もしも義親が新築の2世帯建ててくれるとしたら

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 21/01/11 11:49:33

もしも、義親の財産で今、住んでる近隣の土地に水回りと玄関も別の二世帯住宅建ててくれる代わりに老後の面倒もみてくださいっていわれたらどうする?子供の転校もない。
現在、社宅住まい、義両親は80歳オーバーで家を建てる貯金はあるけど歳でかなり弱ってる状況。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/11 12:00:10

    義父はも介護認定うけてるみたい。
    オムツとかははいてないし、風呂とかそんなのも1人でやってるけど、義母も高齢だし夫婦だけの生活が不安定みたい。
    旦那は旦那で、買ってもらえるならラッキー!みたいな感じ。
    まだ決まったわけじゃないけど、正月に電話したら、そういうのも良いね、みたいな話が出たらしい。
    旦那には兄がいるけど、すでに奥さんの地元で家を買ってるし兄嫁より私の方が、気が合うんだって。
    私も義親は嫌いじゃないけど…。
    でも買ってあげるとなると兄弟で揉めそうじゃない??なんだかなぁ。

    • 2
    • 21/01/11 12:40:05

    まだ詳しい話は出てないんだけど、そんな生活もいいなー!って旦那と義母で盛り上がったらしい。そうしたら今、住んでる家も売っちゃうし。って。
    でも旦那の兄がその話を聞いたら気分良くないと思う。
    現実的じゃないよね。

    • 4
    • 21/01/11 12:53:59

    >>47
    アラフォーです。

    • 1
    • 21/01/11 13:16:36

    色んなご意見ありがとうございます。
    具体的に話が進んでるわけじゃないし、話があったら誤魔化すようにする。
    やっぱり難しいよね。

    • 0
    • 21/01/11 15:38:03

    誰が面倒を主にみるとか、そんな具体的な話は一切でてないし私はその話題に入ってない。
    旦那が電話してただけだし。
    旦那は家事も全くできない人で、子供のオムツかえもウンコのときはやりませんでした。
    これ以上話が盛り上がらないよう、忘れてもらうよう皆さん一緒に祈ってください。
    あれは冗談だったで終わりますように。
    私は欲のない人間。
    ずっと社宅でいいし、旦那が退職したら小さい中古マンションでも買えばいい、もしくは高齢者向け団地でもいい。って感じでいたし旦那も以前はそういってたんだけどな。

    • 1
1件~5件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ