男の子ママに質問!今年のバレンタインで

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/01/10 16:41:41

コロナ流行っているし手作りチョコはやめさせようと思ってるんだけど、娘が手作りが好きで
「好きな人に気持ちを込めて作る」って気持ちを無下にはできなくて…。
で、今年は娘の好きな男の子が鬼滅の刃にハマっているらしく(娘もだけど)、鬼滅の刃の推しキャラ(相手の男の子の好きなキャラクター)の布で巾着を作らせて、そこに市販のチョコレートを入れるって感じにしようと思ったんだけど、どうかな???それでもやっぱり手作りは重いかな???
率直な意見聞かせて―!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/11 02:02:54

    自由にさせなよ
    SEXのやり方まで口出しそうだね

    • 0
    • 21/01/10 22:49:41

    >>97
    息子二人いて、義理も含めてたくさんもらってくるけど、市販の物って見た事ないよ。
    地域かな。

    • 0
    • 21/01/10 22:32:37

    なんでママがでしゃばるのかなー
    息子がどうにかするでしょ、相談されたら答えるぐらいでいいよ

    • 0
    • 21/01/10 22:32:34

    うちも毎年手作りをいくつかもらってくるけど、レベル高くて驚く~。
    個人的には手作り嬉しいけど、気になる人多いみたいだね。巾着に市販のチョコならセーフ!

    お返し面倒と言う人いるけど、男の子ママとして息子に選びに付き合わされるのも嬉しい手間だよ。

    • 0
    • 21/01/10 22:29:22

    >>118
    セーターってめっっちゃ古くない?笑
    完全に昭和やん笑 手編みのマフラーとか?笑
    そんなもんするかいな

    • 1
    • 21/01/10 22:26:28

    手作りチョコはいらない

    • 2
    • 133
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/10 22:23:59

    ここ読んでたら鬼みたいな男の子のママ多すぎてびっくりした。。
    私は子供共々超嬉しいよ!
    巾着も嬉しいし、その気持ちが嬉しいわ。
    私は手作りでも嬉しい派だけどこの主は市販のチョコなんでしょ?
    何が嫌なの?

    • 0
    • 21/01/10 22:15:53

    さすがに手作りチョコは勘弁してと思うけど、手作りの巾着に市販チョコならいいんじゃないかな?うち男三人だけどそんなん貰ったら私が喜ぶよ。

    • 2
    • 21/01/10 22:11:57

    小学生?
    うちは申し訳ないけど、小学生の時、手作りは処分させてもらいました。

    今は中受して、男子校なので貰わないと思うけど。

    • 0
    • 21/01/10 22:06:34

    >>114
    学校では貰ってこないよ。
    帰ってから遊ぶ約束してる。
    あと習い事の子に貰ったり。

    • 0
    • 21/01/10 22:03:38

    >>110
    え?本当だよ!

    • 0
    • 21/01/10 20:59:56

    うちの息子になんかにくれてありがとー!ってウキウキしてお返しを考えちゃうわ

    • 3
    • 127
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/10 20:58:16

    絶対にいらない 捨てます

    • 1
    • 21/01/10 20:53:12

    ごめんね、本当にいらない。
    お返し準備するの本当手間なのよ。
    わかってください。

    • 3
    • 21/01/10 20:35:42

    ママスタなんか参考の一握りにすぎないよ。

    うちも嬉しいよ!手作りには手作りで返すし。

    • 0
    • 21/01/10 19:30:22

    息子2人いるけどどちらも貰うのは全部手作りチョコ。
    でも息子達は喜んで全部食べてる。
    今年は状況が違うから心配だけど息子達は気にせず喜んで食べるんじゃないかな。

    主さんの言ってる手作りの巾着に市販のチョコとか凄く有難いし常識ある家庭なんだろうなぁって感心しちゃう。
    うちなら親子で喜びます。

    • 5
    • 21/01/10 19:25:11

    私は何でも嬉しいなー。うちの息子にありがとうって感謝しかない。

    • 3
    • 21/01/10 19:19:15

    >>118
    セーターなんてどこにかいてある!?
    セーターはさすがに怖い

    • 0
    • 21/01/10 19:18:48

    良いと思う!

    • 1
    • 21/01/10 19:16:54

    いらない

    • 2
    • 21/01/10 19:12:00

    今年手作り渡す子は親も含め非常識認定しちゃうわ。

    • 2
    • 21/01/10 19:11:55

    手作りチョコとかセーターとか
    恐怖に感じるかな

    • 1
    • 21/01/10 19:09:52

    悩むなら今年はコロナだからってことでやめた方がいいと思う。

    • 1
    • 116
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/10 19:09:44

    >>93
    貰えない人かな?
    うちは手作りでも市販でも、息子が貰えると嬉しいよ!

    • 1
    • 21/01/10 19:04:00

    手作り批判多いけど、貰えるのなら、何でも嬉しいよー。
    うちの子、好きって言われたらすぐその子の事好きになっちゃう笑
    おばちゃんからチョコ貰っただけでも喜んでるよー。

    • 0
    • 21/01/10 19:00:46

    >>104
    学校で貰って帰ってくるの?
    うちの子は学校に関係ないものは持って行っては駄目だから友達も持って来ないって言ってたよ

    • 0
    • 21/01/10 18:59:04

    率直に嬉しいです。
    うちの子供のために作ってくれて…ホワイトデー、気合いいれちゃう♥

    • 0
    • 21/01/10 18:58:09

    ごめん。手作りは本当遠慮したい。巾着も使わないし、手作りはいらないかな。折り紙でカードでも作ったらどうかな?

    • 2
    • 21/01/10 18:55:56

    うちの中3も毎年沢山貰うけど、今年は手作りは申し訳ないけどやめてほしいかな。
    意地悪じゃなく、やっぱり多少心配はある。

    • 0
    • 21/01/10 18:50:47

    >>104盛らなくていいよおばはん

    • 0
    • 21/01/10 18:48:52

    そもそも陰キャラでチョコなんてもらえないのにいらないとか言う親はなんなんだろ(笑)ww

    • 3
    • 21/01/10 18:46:34

    >>100だけど

    好きなだけで付き合ってはないのか・・。
    だと、私も>>103推し。
    カードとかに思いを込めよう。

    • 1
    • 21/01/10 18:39:20

    >>105
    いやいや、本末転倒

    • 0
    • 21/01/10 18:38:52

    貰っても捨てるよね。

    • 1
    • 21/01/10 18:36:34

    それならまだ市販の巾着に手作り(シャワーキャップみたいなのしてディスポ手袋してマスク必ずつける)のチョコのがうれしいかも

    付き合ってないのにしかもませがきが作った巾着なんていらなすぎる笑

    • 0
    • 21/01/10 18:34:34

    友達が多い息子(小4)。
    去年は15個くらいもらってきたよ!
    手作りの子が多くて全部食べるの?
    って聞いたら「作ってくれたから全部食べるよ」って言ってた。
    今年はどうなんだろ。常識のある親なら手作りはしないと思う!
    娘もいるから気になる。もし渡したい相手がいるなら市販のものにするかな。

    • 0
    • 21/01/10 18:33:56

    バレンタインシーズンに鬼滅の市販チョコが出るだろうからそれにしとき

    • 1
    • 21/01/10 18:30:55

    >>94同感。

    • 1
    • 21/01/10 18:30:21

    迷惑

    • 1
    • 21/01/10 18:30:16

    何か手作りしたいなら、鬼滅が書かれた布や紙とかで箱を手作りしたら?
    息子見てると、彼女からのチョコの箱は捨てずに何か入れるのに使ってる。

    • 0
    • 21/01/10 18:30:02

    巾着は…
    うちクリスマスに鬼滅の絵書いたカード?みたいなの貰ったけど部屋の壁に飾ってたよ。そういうほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 21/01/10 18:28:51

    >>92
    やばくないでしょ
    女の子に寄るんじゃない
    配りたがりな子だったら友チョコとかあるんじゃないかな

    • 1
    • 97
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/10 18:27:22

    コロナじゃなくても手作りは食べないし捨てちゃう。

    • 1
    • 21/01/10 18:24:19

    >>70
    この人いつも一人で必死に自演して女の子下げしてる人だよねw
    喋り方からして民度低いしお育ち悪そうw

    • 0
    • 21/01/10 18:21:51

    >>94女の子ママやっぱりヤバい。。。断られたら逆ギレ

    • 4
    • 21/01/10 18:19:36

    女の子しかいないと、断る=性格悪いってことになるのね

    • 11
    • 21/01/10 18:18:16

    まともそうな人もチラホラいるけどここの男の子親の性格悪いコメントにドン引き。

    • 5
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 21/01/10 18:15:23

    だいたいみんなもらったりするものなの?
    好きじゃなくても友チョコくらいはもらう?
    もらえないとヤバい?
    1年生です。

    • 0
    • 91
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/10 18:14:04

    平日の放課後は渡せないからって、休みの日に届けてくれた子もいたよ

    • 0
    • 21/01/10 18:12:07

    >>85そうなんだ。みんなほとんど学童だったり習い事だからいつあげてるの?って思った。公園も近くにないし学校の校庭でも遊べないからさ

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ