お風呂面倒くさい!わかる人いない?入った後が億劫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/05 23:33:20

    >>125
    そーそー!夜やっておかないと朝大変なんだよね!よくわかる。夏はその間にまた汗かくし冬は体冷えるしねー。

    • 0
    • 21/01/05 23:14:27

    >>118
    私も風呂入らないと寝れない!
    ショートどころか、坊主にしたいくらいだよ

    • 0
    • 125
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 23:09:42

    >>124 私もー!
    今入ってるけど、長風呂好きだから入るまではルンルン。
    けど、あがってから乾かす→アイロンが本当だるい。けどしないと次の日大変だし。

    • 1
    • 21/01/05 23:07:10

    髪がなげーーしアイロンで伸ばしてから寝るからすーぱーめんどくさいよー

    • 1
    • 21/01/05 22:55:40

    面倒だよね。車の洗車機みたいに丸洗いプラス乾燥まで自動でやって欲しいと思い続けて何十年。

    • 3
    • 21/01/05 22:54:13

    髪の毛乾かした時に顔に髪の毛引っ付くのが1番不快!

    • 4
    • 21/01/05 22:53:39

    ここ見たらさらに面倒になって明日予定無いし入るの辞めた(笑)

    • 3
    • 21/01/05 22:49:38

    >>106私はリビングで寝落ちしてる笑

    • 2
    • 21/01/05 22:45:58

    髪の毛洗ったりするのが面倒だから嫌

    • 2
    • 118
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/05 22:42:43

    昼寝はできるけど夜は風呂入らないとなんか気持ち悪くて眠れない…
    でも風呂は最高にめんどくさい
    髪洗うのも乾かすのもめんどくさすぎてショートにしたくらいよ

    • 1
    • 21/01/05 22:40:16

    この世で一番面倒くさいし嫌いかも。

    • 3
    • 116
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 22:38:23

    入ってから洗うのが面倒
    お湯につかるのも着替えもそこまで面倒には思わないかな。

    • 0
    • 21/01/05 22:37:30

    >>110
    寝具が汚れます
    毎朝寝具を洗ってるならいいと思うわ
    それから入浴は就寝前が健康にも美容面でもいいと言われてます。

    • 0
    • 21/01/05 22:32:54

    >>107
    ヨギボーならいい笑
    布団に入るのが個人的に無理

    • 0
    • 21/01/05 22:26:41

    私は入るまでが面倒臭い。

    • 1
    • 21/01/05 22:25:36

    入るまでが面倒くさい。入ってしまえば頑張る。

    • 9
    • 21/01/05 22:25:10

    めんどくさいけど頑張って入った後はサラサラして気持ちいいんだよね…分かってる
    分かってるのに動けない

    • 5
    • 21/01/05 22:25:03

    >>106でも、起きてお風呂入って綺麗になるんだから同じだと思う

    • 0
    • 21/01/05 22:24:53

    お風呂入るまでが面倒くさいけど
    入ってしまえば後悔する人はいないって
    誰かが言ってた。
    その通りだなーと思う。
    髪の毛乾かすの面倒だから、ちょっとしか乾かさないけど。

    • 0
    • 21/01/05 22:23:24

    着替えるのはお風呂入らなくっても着替えるからいいんだけど、髪乾かすのが本当にめんどい
    広がる髪質じゃなきゃショートにしたいよ

    • 2
    • 107
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/05 22:22:57

    >>106布団で寝てない
    ヨギボーで寝てる

    • 0
    • 21/01/05 22:22:15

    >>105
    私、洗ってない体で布団に入れない

    • 0
    • 105
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/05 22:19:59

    毎日朝風呂
    夜は入らない
    きたなーいとか言われそうだけど
    1日1回入ってるんだから汚くないよね

    • 0
    • 21/01/05 22:19:24

    入った後より入る前が面倒くさいのよ
    冬は脱衣所を温めてお風呂場も温めてからじゃないと寒いし
    服脱ぐのもいっぱい着てると面倒くさいの
    でも入るとさっぱりして気持ちいいから長湯になるのよね笑

    • 1
    • 21/01/05 22:16:26

    出たあぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=266

    • 0
    • 21/01/05 22:13:14

    全くない。お風呂に入ってリラックスしたいしさっぱりしたい
    汚いな

    • 0
    • 21/01/05 22:07:53

    分かる~
    毎日お風呂に入るのが常識っていう考えがなくなればいいのに。っていつも思う。
    面倒でいつも夜中に入ってる。

    • 0
    • 21/01/05 22:01:42

    超絶めんどくさいよね。確か4分で乾くとかいうドライヤーあったよね?欲しい笑

    • 2
    • 99
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/05 21:58:29

    髪乾かすのがほんとめんどくさい
    でもベタベタするし朝洗って乾かすのも面倒だから夜に入る

    • 4
    • 21/01/05 21:58:12

    >>17ここ80代とかのばあさんもいるの?
    風呂入らないとかホームレスかよ。

    • 0
    • 21/01/05 21:56:58

    >>3え、汚い。

    • 0
    • 21/01/05 21:54:59

    冬は入るまでが時間かかる。寒い。脱ぎたくない。
    入ったら入ったで今度は脱衣所寒くて出たくない。
    で、出たらでたで髪乾かすのめんどくさい。

    夏は入りやすいけど髪乾かすの面倒くさい。
    汗だくになるから何のために入ったのか分からなくなる。

    そんなんで今日はこれから入るけどもう時間的に髪の毛洗いたくないから洗わないわ。

    • 3
    • 21/01/05 21:53:32

    同じ。
    髪の毛乾かすのがとにかく面倒。
    30cmバッサリ切って楽チン!って思ってたけど、それにも慣れちゃって面倒…
    入らなきゃって思ってから最低1時間はゴロゴロしちゃう。

    • 2
    • 21/01/05 21:49:49

    だから夜は入らない。
    もう、うん十年朝風呂。かといって優雅ではないよ?
    4時半に起きて色々用事してお風呂入って身支度して8時に家出て、
    会社に着くのが9時半。
    それでも私は朝風呂派。

    • 1
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/05 21:47:49

    分かるー!
    化粧水とかでケアして、歯磨いて、髪乾かして…面倒くさいよね。

    • 2
    • 21/01/05 21:45:52

    温泉入りたい

    • 0
    • 21/01/05 21:45:49

    幼児二人と一緒に入るから、毎度めちゃくちゃ大仕事。どっと疲れる。

    • 5
    • 90
    • 新渡戸稲造
    • 21/01/05 21:43:58

    全自動人間洗濯機を、私は小学校の時に考案したのにさ。パンツまで洗濯してくれて、髪も乾かして終わりにできるやつ。寝ている間に全身キレイ!みたいな。
    21世紀がくるとかいって、散々もてはやして、全然実現されないでやんの。

    • 9
    • 21/01/05 21:39:39

    本当面倒だよね!だから土日のどっちかしか入らない。

    • 2
    • 21/01/05 21:33:55

    >>87 凄い!あの美容室の機械が家にあったの!? お金持ちで羨ましいわ~
        私は美容室でしか見た事が無いです。家庭用は見た事が無いです。
        

    • 0
    • 87
    • 小早川隆景
    • 21/01/05 21:28:06

    >>82
    あれ昔うちにあったよ!
    家庭用は今もうないのかね?

    • 2
    • 21/01/05 21:26:36

    私は浴槽に浸かるのが好きなのに浸かっている時間が勿体なくて風呂が面倒くさい。

    • 1
    • 21/01/05 21:26:17

    あの子も言ってたよね
    お風呂に入るの超めんどくさいそれでもはやく寝たーい 髪の毛乾かーす時間もとってもめんどくさーい

    • 0
    • 21/01/05 21:25:28

    わかる!
    お風呂は好きだし、入ったら気持ち良いのに、出た後を考えると億劫になるよね。

    • 7
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/01/05 21:23:33

    お風呂は好きだけど髪を乾かすのが面倒だわ。私46歳が子供の頃
    昔の美容室にあった頭がすっぽり入って風が出ていた髪を乾かすあの機械が欲しい。笑

    • 6
    • 81
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/05 21:23:02

    お風呂に入るのほんとにイライラするしどっと疲れる

    • 5
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/05 21:22:50

    入った後より入るまでが何か億劫で時間かかる
    入っちゃえばいいんだけどね

    • 5
    • 79
    • 立花誾千代
    • 21/01/05 21:21:41

    >>77
    同じくー。
    髪乾かすのが本当面倒くさー

    • 1
    • 21/01/05 21:20:48

    同じ!!お風呂入るのは好きだけど、髪洗うのと乾かすのがめんどう!

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ