お風呂の中にベンチってあったほうがいいですか?(マイホーム)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/15 00:08:32

    足伸ばして入る人って両足ピン!で入ってんの?

    • 0
    • 21/01/14 23:55:17

    子供が小さいとベンチめちゃくちゃ助かる!
    でも大きくなると全部深いのがたまに恋しい。
    そんな時は銭湯へ行くけど!

    • 1
    • 21/01/14 23:55:03

    老後はいいのかも。ただし、白い湯船!黒い湯船はどうしても見にくい。

    • 0
    • 21/01/14 23:55:03

    うちはなくした。
    小さいときはまとめて入るし、大きくなったら男三人足伸ばして入りたいんだって。

    • 0
    • 21/01/14 23:54:10

    肩まで湯があるとか昔のステンレスの風呂だろw

    • 1
    • 21/01/14 23:52:10

    子どもが座っているよー!

    • 0
    • 21/01/14 23:47:38

    >>1
    うちの場合は160センチぐらいまでならまっすぐ伸ばせる。でも肩まで浸かりたい時は段差がある方が滑らずに快適ですよ。

    • 0
    • 21/01/14 23:45:04

    座ったまま肩までお湯があるって逆に深過ぎないの?

    うちは普通に座って浴槽は脇ぐらいの高さだよ。浴槽一杯にお湯を張ったとしても肩までは座ったままでは浸かません。肩まで浸かれる浴槽は深過ぎません?

    • 0
    • 21/01/14 19:42:31

    >>39
    我が家も。
    だけど、子供が入る時に入りやすい

    • 1
    • 21/01/14 19:41:11

    今は冬だから全然使ってないけど、夏は案外使ってたかも。元々長風呂なのと、子供のお風呂遊びに付き合ってると熱くなるから。

    • 1
    • 21/01/14 19:36:29

    私は深く浸かりたいからつけなかったよ。お湯の節約で悩んだけど、子供と入る時邪魔かなって思って

    実際今娘と肩までつかれるから、なくてよかった

    • 1
    • 21/01/14 19:34:50

    その理由でありで作ったけどいらなかった!

    • 1
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/14 18:25:54

    ベンチはいらない。
    あるけど座らないよ。

    • 1
    • 21/01/14 18:23:32

    どっちも使った事あるけど、私は無い方がゆっくりお湯につかれて好きだな

    • 3
    • 21/01/14 18:22:34

    うち一番大きいのにしたら、ついてるのしか選べなかったよ。

    • 3
    • 21/01/14 18:20:35

    今建ててるけどナシにする。婆さんになった頃にはリフォームするだろうし、その時はまた考えるかな。

    • 2
    • 21/01/14 18:10:36

    うちのお風呂逆に付いてるのかな…。壁際に段差があるんだよね…。洗い場側だったら年取っても入るときとか楽だよね

    • 0
    • 21/01/14 18:07:48

    腰のヘルニアになってしまい慢性腰痛…。
    段差があったら楽だったな。と思っている。

    • 1
    • 21/01/14 18:06:43

    完全に寄りかかると?おしり滑りそうになるけど、手すりもあるし快適ですよ(笑)
    でもうちは誰も半身浴しないし、好みだと思います。

    • 0
    • 21/01/14 18:06:35

    老後を考えたら段差ありはかなり楽だよ。
    あと入浴するとき支える手すりあったら最高。
    後付けもできるけど。


    • 2
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/01/14 18:05:10

    子どもたちが小さい頃はベンチのほうが子どもにはちょうどいい深さかも?
    子どもたちが大きくなった今はどっちでもいいかなって感じ

    • 0
    • 32
    • 立花誾千代
    • 21/01/14 18:01:48

    旦那と一緒にお風呂に入るんだけど、私が座って旦那が深い方で足伸ばしてる

    • 0
    • 21/01/14 17:55:34

    >>24
    一生リフォームしないの?

    • 0
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 17:51:24

    うちは子供が小さい時に建てたからベンチタイプにした。
    一人で入る時も、段差がある方が足を伸ばしたときに、足置き場になって楽だと感じてるよ。

    • 4
    • 21/01/14 17:45:56

    >>24
    一人で入るときも、段差がないから真っ直ぐ足伸ばせて楽だよ。

    • 2
    • 21/01/14 17:43:50

    子供が小学生だから、役にたってる

    • 1
    • 21/01/14 17:43:15

    我が家はずっとあり
    子供が小さい時は便利
    小学生以上で一緒に入浴する期間の冬場は邪魔になる
    子供が成長して一人で入浴するようになればどちらでも良い
    腰を痛めた時と年取ってからはあった方がいい

    • 1
    • 21/01/14 17:42:57

    段差無し
    有れば節水になるんだろうけど
    無しの方がデコボコしてないから掃除は楽

    • 2
    • 21/01/14 17:41:01

    >>22
    なんか想像したら可愛いかったw

    うちは選べなかったけど、選べるなら段差付けたかったなー。

    • 1
    • 21/01/14 17:38:07

    >>15一生子供なの?

    • 2
    • 21/01/14 17:37:15

    歳とった時にあるといいよ

    • 1
    • 21/01/14 17:23:04

    うちはよく旦那が座ってる。
    覗きに行くと必ずあの段差に座ってる。

    • 3
    • 21/01/14 17:15:10

    家はなしにしました。
    子供が大きくなったら要らないしと思って。

    • 3
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 21/01/14 17:13:29

    端っこに少しある。あの段差か。子供が小さい頃は座ってた。今はべのーんって浴槽に伸びて、肘おきになってる。

    • 1
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/01/14 17:07:05

    段差ありにしたよ。
    深いほうに座って足伸ばせるよ。
    ベンチに座って半身浴もする。
    節水とかは分からない。

    • 3
    • 21/01/14 17:05:28

    たくさんご意見ありがとうございます。
    子供はもうちょっと大きいです。

    • 0
    • 21/01/14 13:04:14

    暗くてごめん

    うちはこのタイプだけど
    子が小さい頃は便利だった。
    子を段差のとこに座らせながら、私は深い方にいたりとか。

    今は足伸ばして足置き台にしてる

    節水かどうかはあまりよくわかんない

    • 8
    • 21/01/14 13:02:46

    実家のお風呂が段差あるけど本当に邪魔
    何の為の段差なの?って思う
    私はいらない派

    • 2
    • 21/01/14 12:52:30

    うちは無しのスクエア型にした。
    なぜなら子供たちと入るときに深く座れるところとそうじゃないところに分かれるのが嫌だったから。
    これにして大正解だったよ。

    • 4
    • 21/01/14 12:49:54

    絶対いらない
    友達も削りたい!て言ってた

    • 3
    • 21/01/14 12:40:27

    ある。
    足を置く程度のベンチだけど子供が小さい時は、
    湯舟に入る時や中に座ったり便利だった。
    あと、私が骨折した時に出入りが楽になった。

    ベンチより手すりを付けた方が良い。
    骨折の時にスッゴイ助かった。
    家は湯舟の長辺の窓下の横棒と湯舟の入り口に縦棒で手すりがある。
    手すり無かったら誰かに手を貸してもらわないと湯舟に浸かれなかったよ。

    • 1
    • 21/01/14 12:36:44

    なしにした。
    使ってた事あるけど好きじゃないんだ。
    ご主人の背が高いなら、なしも良いかもしれない。

    • 0
    • 21/01/14 12:35:49

    あり。TOTOで色んな浴槽に入って一番しっくりきたのがありだった。

    • 3
    • 21/01/14 12:34:13

    段差つけても足伸ばせるよ。

    • 10
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 21/01/14 12:33:47

    子供が小さかったのと、私が半身浴好きだから段差ありにした
    私は背が高くないから段差有りでも足は伸ばせるけど、旦那では無理みたい
    あと子供達と湯船に浸かった時に子供達が段差なし側で浸かると、段差有り側に浸かる私は寒い

    • 0
    • 8
    • 馬場信春
    • 21/01/14 12:31:08

    あり。
    子供が小さいときはそこへ座ると湯船から首がちょこんと出てちょうどいい高さ。

    介護の時も便利だよ。

    • 5
    • 7
    • 成田甲斐
    • 21/01/14 12:27:12

    うちはなし
    私はどっちでも良かったけど夫の希望で
    子どもが7歳とと3歳の男の子2人で
    家族4人で一緒に入る時も
    大人1人と子ども2人の3人入ってもみんな肩まで浸かれるからいいよ

    • 2
    • 6
    • 北条氏綱
    • 21/01/14 12:26:13

    暑いけどまだ浸かりたいなってときにベンチで少し休んでまた入ってるよ。

    • 2
    • 21/01/14 12:24:42

    半身浴なんてコジャレたことはしない。足を真っ直ぐ伸ばして肩まで浸かりたい。
    節水したいなら湯量の調節で、腰までで止まる設定にしたら良い。

    • 10
    • 4
    • 織田信長
    • 21/01/14 12:22:03

    ありを注文したけど子供が赤ちゃんの時は便利だった。
    けど今はなしの方がよかった。
    アリだと肩が出るから体を自ら沈めないと肩まで浸からないんだよね。
    マイホーム楽しみだね!

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ