離婚するかしないか

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/12/26 22:15:06

旦那の不倫を知人から教えてもらい、本人に聞くと
不倫はしている、その人と一緒になりたいから離婚してくれと言われました

許せない、旦那を好き、子どもたちが旦那と離れるのを嫌がっている、などの気持ちから説得したところ、離婚は考え直すと旦那は言いました

それから1ヶ月ほどたちましたが、2人の関係は終わってなく結婚できない変わりになのか結婚指輪を不倫相手にプレゼントしていました
私との結婚指輪は半年ほど前からずっと外されています

本気の気持ちだと水面下で続くとよく聞きますが本当なのだなと思いました

どうしたいのかと聞くと、離婚したいとまた言われました
子どもが泣いたとしても離婚した方がよいと思いますか?
離婚しなくても、不倫相手とは別れてくれなさそうです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 07:21:00

    子供が離婚嫌がるのは当たり前だよ。
    最初泣いてたってちゃんと時間が解決してくれるから大丈夫。
    問題はお金で解決できるかじゃない?
    双方から妥当な慰謝料を貰えたら、離婚して新しい人生スタートさせた方が幸せだと思う。

    • 2
    • 21/01/31 07:15:26

    会社に相談だ!

    • 2
    • 21/01/31 07:00:05

    >>125
    そうなんですか?!
    別居してても、それなりに生活費を渡していたらOKな感じにならないですか?!

    • 0
    • 21/01/30 16:07:10

    なんでここって、嫁の実家で同居ってだけで反射付随で叩くのかな。

    我が家もだけど、夫と夫両親の主導で、自分の実家で同居スタートさせた。
    完全分離二世帯で干渉一切無しで快適だって夫は言ってます。

    同居と不倫は別問題。
    世の中の義親と同居して、不倫なんてする嫁がほとんどいないのが証拠。
    不倫する人間は倫理観もないし、他責してくる人でなしです。

    話がそれましたが、法律的には日本は不倫は共同不法行為で、不倫が原因で離婚の場合は少ないですが慰謝料満額で300万ですね。
    また養育費も一括でもらえたら良いですが、なかなか事は良い方向には進まないのが現状です。

    離婚せず婚姻が続けても問題ありませんが、夫婦には同居する義務があります。単身赴任は免除の対象ですが、夫が有責配偶者なのに、数年このままの状態では夫婦としての機能していなく破綻していると訴えられたら、それが認められてしまうケースもあります。

    とにかく、ご自分とお子さんの事を優先的に考え、じっくりでも答えを出してくださいね。

    • 1
    • 21/01/17 20:41:25

    同居を拒否は有責になるけどね。以外と知らない人が多いけど。

    • 1
    • 21/01/17 19:05:59

    自分にも準備があるからとのらりくらりとかわして、その間に貯金したり仕事探したりしなよ。とにかく今は応じられないと突っぱねる。
    それでも今すぐ離婚してくれというなら子供は育てられないから親権は渡すと言ってみたら?不倫相手はコブ付きなんてごめんだと思うよ。いいとこ取りなんだから。
    とにかく向こうの思い通りになってはダメ!養育費も慰謝料もキツいくらいの金額せしめなきゃ。

    • 5
    • 21/01/17 18:22:12

    このまま離婚するのは相手の思う壺だと思う。主導権はこっちにあるんだから、このまま不倫の証拠積み重ねていけば?
    苦しいかもしれないけど、子供の為にATMだと思っとけば良いよ。

    • 3
    • 21/01/17 17:44:57

    まず慰謝料を請求するのはどうですか。

    • 8
    • 21/01/17 17:44:52

    取れるだけとってりこん!!

    • 2
    • 21/01/17 17:42:28

    最低な旦那さんですね。
    私なら離婚します。
    子供にも夫婦とは悩んでばかりでいるのが当たり前と思われたくないので。

    • 2
    • 20/12/27 12:14:48

    ずっと離婚しないで、そのまま相手にも慰謝料請求しなよ。

    大体、有責のほうからは離婚請求できないんだから。

    • 8
    • 20/12/27 12:12:28

    YouTubeのやっちゃんの部屋みたい。

    • 0
    • 20/12/27 12:08:33

    もし、やっぱり主と子供が大事。好きだ!やり直したい!って言われたら、やり直せる?

    • 0
    • 20/12/27 12:04:41

    離婚したら思うつぼ。離婚しないで相手から慰謝料もらって別れさせる。女の会社や親も調べてもらって笑って過ごせなくしてやる。

    • 6
    • 20/12/27 11:59:20

    そんな旦那別れた方がよいよ。後で離婚して良かったと必ず思うと思います

    • 1
    • 20/12/27 11:56:28

    釣りだとか創作だとか言われていますが違います
    旦那からは離婚したい、子どもはお父さんと離れたくないと言われ自分の気持ちも分からなくなってしまったのでみなさんの意見聞けば何か気持ちも変わるかなと思って作りました

    • 3
    • 20/12/27 11:14:02

    >>110創作楽しい?未婚おばちゃんだよね?いつも同じ創作アップする。全く同じトピみた。

    • 0
    • 20/12/27 11:12:55

    >>111主がパソコンから投稿ですか

    まあ、暇な人は付き合って

    • 0
    • 20/12/27 11:06:10

    >>107そっくりそのままお前に返すわ。

    • 2
    • 20/12/27 11:05:06

    >>108
    そのトピは知らないです
    初めて書きました
    似ている人がいるのですね
    検索してみます

    • 0
    • 20/12/27 11:04:15

    >>107
    釣りではないです
    心療内科には1度行きました

    • 1
    • 20/12/27 11:04:03

    なんか前もトピあげてなかった?
    旦那の不倫に同居の実父が激怒、ってとこまで読んだ記憶。
    旦那は海外に単身赴任中、不倫相手は日本で遠距離、旦那は相手と結婚したいから離婚を希望、主は実両親と同居。
    すごく似てる。

    • 0
    • 20/12/27 10:57:33

    >>106お前、釣り楽しいか?精神科通ってるか?

    • 0
    • 20/12/27 10:47:36

    >>103
    同居は旦那が決めたことなので、旦那の両親も賛成してくれていました
    ただ、私の両親が全然掃除しない人でペットも飼っていますし部屋はカビだらけです
    私も子どもの世話もありなかなか掃除できず…
    旦那はすごくキレイ好きな人なのでそういうのも不満に思っていたのかもしれません

    • 0
    • 20/12/27 10:41:55

    主さん辛いですね。一度両方の両親も交えて話あわれてみては?すでにコメントに出てたらすみません。

    • 2
    • 20/12/27 10:40:20

    >>102主は今はゴチャゴチャ旦那の事しないほうがいいみたいね。
    ある程度覚悟決めて腹括るしかない。
    物事ってなるようにしかならないから。

    • 2
    • 20/12/27 10:39:05

    >>93
    旦那の両親の気持ち考えないの?

    • 0
    • 20/12/27 10:34:34

    >>99
    私の両親も旦那の両親も知っていて、1月中旬頃に1度帰国するので話し合う予定です
    それまでになんとか仲を修復しようとLINEしているのですが、話したくないからLINEしてこないでと言われてしまいました
    せっかく帰ってくるので布団のシーツなど新調したよと言えば、勝手に買うな、そんなものいらないと言われました

    昨日、話し合いの場では土下座してでも離婚したいと言うし、日本に帰ったら別居するからと言われました

    • 0
    • 20/12/27 10:30:53

    >>96
    日本に帰ってきた時はしていましたが、ただの性欲処理に使われてたようなセックスなので女として愛されてはいないのだと思います

    • 0
    • 20/12/27 10:30:15

    >>93その話だと慰謝料め養育費も払わないよ

    • 0
    • 99
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/27 10:30:14

    主は一旦頭の中整理したほうがいいよ。
    主の両親はこの事知ってるの?
    腹割って主と旦那でとことん話し合いしたほうがいい。納得出来るまで。
    離婚はいつでもしようと思えばできるから。

    • 2
    • 20/12/27 10:29:11

    そんな男と一緒に居ても幸せ?もっと大切にしてくれる人きっと居ると思うんだけど。
    証拠掴んで慰謝料ガッポリもらって別れたらいいやん

    • 1
    • 20/12/27 10:28:39

    >>94私ならそれでもついていく
    それは貴女が選択したことだよ
    人のせいにしないこと!

    • 2
    • 20/12/27 10:28:04

    ずっとセックスレスなんでしょ??

    • 2
    • 20/12/27 10:27:30

    いずれにせよ、破綻だよ
    もう無理じゃん

    • 2
    • 20/12/27 10:26:21

    単身赴任先についていかないという選択も、旦那が言い出したことです

    • 1
    • 20/12/27 10:25:11

    両親との同居は旦那の希望で、です
    私の実家の場所が通勤に便利だからということと賃貸に住むよりも家賃などかからなくなるからです

    • 1
    • 20/12/27 10:24:56

    離婚しても養育費や慰謝料って払わない人多いからね~
    今の会社やめて行方くらませたら、給料からの差し押さえもできない。
    だったら金づるだと思って結婚したまま、主が財布管理したらどうかな?
    家庭内別居?仮面夫婦?って結構いるよ。
    そのほうが経済的には楽だよ。

    とりあえずは相手の女性に慰謝料請求したらいいよ。

    • 2
    • 20/12/27 10:23:44

    旦那さん可哀想。開放してやりなよ。

    • 2
    • 90
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 10:23:04

    >>81 離婚せず再構築するなら、親との同居は解消するべき。つらいよ、義親との同居って。
    同居解消せず、離婚せず、はただの嫌がらせ。

    • 1
    • 20/12/27 10:22:25

    >>84そういう自分勝手だから離婚になるんだよ
    両親と今後は仲良くやりな

    • 0
    • 20/12/27 10:21:48

    >>81
    普通はついて行くよ。

    まずね、自分の親と同居。
    これが破綻の原因。

    • 3
    • 87
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/27 10:21:20

    >>48
    そこまで苦しまないと思うけどね。
    2度と会えないと考えたら会える今が幸せに思えるし、籍いれてなくても子供も作れるし。

    今は無理でも子供らの義務が終わったら離婚できるし。

    • 0
    • 20/12/27 10:20:46

    >>81嫁の親と同居で赴任先ついていかないなら、貴女に非があるよ。離婚したくないなら、同居をやめる。当たり前。

    • 1
    • 20/12/27 10:20:12

    子供を巻き込むな!

    • 2
    • 20/12/27 10:18:37

    >>83
    知り合いについていったことで家庭が破綻して離婚した人もいますし、そもそも単身赴任前から不倫しているのですからそこは関係ないですよね

    • 2
    • 20/12/27 10:15:14

    >>81普通はついていく

    • 0
    • 82
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/27 10:15:03

    一括でって言う人は離婚されたら困る人だよね。
    大概の男は一括でなんて払えないもんね。

    だから男も繰り返す。

    • 1
    • 20/12/27 10:14:12

    単身赴任先で不倫したのではなく、単身赴任する前から不倫していたようです
    単身赴任先はドイツです
    なので、遠距離不倫です
    2年程付き合っているのだと思います

    当時は子どもが生まれたばかりなのと、日本では私の両親との同居なので自分と子どもたちは単身赴任先についていきませんでした

    幸せにさせないために離婚しないと思ったのですが、それだと私自身は幸せにはなれないですよね
    裏切ったのはもちろん旦那ですが、人のことをずっと怨み続ける人生は自分にとって幸せなのか?と考えるようになりました

    • 0
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/12/27 10:06:27

    離婚はいつでもできるから、ちゃんと離婚しても暮らせる基盤できてからがいいよ。
    できたらまとまってお金もらった方がいいし、ちゃんと弁護士立てて、文書的なものちゃんと作って、やるなら完璧に!
    頑張って!

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ