またシングルだけ給付金?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 254

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 20:21:27

    ずるいねー。だらしないのに。

    • 2
    • 252

    ぴよぴよ

    • 251

    ぴよぴよ

    • 250

    ぴよぴよ

    • 249

    ぴよぴよ

    • 21/01/23 14:14:36

    >>247
    あ、そうか
    市の広報に書いてあるのはちょっと前のやつか
    それが音沙汰ないやつ

    • 0
    • 21/01/23 14:11:58

    >>245
    まだ提出したばかりだからね
    週明けに確定が出て早くても役所に回るのは来週かな?

    • 0
    • 21/01/23 14:11:32

    あほたれ

    • 0
    • 21/01/23 14:10:44

    公的年金受給しており、児童扶養手当を受給してない人も対象って書いてあるけど何の音沙汰もないよ

    • 0
    • 21/01/23 13:57:42

    川崎の偽造離婚地獄はウホウホだな
    生活保護と偽造離婚パラダイス

    • 1
    • 21/01/23 13:55:45

    3月っぽいけど。前回と同じ額かな

    • 0
    • 21/01/23 13:41:12

    え?いくら?いつ?

    • 0
    • 21/01/23 13:41:01

    え?いくら?いつ?

    • 0
    • 21/01/23 13:38:33

    あざーす

    • 0
    • 21/01/23 13:29:09

    シングルなのにもらえてない…
    母子扶養もらってるシングルだけなんだもん

    • 0
    • 21/01/23 13:26:22

    >>232
    あなたの考え方もおかしくない?
    頑張ってる風だけど元旦那に子供見えもらう。って。なんか違う気がする。
    偽装離婚?

    • 1
    • 21/01/23 13:22:13

    死別でシングルになった人限定にしてほしい。

    • 8
    • 21/01/23 13:20:09

    このニュースを見るとイラッとするけど、結局いつ給付されてるのかもわからないし、どーでもよくなる(笑)
    ニュースで見ると不快だし、シングルのイメージ悪くなる一方だから対象世帯にだけ申請書を送ればいいよ。

    • 0
    • 21/01/23 13:15:53

    >>232
    受験や入学で余分にかかるのを、元旦那に出してもらえないの?

    • 1
    • 21/01/23 10:07:32

    あればまた助かるな。元旦那が残した借金払える。前回も払ったから

    • 0
    • 21/01/23 10:01:41

    この前5万給付出てたけど別にまた給付あるんかいな?

    • 0
    • 21/01/23 09:48:27

    私はシングルだけど、親に頼れないし子供が高校受験や中学入学がカブったりで昼職じゃ厳しいから、小学生もいるし元旦那に夜子守りしてもらって働いてる。
    だから養育費以外もらったり体の関係は一切ないけど家の出入りがあるのは事実だから母子手当はもらってない。

    正直シングルの給付金喉から手が出るくらい欲しかったけど、何とか頑張ってきたのに何かバカらしくなってきた。
    税金も少しだけど払ってるし今回もなしか…

    はぁ。

    • 3
    • 21/01/23 09:05:23

    頑張ってるひとり親もいるけど1部で車持ちで子沢山で真面目に働かないやつとかいるから叩かれるんだよね。
    専業の人も欲しいとか言うけど今回は低所得者も貰えるんだからホントにキツかったら決まった時に役所に聞けばいい。
    専業なら数時間でもパートすればいいんじゃないのかな?
    ひとり親は1馬力で働いてるんだし頑張ってると思うよ。
    私は専業だったけど旦那の給料減ったから働きはじめたよ。

    • 2
    • 21/01/23 08:59:23

    >>208
    そんなこと言い出したらシングルで理由があって働けなかったら収入ないからね。

    • 2
    • 21/01/23 08:59:02

    >>228
    提出したってなってるからもう確定だと思う
    前回も提出から確定まで早かったし

    • 0
    • 21/01/23 08:57:23

    貰えるの決定?
    飲食店パートだから収入減って困ってた。

    • 0
    • 227
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/23 08:51:14

    死別シングル以外は自業自得

    • 8
    • 21/01/23 08:49:48

    >>49シングルだけど税金払ってるから、あなたに感謝しないし足向けて寝るね。

    • 3
    • 21/01/23 08:37:40

    >>141
    両方だよ。

    奨学金借りてる子は審査に引っかかって借りれないし
    母子より全然困ってるよ。

    親に頼れと言っても親も大変そうだし言えないって。
    うちに来てるバイトの子らは皆キツそうだから

    • 0
    • 21/01/23 07:56:37

    >>200
    あんみつ、お前シングルな訳?

    だから、トピ荒らししてんのかw

    • 0
    • 21/01/23 07:54:09

    >>220
    知らんがな

    • 1
    • 21/01/23 03:04:44

    >>220
    自業自得

    • 5
    • 21/01/23 03:04:14

    >>212
    なら自立して給付金貰えよw

    • 1
    • 21/01/23 02:36:39

    >>208
    え?本気で言ってんの?
    一人親は、仕事家事育児全部一人でやってんのよ?
    経済的に不安があっても子供は育てていかなきゃ、育児で大変でも仕事行かなきゃいけないのよ?

    • 6
    • 21/01/23 02:24:15

    >>200
    消えれば良いのに。
    社会の汚ーい生ゴミ以下だね。

    • 1
    • 218
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/23 02:04:28

    >>209
    うわ。名前が変わったのを機になりすまし?みっともな。絡むなら堂々と絡みなさいよ。私も横だけどw

    • 0
    • 21/01/23 01:56:00

    >>214
    むしろ痛い目にあえw
    シングル叩きしてるわけじゃないけど、
    後者みたいなのは誰だって
    は?ってなるよね。
    擁護するのは同類のクズだけ。
    あなたを含め前者の方は
    上から目線みたいで申し訳ないけど、
    なるべく子供もその親も
    不自由のない生活が
    送れるように応援したい!
    って思うのが
    ごく一般的な
    考えなんじゃないかと。
    ほんと嫌味とかそんなんで
    言ってるわけじゃないよ。
    でも不快に受け取って
    しまったら申し訳ない。

    • 3
    • 21/01/23 01:54:43

    >>11
    自分で学童や給食費無料なんて言う?
    私の妹シングルで非課税だけど、実家からの援助もあるし生活には困っていないから昼食費払ってるよ。就学なんちゃら申請?はしてないって言ってた?

    • 1
    • 21/01/23 01:48:56

    >>212
    給料は月10万
    7万は実家へ
    残りは娘の小学校、自分のスマホ代って感じ

    • 0
    • 21/01/23 01:40:38

    >>191
    私は前者なんだけど、後者はいずれ痛い目に合うんじゃないかな。

    • 1
    • 21/01/23 01:04:30

    >>208
    え?カツカツ専業様?笑
    そうやって妬むぐらいだったらあなたも働けば?

    • 8
    • 21/01/23 01:03:26

    >>210
    実家でも生活費は入れるやろ

    • 1
    • 21/01/23 01:03:13

    >>209
    もうやめとき。あなたも同類だよ。それ思われてもいいなら止めませんが。

    • 1
    • 21/01/23 00:59:47

    >>203
    実家は家賃要らんからいいやろ

    • 0
    • 21/01/23 00:57:18

    >>206どう見てもあなたの方が…
    そして、しつこい。

    • 1
    • 21/01/23 00:54:57

    なんでシングルばかりなの?
    専業主婦の家庭だって、一人しか働いてないよ。
    それにシングルは手当貰ったり、いろいろ優遇されてるじゃん。

    • 2
    • 21/01/23 00:53:18

    また妙な奴が荒らしてシングルのイメージダウンしようとしてるな。ほかにいい暇の潰し方知らないのかな?

    • 7
    • 21/01/23 00:52:06

    >>184
    まー、たしかに。必死に言い返してる人に落ち着けと言ってもしかたないか。ね、柴田勝家さんw
    あなたのことだよ。痛い人。笑

    • 1
    • 21/01/23 00:49:33

    ん?一部のシングルがなんかまた暴れてるの?

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ