義姉の子供3人泊まりに来てるけどさ

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 20/12/29 16:14:34

義姉から礼の連絡もなく手ぶらで来るしなんや?
昨日の夜から来てて今日も晩御飯食べて風呂入ってから帰るんだってよ
リビング占領してるしイライラしてしゃあない
はよ帰れー
弟の家となるとそんなもんなのか?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/12/29 16:19:23

    姉弟の弟なんて姉のパシリみたいなポジなんだから義妹なんて序列下でしょ。
    預けられてラッキーしか思ってないと思う。

    • 5
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/12/29 16:25:05

    >>1
    確かに
    長期休みのたびにくるけど着替えしか持ってきたことないよ
    なんかほしいとかじゃないけどさ、手ぶらで来る神経がようわからん。
    布団用意したりご飯の量も増えるしなかなか面倒臭い思いするのワシやぞ。って感じだよ

    • 15
    • 3
    • 古田織部
    • 20/12/29 16:27:23

    うざいね。どうにか阻止できないの?私なら世話したくないわめんどくさい。ただでさえ疲れてるのに更に疲れる事なんかしたくないよね。

    • 0
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/12/29 16:31:18

    >>3
    長期休みの恒例になってしまってる
    子供は喜ぶけどさ。旦那も、ええよーって感じだし。私は、昼ご飯とか知らんからな。って言ってるから昼ごはんのみ旦那が作ってるけど。
    洗い物とか一切しないから洗い物も増えるしたまらんわ。
    よその子寝た布団汚い気がしてシーツとか布団一式洗わないといけないしさ。

    愚痴がとまらん。笑

    • 17
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/12/29 16:37:51

    自分の妹の家に自分の子供が泊まる時でも、オヤツ持たせたりするのに、弟夫婦の所にお泊まりってなっなら、私的には手土産持たせるし、気を使うな…

    • 1
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/12/29 16:50:24

    主の子共々義実家に送り込んだら?

    • 3
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/12/29 17:02:10

    >>5
    私も自分の妹の家に世話になる時でもちょっとしたものぐらいは持って行く
    ナメられてるわあ

    • 8
    • 8
    • 柴田勝家
    • 20/12/29 17:03:16

    >>7
    常識がないんじゃない?

    • 4
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/12/29 17:05:26

    >>6
    向こうの実家に旦那が子供連れて行ったりした時泊まらせてもらう流れになるのか、半年に1回ぐらい泊まらせてもらうけどお礼のLINEぐらいはするし迎えの時に洋菓子か和菓子か持って行ったりする
    義姉の家はシングルだから義姉んちに泊まったことは無いけど

    • 0
    • 20/12/29 17:09:29

    >>8
    それはある
    義姉が入院したときうちの親に預かったお見舞いのなんかを旦那を通して渡した時もお礼言ってたよとすら旦那からすら聞かなかったし。
    義姉の子が生まれた時の出産祝いもこっちはしたけどうちは貰ってないし。
    そういうの気にしない家族だから仕方ないと思うしかないか

    • 3
    • 20/12/29 17:11:34

    今の時期なんて特にコロナも気になるし、無理すぎる

    • 4
    • 20/12/29 17:15:13

    >>11
    だよね。こんな時期にやめろよって感じ。
    家も割と近いから定期的に会ってるから今更って感じなんだろうけど

    • 0
    • 20/12/29 17:17:14

    礼もないとはどーゆーやっちゃ。
    だから、シングルになっちゃったのねって思ってしまうよね。
    3人も預けといて、やっすいお菓子でもいいから持たせろやって思うよね。
    これで預けてる理由が彼氏とラブラブする理由だったらもう吐き気がするわ。

    私は実母の家に預けないといけない時でも、母の分と子供の分のお昼ご飯と、おやつ(フルーツとかヨーグルトとか)を持たせるよ(^^;;
    お泊まりの時は晩ごはんも買って持っていく。

    • 2
    • 20/12/29 17:26:23

    >>13
    ありがとうのLINE1つだけでも違うのにねぇ
    安いお菓子でもなんでもあればちょっとは気が使えるようになったのかって思うけどさ笑
    義実家からも祝いとか貰ったことないし、特殊な家にったから仕方ないと思っとくしかないわ笑

    晩御飯も買っていくなんてえらいね!
    私、自分の実家には持って行ったり持って行かなかったりだわ。。

    • 3
    • 20/12/29 17:28:49

    主さん神様すぎる…
    三人も泊めてあげるなんて偉い!!

    お礼も連絡もないとかクズだよね
    だからシングルなんだろうね
    次からは断れるといいね…!お疲れ様

    • 2
    • 20/12/29 17:30:52

    >>14
    あ、うちも絶対!ってわけじゃないよ。
    うちの子がせがんで泊まりたいって言った時は絶対用意する。
    母がおいでって言った時は、ご飯作ってあるから、ありがたくご馳走になってるよ。

    旦那さん、洗い物手伝ってくれてもいいのにね。
    流石に、子供たちの面倒はみてくれてるんでしょ?

    • 0
    • 20/12/29 17:33:14

    >>15
    お礼も何もなくても、おいでおいで~って思えてるなら神様だけど、さっさと帰れよ。としか思えん笑

    • 3
    • 20/12/29 17:38:49

    >>16
    洗い物といっても食洗機に入れるだけだけど子供3人も増えると食洗機に入りきらなくなるから面倒臭いのよー笑
    子供は小学生3人だからゲームさせて旦那も放置して2階でほぼ寝てる。
    リビング占領してゲームしててうるさすぎ~

    • 1
    • 20/12/29 17:44:56

    >>17
    それだけずうずうしい奴等には、それがお年玉でいいよ!

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/12/29 17:50:30

    昔のトピに赤ちゃんがいるのに無理矢理男の子3人預かるトピみたな

    • 2
    • 20/12/29 17:57:36

    >>18
    なるほどねー。
    じゃあ、主って結構マメに家事する人なんだね!
    偉い!
    私なら、1回目の食洗機終わるまで入らなかった食器放置するもん。

    あと、リビングでうるさかったら、心がゆっくりできないよね。わかる。

    • 3
    • 20/12/29 18:04:29

    旦那が悪いよね。
    旦那がちゃんと言わないとダメよね。
    でも私なら自分の子じゃなくても煩いなら怒るわ。

    • 7
    • 20/12/29 20:36:22

    うちと一緒だわ。
    巨峰を持たせてくれたことあるけど、2歳の子に巨峰は、ぐちょくちょベタベタで…結局私が付きっきりで食べさせなきゃだし、旦那は呑気だし…

    • 1
    • 20/12/29 20:41:21

    今日、甥っ子2人きてるけど私は紙皿紙コップ割り箸だよ!
    実姉の子だから可愛いけど

    • 0
    • 20/12/29 20:49:14

    まだ居るよ。。
    旦那に、早く送ってあげないと寝るの遅くなるやん。ってちょい遠回しに言ったけど、
    こいつら寝るのいっつも11時過ぎてからやし。だってよ。
    うちは10時までには寝かせたいし昨日も一緒だったからめっちゃ遅くまで起きてたしさぁ
    冬休みぐらいたまには遅くてもだけど、普段から11時過ぎまで起きてるの普通ってところも合わんわ笑

    明日雨なのに風呂入って帰るとかいうからバスタオルの洗濯もかさばるわ。

    • 7
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/29 20:55:50

    >>25
    風呂入っていって湯冷めしないのかなと心配してしまう
    てか弟の家に泊らないなぁ よっぽど嫁と仲良しなら別だけど

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/29 21:02:48

    >>25
    直球どストレートで言わなきゃ。
    うちの子の生活リズム崩れるから、とっとと連れて行けと。
    あと、自分で面倒見ないなら引き受けるなと。
    言っても理解してくれそうにない旦那っぽいけど、それでも言わなきゃ理解してくれないよ。

    • 3
    • 20/12/29 21:04:27

    >>26
    だよね
    女きょうだいの家ならわかるけど。
    旦那と義姉は異性のきょうだいの割に仲良しだけど、
    私は義姉と年2回ほどしか顔合わすこともない。 
    弟が世話してると思ってるだろうし小学生にもなれば手もかからないし~ぐらいにしか思ってなさそう。

    まぁ私もたいした世話してるわけでは無いけど地味にめんどくさいこと増えるのに。
    リビングのコタツに寝転びたいけど占領されてるからダイニングの椅子に我慢してずっと座ってるし笑

    直接礼がなくとも、◯◯(私)にお礼言っといて。ぐらいせめてあってもいいよね笑

    • 8
    • 20/12/29 21:10:45

    >>27
    理解しない旦那なのよ。
    いつも9時半過ぎたら寝ろ寝ろと子供に言ってる時も、幼稚園児じゃないんやから。みたいな感じだし。
    世話というかゲームさせてるだけな感じだけどね。

    布団とか用意してや!と言って布団出すぐらいは今まで旦那も手伝ったことはあるけど、出した布団に布団乾燥機掛けたり次の日シーツやら一式洗ったり細かいことは旦那はするはずもなく。
    いちいちそんなんせんでいいやん。ぐらいな感じ。

    • 2
    • 20/12/29 23:07:16

    >>29
    うん、いちいちそんなのしなくて良いと思うけど。
    ずーっと同じシーツでいいじゃん。
    「そこ私の場所だからどいて」って違う所に座らせればいいのよ。
    旦那に遅いから平気だと言われたら、もーいい加減迷惑だから送って来てってキレればいいのよ。
    一番いいのは旦那置いて、自分の子供連れてどっか泊まりに行っちゃえばいいよ。
    泊まりに来るって言われたら「じゃ、子供連れてどっか泊まるわ、あんたが面倒見て」でいいじゃん。
    面倒見ちゃうから旦那も義姉も甘えんのよ。
    あぁぁぁ面倒臭い。

    • 7
    • 20/12/29 23:10:35

    うわー男女きょうだい最悪―

    • 2
    • 20/12/30 00:16:58

    10時ぐらいにやっと帰った
    旦那が、また年明けぐらいに泊まりに来いよ~ってアホかよ。って思った
    さすがに、もう次は春休みでいいやろ。とは言ったけど。
    子供は来て欲しがるけどもう当分勘弁。
    年明けにまた来るとなったら、強めに拒否してみるわ。

    やっと1人になれると思ったら次は旦那がいつまでも起きてるしストレスだ。

    • 5
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/03 21:21:45

    今日さ、またまたうちに泊まる計画してて、旦那が迎えに行こうとしてた時に、リビング占領されるしほんとに嫌だわ!!と拒否したら、
    旦那が義姉に私が嫌がってるから、今日無理だわって言いやがった。
    今後合わす顔ないわ笑
    普通私がこう言ってるとかほんとの事言う?!

    • 10
    • 21/01/03 21:27:21

    >>33旦那も義姉もうざ!笑
    主さん大変だね。

    • 6
    • 21/01/03 21:30:59

    来年は正月に主さんちに義家族集まることになった主さんだね
    年末にも義姉の子泊まりに来てたんだね

    • 0
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/03 21:32:03

    >>34
    迎えに行くわって言ったから泊まるために着替えとか用意してたのに、お前(私)のせいで無駄になったから、今度姉ちゃんに謝っとけよ。だってさ!
    うちの子供が泊まってほしがるから旦那も泊まれよって誘うんだけどさ。
    私実はめっちゃ嫌なやつってバレたわ笑

    • 1
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/03 21:33:48

    泊まりに来てほしい人がおもてなしして
    泊まりに来たい人が気を遣えばいいのに

    泊まりに来てほしくない主に負担かかってるんだから
    主に旦那と義姉が主に謝るべきだと思う

    • 0
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/03 21:35:10

    >>35
    そうですそうです!
    もう布団もしまったし、今度でいいやん ってやんわり言ってたけどだんだんイライラしてきて、
    リビングも占領するし、私が居ない時にしてよ!!とかごちゃごちゃ言ってたらそのまま義姉に伝えやがった。。笑
    多分私いい人と思われてたと思うんだけど嫌なやつってバレた笑

    • 3
    • 39
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/03 21:37:54

    >>37
    夕方には帰るんだよねー?的な事聞いたらさ、
    夜ご飯は俺が作るわ。と言い出し、また夜まで居るのかよ?!とだんだんイライラしてきてさー

    • 3
    • 21/01/03 21:45:05

    >>38義姉は主さんもウキウキで預かってるって思ってたと思うよ。
    今回のでばれちゃいましたね…
    いとこ同士でお泊まりして遊ぶのはとてもいいことだと思うけど、頻繁となると受け入れる側の主さんの苦労も考えて欲しいよね

    • 0
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/03 21:59:01

    >>40
    だと思う。
    おいでおいで~って感じだと思ってそう。

    うちの子供が泊まりに来て~って泊まりに来てほしがって子供同士盛り上がってるってのもあるけど、
    義姉は、パパはなんて言ってるのー?って感じだからさ。
    わしの許可はよ?って感じだよ。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/02/04 18:11:09

    来ても自分と子供の世話しかしないでリビングにいてみたいテレビを見る
    ゲームしたがってもここはおばちゃんの家だからってやらせない
    風呂に入るなら風呂掃除とかもさせる

    • 1
    • 21/02/04 18:12:05

    別に手ぶらでも良いのでは?兄弟の家でしょ?普段から行き来があるならそんなもん。


    私なら持たせるけどね。

    • 0
    • 21/02/04 18:18:08

    >>44うわ、非常識
    しかも、行き来じゃなくて、ずっと来られてるじゃん(笑)

    実の姉妹でも、お泊りとか家にお邪魔する時は何か渡すしお礼も直接言うけど。親しき仲にも礼儀ありだよ。

    • 6
    • 21/02/04 18:48:01

    そもそもコロナ禍なのにわざわざ泊まりに来る神経理解できない
    うちは緊急事態宣言地域だからよけい気になるのかもだけど、泊まりとか誰かひとりでも感染してたら全員にうつりかねないよ
    手土産なしも気分悪いけど、お土産はコロナだったら最悪
    万一次に来たら徹底的に感染対策したれ
    帰ったら風呂トイレも大掃除(感染リスク意外と高い)

    • 1
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/05 07:44:47

    一度、義姉宅へ旦那と子供だけで泊まりに行かせればいい。
    どれだけ大変かわかるでしょ。
    もちろん手土産もなし。
    お金がかかることは旦那の小遣いから出して貰えばいい。

    なんか、聞いてるだけで旦那と義姉に腹が立ってくる....

    • 2
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/05 07:48:31

    >>46
    むしろ子どもと義姉のいるまえで分かりやすく消毒したらいい。バイ菌扱いしてやるくらいでいい。

    • 0
    • 21/02/05 07:56:13

    >>44
    兄弟なのは旦那だけ。
    主とは他人だよ。

    • 1
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/05 08:06:18

    春休みが待ってるね。その間に来てるのかな?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ