    • 21/01/14 18:35:17

    現金一括

    たまたま貯金あったから一括払いしただけ。

    • 0
    • 21/01/14 18:28:36

    現金一括

    >>87
    残価ローンは、対して金ないのに見栄で最新の車乗りたいおバカ向けだよ
    車好きな独身男性にはいいと思う

    • 4
    • 21/01/14 18:28:22

    現金一括

    ローンで買う意味ってなに?

    • 5
    • 21/01/14 18:27:08

    現金一括

    毎回、車関係は全て旦那もちだし車も旦那が買うよ。乗り潰す予定もないんで、6.7年で買い替え。軽一台は足代わりでそのまま置いてあります。先日、旦那のアルフォからセダンに買い換えたところです。普段、贅沢しなくてもいいようで車だけは譲れないらしい。

    • 1
    • 21/01/14 18:15:22

    現金一括

    一括以外で買った事ない。夫が子供産まれるから次はアルファード買うぞって言ってたけど車の買い替えが重なってアルファードやめてアクアとステップワゴンに変更した。これから先もローンで買う事はないな。ステップワゴンは子供が3歳過ぎたらSUVに買い替えたい。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/01/14 17:57:45

    現金一括

    田舎だから二台。旦那のは500万円ぐらい、私は250万円ぐらい。
    両方新車で買って7~9年で下取りの値段付かないぐらい乗る。

    • 0
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 21/01/14 17:56:25

    現金一括

    車ごときにローンは嫌だから、貯まるまで同じ車乗ってる

    残価設定で買って事故ってローン地獄の悲惨な目にあってる職場の人がいる

    • 1
    • 21/01/14 17:54:28

    現金一括

    ローンはもったいない

    • 0
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/14 17:53:20

    現金一括

    450万ぐらいのに車にして、4年で買い替え。

    • 0
    • 21/01/14 17:53:04

    現金一括

    ローンにすると、引き落とし日忘れるから

    • 0
    • 21/01/14 17:51:04

    現金一括

    子供2人だけど不便はないのでワンボックスみたいな大きな車じゃない。都内で駐車場も小さいし普段は殆ど乗らないから一台のみ。新車で買って10年位乗るよ。身の丈にあった暮らし。

    • 1
    • 21/01/14 17:44:44

    現金一括

    毎月5万を買い替えのために貯金して、2台とも10年毎に買い替え。ってかまだ一回しか買い替えたことがないけど。
    車屋に勤めてる知り合いは、200位頭金入れて残りローンにして3年毎に乗り換えてる。

    • 0
    • 21/01/14 17:31:17

    現金一括

    ローンは嫌いなので、一括で買えないのならお金貯まるまで買わないし、欲しいときに買えるように貯金しとく。

    • 1
    • 21/01/14 17:24:54

    現金一括

    買い物全て家含めてローン使った事ない

    • 0
    • 59
    • 立花誾千代
    • 21/01/14 17:21:05

    現金一括

    ローンで買った事はない

    • 0
    • 21/01/14 17:20:09

    現金一括

    みんなと同じく一括で購入して乗り潰すまで大切にする。
    来年ハリアーに乗り換える予定。

    • 0
    • 21/01/14 17:18:24

    現金一括

    軽1台と普通車1台持ちで5年ごとに買い換え。
    乗ってた車を下取りに出すと30~45万くらいになる。
    2年半ごとにどっちかの車が買い替えになる。

    一度だけ残価ローン使ってみたことがあるけど、5年で引き取ってもらって新しいのを買ったよ。現金一括がトータル支払い額が少ないからね。

    身の丈にあった車しか買わない。

    • 1
    • 21/01/14 17:04:50

    現金一括

    車のローン高いから乗ってる間に貯めて一括で買う

    • 2
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 17:04:08

    現金一括

    毎月のお給料が固定ではないからローンは組みたくない。
    主さんと同じで1台を乗り潰すよ。

    • 1
    • 21/01/14 17:00:30

    現金一括

    新古車で乗り潰す。支払いの時はどきどきする。

    • 0
    • 21/01/14 16:58:35

    現金一括

    100万くらいで探す
    そして不具合出るまで乗る
    貧乏だからずっとこれ

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/14 16:47:11

    現金一括

    ローンは家だけ

    • 1
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 16:35:58

    現金一括

    壊れるまで乗りつぶしてるよ。

    • 0
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/14 16:35:26

    現金一括

    身の丈に合った買える車を現金一括で買う。

    • 2
    • 21/01/14 16:34:45

    現金一括

    ローンにしようかと迷ったけれど結局現金一括購入。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/01/14 16:26:51

    現金一括

    ローン嫌いだからいつも現金一括払い

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/14 16:20:31

    現金一括

    うちは中古車
    旦那が車の整備してるから結構乗る

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/14 16:19:21

    現金一括

    うちも現金一括。
    利息金払うのもったいない。車の代金350万円で利息金以上の運用ができるなら別だけど...

    • 0
    • 21/01/14 16:19:13

    現金一括

    でも結婚してから買ったのは下の子が2歳のときに300万ぐらいのを一括で一度買ったきり。
    今10年目で次はいつ買い換えるかわからない。
    上の子が高校生で出費も増えてるし、もしかしたら中古一括になるかも。
    うちも裕福ではないから。

    • 1
    • 21/01/14 16:17:29

    現金一括

    10年は乗るつもりだよ

    • 0
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/14 16:16:34

    現金一括

    車とスマホは絶対にローン組みたくないから

    • 2
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 21/01/14 16:15:22

    現金一括

    普通に買える物しか買わない主義

    • 2
    • 21/01/14 16:13:47

    現金一括

    私の車はN-BOX。
    250万位で現金一括。
    3年目かな?
    最低10年は乗る!後は車の調子と走行距離と相談。

    • 1
    • 21/01/14 16:00:11

    現金一括

    300~400万
    今乗ってるのはプリウスとノア
    13年は乗り潰すよ

    • 0
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/14 15:55:51

    現金一括

    現金一括で160万位のを買って、いま14年目。
    いま教育費もかかるから、次は一括ってわけにはいかないかな~。
    壊れるまで乗るつもり。

    • 0
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/14 15:51:17

    現金一括

    気に入ってるから乗れるまで乗る

    • 0
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 15:45:10

    現金一括

    250万くらいの車を15年くらい大切に乗ります。

    • 0
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/14 15:41:15

    現金一括

    同じく一括だよ
    でも車は拘りたいから(旦那がね)今乗ってるのは800万くらい。私のは軽自動車だよ。さすがに10年は乗らないかな。10年も経つと車の性能も全然違うよね。

    • 1
    • 3
    • 本多小松
    • 21/01/14 15:39:02

    現金一括

    乗り潰すよ
    前のオデッセイくんは13年乗ったよ。
    今回も13年頑張る

    • 0
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 21/01/14 15:36:54

    現金一括

    うちも乗り潰すまでだよ~

    • 3
    • 1
    • 加藤清正
    • 21/01/14 15:31:17

    現金一括

    主と全く一緒。
    現金一括で300万くらいを買って10年乗る。

    • 6
1件~46件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ