本当は付けたかったけど、断念した名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5015件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/31 17:53:34

    あおい

    女の子みたいって家族中に反対されて諦めたけど、いっぱいいるじゃんあおい君。

    • 0
    • 15/10/31 17:44:36

    >>5005
    知り合いにその字のりんたろうくんがいる!
    小学生の頃は、鹿(つくり)太郎みたいに、麟が2文字分になってた(笑)

    • 0
    • 15/10/31 17:26:56

    >>5012
    まともな旦那さんでよかったね

    • 0
    • 15/10/31 15:23:11

    碧斗(あおと)、虎太郎(こたろう)。なぜか旦那に反対された。でも小学校に上がった今、こたろうが同学年に4人もいた!付けなくて良かったー笑

    • 0
    • 15/10/31 15:08:37

    漢字何でも良いけど、たくみ。近い親戚に「たく○」って子がいてかぶり気味だったからさけた。

    • 0
    • 15/10/31 11:54:56

    はるたろう

    やめといてよかった

    • 0
    • 15/10/31 11:28:27

    おはな

    • 0
    • 15/10/31 11:09:50

    真衣奈、まいな

    義母に変だ!絶対嫌って言われた

    • 0
    • 15/10/31 11:05:14

    高校生くらいの頃息子だったら
    「太陽(たいよう)」って名付けたかった。
    でも杉浦太陽がテレビに出始めて
    大嫌いでイメージ悪くなってやめた。

    • 0
    • 15/10/31 09:11:21

    >>4998
    なんで?

    • 0
    • 15/10/31 09:07:51

    麟太郎

    画数もオール大吉だったけど、漢字が難しいし空想の獣だしってことで諦めた

    • 0
    • 15/10/31 09:01:22

    遥香はるか

    はる○が多すぎて…
    それでもつけようと思ってたけど、お隣さんといとこがつけてしまったからやめた。

    • 0
    • 15/10/31 00:01:50

    百合って名前を付けたかったけど、冬生まれだったから季節に合わなくて諦めた

    • 0
    • 15/10/31 00:00:33

    >>5001
    横だけど、斗があまりいい意味じゃないからじゃない?
    それに愛って普通は女の子に付ける字だし

    • 0
    • 15/10/30 23:52:13

    >>4886
    なんで?

    • 0
    • 15/09/30 20:59:56

    5000get

    • 0
    • 15/09/30 20:50:12

    悠月(ゆづき)

    友達にこの名前をつけたいと話した事なかったけど、先に柚希(ゆずき)つけられてしまった。



    • 0
    • 15/09/30 20:29:59

    あのん

    • 0
    • 15/09/30 20:21:25

    白虎はくと
    世琉せる
    切迫早産の長期入院でおかしくなっていたなぁ。全力で止めてくれた、母親と妹と旦那に感謝!つけなくて本当に良かった。

    • 0
    • 15/09/30 20:12:07

    天翔 かける
    翔馬 しょうま

    産まれてきた子の顔見たらピンとこなくてやめた

    • 0
    • 15/09/30 20:09:04

    >>4994
    同じです
    うちも男でも女でも『あきら』にしたかったです
    でも旦那の周りに『あきら』が多すぎた(*_*)

    • 0
    • 15/09/30 19:54:39

    子供ができたら絶対に「あきら」って名前を付けようと15歳くらいから思ってた。だけど結婚した旦那の弟が「彰あきら」だったからつけられなかった。

    • 0
    • 15/09/30 19:45:59

    かんな、さな、さおり、あすな、etc…
    でも我が子は全員男だった(涙)

    • 0
    • 15/09/30 19:36:14

    まな

    旦那の親戚にいて諦めた。
    昔から付けたかった名前だからちょっと悔しい。

    • 0
    • 15/09/30 19:33:31

    1人目(男の子)→奈緒、奈央…なおとつけたかったが、字がやっぱり女の子っぽいねとなり却下。

    2人目(女の子)→恵奈(えな)、、生まれた子が恵奈っぽくないねということで却下。もう一つ候補だった名前になりました。

    • 0
    • 15/09/30 19:26:36

    優葉
    ゆうはちゃん

    でも画数が多いとかでやめちゃった
    全然違う名前にしたよ

    • 0
    • 15/09/30 19:26:19

    さおり

    旦那の妹がしおりで諦めた。

    • 0
    • 15/09/30 19:17:17

    ガッツリ太眉の息子に柚希とつけようとしてた
    やめて良かった。顔と名前がアンバランスすぎる

    • 0
    • 15/09/30 19:15:05


    従兄弟の嫁の連れ子が既にこの名前だった。
    今は離婚して他人だから思い出すと悔しい。

    • 0
    • 15/09/30 19:12:45

    アイルトン セナ好きで
    娘に せな って付けたがったけど
    セナは名字だしって反対され
    あいちゃんにしました(^^)

    • 0
    • 15/09/30 19:10:49

    だいち
    太地

    • 0
    • 15/09/30 19:07:39

    >>4972おうすけは甥っ子の名前だ

    • 0
    • 15/09/30 19:07:39

    理人 りひと
    皆にメイちゃんの執事?って聞かれてやめた(>_<)

    • 0
    • 15/09/30 19:06:27

    >>4977
    旦那がピンとこなかったから。でもさらとさわはよく聞く名前だから付けなくてよかった。

    • 0
    • 15/09/30 19:05:30

    >>4979
    同じー!
    2人目が男だったら絶対つけたかった!

    • 0
    • 15/09/30 19:04:48

    ハヤト hydeにになんで付けたかった。

    魂胆みえみえだ!と怒られた。

    • 0
    • 15/09/30 19:04:12

    樹でいつき

    • 0
    • 15/09/30 19:02:45

    >>4972
    変じゃないのにね。
    ご主人が推した名前が知りたいよ。

    • 0
    • 15/09/30 19:00:23

    >>4975
    なんで断念したの?

    • 0
    • 15/09/30 18:59:40

    たいが 大河、大雅

    • 0
    • 15/09/30 18:58:11

    せな
    さわ
    さら

    • 0
    • 15/09/30 18:57:46

    結花でゆいかってつけたかった。
    旦那に「か」で終わる名前はキツイ感じがして嫌って言われた。

    • 0
    • 15/09/30 18:52:38

    きゆ

    • 0
    • 15/09/23 13:27:40

    なおや
    きょうへい
    たいが
    おうすけ
    全部旦那が変だというので却下された。

    あと、1文字名や、太や大が付くのもダメだと言われたので名付けは本当に苦労した。

    • 0
    • 15/09/23 13:18:37

    湊雅

    • 0
    • 15/09/23 13:13:17

    みゆ のあ毎回反対される(>_<)

    • 0
    • 15/09/23 12:50:34

    大地だいち
    水泳選手と同性同名になる
    心大みひろ
    男なのに女みたいな名前で反対された
    海里かいり
    なんか反対された

    • 0
    • 15/09/23 12:46:28

    りりこ

    LiLiCoやらヘルタースケルターの主人公やらで断念した。やめて良かった

    • 0
    • 15/09/23 12:40:11

    男の子で「あおい」って付ける予定が、出産予定の三ヶ月前に生まれた旦那の従兄弟の子供が女の子で「あおい」
    モロ被りで断念しました。
    今思えば付けなくて良かったと思ってる。

    • 0
    • 15/09/23 09:09:30

    咲楽と書いてさくら
    笑顔で楽しくすごせますようにと思ったけど
    旦那が楽という字は名前につけるのはちょっと…らくな人生みたいだし、らとも読めない!…と猛反対したから諦めた。
    数年たった今感謝しかない。

    • 0
1件~50件 (全 5015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ