小学校遠い 学校行事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/09 12:44:46

    子どもが学校の近くに住んでいるお友達が出来てから、ママ友関係にまで発展したので、行事があるとうちに車置いていいよ!と連絡くれるから楽だった。それまでは自転車移動か雨天や冬季は雪国なので歩きで頑張ってたよ

    • 0
    • 21/01/09 12:33:43

    仕事が職場内で1人しかいない職種だから、いつもギリギリまで仕事してから参観とか懇談とか参加してる。だから、学校の近隣のコインパーキングに停めてるよ。
    出来るだけタイムズBとか予約できるところ探してる。

    • 0
    • 21/01/09 12:28:56

    >>13賛成です。
    子供は毎日その距離を歩いてるんだよ。

    • 1
    • 21/01/09 12:07:58

    うち自転車もだめだから、雨の日はコインパーキング停めてる
    晴れてたら徒歩

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/09 12:04:06

    徒歩で行くけど、この前娘のチャリで行ったら速攻着いて快適だった!

    • 0
    • 21/01/09 12:01:27

    徒歩か自転車だよ。
    何回注意されても近隣のコンビニとかテナントに停めるモラル疑う保護者が多数。
    ドン引きだわ。
    さすが田舎、修羅の国だと思ったわ。

    • 0
    • 21/01/09 10:07:41

    歩いて行ってるよ。
    できるだけ履き慣れた靴で行くようにしてる笑

    • 0
    • 21/01/09 10:03:29

    うちも2キロあるかないかの距離だけど自転車だよ。
    コインパーキングが何箇所かあるけど、学校まで少し歩くから結局、面倒臭い。
    学校行事って言ってもそんなに頻繁にあるものじゃないし、天気が悪い日は徒歩。

    • 1
    • 21/01/09 09:55:24

    お子さんは毎日往復して歩く距離だよ?
    1ヶ月に1回程度、自転車や徒歩で行くのがそんなに嫌なの?無理なの?
    まさか、ピンヒールで行くから…とかの理由だったら学校行事に行くのやめな。

    • 6
    • 21/01/09 09:52:56

    自転車でしょ。
    子どもは毎日歩いてる距離なんだから自転車で行けるよね。

    • 5
    • 21/01/09 09:51:45

    キツイって、子供はどうやって登校してるわけ?

    近隣のバス停 自転車 タクシー が選択肢じゃない?歩きたくないなら。

    • 2
    • 21/01/09 09:45:14

    >>5 グラウンド

    • 0
    • 9
    • 三好長慶
    • 21/01/09 09:44:08

    自転車一択でしょ。

    • 4
    • 8
    • 本多忠勝
    • 21/01/09 09:40:19

    自転車。近隣パーキングはすぐ埋まる。

    • 3
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/09 09:36:44

    うちは徒歩のみ。自転車も車も不可。
    近くにパーキングもないから、毎回歩いていく。
    家に夫がいるときは、近くまで送迎してもらうこともある。

    • 0
    • 6
    • 最上義光
    • 21/01/09 09:34:02

    パーキングに停めるか自転車なのかな
    真夏や雨の日は徒歩はキツイかも
    それ以外なら歩く
    ママ友の家に停めさせてもらう人もいるけど、トラブルなりそ

    • 1
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/01/09 09:33:10

    同じ距離。徒歩か自転車だよ。田舎だから近隣駐車場ない。
    過去だけど、参観日、バザー、懇談会みたいなグランドを使わない時はグランドが駐車場になることが多いから、むしろ車で行けるときの方が多いかも。

    • 0
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/01/09 09:31:04

    自転車もダメなの?

    車なら近くのコインパーキングを利用してる人いるよ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 今川氏真
    • 21/01/09 09:30:59

    近郊駐車場
    お金を払う駐車場はある?
    ないなら、無駄駐車はダメ
    自転車か徒歩のみ

    • 0
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/01/09 09:29:27

    自転車も駄目なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ