鶏むね肉がたくさん余ってて困ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 14:39:37

    タッカンマリ、シュクメルリ
    レシピは書くの難しいからCOOKPADみてほしい。
    おいしいし、レパートリーが増える。

    • 0
    • 21/01/09 15:37:26

    ヤンニョムチキン。
    切って焼いて、コチュジャンなどを混ぜたタレを混ぜるだけだからめちゃ簡単。
    うちの男子達大好き。

    • 1
    • 21/01/09 15:35:29

    >>32
    今、チャレンジしてみてるよー
    美味しく出来るといいのだけど

    • 0
    • 58
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/08 12:01:59

    削ぎ切りにして片栗粉つける、砂糖と醤油1:1とほんの少しの水でタレを作って絡めるだけ。
    丼にも出来るし、レタスやキャベツの上にどーんでも美味しい。+マヨネーズもいける。
    ご飯が進みすぎるから要注意。

    • 1
    • 21/01/08 11:03:25

    チクショー!どれも美味しそうでお腹空いてきた。
    お肉食べたい!!!

    • 0
    • 21/01/08 11:00:28

    参考にするー!ありがとう!

    • 0
    • 21/01/08 10:54:18

    じゃ私は薄切りにしてチキンカツにしよ!

    • 1
    • 21/01/08 10:31:19

    >>34
    ありがとうございます。
    鶏胸買ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    • 0
    • 21/01/08 10:29:30

    お肉柔らかの素塗して茹でて冷凍しておくといいよ。
    サラダチキンだよ。

    • 0
    • 21/01/08 10:28:37

    ミンチにして塩・胡椒して揉む(好きなハーブ入れても良し)
    棒状に成形して焼く

    好きなタレで召し上がれ~

    • 3
    • 21/01/08 10:27:07

    とりあえず冷凍って選択肢はないの?
    親子丼は?

    • 0
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/08 10:24:52

    これ!!味噌マヨ焼き♪
    美味しくて何回も作ってる。
    https://cookpad.com/recipe/1991349

    • 0
    • 21/01/08 10:15:01

    薄く切ってチキンカツ!

    • 1
    • 21/01/08 10:11:29

    冷凍して半解凍状態で薄切りにする。
    長ネギをみじん切りにして塩と混ぜてネギ塩だれを作る。
    アルミホイルに薄切りした胸肉とネギ塩だれを交互に重ねるように並べる。
    アルミホイルで全体を包み、魚焼きグリルで蒸し焼きにする。

    • 2
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/08 10:09:19

    うちならチキン南蛮と焼鶏(焼豚の鶏ver)にするけど、面倒ならもうカレーに投入しちゃえば?

    • 0
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 21/01/08 10:06:55

    胸肉で作る塩唐揚げおすすめ
    塩と砂糖で揉み込めば柔らかくなる!
    味付けは片栗粉と鶏がらスープの素とごま油

    • 1
    • 21/01/08 10:05:19

    >>28わたしは味付けに更にビール少しいれてる!
    手作りだとすごくふわっふわのサラダチキンになるよね!同じくオススメです!!

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/01/08 09:44:58

    クリスピーチキン
    コーンフレークつけて揚げる

    • 0
    • 21/01/08 09:44:56

    鶏胸肉と白菜のトロトロ煮
    鶏胸肉と白菜で検索してみて

    • 1
    • 21/01/08 09:43:47

    >>39
    ありがとうー

    • 1
    • 21/01/08 09:43:34

    >>38
    クレイジーソルトはしっかり目で!

    • 0
    • 21/01/08 09:42:56

    >>38
    それで大丈夫!
    漬ける必要ないよ。
    あと、ずっと弱火で!

    • 0
    • 21/01/08 09:41:50

    >>32
    フライパン→オリーブオイル→胸肉→ヨーグルト一式→蓋して火でよい?
    それともヨーグルト一式に胸肉漬ける?

    • 0
    • 21/01/08 09:40:46

    削ぎ切りにして塩コショウしとく。
    ボウルに小麦粉とマヨネーズいれてモロモロになったら少しだけ水を入れてちょい堅めの衣を作る。
    そこに切った鶏肉いれて手で揉み込む。
    パン粉つけて揚げるだけ
    しっとりチキンカツの出来上がり

    • 0
    • 21/01/08 09:39:59

    >>1
    余って困ってるんでしょ?
    もうゴミの日まで冷凍庫に入れておけば良いじゃん。

    • 0
    • 21/01/08 09:39:45

    ガリバタチキン

    • 0
    • 21/01/08 09:36:22

    >>33
    はい!蓋してからです!

    • 0
    • 21/01/08 09:33:23

    >>32
    これは蓋してから火にかけますか?
    初めてのレシピだからチャレンジしてみたい!

    • 0
    • 21/01/08 09:28:29

    >>24
    あっ!あと、うちの子達が大好物なのが、


    フライパンにオリーブオイル入れて、
    むね肉に、無糖のヨーグルト1箱とニンニク生すりおろし、クレソル、長ネギみじん切りを入れて
    蓋してほっとくだけのチキン料理。

    想像してる感じと違うから安心してね。
    とーても美味しいよ。うちの子は残ったヨーグルトソースもご飯にかけて食べるぐらいお気に入り!

    • 2
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/08 09:27:12

    茹でて

    少しボーっと見つめてみたい

    • 0
    • 21/01/08 09:25:01

    焼豚作るレシピで焼鳥

    • 0
    • 21/01/08 09:24:06

    >>28補足!! 鍋の蓋はしておいてね!

    • 0
    • 21/01/08 09:23:26

    サラダチキンつくる。
    塩胡椒か、マジックソルトかクレイジーソルトなど、自分の好きな味付けしてジップロックに入れて空気抜いて常温で1時間ほど放置。
    鍋で沸騰させたお湯にジップロックのまま入れて弱火で2分。 その後火を止めてお湯が冷めるまで放置。 で、取り出したら出来上がり。

    ムネ肉が分厚過ぎると火が通らない部分が出てくるので、塩胡椒などする前に削いでおくなど、厚さを均等にしといた方がいい。


    火にかけ過ぎるとパサつくのてを気をつけてね。

    • 3
    • 21/01/08 09:23:19

    鶏むね肉買ってくるわ。
    美味しそうなものばっかりだわ!!

    • 2
    • 21/01/08 09:23:12

    混ぜご飯の具大量に作って冷凍
    とり天
    チキンカツ(少し砂糖まぶすとしっとりなる)
    ハム、サラダチキン
    人参いんげん巻いて蒸すかチンして焼く

    • 0
    • 21/01/08 09:23:03

    叩いて味付けて揚げ焼きしてナゲット。

    • 1
    • 21/01/08 09:21:49

    私なら鶏ハム作るな。
    レシピはネットで調べてね。

    もし面倒であれば、
    たっぷりのお湯(熱湯)にむね肉を(常温に戻した)
    入れて、火を止めて蓋をする。
    自然に冷ませば、柔らかい美味しいお肉になるよ。キュウリと合わせてバンバンジーにしたり、
    納豆に入れて混ぜてもいいし、お味噌汁に入れてもいいし、ただドレッシングかけても美味しいしいよ。パスタでも。なんでも使えるよ。

    むね肉は特に成長期の子供には手軽にタンパク質取れる良い食材だから、私はいつも冷蔵庫にストックしてるよ。

    • 2
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 21/01/08 09:21:06

    チキン南蛮にしたら一瞬

    • 3
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/01/08 09:20:52

    薄くスライスして塩胡椒して片栗粉つけて茹でる。
    上からかけるのはネギだれみたいなのとか、おろしポン酢でもいい。
    ちょっとサッパリした夏向きレシピだけど美味しいよ。

    • 0
    • 21/01/08 09:20:03

    >>19
    なんて美味しそうなの!!
    早速やるわ。ビール必要だね!

    • 1
    • 21/01/08 09:19:56

    皮付きならパリパリに焼きたいわよね

    • 0
    • 21/01/08 09:19:01

    削ぎ切りにしてビニール袋に入れてマジックソルトを揉み込んで、オリーブオイルで表面カリカリにしてからチーズ絡める。
    簡単。

    • 0
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 21/01/08 09:18:33

    親子丼とか棒棒鶏とか。
    簡単なのはきゅうりを細切りにして、茹でた鶏肉を割いて、ごま油と醤油で和えるとか。
    鶏肉を焼いてディアボラ風ソースをかけて食べるとか。
    ディアボラ風ソースはクックパッドに簡単な作り方が載ってるよ!
    唐揚げも、下味をキムチの素に変えてあげてもおいしいよ!

    • 0
    • 21/01/08 09:18:13

    蜂蜜とマキシマムで半日~1日漬けて
    塩茹で

    薄切りにして鶏ハムみたいなかんじで食せ

    • 0
    • 21/01/08 09:16:28

    親子丼。めんつゆ玉ねぎと煮るだけ

    • 1
    • 21/01/08 09:15:53

    塩麹につけてから鶏天おいしいよ。

    • 0
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/08 09:15:27

    チキンカツ
    照り焼き

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/01/08 09:15:02

    鳥胸肉はタンドリーチキン!!

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ