新年早々くらったわ

  • なんでも
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/01/01 12:43:40

新年早々なんだけど…

大々的に忘年会できないから同じマンション同士だし旦那さんも一緒に我が家で軽くおうちご飯しませんか?と誘ったら、その人のママ友(私は最近知り合った)一家も誘ってどこか個室で…みたいな話になって、また連絡しますと言われて今に至る。

まぁ年末は皆さん忙しいしね…と思ってたら、昨日そっちのママ友一家を家に呼んで忘年会してたらしい…
今日、頂き物が余ったからあげると言われたので新年の挨拶も兼ねて伺った時に知った。
っていうか、わざわざ私に言うことなくない?
こっちは誘っていてスルーされてる側なのに。

書きながら思ったけど、もう何かくれると言われても断るわ。
断るの失礼かなと思って頂いてたけど、いちいち不快な気持ちになるし。

新しい年になったので、ママ友関係も整理しないと!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/03 11:39:02

    >>18
    その言葉、まんま当たってる…!
    顔つきも性格が出た意地悪顔だし…旦那さんはいい人なのに。
    甘やかされて育ってきて、社会人になってからも鼻を折られることなく順調に天狗さんになったパターンかなと。
    私と同じ派遣社員なのですが、会社と揉めて「こんな会社こっちから辞めてやるー」って感じで転々として長続きしないし。近場でばかり探しているから、そのうち行くところなくなるんじゃないかと思う。

    • 0
    • 20
    • 立花誾千代
    • 21/01/03 11:36:45

    >>16
    それやっちゃうと、同じになっちゃうよ。
    他のマンションママ友もその人のこと、嫌いだから、今回されたことを伝えて、私も疎遠にするわ~って話すなんて。
    そういうのもやめとこうよ。ただただ疎遠にすればいいと思う。

    • 1
    • 21/01/03 11:34:11

    >>17
    ありがとう!
    同じマンションだからバッサリとはいけないかもだけど、挨拶程度の害のない関係になるように努力します。

    • 2
    • 21/01/03 11:32:52

    >>9
    アスペの人に失礼だよ。
    ただの底意地悪の非常識人。

    • 1
    • 21/01/03 11:23:53

    辛口な人が多くてビックリ。
    主の気持ち考えるとなんだかなーと思ったよ。
    子供が小さいとママ友関係面倒くさいけど、数年の間だから。
    所詮、ママ友はママ友で友達ではない。
    ストレスためないでね。

    • 3
    • 16
    • ふわふわちゃん
    • 21/01/03 11:14:22

    >>15
    ありがとう!
    私の気持ち代弁してくれてるし、一緒に怒ってくれて救われた。

    ほんと、馬鹿にされてるんだよね。
    下に見られているというか。
    同じマンションなんだけど、他のマンションママ友はこの人のこともともと嫌いなんだよね。
    何で仲良くしてるの?って思われてるっぽいし。
    私まで離れられたら嫌だし、この件話して私も疎遠にすること伝えるよ。

    • 0
    • 21/01/03 09:17:07

    そんなあからさまに意地悪する人嫌だわ。もし意図的でないなら、頭おかしいそのママ友。
    物なんかいらないし、ラインも無視する。
    主馬鹿にされてるじゃん。
    なんだそいつ、腹立つ。

    • 6
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/03 08:33:00

    >>12
    主です。
    その通りです。
    キャッシュ消すと主マーク消えてしまうみたいで…

    • 0
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/03 08:32:25

    >>9
    主です。
    ありがとうございます。
    私が言いたいことを簡潔にまとめてくださっていました。
    アスペ…のふりをしているかもとも思えてきました。どちらにしても関わりたくないですね…
    マンションの真下に住んでるママ友なのでどうしてもバッサリいけなかったけど。

    • 1
    • 21/01/03 07:41:32

    >>11
    ログインしてるかしてないかの違いだと思うけど

    • 0
    • 21/01/03 07:40:40

    >>7
    赤主付いていないし、
    「主のみ」ポチッても>>7のコメント出ないけど。なりすまし?
    それとも他のスマホかPCからの投稿かい?

    • 0
    • 21/01/03 07:40:20

    どっちもどっち。こんな時期にご飯誘う主も有り得ないし、忘年会既にしてたママ友も。
    整理しなくてもお似合いだと思う笑

    • 9
    • 9
    • 立花誾千代
    • 21/01/03 07:38:53

    皆さん辛口コメントだけど、普通に相手のママさん、イヤな感じだけど。
    だって主さんが整理されてるのかも?だったら、連絡してこなきゃいいのに、物をあげるとか連絡してきて、それで忘年会ハブったこと遠回しに(遠くもないか笑)伝えてきて、凄く気分悪いよ。
    それか、そのママさん、アスペっぽいのかもね。相手の気持ちが読めない。そんな気もしてきた。

    • 13
    • 8
    • 上泉信綱
    • 21/01/03 07:38:09

    新年早々面倒くさい奴だな。
    主が

    • 3
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/03 07:31:35

    主です。

    今思い出したけど、そのハブられた忘年会の話された時「るーくん(息子のこと)ちも呼ぶー?って言ったんだけど「これ以上増えると収拾がつかなくなるぅ~」ってなってさー(笑)」と。

    私、出かけた時の鬼滅グッズの限定品、その場でしか買えないからとママ友の仲良しさんのお子さんたちにもお土産として買ってあげたんだけど…呼ぶ?と聞かれても断るあたり、余計なことしちゃったかな。

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/01 21:42:13

    >>5
    ランク付はもともとされてそう。

    とりあえず、さっそく物あげる連絡来たけど断った!

    LINEでいちいち、そのママ友の名前入れてくるのもやめて欲しいんだよねーそいつ有名人?仲良くしてると自慢になるの?と聞きたいわ。

    • 0
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 21/01/01 19:01:19

    ランク付けされたのかも

    • 0
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/01 13:13:08

    >>3
    なるほど、そういう見方もあるね!
    ならもうLINEしてこないで欲しいなー

    子どもが今年入学なんだけど、同じ小学校のお友だち何十人といるからわざわざ不快にさせられるママ友なんていらないし、むしろ整理されたいわ(笑)

    • 2
    • 3
    • 伊達政宗
    • 21/01/01 12:57:44

    向こうが整理していたんだよ

    • 4
    • 2
    • 上杉謙信
    • 21/01/01 12:55:11

    そうですか。

    • 1
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/01/01 12:55:05

    そうですか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ