旦那にこれ言われたらどう?なんだかなぁ。

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/12/22 16:17:12

昨日給料の話から、お小遣いの話になって
旦那→会社の独身みてると、お金好きなように遣えていいなぁって、そりゃ思うよ。
小遣い2万じゃ好きなもの買えないし。
私→じゃぁ、1人になれば遣えるよ?
旦那→そういう意味じゃない

我が家は世帯年収は約900万
旦那には、月に2万、ボーナス時は7万+月の小遣いを渡しています。
旦那の小遣いは、美容院や洋服や趣味につかってるようす。
お昼代は渡したり、お弁当を作っています。
普通、家族を持ったら上記のようなことはいいませんよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/04 20:51:15

    旦那さん奴隷だねw

    • 0
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 20:43:14

    二万だと何の為に生きてるんだろうってなりそう、高校時代のお小遣いより安い

    • 0
    • 21/01/04 20:29:08

    そりゃあ服も買えませんね
    かわいそうに

    • 0
    • 21/01/04 20:24:02

    >>86
    ちょっと語弊がありそうなのですが
    奥さんは管理できているでしょう。それはわかります。
    ですが旦那さんは
    >小遣い2万じゃ好きなもの買えないし。

    自分の稼ぎからどれくらい使えるかわかるだろう、という意味です
    そうしたら
    >普通、家族を持ったら上記のようなことはいいませんよね?
    となりますよね。

    なのでわかってないのでは?という意味です

    まあでも読み直すとタダの愚痴なのかな?って気はしますね



    • 0
    • 86
    • 宇喜多直家
    • 21/01/04 20:19:19

    >>82管理出来ないからお小遣い制なのではなく、収入から支出や貯金なのでかかるお金を引いた額でやりくりするわけですよね、それをお小遣いと言っているだけでは?
    900万円で、使えるお金が15万の人も居れば3万の人もいるわけで。管理してもらえないとどうにかなる、という意味の小遣いではないと思いますよ

    • 0
    • 21/01/04 20:15:39

    専業グウタラ主婦の私の1/4しかないって、、
    可哀想

    • 0
    • 21/01/04 20:12:46

    美容院も洋服も家計費から出すものじゃない?
    少ないお小遣いから出させるなんて可哀想だわ。

    • 1
    • 21/01/04 20:07:13

    2まんはやばい笑

    • 2
    • 21/01/04 20:05:39

    そもそもお小遣い制ってなんですかね。子供か?って思います。

    大のオトナが自分でお金管理できないんでしょうか?

    • 1
    • 21/01/04 20:04:31

    二万は可哀想。

    • 2
    • 21/01/04 15:51:04

    美容院や洋服代込の2万はさすがに少ないかなー
    世帯年収を考えると余計にね
    うちは世帯年収700万ちょっとだけど、お小遣い3万。洋服や美容院は別。飲みに行くときはその都度渡してる。回数が少ないからだけど。
    お小遣いに対して不満を言われたことはないよ

    • 2
    • 21/01/04 15:49:21

    感じ悪すぎてびっくりするよね。
    主はもしかして昔浮気されて弱みを握ってるとか?
    こんな強気に出られる根拠はなんだろう?

    とにかく旦那が気の毒。

    • 1
    • 21/01/04 15:44:59

    ほぼ世帯年収一緒だけど、なんか可哀相。うちは元々手取りから毎月5万旦那が自分の口座に入るようにしてるみたいだからそれが小遣いみたいなもんかな。あとカードもあるしちょこちょこ買い物とかガソリンとかは別でカード使ってるだろうし。そんな感じだと働くモチベーションが下がりそうだね…。臨機応変にしてあげればいいのに。

    • 0
    • 21/01/04 15:42:36

    男ってすごいよね
    自分が男なら結婚したくないし、するなら共働きで支払いも分担したいわ。

    • 3
    • 76
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/04 15:41:18

    2万なら言っていいよ、旦那さん。

    • 0
    • 75
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/04 15:38:34

    わたしだって独身っていいなー好きな服着て旅行行きたい!と思うことあるし、それでじゃあ離婚する?って言われたらそういうことじゃないわってなるよ。
    頭固すぎというかなんというか、、お小遣いの額とかそういう話でもない。

    • 2
    • 21/01/04 15:31:00

    こういう女性がいるから結婚は墓場って思う男性がいるんだろうね

    • 2
    • 21/01/04 15:28:47

    そのくらい言わせてやってよ。ちょこっと愚痴るくらいいいじゃんか。

    • 0
    • 21/01/04 15:26:41

    お金かかる趣味なのかな?
    お昼別だし、ボーナス年2回×7万なら月平均3万以上が自由に使えるんだね。
    うちは無趣味だからお昼別で3万ならほとんど余ると思う。

    • 0
    • 21/01/01 15:36:05

    その収入で月2万は少なすぎる。
    主が4万も使ってるならなおさらだよ。
    不公平。

    • 1
    • 21/01/01 12:39:53

    えええ?その年収で2万は少なくない??
    あと美容院と洋服は経費として家計からじゃないの?別に出してあげなよ~

    そんな嫌味な言い方して、旦那がじゃあ1人になるわって離婚求めてきたらどうするの?

    • 7
    • 21/01/01 12:02:26

    趣味が何かにもよるけど、2万は少ないよね
    髪切って飲みに行ったらあっという間になくなる
    しかも嫁は自分より多く使ってる
    家族構成とかによるだろうけど愚痴も出るよ

    • 2
    • 20/12/22 23:38:09

    5万にしてあげて

    • 2
    • 20/12/22 23:36:14

    月2万はかわいそうかな。

    • 1
    • 66
    • 山中鹿之介
    • 20/12/22 23:24:05

    >>11
    何で、主が4万で旦那さんが2万なの…

    • 7
    • 65
    • 立花誾千代
    • 20/12/22 23:22:45

    小遣いはそれなりに渡した方がいいと思う派だな。年収900万あるなら尚更よ。
    何のために働いてるのか分からなくなりそう。

    • 5
    • 20/12/22 23:16:44

    >>61
    え、そんな低収入で、、

    • 2
    • 20/12/22 23:16:24

    >>61
    私なんか未就園児がいるから専業だけど毎月3万は自分のために使ってるよ。そしてそれに対して旦那は何も言わない。

    • 0
    • 20/12/22 23:12:22

    うちの夫もそう言うこと言ってた時期あったなぁー
    「仕方ないよ~独身と既婚じゃ抱えてるものが違うからね~そこは協力してもらわなきゃね~」って言っててな。

    • 2
    • 20/12/22 23:12:06

    年収100万の私ですら月5万円は自由に使ってるのに…。可哀想。

    • 3
    • 60
    • 宇喜多直家
    • 20/12/22 23:09:38

    お小遣いアップをお願いしているのでは…
    そうじゃないなら、独身になりましょうか?だよね(笑)

    • 2
    • 20/12/22 23:07:30

    うち、8万くらい結局は渡してる。
    毎日弁当お茶持たせてる。交通費別。
    使い道はゴルフと飲み。
    今はさすがに控えてるけど、でも使いきってる。
    まじで謎過ぎるけど旦那の稼ぎだし強く言えなくてモヤる笑
    100%女はいないんだけど笑
    使い道、謎。

    • 0
    • 20/12/22 22:00:01

    うちもたまにそういうこと言うよ
    でもしばらくしたら冷静になって、やっぱりいいですって言うけど

    • 0
    • 20/12/22 17:36:46

    >>55
    うちも同じ。
    お小遣いどころか、夫にかかるお金は全て夫の儲けから払ってる。
    昼食や保険、車、美容院、服や医療費、お酒、旅行や外食、家族へプレゼントもそこから出してくれてる。

    年収は主宅の倍あるけど、お小遣いちょうだいって言われたら厳しいな。

    • 0
    • 20/12/22 17:16:10

    月収30万なら相場は3万じゃない?月3万にしてボーナス分を減らした方が良さそう。

    • 2
    • 20/12/22 17:16:02

    さすがに2万は少ないと思うけど旦那さんも増やす努力とかはしてないの?

    うちは旦那株とかFXしてるから給料はすべて家に入れてくれて自分にかかるお金は儲けからだしてるよ、だから給料からはおこづかいゼロ。

    • 2
    • 20/12/22 17:14:17

    男性会社員のお小遣いは平均約39000円ですよ?
    年収本当に900万なの?

    • 1
    • 20/12/22 17:13:00

    >>51
    最後わかる。
    誰が働いて得たお金だろうってねw

    • 1
    • 20/12/22 17:11:59

    うちの旦那は年収300万で月6万渡してるよ。
    そこから携帯代とガソリン代出して余った金額を好きに使ってる。

    2万はちょっと少ない気はするな。
    主さんのお小遣いはいくらなの?

    • 2
    • 20/12/22 17:10:17

    小遣い2万は少ないよ
    たった2万で美容院や洋服、趣味って足らな過ぎでしょ
    小遣いを渡していますって言い方も嫌

    • 3
    • 20/12/22 17:09:14

    さすがに2万は少ないわ…。
    主の家より年収少ないけど5万渡してるよ。
    高校生のバイト代より少ないのは可哀想。

    • 4
    • 20/12/22 17:00:31

    嘘っぽい
    900万で2万小遣いとか
    子供5人以上?

    • 6
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/22 16:58:29

    さすがに2万じゃ可哀想だね

    • 5
    • 20/12/22 16:53:24

    >>20
    旦那さんは自分より主がたくさんお金使えてると思い始めてるのではないか?

    • 3
    • 20/12/22 16:52:28

    2万は少ないよ…
    モチベーション上がらないし
    虚無感に襲われそうだね今後。

    • 3
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/22 16:52:21

    月2万って飲み代とかは?
    少なすぎて会社で
    小遣い月2万なんて言えないよね。
    家族持ってるから言わないとかじゃく
    働いても月2万じゃやる気も失うと思う。
    2万で美容室と服代とか無理だよね?

    • 1
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/12/22 16:50:39

    なんでその返しが1人になれば遣えるよになるの?

    • 2
    • 20/12/22 16:49:19

    自分が好きに使ってるなら旦那にも好きに使えるくらいお小遣い渡してあげたらいいのにw
    そりゃあ愚痴りたくもなるわw

    • 0
    • 20/12/22 16:49:17

    嫌な嫁だな

    私が旦那なら浮気したくなるわ

    • 8
    • 20/12/22 16:48:43

    年収900万以下ですけど、お互い月3万で、美容院や化粧品代などは家系のお金で出してます。
    お小遣いはお互い貯金とか、友人との交際費とかに使ってます。
    そう考えると、月2万はちょっと少ないような…

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ