20代は遊ばなきゃもったいないよ!って言うオバサンいるけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 10:31:36

    >>640
    「そんな人いるの?」
    「え?」
    リアクションが大袈裟でウザイ

    • 0
    • 643

    ぴよぴよ

    • 642
    • 長宗我部元親
    • dYO6LSEshL
    • 21/01/15 18:43:02

    クラブオールカラオケオールは言うに及ばず徹夜麻雀、徹夜で仕事、寝てないアピール、寝てない自慢する人って例外なく他に誇れる事が何ひとつない何の役にも立たないくだらないつまらない人間しかいないんだよね。あれ、ほんとなんなんだろ。

    • 5
    • 641
    • 石田三成
    • zB/Zg8HE28
    • 21/01/15 18:28:02


    >>640
    え!20代の遊びを、わざわざ飲みと男とセックスとか言う方がどうかと..。

    んなわけないじゃんね。

    20代を謳歌していないと、そんな想像になるんだね。残念すぎるよそれ

    • 4
    • 21/01/15 18:10:31

    >>622
    「そんな人いるの?」て聞く人よくいるけどさ、人のことをよくバカにしたり、悪口言ったり匂わせてたり普段からそんなことばっかしてるから口癖文章になったんだろうね

    • 3
    • 639
    • 落武者
    • Jvt7ZXjLZa
    • 21/01/15 17:49:19

    男遊びとか、オールだとか、痛い遊び。

    • 5
    • 638
    • 津軽為信
    • 3JiGJiXmWb
    • 21/01/15 17:48:27

    遊びはセックス

    • 3
    • 637
    • 石田三成
    • zB/Zg8HE28
    • 21/01/15 15:47:36

    >>636
    お酒と夜遊びとセックスだけの20代の友達たくさんいるんだね笑 
    類友ー!

    • 2
    • 636
    • 黒田官兵衛
    • Lr1EpOqvf5
    • 21/01/15 15:42:15

    >>622
    世間が狭い人発見

    • 0
    • 635
    • 山中鹿之介
    • dYO6LSEshL
    • 21/01/15 14:40:41

    >>419
    No No No!
    昭和の遊びって古くさいんじゃないの、クソダサいのw センスのカケラもないのよw

    • 2
    • 21/01/15 08:25:42

    義実家は姑や兄弟の嫁含めて22.23歳で
    みんな結婚出産してるから
    家族で海やプール行く時もビキニを着てくるから
    目のやり場に困るわ。笑

    • 1
    • 633
    • 高橋紹運
    • H8R0uHe8aC
    • 21/01/15 04:53:09

    >>611
    24歳で3人の子持ちが夜な夜なママスタしてるって
    大丈夫??

    幸せな人はママスタ見て時間潰したりしてないよね
    掃き溜めだよここ

    早くやめな~

    • 4
    • 632
    • 毛利元就
    • dYO6LSEshL
    • 21/01/15 01:28:45

    ほっとけや
    余計なお世話なんじゃ
    昭和のクソダサセンス押し付けんなこっちはいい迷惑なんじゃ
    しゃべんなBBA
    で終わりでいいよ
    そんなこというひとりよがりのおせっかいBBA

    • 1
    • 631
    • 鈴木重秀
    • 8vLS7Avdmf
    • 21/01/15 01:26:58

    人それぞれの価値観だからね~
    自分の人生なんだから好きにすればいいけど、他人にそれを押し付けるのはよくないね。
    ただの当たり前の話。

    • 2
    • 630
    • 本多正信
    • JYAoC3oJQU
    • 21/01/15 01:24:24

    早く子供産むとか可哀想ー!って言われたことある。
    サッカー観戦、クラブ、男とかそんな興味なくて裁縫とか好きだから子供と一緒にソランちゃんやシルバニアで遊ぶのが幸せだから、えっ私可哀想なん?って感じだった。
    でも若い内に勉強しとかないと子供育てながら金儲けの術を学ぶのは無理だよなーって思うから、遊ぶより思いっきり学んだり働くべきだとは思う。
    私子供が落ち着いたら資格とるぞー!って意気込んでたけど障害とかわかって無理だから勉強は子供産む前にしないとだと思う。

    • 2
    • 629
    • あんにんどうふ
    • ZkzPw8yMgx
    • 21/01/15 01:19:22

    よく言われるけどオバサンになっても旦那や子供と旅行行ったりできるし問題ないかな。

    • 3
    • 628
    • 小早川隆景
    • 01Wu4hz25e
    • 21/01/15 01:09:33

    >>172子持ちだといくら若くてもできないファッションあるけど、今の20代って身体のラインが隠れるファッションばかりだからあんまりわからないのかもね。私が20代の頃はホットパンツ流行ってた。笑

    • 1
    • 627
    • 高坂昌信
    • /8RUjpMe22
    • 21/01/15 00:41:10

    昭和生まれの自慢
    SEXやりまくり
    酒に溺れる
    男漁り
    ビキニが着たくてどうしようもない
    夜遊びオール当たり前

    • 11
    • 626
    • 最上義光
    • MKUOoYcCHI
    • 21/01/15 00:37:29

    >>618
    その20代の感性で子育てしたい人もいない?
    子どもと年齢が近いからこそ出来る事、感じる事もあると思う。

    40代で同じ遊びをしても、20代の感性で楽しむ事はできないけど
    40代で産んだママだって20代で産んだママの感性?感覚で子育てはしてないよ。
    でも別にそれって悪くないって思ってるでしょ?
    40代の感性だって悪くないよね?
    私は40代の感性で旅行したり遊んだりするのを楽しみにしているよ。
    そして、20代の感性での子育ても楽しむよ!

    人それぞれでいいのでは?

    • 6
    • 625
    • 足利義昭
    • zB/Zg8HE28
    • 21/01/15 00:32:00

    >>623
    なんで知ってるの?昔の人?
    当時はそれで楽しかったんじゃない?

    今の若者の楽しみも、その人たちが年取る頃には古い遊びになってるよ。

    そんなものでは?

    昔の映像みても、へー当時はこんなんなんだねーくらいだわ。へんなの。

    • 2
    • 624
    • 浅井長政
    • y/b6lhDg20
    • 21/01/15 00:29:01

    >>620
    しかも若い世代にその価値観を押し付けてる

    • 7
    • 623
    • 山中鹿之介
    • dYO6LSEshL
    • 21/01/15 00:28:33

    >>506
    楽しいワケないじゃんw
    クラブオールとかw
    ユーロビートとかハウスとか地獄みたいなクソダサい音楽爆音で流れてるフロアで一晩中手ヒラヒラさせて盆踊りみたいに踊って、本物の地獄絵図だよw
    イケてると思ってんのは当事者のBBAだけで
    当時の映像とか流れたら今の若い人はドン引きで半笑い、一瞬でスベリ笑いすらビミョーな空気になるよw

    • 6
    • 622
    • 足利義昭
    • zB/Zg8HE28
    • 21/01/15 00:27:42

    >>619
    そんな人いるの?
    それはないねー。周りにはいないタイプだわ。
    10代でも20代でも30代でもないわー。

    • 1
    • 621
    • 真田昌幸
    • DB7TldwdJ/
    • 21/01/15 00:25:10

    >>619 不潔…

    • 5
    • 620
    • 北条氏康
    • 7kpb8lTLOq
    • 21/01/15 00:25:08

    >>619それを自慢げに言う昭和生まれのおばさん達。

    • 6
    • 619
    • 直江兼続
    • t2FlfUrW8i
    • 21/01/15 00:24:26

    お酒と夜遊びとセックスだけの20代なんて嫌すぎる

    • 13
    • 618
    • 井伊直虎
    • jwLv65B7IA
    • 21/01/15 00:19:42

    >>616
    男遊びとお酒なわけないじゃんw
    彼氏いたしお酒飲まないから両方ないや。
    若い時の経験って、同じことしても40とは違うってことでしょ。
    既婚と独身では違うことってあるじゃん。

    子供との時間幸せだよね。
    それってきっと20代遊んだ人も後々手にいてれると思われるけどさ。ママスタにいる人は。

    • 3
    • 617
    • 武田勝頼
    • fHddaench5
    • 21/01/15 00:19:26

    けどさ、友達と海外行ってビキニ着て~とかは20代しか無理じゃない?(笑)そりゃ自分次第で何歳でもできるだろうけど見苦しい。

    • 5
    • 616
    • 最上義光
    • MKUOoYcCHI
    • 21/01/15 00:09:40

    だいたい男遊びとお酒ってことねー。
    どちらも興味ないな。そんな事に時間を割きたくない。

    20代の時に結婚しておいて良かった。
    自分の為だけに時間を使うのも虚しいもん
    子どもと夫と一緒にいるのが最高に楽しい!
    特に子どもと一緒だと、どこに行っても新鮮な感じがする。
    家族で公園に行くだけでも幸せだな。

    • 5
    • 615
    • 山中鹿之介
    • dYO6LSEshL
    • 21/01/15 00:07:38

    >>301
    ダサ!w

    • 3
    • 614
    • 落武者
    • lgq3jrtHLn
    • 21/01/15 00:03:39

    セックスって。おばさんきも!

    • 5
    • 613
    • 足利義昭
    • zB/Zg8HE28
    • 21/01/15 00:02:50

    >>610
    なんでそれだけ抜粋笑

    ちゃんと読みなよ笑 内容より若さだよ。

    • 2
    • 612
    • 佐竹義重
    • 80tkHv5lhi
    • 21/01/14 23:54:53

    セックスに決まってんでしょうが!気兼ねなく縛られずできるよ

    • 0
    • 611
    • 佐々木小次郎(強い)
    • Txw2RUqCZg
    • 21/01/14 23:49:46

    私も早めの出産で娘は24歳で3人の子持ちだけど、幸せな毎日過ごしてますよ😊
    ただ、同じ遊びでも年齢が違えば少なからず遊び方は違ってしまうのはあると思うから、下の子にはその時その時で楽しみなさいとは言ってます。
    年齢ではなく、その人が今をどう楽しむかでいいんじゃないですかね👍
    言われた方は自分に後悔があるのかもしれませんね。

    • 3
    • 610
    • 伊達政宗
    • dYO6LSEshL
    • 21/01/14 23:44:34

    クラブカラオケオールw
    くだらねえw
    生きてさえいりゃあいつでもできるわw

    • 4
    • 609
    • 北条綱成
    • BsC/gSLhGR
    • 21/01/14 23:37:56

    そういうの言う人って自分より若い子に上から目線で物言いたいだけだよ。
    私も一番上若くして産んでるからもったいないだの、遊んでなくて可哀想だの言う人結構いた。でも、そういうの一切言わないで私の人生を認めてくれるような優しい年上ママが一番充実した独身時代送ってた笑
    自分の過去をひけらかす様なタイプじゃないから後から知ったことだけどね。

    • 7
    • 21/01/14 23:36:29

    22で結婚して24で子供産んで今25歳だけど
    全然勿体無いと思ってない
    専門卒業して就職して専門と働いてる間にたくさん
    遊んだし満足してるけどな

    人によって違うよね

    • 8
    • 607
    • 丹羽長秀
    • DB7TldwdJ/
    • 21/01/14 23:33:38

    遊びたかった、って何して遊びたかったの?
    大学4年間死ぬほど遊んだし、社会人としても結婚するまで3年間はお金もかけて海外行ったり、男女一生の友達もいるし、もっと遊べ、ってこと??

    • 8
    • 606
    • 島津豊久
    • sD4HS7XUL/
    • 21/01/14 23:32:41

    誰にも気兼ねする必要なく無責任(意味捉え違えないでね)にって事じゃないの?
    例えばだけど、私、若い頃に昼から終電近くまで仕事(シフト制のサービス業)して、そこから飲み仲間とオールして帰宅後数時間だけ寝てまた仕事行く、みたいな事よくしてたけど、40過ぎてオールはキツいし、家族いる今はそもそもそんな考え微塵もない。
    今は今で良いけど、当時は当時で楽しかったよ、若いから出来た事だよなって思う。
    いくら早く子育て終わったから遊ぶぞー!って言っても、ババアが毎晩のように夜な夜なフラフラはさすがに体力的にムリだし、世間的にイタいでしょ。笑
    若い頃には少しハメ外せても、ババアになってハメは外ずのは恥ずかしいしさ。

    • 4
    • 605
    • 前田利家
    • pGLnjMN2sZ
    • 21/01/14 23:31:05

    >>603

    価値観の違いじゃない?
    若いママってことはキャリア形成諦めたってことだろうしどっちがいいかは人それぞれ。
    私も20代で出産してるけど若いママになりたかったからっていうのはないね。
    今も家族で楽しいけど独身には独身の楽しさあるじゃん?
    両方の楽しさ知ってるからこそ結婚はいつでもできるのにもったいないと思う。

    • 3
    • 604

    ぴよぴよ

    • 603
    • 武田勝頼
    • xCHhfCF0Dx
    • 21/01/14 23:24:24

    マジレスすると、特に遊びたいと思わなかったし、なんなら、遊んで年老いたママになるよりは、適度に20代で子供産んで若いママでいる方が良かったと思うだけ。
    遊ばなくて勿体無いとか言う人って、幸せな結婚生活送っていないのかな?

    • 6
    • 602
    • 宇喜多直家
    • iyVgMXhYM6
    • 21/01/14 23:22:36

    >>539
    旦那さんが育児協力してくれないの?

    • 3
    • 601
    • 長宗我部盛親
    • z1pzdIDJXf
    • 21/01/14 23:19:09

    昔はよかった、若い時は楽しかったって言うおばさんより今を楽しんでるおばさまの方がいい。
    ってことで、あそんでいようが、遊んでなかろうがその時期を一番楽しく生きたものがち

    • 5
    • 600
    • 島左近
    • sKejszlk3l
    • 21/01/14 23:16:54

    >>594
    みんな暇つぶしにやってるだけでしょ

    • 3
    • 21/01/14 23:15:08

    色んなオトコの味を知ること♪

    • 2
    • 598
    • 北条氏康
    • vDoZ34X2fv
    • 21/01/14 23:11:20

    遊ばなきゃもったいないよって言わなきゃいけない生き方なんてしたく無い

    • 0
    • 597
    • 毛利元就
    • /mL9IW5BdC
    • 21/01/14 23:05:10

    何歳でもやることはなんだって無限だけど若い時には若い時なりの楽しみかたがあるし
    落ち着いた年取ってからの遊びとは楽しさが違う

    • 5
    • 21/01/14 22:59:14

    >>593

    わたしは
    乳首がこんなになるならw
    撮っておけばよかったーーーーっておもうよ

    位置も色も下垂しまくってるのも・・産後/産前でも

    何もかも別物w

    • 0
    • 595
    • 今川氏真
    • BiKgymY8vn
    • 21/01/14 22:59:14

    10~20代でやらなくて少し後悔してること、、、。
    ファッションもっと楽しめば良かった!
    若いから着られる服ってあるでしょ。
    30代以降が着たらドン引きされるかもって服。
    着てみれば良かったなーって今さら思ってるよ。

    • 2
1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ