ママ友に平屋をバカにされました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 11:19:27

    ママ友無知すぎて笑えますね笑

    • 2
    • 21/01/25 10:32:26

    なに言ってんだろね。平屋にできるのは、むしろ贅沢だよ。敷地が狭いから2階建てや3階建てにせざるを得ないのに。
    元設計士より。

    • 2
    • 21/01/25 10:25:45

    恥ずかしいママ友だね…平屋の方が高いのに。私もできれば平屋が欲しかったよ。

    • 2
    • 21/01/25 10:12:18

    検討したことあるけど土地的な問題と平屋の方が坪単価高かったことで諦めた。
    建売りだから無知なのかしら?

    • 1
    • 21/01/25 10:12:14

    >>393
    私もそう思う!平屋の方が屋内での上り下り無くて楽な分、敷地面積が広く取るようになるし。お金持ちのイメージだよ。
    そのママさんそういうの知らないで言ってるんじゃない?

    • 2
    • 21/01/25 10:11:10

    理想は平屋だなぁ

    • 1
    • 21/01/25 10:09:30

    逆に「注文住宅にする予算なかった?」って言ってあげれば?

    • 1
    • 21/01/25 10:05:00

    平屋の方が金持ちのイメージだけどなぁ!

    • 7
    • 21/01/25 10:03:35

    友人の家がコの字型の平屋を建ててるけど、めっちゃ広くて素敵だった。
    うちも広い土地があれば平屋が良かったなぁ

    • 1
    • 21/01/25 09:53:45

    平家は広い土地がないと無理だし、二階建てより割高になるのにね笑
    無知な人って思って心の中で笑ってあげたらいいよ。

    • 3
    • 21/01/25 09:51:49

    2階部分の予算って何や。笑
    階数関係なく延床やらなんやらでお金はかかるし土地だって広くすれば値段は上がる。
    注文住宅だと担当者と計算や相談しながらもう少し広くしようかな、予算オーバーだから少し削るかぁ…って家づくりするけど、建売だとそんな事気にもしないから分からないよね!
    って言い返したくなる。
    平屋羨ましいよー!

    • 2
    • 21/01/25 09:44:47

    平屋の方が費用かかるよね? よく通る道沿いに落ち着いた雰囲気のおしゃれな平屋が建ってて素敵だなーって憧れる。

    • 1
    • 21/01/25 09:41:18

    5ちゃんにスレが立ってる(笑)
    ソースはママスタ

    • 0
    • 21/01/24 21:21:00

    子供の友達が遊びにきた時、〇〇ん家、階段ないの?2階ないの?えー?!とか言われる。子供も何で二階建てじゃないの?て言うし、やっぱり家と言えば、二階建てなんだろうね。

    • 0
    • 21/01/24 21:15:28

    平屋って二階建てより単価高いんだよ。
    って言ってみたら?
    そんなこと言ってくる人と仲良くしなくていいよ。

    • 5
    • 21/01/24 20:47:45

    最近、普通の分譲住宅地の中でも平屋見るけど、なんか不思議な感じがする。周りに比べて低いから。

    • 0
    • 384
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/24 20:46:12

    いいなぁ~平屋。宝くじ当たったら絶対に平屋建てるわ。

    • 2
    • 21/01/24 20:45:56

    お金があるなら平屋がいい!

    • 2
    • 21/01/24 20:44:09

    平家の方が二階建てより費用かかるけどねw

    • 2
    • 21/01/24 20:38:14

    えー平屋のがいいじゃんねぇ!
    土地がなきゃ無理だし

    • 5
    • 21/01/24 20:36:35

    そのママ友は無知か僻みのどっちか

    • 1
    • 21/01/24 20:26:02

    平家すき!住みたい!

    • 0
    • 21/01/24 20:25:54

    平家って憧れる。

    • 0
    • 21/01/24 20:23:59

    平屋って土地面積広くとってるイメージだからお金もちなんだなって思う

    • 1
    • 21/01/24 20:23:04

    あれだ。磯野家見てみろと。

    • 1
    • 21/01/24 20:22:03

    え?そのママ友が無知。平家は、敷地がないとそもそも建てられない。私は羨ましいわ!

    • 2
    • 21/01/24 20:20:51

    平屋で注文住宅ってそれ土地めっちゃ広いやつだよね?
    いいなぁ、羨ましい… バカなママ友の意見はスルーしときなよ
    建って遊びに行った時に2階建てじゃない理由に気付くでしょ、情けない

    • 0
    • 21/01/24 20:18:37

    平家なのに、二階建ての一階部分程の土地しかないならそう思われてもしょうがないね。

    • 0
    • 21/01/24 20:17:18

    馬鹿は笑ってスルーに限る

    • 3
    • 21/01/24 20:16:28

    え?平屋は土地が広くないと建てられないでしょ?

    • 1
    • 21/01/24 20:16:22

    人間関係が悪いだけだよ

    • 0
    • 21/01/24 20:15:12

    平屋カッコいいじゃん
    羨ましい

    • 2
    • 368
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 20:14:56

    母方のばあちゃんが歳とってから2階に行けなくなったって(膝が悪くて)言ってたから、歳とったら2階はいらないなって思ってるよ。

    • 0
    • 21/01/24 20:13:30

    平屋羨ましいです!憧れます。乾太くんうちも欲しいな。老後は平屋に建て替えたいね、なんて夫婦で話しています。羨ましいです。言いたい人には言わせておきましょう。

    • 5
    • 21/01/24 20:04:15

    今は二階建てに住んでるけど、今後家建てる時は平家にするよ
    絶対平家のがいい

    • 4
    • 21/01/24 19:54:25

    いい家で悔しかったんじゃない?

    • 4
    • 21/01/24 19:52:33

    狭い平家なら微妙だけど、広い平家は金持ちの印象

    • 6
    • 21/01/24 19:42:52

    平屋のがお金あるイメージだなぁ。私は平屋のが憧れる!平屋の家を見るとこだわりがあるしお金かけてる感じがする!

    • 4
    • 362
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 19:42:02

    今は平屋の方が人気だし
    平屋の方が高いよ。
    長く住むなら断然平屋が良い。
    バカにしたママさんは2階建ての方がお金かけてると思ってるのかな?

    • 2
    • 21/01/24 19:40:27

    そのママ友は知らないんだよ。平屋の方がお金かかるんだよね。言ってやりなよ。

    • 1
    • 21/01/24 19:28:45

    平屋だとなぜプライバシーの心配があるの?
    マンションだって変わらない気がするんだけど

    • 2
    • 21/01/24 19:24:16

    >>357
    だから余裕のある人の特権だよ

    • 1
    • 21/01/24 19:23:29

    >>353
    そもそも平屋建てる場合は土地も広いし
    今はいい間取りたくさんあってプライベートも心配ご無用。
    トイレは2カ所つけることをオススメしたい。

    • 1
    • 21/01/24 19:22:39

    平家高いよね

    • 1
    • 21/01/24 19:19:48

    うちも平屋!すごくいいよ。子育てもしやすかった。年取ってからも楽。
    ルンバが全部まわってくれるし。
    子どもは二階建てに憧れてるけどね。
    この良さは後々わかると思う。

    • 3
    • 21/01/24 19:18:24

    平屋はまだ良いと思う。
    昭和レトロで劣化が激しく人が住めない状態から急遽、建売戸建てに移り住む家庭を知っていますがやっぱり生活が貧しく手放したお母さんがいるわ。
    身の丈にあった安定した生活が大事って事ね。

    • 1
    • 21/01/24 19:18:15

    わたしも平屋希望です。
    シューズクロークの先にファミリークローゼットとか土地広く建てれたんですね!素敵です
    そんなママ友はほっときましょう笑

    • 0
    • 21/01/24 19:17:18

    こどもが小さい時と老後は使いやすいかもしれないけど、その間はどうなのかな?思春期とか。多感なときに、プライベートはしっかり守れる間取りならいいのかもしれないけど。私がこどもの立場なら、絶対二階建てだな。あと災害もね。

    • 0
    • 21/01/24 19:14:08

    平家は贅沢よね。素敵

    • 6
    • 21/01/24 19:13:40

    友達に平屋建てた子いるけど、ベッドとか廊下端から端までの本棚とか
    全部作り付けだったり、
    広いし憧れるわ。

    • 1
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ