一歳保育園児の朝スケジュールは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/16 13:52:59

    毎朝7時15分にでてる
    私は5時15分に起きる
    子供は6時
    いつもバタバタ

    • 0
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 21/01/16 13:50:08

    >>18要領いいなあ。

    • 2
    • 18
    • 立花誾千代
    • 21/01/14 23:31:39

    うちは7:30に保育園預けるから
    6:30に起こして7:20に家を出るよ

    私は6:15に起きるかな

    • 0
    • 21/01/14 23:28:04

    >>13
    うちは長時間保育なら時間外だけど保育料内の時間。
    送迎の関係上、パパが送るから早い時間(ママは1時間後に出勤)とか、ママが送るから早い(パパは10時出勤)とかはあるよ。

    授乳あり、なしでも時間は違うと思うよ。
    どんだけ朝をきちんと食べるとかも。

    • 0
    • 21/01/13 12:32:16

    >>14
    ありがとう。あなたのスケジュールが一番うちの状況に近そうだから、すごく参考なりました。

    • 2
    • 21/01/13 12:31:14

    >>13
    ほんとだ!時間外だ!
    全然気づいてなかった、ありがとう。
    まだ復帰後の勤務時間帯決める前に気づけてよかった。8時15分から30分に出発になりそう。

    • 0
    • 21/01/13 09:41:43

    >>10
    保育園まで15.20分かかるから8時15分までには絶対出てたよ。

    • 0
    • 21/01/13 09:39:30

    >>12
    7時半登園って、時間外保育だよね?

    普通は、出勤時間が遅い方に合わせて登園して下さい
    って言われない?

    • 0
    • 21/01/13 04:24:57

    >>11
    なるほど、イヤイヤ具合によるのか。
    保育園への送りは夫が担当で、自分は夫と子どもが出発した後20分位時間あるはずだから、子供は6時半起きでも間に合いそうだな。
    イヤイヤひどくなってきたら早起きさせようかな。
    親子ゲロまみれはちょっともう何も言えないわらお疲れ様でしたorz

    • 0
    • 21/01/13 00:27:31

    家事や自分のこと済ませた状態でイヤイヤがひどくないなら6時半で間に合うかな。
    でもイヤイヤが凄い時や自分でやりたかったのにー!ってひっくり返ったりする時期は6時には起こさないと厳しいと思う。
    朝イチから会議だからごめん!ってちょっと急いだらギャン泣きされたついでに吐かれて親子でゲロまみれ。泣く泣く家に戻るしかなかったこともあった(笑)

    • 1
    • 21/01/13 00:16:58

    >>9
    何時に家出発してた?

    • 0
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/01/12 22:35:28

    通わせてた時は8時半に園に着くようにしてたから7時に起こしてたかな。なんせ自分で用意できないからしてあげなくちゃいけないしね。でもこれが余裕ってわけではなかった。なんやかんや直前でうんちとか、いやー!ってなったりとか(笑)

    • 0
    • 8
    • 武田信繁
    • 21/01/12 22:31:17

    >>7
    朝ごはんに時間かからない?子どもにつきっきりになる感じ?

    • 0
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/01/12 20:32:56

    7時半に出るならうちなら6時45分だな

    • 0
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/01/12 20:30:23

    みなさん今日もお疲れ様です。
    6時の意見多いね、そうなると夜寝る時間は7時とか?8時就寝だと睡眠不足かね?

    • 1
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/01/12 14:34:18

    6時半に起きて、8時半に家を出ていました!

    これでも結構ギリギリです。
    検温して、連絡帳書いて~、
    家を出る前にウンチしちゃった…とか汗

    • 0
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/12 13:42:17

    今まさに一歳で7時半に保育園行っています。
    慣れない頃は6時には起こしてました。起こす前に自分の準備は済ませてます。

    • 0
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/01/12 13:38:55

    7時半に出るなら、6時15分くらいに起こすかな。朝早いんだね、慣れないうちは余裕もって起こしてあげたらいいかもね!

    • 0
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/01/12 13:33:50

    これからイヤイヤ期だから6時に起こす。余裕持って

    • 0
    • 21/01/12 13:28:29

    6時に起こした方が良い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ